2014/08/13

★シムズ3★神、テンパった挙句その瞬間を見逃す失態

おはようございます。


今回も引き続きHudson家です。
前回はジュニア君一家に生まれた双子ちゃんに会いに行きましたが、一人がエイリアン、もう一人が人間ということがわかりまして今後の成長がとても楽しみです♪


それで遊びに来たついでに誕生日会もやっちゃおうと思ってケーキを用意して、加齢も一時的にONにしたのですがご覧の通りww



これ、後で気づいたんですけど生まれてすぐだとダメなんですよねww
シム時間で最低でも一日経過してないとケーキが使えないというのをどこかで見たのを忘れてました・・・(ーー;)
でもせっかく来たしな~・・・どうしようって迷ったんですがやはり幼児姿を見たいってことでマスコンのお世話になることに(;^ω^)


そんなわけでケーキが単なるオブジェとなってしまったワケですが、ジュニア君がEdnaちゃんを床に置きまして成長を待つことに・・・



ところがですね・・・その後しばらく待ってみても「誕生日です」というポップも出てこず、床にゴローンと転がされたままなんですよww そのうち赤ちゃんたちも愚図りだしちゃってカオスに(;^ω^)



そしていきなりEricさんとVirginiaさんが♪ピロリロピッピッピ~だったんですが、今それどころじゃないってのww 誕生日はどうなったww



・・・と思ってたらVirginiaさんがなんといきなり白い手袋でEricさんにビンタをww こんなヤツらがいきなり来訪してしかもグダグダの誕生日ということでお怒りになったんでしょうかww



Ericさん、呆然ww



しかし乱舞してしまう二人(;^ω^) 何なのよ一体w そしてまだ赤ちゃんたちは泣いてるし、どうしよう~この凄い状況w



ちなみにTimさんはこの騒ぎとは無関係とばかりに一人でチェスをやってました(;^ω^)



そしてビックリなのはEricさんのこの願望(;^ω^) ビンタされたのに・・・もしかしてEricさんってドMなのか?w



ふと見たらアダムっちがこんな顔をしてVirginiaさんの事を考えてましたが、いきなりのビンタ姿を見てヤバイ女だと思ったのでしょうか(;^ω^)



しかしその直後Virginiaさんを口説き出したアダムっちww しかしあっさりとお断り(;^ω^) というか・・・赤ちゃんがずっと放置なんですけど(;´Д`) 全然成長してくれないよ~(ーー;)



そのうちジュニア君がEdnaちゃんを抱き上げてベビーベッドに寝かせに行きました。 これはマスコンが動作してないのか?? 今までこれでちゃんと成長できてたのに何で?



しまいにはもう皆好き勝手な事始めちゃって、Kevinさんに至ってはもうすぐ冬だというのに庭のプールで泳ぎ出すしw



Andyさんはテレビ、Ericさんは外のベンチで読書してたりして、完全に自分の家みたいにくつろぎ始めたHudson家の面々w た、誕生日会は一体どうなったんだww



そしてジュニア君を見たらEdnaちゃんにミルクをあげていました。 いいパパぶりを発揮していますね~(^ω^)



一方Aileenちゃんがあのまま床に放置だったのでかわいそうになってしまったので、一番近くにいたAndyさんにベッドに寝かしつけてもらいました。 しかし相変わらず誕生日のポップは出ずww



ここまで待って何も起こらずなので、もう多分今日は成長しないと判断しまして撤収することにしました(´・ω・`)
ジュニア君一家、お騒がせしてごめんなさいm(__)m


それでは・・・ということで、他に赤ちゃんのいる世帯はないかと探したら(誕生日がやりたくてしょうがない神w)、偽張飛世帯がOKっぽい! 奥さんのErikaさんはいらっしゃらないようですが今から押しかけてみようかなw



そんなわけで皆様モンハン服に着替えて撤収ですw お騒がせしまして申し訳ありませんでしたm(__)m



そしてこちらが偽張飛とErikaさんのお家です。



なぜか皆さんプールのことを考えてますが、この家にはプールはないですよw あと気づいたらAndyさんがいない!



