2014/02/02

★シムズ3 チャレンジもどき★お菓子がもらえないのでイタズラすることにしました。

こんにちは。


まず私信みたいな感じになってしまって申し訳ないのですが、エメラルドさんにお詫びを・・・(;´Д`)
記事にコメントをいただいていたのに気づいておらず、お返事が大変遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい(´;ω;`)
言い訳がましいのですがBloggerは管理画面のコメント一覧みたいなのが非常に見辛く、ブログ自体にコメントリストが標準で装備されてないのでどうやら見落としてしまったようなんですよね。
ちょっと探してみたらプラグインがありましたので早速導入してみました。
今後はこういうことがないように十分に気をつけますのでどうぞお許しを・・・m(__)m


そして今回はGrant家です。
前回はようやくAmyさんが生涯の願望を達成することができました♪ 
時間がかかりましたが、なんとかクリアできて本当によかったです。


さて、前回の最後のSSではいつも仲のよかったLindaちゃんとオレンジが険悪なムードになっててビックリしたのですが、クリックしてみたらオレンジの方に謝罪コマンドが出てきたので、どうやらオレンジの方からしでかしたようですw なので速攻謝ってもらいました(;^ω^)



その後一旦は友好が上がったのですが、見てたら今度はLindaちゃんがオタク特有の「無知を叱る」をやらかしてしまったりして・・・



またまた険悪に・・・(;^ω^)



結局後で友好を見たら、ものすっごく下がってましてギリギリ友人レベルになってたんですよww なので見てない間に相当2人がやりあってたんじゃないかと思いますね~(;´Д`) ここに来て一気に夫婦仲が冷え切ってしまいましたね~(;^ω^) 今後どうなるのか・・・ちょっと生活が現在すれ違い気味なのでちょっとわからないですね~w



そんなこんなで夜が明けまして、Amyさんは今日からスポーツエージェントとして頑張ってもらいます♪ なかなかドレッシーな格好での出勤ですね~(^ω^)



そして前回職業不詳な格好だったSimoneさんは昇進しまして、ようやく正規の政治家キャリアの服になりましたw



まぁそんな感じで何事もなく皆様ご出勤&登校だったわけですが、こちらのBryce君は帰宅後は今日もやっぱり俺様チェックw かわいいな~w まだ全然いい出会いはないんですけども、プロムでいい事があるかな?と期待しております(^ω^)



そういえば前日の夜にこのようなポップが出てまして、子供たちは今日からTrick or Treatができるようなんですよね~♪ 何気にGrant家ではやったことがありませんので、これは是非Bryce君に楽しんでもらおうかなと思います(´∀`)



色々コスチュームは迷いましたが、やっぱりホットドッグかなとw これに勝るバカバカしい格好はないですからねw



・・・ということで、最寄のお宅をクリックしたらコマンドが出てきましたので早速・・・



・・・だがしかし、一旦は「Trick or Treat」の行動キューが出るんですがすぐにキャンセルになってしまいまして、もう一回クリックしてみるとTrick or Treatのコマンドがなくなってるww なんなんだ、これは~(;´Д`)



ちなみに行こうと思っていたお宅はこちらなんですけどねw 紛れもなくマデリーン婆&フィネガンさんの愛の巣です(;^ω^) ここが一番近い家なのでw



せっかく着替えて張り切ったのに釈然としないので、とりあえず家まで行ってもらったんですが、何度クリックしても同じ現象で埒があかないんですよね~(;´Д`)



・・・なので・・・ここは無理やり「Trick or Treat」を実行してやろうかとw つまり「お菓子をくれないならイタズラするぞ」→「バグかなんか知らないがお菓子がもらえない」→「ムカつく」→「イタズラ」ということですww どのイタズラにしようか迷いましたがダメージがわりと大きめな生卵を投げつけるヤツで決行w 中に思いっきりマデリーン婆の姿が見えますが、これ絶対見つかっちゃうね(;^ω^)



そしたら案の定出てきたw



これはヤバイ! めっちゃお怒りでらっしゃいますね~(;^ω^) ここは違う家にターゲットを変更しましょうw



ということでマップ画面を見てみたら、近所は留守が多くて結局少し離れたところに住んでいるハゲビッツさんのお宅に決めましたw まっすぐ行くだけなんですけど、ちょっと遠いんでその間に出かけたりしないといいんですが・・・(;^ω^)



