2014/08/24

★シムズ3 雑記★気味の悪い現象が多発中でゲンナリ

こんにちは。


本日はいつもより遅めの更新ww
あと通常のレビューもちょっとお休みということで(;^ω^)


実は最近シムポのファイルがヤバい感じになっててモチベがかなり低下中~(´・ω・`)


昨日はファイルを読み込み途中で「動作を停止しました」というお知らせが2回連続で出ましてゲンナリ(ーー;)



それじゃと思って一個前のファイルにさかのぼって読み込んでみたらご覧の通り完全にアウト状態ww 



結局2個前のファイルに遡ってみたら、それはOKでそのファイルでお迎えをしました。


そして本日、またまた読み込んだらコレ↓  涙目すぎるww なのでまた1個前に遡りましたよw それはOKでした。



どうもお迎え直後でセーブすると問題が起きるような気がしないでもないですが、それ以前にオンラインでプレイすると尋常ではなく重くなることが増えたような印象ですね(ーー;)
他の世帯(Hudson家とか)はオフラインでプレイしておりますが、全く問題がないですし、Hudson家の方がよっぽど重いファイルなのでシムポ世帯のMy Studioのファイルが動きが悪いとかちょっと普通じゃないなという感じに思えます。


あとファイルのロードエラーの他におかしい現象が結構発生しております。(多分ロードエラーにも関係してるんだろうけど)


まずこちらは鉄板焼きグリルで調理しているBrian君です。



無事料理が出来上がりました。 まぁここまでは普通ですよねw



その後Brian君は出来上がった料理を手にとってハゲビッツとは別のテーブルで食べてますが、これもまぁ普通ですねww



ところが問題はこのハゲビッツの前におかれた料理です。 Brian君が作った後ここに置いて、Brian君はここから一皿持っていったんですが・・・



お腹がすいていたジュニア君に取らせようとしてもコマンドが一切出てこないんですよw



バグってんの?と思ってDebug EnablerからObject→Resetを試みたのですが、全く効果なし(ーー;) 以前同じように食べられないアイテムが発生した時はこれで直ったんですが、どうも今回はダメみたいですww 



なので今度はまたまたDebug EnablerでObject→Who am I?(上のSSの一番下のコマンド)を試してみました。
オブジェクトの詳細を表示してくれるコマンドです。


そしたらなんと・・・驚愕の事実がww


いきなりWho am I?の下に「Car Limo」と書かれていて目が(  Д ) ゚ ゚ いつリムジンになったわけ?料理だったはずだよね?と思わず目を疑いました(ーー;)



それじゃBrian君が食べていたのはリムジンだったのかww でも結構平気そうにしているなぁ(;^ω^) なんかもう色々気味が悪いので料理の皿をチートで消したらあらビックリw テーブル&椅子一式まで一気に消えてしまったポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ  ハゲビッツ、まさかの空気椅子ww なんなのもう~これ(´・ω・`) 気持ち悪い・・・



鉄板焼きグリルのせいだと決め付けた神は速攻アイテムを撤去して、今度はフライヤーを久々に設置。 早速フィ姐ガンさんが楽しそうに調理しておりますが、またもおかしな事が(;´Д`)



フランクフルトなのかそれっぽいものを揚げていたようなんですが・・・



何の料理かな~と思ってカーソルを合わせてみたら「Ericさんが釣ったサーモン」とか出てきて、これまた目がポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ なんじゃこりゃ~(ーー;)



フィ姐ガンさんだけ別のテーブルでポツーンなのがちょっとかわいそうでしたが、変な現象のせいなのでしょうかねw



そんなわけでこんな気持ちの悪い現象が起きておりますが、シムポ自体はお迎えは可能で一応最後までお見送りができていたりします。
ですがとてもゲームが重いせいか、ギグをやるまでにやたら時間がかかったりという事が続いております(ーー;)
ゲームが重いのはサーバーのせいだと思いますが、シムズ4がもうすぐ発売だし改善は見込めないかな。
シムポ自体いつまでできるのやら・・・という感じもしますよね。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回は雑記という事で、ほんとにシムポのファイル、かなりヤバい感じになってますね~(´Д`|||)
    ただでさえモチベ低下中なのにこれはキツイですよねぇ~~(-。-;)

    うちも読み込み途中での強制終了やロードエラー、なるのはシムポ世帯のファイルばっかりですよww
    いかにシムポがファイルに負担をかけてるかって事ですよね(;´Д`A ```
    なんと結局、3個前のファイルに戻ったそうでwww
    ほんとに勘弁という感じですねぇ~(-。-;)
    お迎え直後でセーブすると問題が起きやすいですかね?!
    シムポ用ファイルなので、お迎え終了後にセーブする事が多いですけど、そいういのも関係してるのかなぁ・・・
    そうそう、オンラインでプレイするのとオフラインでプレイするの、重さとか全然違いますよねw
    夏になってから特に昼間オンラインでプレイすると100パーの確率で熱暴走落ちするようになってしまったので、夕方以降しか出来なくなってしまったんですよね~ww
    それでも時々落ちてしまうんですが、オフラインだとそういうことはあまり無いから、オンラインの負担が凄いんだろうなとww
    そうそう、うちもシムポ世帯以外のほうが余程重いファイルですけど、おかしくなるのシムポ世帯だけですからね~ww