見てみたらAndyさんだけジュニア君の家に置いてけぼりだった(;´Д`) なんでなの~w 指示し忘れたのかな(;^ω^)



しかしEricさんはそんな事は気にせずピンポーン!



だがしかし・・・なんと移動中に逃げられた! 本日の誕生日祝い隊、思い切りシステムに嫌われておりますww



そしてここでなんとAileenちゃんとEdnaちゃんが成長したというポップがww えーー!ちょっと、今頃~?(;´Д`) 何このタイミングの悪さ・・・(ーー;) てか、どんだけ時間かかってるのかって話ですよねw



なので急いでフォーカスしてみたんですよ。 こちらがAileenちゃん。 髪の色もお父さん譲りかな?



そばにはEdnaちゃんもいました。 Ednaちゃんも髪の色がお父さんと同じっぽいね。



お顔が見たいので近寄ってみました(^ω^) 


Aileenちゃん、肌の色はエイリアン色だけど顔立ちはVirginiaさんなのかな? それにしても眉毛が凛々しいなw



こちらがEdnaちゃんですが、Aileenちゃんと少し雰囲気が違いますね~(^ω^) でもEdnaちゃんはどっちに似てるんだろうね? あまりよくわからないな~(;^ω^)



ちなみにこの場所・・・トイレのすぐ横ですww トイレ横でバースデーを迎えた双子ちゃん('A`) 神が焦ったばかりに・・・ごめんね~(;^ω^)



こんな感じで双子ちゃんの誕生日会は予想に反してグダグダのカオス状態に(;^ω^)
マスコンでの加齢がこんな遅く発動するとは思ってませんでしたw
あまりにも遅いので立ち去ってしまったのですが、あとちょっと粘っていれば成長の瞬間をお祝いできたのに・・・神がテンパってしまったばかりに・・・グダグダですみませんでした(ーー;)
改めてAileenちゃん、Ednaちゃん、お誕生日おめでとうございますm(__)m


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も引き続きHudson家で、ジュニアくんの双子ちゃんのお誕生会ですね~♪
    加齢も一時的にオンにして準備万端・・・と思ったらケーキがw
    赤ちゃん生まれてすぐの成長は駄目なんですか~(´・ω・`)
    という事で止むを得ずマスコンでの成長になったんですね~w

    しかし・・・床に置いた赤ちゃん達が成長しない・・・
    これはどうした事でしょう~(´・ω・`)
    そんなところに突然EricさんとVirginiaさんが乱舞しちゃってww
    そしてビックリが、いきなりVirginiaさんがEricさんに白い手袋でビンタした事ですよ~ww
    乱舞したのに、どうしてこうなっちゃったんでしょうか~(・Θ・;)
    やはりいきなり皆さん押しかけてきて、誕生日しかし上手く行かなかった・・・って事でイライラしちゃったんでしょうかねぇ~ww
    まさかビンタなんかされるとは思ってないEricさんは呆気に取られてますよね(^▽^;)
    しかし更にビックリがそんな状況で睨み合いつつも、乱舞しておまけにEricさんの願望ww
    Ericさん、相当なドMなんでしょうか・・・(;´▽`A``
    赤ちゃん達は泣き出しちゃうわでカオスですねぇ~ww

    アダムさんも前回キス願望を出してしまったものの、この光景を見てヤバイ女だと思っちゃったんでしょうかね~、あの顔ww
    しかし何とその直後、口説き出したとは・・・
    まさかアダムさんもドMなんでしょうかね~(^▽^;)
    しかもあっさりお断りwww
    それにしても、赤ちゃんが成長しないですねぇ・・・
    マスコンで成長させるとすぐ成長になりますよねぇ~(´・ω・`)
    実は私も昨日あるシムをマスコンで成長させたんですが(誰だかすぐ分かると思いますが^^;)、すぐ成長しましたよww

