2014/02/26

★シムズ3★絶え間なき謎&萌えまくり

おはようございます。


本日も引き続きHudson家です。
前回はAndyさんたちのウフフ覗き見とかフィネガン族の暴走について触れましたw


そして今回はまず以前の人間関係チェック時にも書いたのですが、チャド兄の世帯を選択してもロードされないという件について。 その後チャド兄を別の家に引越しさせて前の家を撤去したということをお伝えしたのですが、その後問題が改善したのかどうかを確認してなかったので、また町の編集から世帯を選択してみることにしました。



結論としては全く同じ現象が発生('A`) またこんな画面で固まってタスクマネージャーで終了する羽目になりました・・・(´・ω・`) これはチャド兄自体がバグッてるってことですよね(>_<) どうしたものでしょうかね~・・・。 一応しばらくこのままプレイはしていこうと思ってはいますが、強制終了が増えたりとかしたら、ちょっとまた考えた方がいいかもしれないですね。



さてプレイレビューに戻りますが、こちらは仲良く眠るAndyさんとSharonちゃんです♪ よく見るとベッドの隣に何かいますよねw



なんとワンコのノームでした♪ 私のゲームでは初めてお目にかかるワンコノーム(´∀`*) つぶらな瞳がカワイイ~(*´ω`*) 



さて、ワンコと言えばRags君なんですが、どうもKevinさんが苦手っぽいんですよねww 社交が下がってきたのでKevinさんに何とかしてもらえないかなと思ったけど、ご覧の通り険悪に(;^ω^)




その後も話しかけたりしてくれたんですけどね・・・



Rags君、全然嬉しそうじゃないww



結局一人でおもちゃで遊ぶことにしたRags君でした(;^ω^)



そんなRags君が気になるようでアダムっちも夢を見てたりして微笑ましいですね~(*´∀`*)



アダムっちの隣空いてるから今日はRags君にはそこで寝てもらおうかなw いつもはペット用ベッドだけど、こういう光景がまた和みますよね~♪ しかし寝返りが打ちにくそうではある(;^ω^)



そして翌朝なんですが、この二人がうっかりウフらないようにチェックしてたんですが、TimさんがどうやらEricさんの血を所望しているようですねww



首筋に行くかと思ったら普通に手首だったw ハートマークだけだとそうなんだ~と今更わかりましたww ヴァンパイアプレイが長いわりに知らないこともまだあるシムの世界w



その後はお約束でいちゃつき開始したんですが、もう今日は多分ウフフの危険は回避できたっぽいw



なぜならもうご出勤の時間だからですww Ericさん、天文台でのお仕事で昇進したのでキャリア服が変わりましたね。 また微妙な感じですが(;^ω^) 本日もお仕事頑張ってきてください!



さて、またいきなりData君なんですが、気になっていることがありまして。 前回も書いたのですが「持ち物」がジェットパックのみで空っぽですよね。 でもそれってよく考えたらおかしいんですよ。 こうやって最近Data君にはガーデニングもやってもらっているわけですが・・・




収穫した野菜とかは一体どこに行ったのでしょうかww 思うに・・・この前からポップが出ている「腐った食べ物」も実は収穫した物と同様、なぜか見えなくなってるだけなんではないかと思うんですよね~(;´Д`) もぅ~なんだかワケがわからないよ・・・Data君(´・ω・`) 



なのでこれまでData君が収穫したものは見かけ上全て無駄になってますねww なので結局また手の空いてる人にやってもらうことにしました。



Kevinさん:「・・・お前まだタオルなの?ww」
Andyさん:「プレイヤーが着替えさせてくれないんだよw あとまだシャワー浴びるほど衛生下がってないしww」
まだまだタオルなAndyさんが続きそうですww



ガーデニングが終了後ちょっと出かけようかなと思ったので、このザーザー降りの雨をマシンで晴れにチェンジ。 ガーデニング前にやってあげればよかったんだけど、大体行き当たりばったりでプレイしてるからゴメンよお二人さん(;^ω^)