それで今回もこうやって「Trick or Treat」のコマンドは出るんですけど、やっぱり途中でキャンセルになってしまってイタズラしか出来ないんですよね(;´Д`) まぁでもイタズラでも十分おもしろいからいいかなww



・・・ということで早速移動、というところになんとポリスが来ちゃったんですよww マデリーン婆め・・・通報したのね・・・w



しかしポリスは無視して、盗んでない自分のバイク(本当はママの)で走り出すBryce君www



Bryce君の顔が渋い。 やってやったぜ、という達成感がそうさせるのでしょうかw



しかし世間はそんなに甘くありませんでした(;^ω^) 途中でバイクを降りたので何事かと思ったら、しっかりポリスに連行されることになってしまいましたw



その後はこの場所にポリスが来ず、Bryce君がさっきのマデリーン婆邸まで走って移動という何とも間抜けなことにw そういえば、以前父親のオレンジが逮捕された時も自ら離れた場所に停めてあったパトカーに乗り込んでたなぁ。 血は争えないってことですかね(;^ω^)



やっぱりBryce君も自分から乗り込みましたよww



そしておとなしく連行されるBryce君。 祖父のBrianさん、父のオレンジに次いでGrant家の連行ヒストリーをつないでいくBryce君であったww 



パトカーが発車して角を曲がったところで、なんと偶然帰宅途中のSimoneさんの車にあわや追突かというニアミス(;^ω^)



結局スピードが同じくらいのようで追突事故はなく、ず~っとSimoneさんの車をパトカーが追うような形になってて、まるでSimoneさんが何かやったかのような光景になってしまいましたw



Simoneさん:「・・・なんで私パトカーに追尾されてるのかしらww」
助手席にホットドッグがいるけど、気づいてなさそうw



そんなわけでSimoneさんが帰宅すると同時にBryce君もパトカーで自宅まで送ってもらいまして無事到着! めでたしめでたし・・・w



ということで、残念ながらTrick or Treatは不発でしたw
フォーラムを見てみると同じ現象を体験されてる方も多いみたいなので、これもバグなんでしょうね(;^ω^)
どの方もティーンの子でやろうとしてダメだったという報告なので、私も仲間ですねw
本当はお菓子をもらうところを見てみたかったんですが、まぁ仕方ないですね~(;^ω^)
いつかタイミングよく秋に小学生の子がいたらやってみたいと思います。

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はGrant家ですね~♪
    なんと前回、険悪な雰囲気になっていたオレンジ夫妻、最近のLindaちゃんの卑劣モード炸裂によるものではなく、どうやらオレンジに原因があるようですね~(;´▽`A``
    まあオレンジも悪シムですし、お互いどっちが突然何してもおかしくない夫婦ではありますもんねσ(^_^;)
    オレンジの方が謝罪をし、友好が少し戻ったものの、その後Lindaちゃんの無知を叱るでまた険悪ムードに・・・(´Д`|||)
    しかもダブルマイナスですしねぇ・・・
    友好度もかなり下がってしまって、なんとギリギリ友人レベルとは(-ω-;)
    これは困ってしまいますねぇ・・・
    それにしてもオレンジの友好トップがマデリーン婆になってるのが爆笑なんですけどwww
    しかも親友じゃないですか(^▽^;)

    他の皆様は、Amyさんが初出勤という事で、これまたスポーツエージェントらしからぬドレッシーな服でのご出勤ww
    そしてSimoneさんは昇進したら正規のキャリア服になりましたね~(*^▽^*)
    どうもどの職業もレベル1の時の仕事着がバグる事が多い気がしますねww

    Bryceくんはまた俺様チェックで、少しの事が気になるお年頃なんですね~w
    可愛いですよね~(*^m^*)
    いつかプロムでいい出会いがあるかな~と楽しみにしちゃいますねw

    そして、今日からトリックオアトリートが出来るそうで!!
    これは是非とも~って感じですねw
    早速お着替えしてチョイスしたのがホットドッグ(笑)
    やはり仮装といったらこれしかないですよねww
    お着替え完了して、いざご近所へ!となったら、なんとすぐにキャンセルになってしまうとは・・・(´Д`|||)
    しかも、もう1度やってみたらコマンド自体がなくなってるなんて~(TωT)
    おかしいですねぇ・・・
    でも、トリックオアトリートって、うちでもどうもおかしいんですよねww
    秋じゃない季節に突然、街の子がお菓子貰いに来た事が何度かあるし・・・
    これもバグの一種なんでしょうねぇ~(´・ω・`)