    他にもおかしな現象が発生しているという事で、Brianくんが楽しそうに鉄板焼きしてらっしゃいますが、その出来たお料理がいきなり謎の現象にww
    作ったBrianくんは一皿取れたようですが、その後取ろうとしたジュニアくんが取れなくなってるw
    チートで削除も出来ない上に、なんとリムジンになってる?!
    何なんですか~?!怖いですねぇ~~(´Д`|||)
    Brianくんはリムジンを作り、リムジンを食べたんでしょうか・・・
    その後、皿を削除したらなんとテーブル一式まで消えてしまってハゲビッツが空気椅子にww
    何なんでしょうかこれ~~www
    ハゲビッツ、思いっ切り尻もち付いたら笑えたのにwww

    不気味な鉄板焼きグリルを撤去して今度はフライヤーを久々に設置w
    フィ姐ガンさん早速ご機嫌に使ってますが、揚がったのはどうみてもフランクフルトとか長いもの系の揚げ物にみえますけど、いきなり表示がEricさんの釣ったサーモンとかww
    これはおかしいですよね~~どう見てもww
    一応フィ姐ガンさんも食べる事は出来たみたいですけど、一人でなんか寂しそうですねぇ(;´▽`A``

    とりあえずシムポのお迎えは出来てるものの、明らかにデータはおかしくなってるっぽいですよねぇ~(´Д`|||)
    でもここ最近はかなりゲームの動作も重いみたいですし、ギグもなかなか始まらないって感じで、困っちゃいますよね~(´・ω・`)
    やっぱ重いのはサーバーのせいなんでしょうかねぇww
    シムズ4発売も秒読み段階ですし、今後シムポの改善がされるって事はまず無さそうですよねww
    もう放置に入るんじゃないかな~って気がしてならないですよねぇww
    まだ販売してるうちはしっかりしてくれよって思いますが、EAですからねww
    シムポ自体もいつまで出来るのか・・・ホントに思いますよねぇ~ww
    いきなり出来なくなることはないと思いますが、改善もされないと思うので、どんどんやり辛くなっていくんだろうな~という予感はしますよねぇ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回は雑記ということで、シムポのファイルのヤバさについて書いてみましたw
      ほんとモチベが低くなってる上にこの状況・・・キツイですね~ww

      ゆきさんもロードエラーとかはシムポ世帯のファイルばかりということで、やっぱりシムポがかなり負担をかけてるっぽいですよね~(ーー;)
      結局3個前に戻りましたよww
      なんかもうゲンナリですよww
      お迎え直後にセーブすると問題がおきやすいような気がするのですが、確証が持てないので何ともいえないのですが、今回読み込めなかったのが全部そのタイミングでセーブしたような記憶なんですよね~(-_-)
      オンラインでプレイするとホント重いですよねww
      ゆきさんの場合は昼間にオンラインでプレイすると熱暴走落ちですか~(;´Д`)
      それはキツイ・・・(´;ω;`)
      あとやっぱりシムポ世帯以外の方が街自体が大きいし重いですが動きが急に悪くなるってこともないですし、ここまでおかしくなるなんてのはシムポ世帯だけですよね~ww

      あと変な現象ですけどBrian君が鉄板焼きグリルで作った料理が取り分けられないので調べてみたらリムジンの情報になってたんですよww
      怖いですよね~(;´Д`)
      なんかもう気持ち悪いしww
      Brian君はリムジンを食べたのかって感じで心配になってしまいますが、その後平気だったのでよかったですw(とは言ってもそのファイルは例のロードエラーで無効になってますがww)
      結局どうにもならないのでチートで削除したんですが、なんと皿とテーブル一式がごそっと消えてしまいましてハゲビッツが空気椅子状態になっちゃいましたww
      もうワケがわからないですよねww
      ハゲビッツが思いっきりこけたら爆笑ですねww

      なんかもう鉄板焼きグリルがおかしいと勝手に決めまして今度はフライヤーを久々に置いてみましたw
      早速フィ姐ガンさんが調理してますが、出来たのはどう見ても長いもの系ですよねww
      でも表示がサーモンでしかもEricさんが釣ったものとか出てきてワケわかめ状態ww
      なんかもう色々おかしすぎなんですよね(´・ω・`)
      一応フィ姐ガンさんは美味しそうに食べてましたがなぜかボッチww
      ちょっと気の毒ですよね~(;^ω^)

      とりあえずシムポのお迎えは出来ているものの、データが絶対おかしいだろうという感じがしますよ・・・(ーー;)
      特にここ最近はお迎えを承諾した後の動作がやけに重くなるのでカメラの移動もかなり大変な状態になったりするんですよね~(;´Д`)
      あとギグ会場に時間にはゲスト様は来てくださるのですが、ショーがなかなか始まらないということになって困りますよね(´・ω・`)
      サーバーに接続してないと普通に動くので重さの原因のひとつはサーバーだと思いますね~(;´Д`)
      シムズ4もあと1週間ほどで発売だし、今後の改善はないでしょうね~ww
      放置決定かなと諦めモードですww
      シムポ自体も急に出来なくなるってことはなさそうですが、かなり先細り感が強いですね(ーー;)

      削除