まだ雨が止んでいませんが、こちらはお祭り公園です♪ 実はプレイヤーは何をボケていたのかHidden Springsにもデフォでお祭り公園があることを忘れており新たに設置してしまったのですww こちらが新たに設置した公園です。 なのでせっかく設置したから行かないとってことで(;^ω^)



Data君の運転でRags君も一緒に出かけますよ♪ ・・・というか、Data君のその車は一体どこから出てきたんでしょうかww また一つ謎が増えました(;´Д`)



疑問が絶え間なく湧き出てくるHudson家のプレイですが、シムの皆さんはそんなことは全く気にせず幸せそうで何よりですねw



このお祭り公園に到着したらみんな一斉に記念写真を撮ると出してきたので早速やってもらいました♪ これペットは一緒にできないんですね~(´・ω・`) 折角Rags君もって思ったのに残念。



皆を寂しげに見送るRags君・・・。 しかしやっぱりKevinさんが苦手らしく、何度もこんな吹き出しを出してました(;^ω^)



ということで、こちらが記念写真w 全員揃って撮りたいな~と思うけど、なかなかタイミングが合わないんですよね(;^ω^)



記念写真の後、Andyさんはおもむろにフェイスペインティングのブースへ・・・。 どんな顔になって出てくるのか楽しみですねw



それでRags君がまたまたかわいくって♪ 最近Rags君に萌えまくりでSSたくさんでスミマセンww 水溜りで遊んでますよ~! もう~ヤバイ(*´∀`*) でもこれリアルだったら後でそばでブルブルされて涙目になりそうww



気がついたらData君がお化け屋敷から出てきましたw ロボットのゴースト状態、無理と分かってても一度見てみたいw



その後かなり時間が経ったあと、ついにAndyさんがフェイスペインティングを終えて出てきました! ポリゴン化状態でww



どんなペインティングかな~と近寄ってみたらカボチャでしたねw 秋らしくてナイスだと思います(^ω^)



ご本人も大層満足されたご様子でw



アダムっちも仕事の後で寄るように指示してありました♪ Rags君もホッとした感じかなw 



Rags君:「さびしかったんだ ワ~ン・・・」
アダムっち:「Kevinとかも一緒だっただろ?」
Rags君:「Kevinは にがてなんだ ワン・・・」



そしてやっぱりついつい甘やかしてしまうアダムっちであったw



気づいたらAndyさんもお化け屋敷にいたらしいけど、また普通に出てきたw 最近ゴースト化して出てくる人を見てません(;^ω^)



しかも全然怖くなかったらしいw 実は最近体育会系レベルが上がって「勇敢」になったAndyさんです(^ω^)



さて、こんな腰タオルで顔にカボチャをつけたふざけた状態のAndyさんに急遽ギグの依頼が入ってきましたw
なのでこの後は皆さんでギグ会場に移動してもらおうと思います(;^ω^)
以前のギグでは所謂伝説のギグ状態で「彼女ができました」報告のみで終了したので、今回はまともなギグをしてくれるといいんですけどねw


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    先程はマイページでユウキ兄様が成功したの拝見して、ありがとうございました~♪
    なんかラマ服にしてから送ってもあっという間に帰ってくる・リストに反映されてない・って事が多くて、一応リストに反映されたものの、駄目かな~と思ってたんですよねw
    なので、とっても嬉しかったです~(*´∇`*)
    Kevinさん送ってくれてるようでしたので、お迎えしようと思ったんですが、昼から来客が来ることになってしまったので、先にこちらにお邪魔する事にしましたw
    後ほどゆっくり送り迎えしたいと思いますw

    そして今回もHudson家という事で、チャド兄の家を撤去して別の家に引っ越した後の状況ですねw
    なんと家を変えてもまた同じ状態でしたか・・・( ̄Д ̄;;
    これはやはりチャド兄本人がバグってるとしか思えませんねぇ・・・
    とりあえず、このまま様子見という事ですが、ホントにまたデータがおかしくなったら考えないといけないかもですね~(´・ω・`)

    仲良く眠るAndyさんとSharonちゃんのベッドの横に、ワンコが?!
    と思ったら何とワンコノームでしたか!!こんなのあるんですね~~w(*゚o゚*)w
    すっごいカワイイ~~♪うちでも見た事ないですよww犬飼ってると出現するのかな~?