    Bryceくんが行こうと思ってた家はマデリーン婆とフィネガンさんの愛の巣www
    しかもマデリーン婆が在宅中なのに出て来ないとはww
    これはもう、イタズラしかないですよね~~www
    思いっきり卵を投げ付けたら、凄い剣幕で出てきましたね(爆)
    これはヤバイという事で、次に向かったのがハゲビッツ宅ww
    しかしこのサムネだけで爆笑なんですがwww
    そういえば大人に成長したんでしたね(^▽^;)
    しかし何と移動しようって時にポリスが来ちゃいましたか~~www
    せっかくハゲビッツの家に行くはずだったのに、マデリーン婆余計な事を~~~(`□´)
    それにしても、あのバイクに乗るホットドッグ姿のBryceくんがインパクトありすぎてwww
    しかもあの表情www
    しかしそのまま逃げ切れはせず、途中で降りて元の場所へww
    自ら走って移動でパトカーに乗り込むとかww逃げればいいのに、シムってほんと面白いですよねww
    オレンジも悪人のくせにどんどん自分から乗ってましたしね(笑)
    しかしBrianくんから3代続いて警察のお世話になるとは・・・(;´▽`A``
    パトカーの前を全然気付いてないSimoneさんの車が走ってるのも笑えますよねww
    一定の距離を保ちながら走ってるのが、ほんとに追跡されてるみたい(笑)
    なんとかお家に戻ってきたBryceくんですが、家の人たちにはバレなかったのかな?(^▽^;)

    せっかく行ったのに、残念ながら不発になってしまって・・・ドンマイですww
    ティーンだと駄目っていう方が多いんですねww
    うちはハルキくんが小学生の時に行かせたきりだからなぁw
    今行かせたらやっぱり駄目なのかもしれないですね(´・ω・`)
    次はタイミングよく、小学生の子が居る時に出来るといいですね~♪

    そして、先程拍手コメから例の服のDL先教えていただいてありがとうございました~!!!嬉しいです~~!!!
    なんと叩くやつまで揃ってましたね!!いや~あるもんですねぇ~~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回険悪だったオレンジとLindaちゃんでしたが、どうもオレンジが原因だったようですね(;^ω^)
      今まで何もなかったのが不思議なくらいですよねw
      お互い悪と卑劣ですしww
      結局オレンジに謝罪させて一時は盛り返したのですが、その後もまたまたダブルマイナスで友好が大幅にダウン(;´Д`)
      その後確認したらすごく友好が落ちててギリギリ友人レベルになってて驚きでしたよww
      そうそう、トップにマデリーン婆が君臨してて親友になっちゃってるんですよね(;^ω^)
      どこまでも絡んできそうな感じで今後も注目ですww

      そしてAmyさんがスポーツエージェントとして初出勤だったんですが、全然そんな感じではないドレッシーな装いww
      あとSimoneさんはようやく正規のキャリア服になりホッとしましたね~w
      やはりレベル1のときって変な服になること多いですよねww

      Bryce君ですが、また気づいたら俺様チェックしててホントかわいいな~って思いますね~(*´∀`*)
      プロムでいい出会いを・・・と思っていますが、同時に怖かったりもしますよねww
      どうかカワイイ子と出会いますように・・・と今からお祈りしております(;^ω^)

      そしてこの日からTrick or Treatができるってことで、これはもうやっておかないとって感じですよね~♪
      衣装も色々ありますが、やはりホットドッグに限りますよねww
      それで張り切って出かけようとしたらキャンセルされてしまうんですよね~(;´Д`)
      もう一回クリックしてみると今度はもうコマンドさえ出てこないっていう謎の現象ww
      そういえばゆきさんのところもアイリス君だったかな?全然違う季節に来てましたよね(;^ω^)
      バグのニオイがぷんぷんしますね~ww