    う~ん、何でなんでしょうかねぇ~~?
    そのうち、ジュニアくんがEdnaちゃんを抱っこしてベビーベッドに寝かせに行ってしまった・・・
    成長という行動予約があるはずなのに、連れて行っちゃったって事はもう無効なのかしら?とか思っちゃいますよねぇ~これはww
    おかしいですよねぇ・・・

    そのうち皆さんもう誕生会の事は忘れてしまったんだか、それぞれ好きなように行動開始しちゃいましたね~ww
    しかしいくらいい天気とはいえ、もうすぐ冬なのに野外プールで泳ぐKevinさんww
    大丈夫でしょうかね~(;´▽`A``

    そしてジュニアくんはEdnaちゃんにミルクをあげていましたか(*´∇`*)
    ほんとにいいパパぶりで微笑ましいですよね~w
    この光景をニックに見せてあげたいですねww
    Aileenちゃんはそのまま床に放置だったって事で、Andyさんが寝かせてくれましたね~♪
    しかし相変わらず誕生日になる気配はないみたいですねぇ・・・

    残念ながら、この日は気配がなさそうなので撤収ですね~(´・ω・`)
    う~ん、どうなっちゃってるんでしょうかねぇ・・・

    という事で、気を取り直して別の赤ちゃんをという事で、探したら偽張飛さんが在宅中のようなので早速皆さん移動ですね~♪
    しかし何故かAndyさんだけまだジュニアくんの家に居た(^▽^;)
    しかしどんどん訪問しちゃうEricさん、呼び鈴を鳴らしたら何と不在www
    移動中に出掛けられちゃうパターンって凄くショックですよねぇ~(´Д`|||)

    そして何とここでいきなりAileenちゃんとEdnaちゃんが成長したポップが・・・
    これまたどういうタイミング・・・( ̄ω ̄;)
    こんなに時間掛かることもあるんですかねぇ~、時間掛かり過ぎですよねぇ~ww

    慌ててフォーカスした2人は、髪がパパ譲りでしたね~♪
    Aileenちゃんはエイリアンの肌だし、顔もパパみたいなエイリアン顔なのかな~と思ってたんですが、ママ似っぽいですねw
    エイリアンでも人間顔になるんですね~w(゚o゚)w
    眉はキリッと凛々しいけど、可愛い子ですよね~♪
    そしてEdnaちゃんはAileenちゃんと少し雰囲気が違って大人しそうな感じの子ですよね~(*´∇`*)
    お顔は両親のどっちに似てるんでしょうね?!
    あの後、移動したんだかいきなりトイレでの成長だったんですね(^▽^;)
    何はともあれ無事に成長してよかったです!!
    2人ともおめでとうございます~ヽ(^◇^*)/

    それにしてもマスコンの成長がこんなに時間掛かるなんて、ビックリですよねぇ~ww
    バグだったんでしょうか、タイミング的にこうなる事もあるのか・・・謎ですねぇ(゚_゚i)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はジュニア君の双子ちゃんのお誕生日を祝おうと思ってケーキも用意して準備万端だったんですが・・・残念なことにw
      どうも生まれてすぐはダメというので、フォーラムのどこかで見たのを忘れてました(;^ω^)
      なのでマスコンで成長させようと思ったんですけどね~・・・これがまた床に置かれてからまったく動きがなくてww
      ほんと一体どうしたことかって感じですよねw
      普通だとその場でキラキラして成長してくれるのに~('A`)