    そしてRagsくんですが、Kevinさんが苦手なようでσ(^_^;)
    何ででしょうかね~ww
    犯罪キャリアで悪いことしてるって事で、「悪い奴だワン!!」って言ってるのかなぁ(^▽^;)
    話しかけてもらったりしても、あんなに嬉しくなさそうな顔するとは(´Д`|||)
    アダムさんとは本当に微笑ましくいい関係築いてるのにねぇww
    しかしベッドの横で寝てるのほんと可愛いですよね~(*´∇`*)

    そして翌朝、TimさんとEricさんがウフらないか朝から監視ですね(^▽^;)
    TimさんがEricさんの血をいただきたいということで、早速ガブッと行っちゃいましたが、なんとハートマーク付いてても手首からなんですかww
    これはビックリですねwwウフフまでしようとするのに、何ででしょうかねww
    ホントにシムの世界はまだまだ謎が多いですねww
    そうしてるうち、Ericさんの出勤時間でウフフは回避できたようで(;´▽`A``

    そしてDataくんですが、やっぱり手荷物がバグってるようですねww
    収穫してるのに表示されないってどう考えてもおかしいですよねwww
    なるほど、もしかしたら見えなくなってる状態なのかもしれないですねぇ・・・(´・ω・`)
    という事で、せっかくせっせと収穫してくれてたけども、他の方にやってもらう事にしたんですねw

    その後、お天気マシーンで雨を上がらせてお祭り公園に♪
    そうそう、お祭り公園無いな~と思ってたはずが勝手に更新されてどのワールドにもだいたいありますよねww
    古いワールドだと、ついつい無いと思っちゃいますよね(^▽^;)
    Dataくんの運転で出発という事ですが、この車も何処から出てきたのか謎な車のようで(;´▽`A``
    毎回何かしら新たな謎が出てきますねぇww

    到着した皆さんは天気も晴れたし嬉しそう♪
    早速、記念写真ですが、なんとペットは一緒に撮れないんですか~~(TωT)
    ペットだって家族の一員なのに~っw残念すぎますね(´・ω・`)
    一緒に入りたかったのか、寂しそうに見送るRagsくんの表情が切ない・・・
    しかしやっぱりKevinさんが苦手なようでσ(^_^;)

    ホントに記念写真、みんなで撮れたらな~っと思いますけどねww
    世帯人数が多いとなかなか難しいですよねw

    Andyさんはフェイスペイントのブースに入っていきましたが、ペイントのチョイスがしっかり秋らしくて可愛いですね~♪

    それにしても、Ragsくんの水溜りで遊ぶ姿が可愛すぎてほんとヤバイですね~~(≧∀≦*)
    ずっと見てても見飽きないし、これは萌えまくりですよ~(*´ェ`*)
    そんなRagsくん、途中でアダムさんがやってきた時の寂しかったと見上げる表情がまた可愛くて激萌えってしまいますねww
    ほんとにいいコンビだな~って思いますね♪♪

    そしてお化け屋敷にはDataくん、Andyさんと入ってたようですが、2人とも普通に出てきましたねw
    ロボットはゴースト化はしないのかな~ww
    そうそう、うちもゴースト化はほとんど見ませんねぇww
    あまりならない仕様なのかな??
    Andyさんは勇敢になった事もあって、怖くも何ともなかったみたいですねww
    最後のポーズがカワイイ( ´艸`)

    その後、Andyさんには急遽ギグの依頼が入ったという事で、前回彼女が出来ました報告で歌わず終了してしまったけど今回はきちんと歌えるんでしょうかねw
    あとやっぱり、このまま行くって事はタオルギグなんでしょうね(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ユウキ兄様今回はラマ服で無事ご到着で私も嬉しかったです♪
      あと今日もナオキ君もバッチリ成功だったんですよね~(゚∀゚)
      ほんとこうして成功するとめちゃくちゃ嬉しいですよね(´∀`*)
      しかしKevinさんもワイリーも今回NGだったようでww
      波が激しいのもシムポですね(;^ω^)
      なかなかHudson家のメンツが成功しないのですが、またのんびりやっていけたらと思いますので宜しくお願いいたします♪