      そして行こうと思っていたのがマデリーン婆とフィネガンさんの愛の巣だったんですが、マデリーン婆はちゃんと家にいるのにおかしいですよね~ww
      なのでもうこれはイタズラするしかないなとww
      タマゴを思いっきり投げつけてたらさすがに怒って出てきましたよww
      ヤバイ!と思って次のターゲットを探してたら、ハゲビッツが在宅だったので決定しましたがほんとサムネだけで爆笑なんですよねww
      そうなんですよ~もうハゲビッツは大人になってるんですよねww
      しかし週末の夜一人で家にいるってのがまた寂しげで、この状態がまた笑えるんですよねww
      それで早速移動しようとしてたらいきなりポリスが来ちゃってビックリでした(;^ω^)
      マデリーン婆もぬかりがないですよねww
      しかしバイクに跨って走るBryce君ww
      ホットドッグでバイクってのもかなりパンチが効いてますよねww
      しかもあの顔ww
      そのままハゲビッツ邸に突撃!と思っていたのですが、結局逃げ切れませんでしたね(;^ω^)
      その後走って移動ってのも間抜けなんですが、自らパトカーに乗り込んでいく光景はオレンジ逮捕の光景を彷彿とさせますねww
      もうほんと、距離あるから逃げればいいのにww
      シムの世界は本当におもしろいですよね~ww
      そしれよく考えたら3世代続いて警察のお世話になってたんですよね(;^ω^)
      これもまた記録が伸びていったらおもしろいなと思ってたりしますよww
      その後パトカーが発車したら偶然前にSimoneさんの車がいてビックリだったんですが、ずーっと追跡してる感じになったのがまたおもしろくってww
      なんとか送り届けてもらったBryce君ですが、これ絶対めでたしめでたしではないですよね~ww

      ほんとにせっかくのTrick or Treatだったのに不発になってしまってすごく残念なんですが、もう仕方ないか・・・とトホホ笑いですよw
      フォーラム見てたらティーンでダメな方ばかりだったので、私一人じゃないんだなと変な安心感を感じてみたりww
      ゆきさんのところはハルキ君が小学生のときでしっかりお菓子もらえてましたもんね(´∀`)
      今だとどうなるんでしょうね??
      また秋になったら試してもらいたいかもww
      うちもまたタイミングよく小学生の子がいたらやらせてみたいと思います(´∀`)

      あと例の服と叩くやつ、あちらでOKだったようでよかったですww
      おぉ~これだよ!!って感じで見つけた時は鼻息荒くなりましたよww
      ほんとクリエイターの方の守備範囲の広さってすごいですよね~ww

      削除
  2. エメラルド2014年2月4日 12:54

    ひめめさん、こんにちは
    最近忙しくて、なかなかゆっくりとブログを見る時間がありませんでした。

    ひめめさん!コメント見ました。どうか気にしないでください
    わたしもごめんなさい。
    Kaseyさんが凍死しかけた記事にコメントしてるつもりが、だいぶさかのぼったうえに違う記事にコメントしてました。
    ほんとに全然気にしないでくださいね。わたしも気をつけます

    あーわたし、この町けっこう好きなんですよね~
    建物とかけっこうかわいいなーって思います。
    Bryce君、ホットドッグであのバイク!!wwちょ~wwしかもあの渋い顔ww
    すっごいツボにはまったんですけどーーwwww
    ヤバいww

    ここにもマデリーン婆、登場ですね
    しかもめっちゃお怒りモードw
    生卵投げ、実際されるとわたしもマデリーン婆モードになっちゃうかもww

    やっぱりシムズはいいわ~☆
    いやいや、ひめめさんの発想が素晴らしいんですね!
    またお邪魔しまーす♪


    返信削除
    返信
    1. エメラルドさん、こんにちは♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      そしてお忙しい中わざわざありがとうございます(^ω^)
      あとコメントの件、以前のブログに比べるとコメントの管理とかがちょっと微妙でしてww
      なのでエメラルドさんのせいでは全然ないんですよ~(´Д`)
      むしろほんとに私の不注意なので(;^ω^)
      またお気軽にコメントしてくださいね♪
      励みにさせていただいてますので(*´∀`*)

      Starlight Shoresって結構いいですよね~(*^_^*)
      私も好きな町なんですよ。
      そして建物とか私も好みのが多くて、家だけ保存してあるものもあるくらいです♪
      あとBryce君ですけど、ホットドッグであのバイクはどう見てもふざけてますよねww
      しかもあの表情は私もツボにはまってしまって思わずズームインでしたよww

      そして一番のご近所ってことでまたまたマデリーン婆が登場ですね~w
      イタズラに相当腹を立ててるようですが、さすがに生卵をドアに投げられたらそりゃ怒りますよね(;´∀`)
      私もリアルでやられたら同じくマデリーン婆モード突入だと思いますよww

      ほんとシムズは飽きないですよね~!
      飽きるかなと思ってたこともあったんですが、色々まだ試せてないことも多いですからね~(´∀`*)
      エメラルドさんにも楽しんでいただけて嬉しいですよww
      またのんびり遊んでいくので今後もどうぞ宜しくお願いします♪

      削除