      しばらくしたら赤ちゃんも愚図りだしちゃってカオスな状態になったんですが、そんな折にEricさんとViriginiaさんがいきなり乱舞w
      でもその後がビックリですよねww
      Virginiaさんが白い手袋でEricさんをビンタ(;^ω^)
      やっぱりいきなり訪問して誕生日も上手く祝えないってことでイライラしちゃったんですかね~w
      Ericさんも突然のことに呆然ですよw
      しかしEricさんのドM疑惑がww
      ビンタされたのにお風呂願望とか・・・一体何を考えてるんでしょうかね~ww
      アダムっちもこの光景を見てヤバイ女だと思ったのかあんな顔しちゃってましたが、その直後まさかの誘惑(;^ω^)
      アダムっちもドMなんでしょうかww
      しかしあっさりとお断りでしたね(;^ω^)
      そしてまだ赤ちゃんは成長せずww
      マスコンだとあっさり成長するのに一体どうしたんだって感じですよね~ほんと(ーー;)
      ゆきさんの所ではあるシムを(見当ついちゃってますがww)成長させたのとことでやはりすぐに成長しましたかw
      やはりうちのこのパターンは異常ですよね~(;^ω^)
      原因がちょっとわからず・・・こんなこと初めてですので(;´Д`)
      しかもそのうちジュニア君が抱っこしてベビーベッドに寝かしつけちゃって、もう成長はなしなの?って感じですよねww

      そして皆ももう誕生日はなかったことにしたような感じでそれぞれ好き勝手に行動を開始しちゃいましたww
      それにしてもKevinさん、もう冬間近だというのに野外プールで泳ぐとかチャレンジャーすぎですよね(;^ω^)
      風邪ひいちゃうんじゃないかと心配になりますよww

      ジュニア君を見てみたらEdnaちゃんにミルクをあげていて、ほんといいパパっぷりを見せてくれてましたね~♪
      この光景をNickさんにも是非見てもらって見習ってもらわないとww
      Aileenちゃんは放置だったのでAndyさんにお願いして寝かしつけてもらいました。
      でもやはり誕生日になる気配はなしということでww
      もうかなり時間が経っているので、これはもう撤収かなということで決定しました(;^ω^)
      今となっては後悔しちゃってますけどね~(´・ω・`)

      なので今度は別の赤ちゃんを成長させようと思ってマップを見たら偽張飛が在宅っぽいので早速移動することにしましたw
      いざ到着してみたらAndyさんだけいないので「あれ?」と思って探したらまだジュニア君の家にいたんですよ(;^ω^)
      多分私が選択するの忘れたんでしょうね~ww
      かわいそうに仲間はずれになっちゃったww
      そして偽張飛も不在ということで・・・移動中に出かけられてしまったのはショックですね~(´・ω・`)
      この日はやることなすこと空回り気味ですw

      そしたらこのタイミングで双子ちゃんが成長したというポップが出たんですよww
      もう~ビックリですよww
      なんでこのタイミングなの?っていう(;´Д`)
      しかしほんと時間がかかりましたよね(ーー;)
      今までこんなことなかったのに何故ww
      なので急いでフォーカスしたんですが、髪の毛は二人ともパパ譲りの色でしたね~(^ω^)
      Aileenちゃんは肌はエイリアン色なんで顔もエイリアンの顔かと思いきやママ似みたいですよねww
      人間顔になってちょっとビックリ!!
      眉毛が若干凛々しいですが、かわいくなりそうな感じですよね~(^ω^)
      Ednaちゃんは大人しそうな雰囲気ですよね(´∀`)
      お顔がどちら似でもなさそうだけど・・・成長したらわかるかな~って感じですかね。
      しかしこの場所がなぜだかトイレの横で(;´Д`)
      ほんとどうしてこんな場所でって感じですよww
      色々空回りしちゃいましたが、無事成長したということでお祝いどうもありがとうございます♪

      いや~ほんとマスコンでの成長でこんな時間かかるの初めてだったのでテンパっちゃってww
      一体何事なんだという感じですよね(;^ω^)
      バグなのか、タイミングでたまにこうなるのかってのがわからないですが・・・できれば毎回すんなり成長させてもらいたいですね~ww

      削除