      そしてチャド兄なんですが、家を変えても同じ現象だったので完全にチャド兄がおかしいってことになりますよね(;´Д`)
      とりあえずゲーム自体は現在スムーズに動いているのですが不安ですね~(>_<)
      強制終了とかフリーズとか多発するようになったらちょっと本格的に色々考えないとダメかな~なんて思ってますよ・・・(´・ω・`)

      そして夜は恒例の寝顔チェックしてたんですが、なんとAndyさんとSharonちゃんの寝てるベッドの横に何かいる?!って思ったらなんとワンコノームがいたんですよね~(*´∀`*)
      これほんとカワイイですよね~♪
      以前Hudson家でお馬さん飼ってた時にウマのノームが出てきたので、恐らく飼っている動物のノームが出る仕様なんでしょうね(*´ω`*)
      しかしGrant家ではニャンコノームは出なかったなぁ(;^ω^)

      あとRags君ですが、なんでかKevinさんがダメみたいですね(;^ω^)
      やっぱり犯罪キャリアだから本当に「悪い人だわん!」って思ってそうな気がww
      話しかけてあんな渋い顔してるの滅多に見ないですよね(;^ω^)
      アダムっちと接する時と全然違いますもんねww
      それで今回アダムっちのベッドで寝てもらったんですが、もうほんとに可愛すぎて思わずじーーーっと見てしまいましたw

      そして毎朝の日課がEricさんとTimさんの監視なんですが、この日は朝起きたら喉の渇きがやばかったみたいでTimさんがEricさんとガブッと行ってましたねw
      ハートマークでも首筋なのかと思いきや、普通の人と一緒だったのでちょっと拍子抜けでした(;^ω^)
      本当にシムの世界にはまだまだ知らないことがありますね~ww
      とりあえずこの日はすぐに出勤の時間だったのでウフフ危機は楽に乗り越えられましたww

      そしてData君の手荷物がやっぱりおかしいんですよねww
      何回も収穫しているのに何も入ってないってのが謎すぎですよw
      だから多分収穫はしてるんだろうけど、何らかの理由で見えなくなってるんじゃないかな~と思うんですけどね~(;^ω^)
      とにかくもうData君はガーデニングは卒業してもらってまた他の人で手分けしてやるようにしましたww

      その後はお天気マシーンで晴れにしてからお祭り公園へと行ったんですが、ほんと今はどのワールドにもほぼデフォで設定されてますもんねww
      なのにそれを忘れてわざわざ設置しちゃったんですよ(;^ω^)
      それで現場へはData君の運転で・・・ということなんですが、この車もうちでは買ってないので一体どこからくすねて来たのかという感じなんですよね~(;´Д`)
      もう次から次へと変な現象が起きてますよww

      そして公園に着いた皆様は揃ってご機嫌でした♪
      その後一斉に記念写真を撮りましたが、ペットも家族の一員なのに一緒に撮れないんですよ~(;´Д`)
      なんか残念すぎですよね(>_<)
      皆行っちゃったのでポツーンとなったRags君がほんと寂しそうだったんですが、そんな状況でもKevinさんにダメ出しww
      よほど苦手とみえますね~(;^ω^)
      あと一度全員揃って撮りたいと思ってますが、ほんと仕事とかの都合でなかなか厳しいんですよねww

      その後は思い思いに過ごしてもらいましたが、Andyさんがフェイスペイントのブースに入っていったので、どんな顔になるかと思ったらほんとナイスチョイスで秋らしいいいのを選びましたよね♪

      それでRags君が遊んでるところを見てもう萌え萌えだったんですよww
      この光景はもう本当にヤバイです(*´ω`*)
      ついつい見てしまって他の方たちは放置ですよww
      その後お仕事帰りのアダムっちが来てくれた時のあの見上げる表情がもうたまらないですよねww
      ほんとアダムっちとRags君はいいコンビだな~と思います(*´∀`*)

