2017/04/27

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.2- Hobby, or Obsession? 7

おはようございます。


Randome Legacyの続きです。
前回はフィネガンさんがシムフェストに参加できず残念…という感じでしたが、一日の終わりにハゲビッツの娘を発見したのが収穫でしたw


そして翌朝一番に起きたAiden君は早速お絵描き。 完成まであとちょっとかな?



少ししてRobさんも起きてきたのでまずはガーデニングをしてもらいました。



しばらくしてAiden君の出勤時間になりました。 なんか雪が酷いですが頑張ってきてね~(^ω^)



悪ノームも雪に埋もれながら応援してくれていますw



Aiden君が出勤後Brookeちゃんも起きてきまして早朝エクササイズ。 いや~元気で羨ましいw



雪の日でお休みになった日よりも雪が降っているようなんですが今日は普通に学校があるようです。 行ってらっしゃ~い!



そして実はこの日はKateさんのお誕生日。 Robさんに続いてKateさんも老齢になる日が来てしまいました(>_<)



ということなのでケーキを用意しまして誕生日会スタートです。



Robさん、フィネガンさんに見守られつつのバースデー。



一体何をお願いしているのかな~? Kateさん、(一応)Happy Birthday!



キラキラタイムに突入~☆彡 また髪型変わるんだろうな~w



はい、やはり変わりましたw 一気に「おばあちゃん」っていう感じになってしまいましたね(´・ω・`)



その後は老齢3人組でケーキタイムでしたが、仲良く…という感じではなさそうですね(;^ω^) 



とりあえずこの隙にKateさんの髪を元に戻して色は若干白髪交じりという感じにしました。



お誕生日会の間にBrookeちゃんがチャンスクリア。 もう随分前ですけどビジネスキャリアで一日働くってのをやってましたのでww 学校の休みが続いてすっかり忘れてましたねw



そしてAiden君に仕事のチャンス発生。 市長の演説を撮ってくるというものですね。 パフォーマンスの底上げとお金ももらえてダブルで美味しい♪



ケーキタイム後はKateさんに仕事の依頼が発生したのでKateさんがユニフォームに着替えたようなんですが、こんな格好にww スタイリストって感じがしない(;^ω^) しかも髪がまた戻ってるしw



髪を普段と同じのに直しました。 ちなみにまだ生涯の願望を達成していないのでリタイアの願望は出してきていません。 達成まであとちょっとなので頑張りたいですね。



ということで早速一人目のお客さんの家で行きましたが、前にデカアフロにしてあげた人が今度は新しい服をご希望でした。



開放感あふれる原始人ルックにしてあげたんですが、この人体毛がハゲビッツ並に濃くてちょっとキモい(;^ω^) でも本人は大喜びでしたww



システムも大喜びだったようですww



次はワイリー君からの依頼だったのですが到着早々雪を食べてて幸せそうでしたw ちょっとアホの子に見えるww



今回のポップで「自分の服が時代遅れだから変えて」ってのが出たのですが、まぁ原住民ルックですしわからないでもないですねw よく似合ってるから変えるのが惜しいですがw



そういうことなら、と時代の最先端って感じでロボットルック(ダンボール製)にしてあげたところ大満足のようでしたよww いいのか?ほんとにw



続いて3件目の依頼先へ出かけましたが、こちらはデカアフロに以前してあげた人なんですけど髪型とか服をごっそりと変えたいとのこと。 



デカアフロからの変更はもれなくハゲビッツハゲと決まってますのでハゲヅラを乗っけたあと、古風な着物にしてあげましたよw ハゲと着物って合いますよねw ご本人も大満足のご様子でした(^ω^)



これでもまだ生涯の願望がクリアならずだったので近くにいた子供もアフロにしてあげたのですが残念ながらまだパフォーマンスが足りず(-_-;) Kateさんの体力も限界に来たのでまた次回の依頼の時に頑張るしかなさそうです。 うーん、手ごわい(>_<)



ちなみにその頃のBrookeちゃんはイグルーを作ってましたよw 両親のウフフスポットを増やしてくれているとは…なんといういい娘なんだw



あ、フィネガンさんには相変わらず家事と選択を頑張ってもらっていますよw



Aiden君は収穫可能な作物を収穫してもらいベッドへ。



ちなみにAiden君はチャンスを無事クリアしまして仕事のパフォーマンスも上がり報酬もゲットでした♪



そしてKateさんも帰宅し全員ご就寝となりました。 おやすみなさ~い!