      お化け屋敷にData君とAndyさんと入っていったんですが、二人ともあっさり普通に出てきましたよww
      ロボットのゴースト化はなさそうな気がしますが、一度見てみたいですよねww
      ゆきさんのところもゴースト化ほとんでないですかww
      なんか条件でもあるのかな?
      勇敢とか付いてたりするとへっちゃらだからとかそういう理由なんでしょうかねww
      Andyさんも今回勇敢持ちになったので、全く平気だったらしいですw
      最後の「なんだこれ」みたいなポーズカワイイですよねww

      そして突然のギグ以来が入ったんですが、前回はまさかのトークショーだったので今回はまともに歌ってもらいたいですね(;^ω^)
      あとこのまま行きますのでタオルギグ決定ですww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは!

    いつもコッソリ拝見していてコメは毎度ご無沙汰してしまいすみません(^^;)
    Grant家さんのニャンコさん達がお亡くなりになった時は思わず泣いてしまったのですが、
    こちらの世帯のわんちゃんは元気いっぱいで良いですねー!
    もの凄く利口そうだしKevinさん以外には仲良しさんのようですし♪
    Rags君は嫌そうなお顔をしてはいますけれど、いつかKevinさんとも仲良くなれると良いなぁと
    願ってしまいます(^^)

    そして・・・チャドさんのバグはかなり深刻のようで・・・心配ですねぇ(汗)
    うちの場合はどうしようもなくなったら新規シムにそのシムの皮を被せ直して配置とかしていますが;
    チャドさんの事はもとより、ひめめさんのPCが心配ですよ(T-T)
    どうか解決策が見つかりますように~・・・>人<

    そして、他のシムさんとも仲の良いSharonちゃんのことが若干きになっていましたけれど、
    Andyさんと仲睦まじくいてくれていてホッとしてます♪
    お似合いの二人なのでこれからも仲良くいて欲しいですよね(^^)

    そして♪そんなお二人の隣に急に涌いたワンコノーム!可愛いですよねー( ´艸`)
    ノーム自体はニャンコさんとかワンコさんに傷付けられることもあるみたいなのですが、
    ワンコノームさんも同様なのかな~?とか思ったり。でも逃げ足は速そう(笑)

    そして、Dataくんですが手荷物バグは相変わらずのようで(汗)
    所持品欄には透明の四次元ポケットが付属でもされているのかしら・・・w
    ちょっと気になったのでうちでも実験してみようかな~?ということで、
    手荷物バグの解決策というか対応策を思いついたので試してみようと思います(`・ω・´)ゞ

    うちのボットもバグって行方不明になっちゃいましたし、Overwatchあたりで勝手に直ってくれると
    助かるんですけどねwww
    プレイヤーのバグ対処スキルばかりが上がってしまうのには参っちゃいますよね~(^^;)

    >Rags君:「Kevinは にがてなんだ ワン・・・」
    このセリフとRags君の表情が相俟って・・・萌え転がりそうになりましたw(←ヲィw)
    ちょっと困った感じのお顔が可愛いですねぇ(〃〃)

    Ragsくんは、Kevinさんとは微妙なのにアダムさんとは仲良しさんって言うのも、
    アダムさんは力一杯遊んでくれそうなイメージなので分かる気がしますw
    でも、ペットとも相性があるのですね!ちょっとビックリしちゃいました。
    時間がかかったとしても、世帯の皆様と仲良くなってくれると良いですね(^^)

    あ、ワタクシ的にはAndyさんはずっとタオル姿でいて欲しいくらいです(`・ω・´)
    Kevinさんやアダムさんよりも、もの凄く珍しいと思うので。凄く・・・・ご馳走様です(何)

    Andyさんのギグの様子も楽しみにしております(^^)

    返信削除
    返信
    1. chikoさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      いえいえ~見ていただいているだけで有難いことですので、コメントとかどうかお気になさらずにお願いしますね~(´∀`)
      Grant家のにゃんずの旅立ちを見送るのは私も非常に辛かったんですが、こちらのHudson家は寿命関係ないので本当に気が楽で、たくさんまた癒しをもらっております♪
      Rags君の表情がもうたまらないんですよね~(´∀`*)
      どうもKevinさんとは上手くいかないっぽいんですけどねww
      でもそのうち仲良くなってくれたらいいかな~と私も願ってます♪

      チャド兄のバグがいつから発生していたのかは謎なんですが、もうこれは直らなさそうですねww
      とりあえずゲーム自体は現在強制終了もなくなってスムーズなのでしばらく様子見してみたいと思います。
      最悪chikoさんのおっしゃるような感じで新規シムでチャド兄をかぶせる形でも・・・と思ったりしてますが・・・。
      PCの心配までスミマセン(;^ω^)
      とりあえずむやみに変な終了はしないようにしてますけど、このPCもぼちぼち古くなってきたので労わってあげないとなぁと思いますww

      あとAndyさんとSharonちゃんですが、SharonちゃんがKevinさんの誘惑に乗ってしまったりとハラハラしてしまうこともありますが、今のところ二人とも仲良しさんのままで私も嬉しいです♪
      今後もこの調子で行ってくれるといいんですけどもね~(;´∀`)
      隠れて不運特質があるんじゃないかという感じのAndyさんなので頑張ってSharonさんをつかまえておいて欲しいものですねww

      そしてワンコノームが初めて出たんですよね~♪
      これホントにカワイイですね(*´∀`*)
      多分他のノームと同様ガシガシやられたりしそうな気がしますねww
      ただうちのペットがフリーウィルでノームに手を出しているのを見たことがないので一度見てみたいかもww

      あとData君ですねww
      手荷物バグでこんな厄介な状態になったことがないので一体なんなのかと思ってますよ(;^ω^)
      確実に4次元ポケットになってると思いますよww
      スキルが覚えられるようになったのでガーデニングのクラスを受けてもらったんですが、普通スキル覚えると種をもらえますよね?
      しかしその種もどこにも見当たらないという状態ですww
      さらに入っていたジェットパックも一旦掴んで離したらそれすら消えましたww
      とにかく今までにない現象なので気持ち悪いですね(;^ω^)
      うちではとりあえずマスコンの持ち物をクリアするヤツを試してみたところ全てエラーが出てアウトでした(>_<)
      あと持ち物を誰かに移動するのもエラーでしたねぇ(´・ω・`)
      chikoさんの改善策がうまくいくことを願っております♪
      また進捗状況を教えていただければ嬉しいですm(__)m
      chikoさんのところもボットがバグってしかも行方不明という深刻な状況とのことですが、これまたホント困ったものですよね(>_<)
      シムズ歴=バグとのお付き合い歴みたいな感じで、本当になんとかならないものかって感じですよねww
      もうこれでパッチも出ないでしょうし、今後はもうほんとにユーザーの方でなんとかしていくしかないですもんね(;^ω^)

      そしてRags君のセリフと表情に萌え転がっていただいたようで~(*´ω`*)
      ありがとうございます♪
      このRags君の困り顔が私も大好きなんですよねww
      ギュッとした後に思いっきりモフモフしたい衝動に毎度かられておりますよww
      Rags君もアダムっちだと全力で遊んでくれそうって分かってるんでしょうかね~(*^_^*)
      アダムっちみたいな肉体派だと大型犬のRagsでも体力的に全く問題なしって感じですし♪
      ペットも相性あるみたいですね~(^ω^)
      ワンコはうち今回初めてなので色々新しい発見もあったりして、仲良くなっていく過程も楽しんでいけたらと思います(´∀`)

      そしてタオルAndyさんですが、chikoさん的にはずっとタオルでも大丈夫とのことでww
      Andyさんもそれ聞いたらずっとタオルで過ごしたろ!ってきっと思っちゃいますねww
      Kevinさんとかアダムっちに比べたらほんとタオル姿がレアだと思いますので(;^ω^)
      多分これまで遊んできて初めてだと思います、タオル姿ww
      Andyさんで宜しければジックリ見てあげてください(何)ww
      ギグもタオルでしっかり頑張ってきてもらいますね♪

      最後にいつも気にかけていただいてありがとうございます(*´∀`*)

      削除