最後にオールスター関連情報です。


偽札の息子(悪人)にまた子供が生まれましたが相変わらず結婚する意志はないようですw



そして偽札本人(亀仙人モードw)は警察キャリアで昇進したようです。 最近はスタイリングの依頼がないのですが亀仙人モードがよほど気に入っているのでしょうかね(;^ω^)



ということで、ついにKateさんも老齢になってしまいました。
まだスタイリングキャリアを極めていないので現役続行です。
もうちょっと早く到達するかと思っていましたがここに来て少々停滞気味ですね~(-_-;)
次回の依頼できちっと昇進を決めたいところです。
そうしないと主役であるAiden君に中々集中できませんので頑張らないと(;^ω^)


web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    この日はまた雪が凄いですが、Aidenくんは真面目にご出勤♪
    そしてBrookeちゃんも今回はしっかりと学校があるんですね~。
    前に雪で休みになった日よりも凄いみたいで、休みになる基準が謎ですねぇ~(^_^;)
    それにしても雪の中にいる悪ノームが可愛いですねw

    そして、とうとうKateさんもお誕生日がやってきてしまいましたね~><
    Robさん、フィネガンさんに見守られつつ、遂に老齢に!!!
    2つ結びで可愛らしいお婆ちゃん、って感じではあるもののやっぱり白髪だと一気にお婆ちゃんになってしまいますね~(^o^;)
    Kateさん的には一気にお婆ちゃんはショックだと思いますが、お誕生日おめでとうございます~(^o^;)

    その後のお達者ケーキタイムとなりましたが、何故かRobさんがマイナスってますね~(^o^;)
    フィネガンさんがガン見してるからですかね~www
    その隙にKateさんの髪も元に戻して落ち着きましたね(*^_^*)

    そしてその間にBrookeちゃんがチャンスクリアしたり、Aidenくんにはチャンスが発生したり♪
    Aidenくんのチャンスは報酬がなかなかいい感じで、これはやらねばですね~♪

    Kateさんはまたいつの間にか仕事着に着替えたらあの髪型に戻っちゃったんですか~(^_^;)
    ほんとこれは・・・スタイリストっぽくないですよね~ww
    という事でまた戻して、ホッとしましたね(^o^;)
    それにしても、キャリアMAXまで行きそうでなかなか行かずに・・・早く達成してのんびり生活させてあげたいですねぇ~。

    その後は早速お客さんの依頼で向かいましたが、1人目のデカアフロの人、髪の色が髪の色だから一瞬フィネガンさんかと思いましたよwww
    雪の中、原始人ルックで大丈夫かって感じですが、本人は大満足のようですね~ww
    それにしてもハゲビッツ並の体毛だって事でwwwキツイですねぇwww
    ポートフォリオの写真がもうwwww

    そして2人目はワイリーでしたけど、間抜けな顔で待機してますね~www
    原住民ルックで、時代遅れだから変えてっていうのがウケますよねww
    という事で最新(?)ロボットルックにwww
    めっちゃご機嫌ですけど、ダンボール製だから雪でシワシワになっちゃわないかな~って感じでしますねww

    3人目の人も既にデカアフロですけど、フルコーデ希望で、ハゲビッツハゲの刑ですねww
    それにウサ耳に着物でこれまた凄いですねぇwww
    確かにハゲに合う服って着物くらいしかないような気がしますね~(^o^;)

    これだけやってもまだ願望クリアならずで手強いですね><
    近くにいた子供もデカアフロにしたのにそれでもまだ・・・(。´Д⊂)
    次回こそは、達成したいですよね~!!

    その頃のお家ではBrookeちゃんがせっせとイグルー作りでご両親のウフフスポットに貢献しちゃってますね~ww
    フィネガンさんも家事担当で頑張ってますし、Aidenくんも作物の収穫してからお休みでしたね♪
    チャンスも無事にクリアしたようで、おめでとうございます~(*^_^*)

    今回のオールスター情報ですが、偽札息子に子供が生まれたようでおめでとうございますw
    しかしやはり結婚の意志はないようでwww
    そして偽札本人はまだ警察キャリアで頑張ってるんですねww
    すっかり亀仙人モードが気に入ってるようでwww
    しかしこんな警察いたらビックリしますよね~(^o^;)

    Kateさんのスタイリングキャリア、途中いい感じで進んでたのに、最後のあと一歩がほんとに手強いですよね~><
    次回の依頼で無事に決められる事を祈ってます!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      お返事が大変遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

      この日は雪がやたらと降っていましたが、Aiden君もBrookeちゃんもしっかりと出勤、登校でしたw
      以前の雪の日で休みになった時より降ってるんですが、本当に休みの基準はなんだろうって感じですよねw
      雪に埋まっている悪ノームがかわいいですよねww

      そしてこの日ついにKateさんもお誕生日となってしまいました~(´Д`)
      Robさんとフィネガンさんに見守ってもらいつつのバースデーで老齢となってしまいましたが、いきなり白髪で一気にお婆ちゃんって感じになりますよねw
      一応めでたいということで、お祝いのお言葉どうもありがとうございます~(^o^)
      その後のお達者ケーキタイムでしたが、なんでかRobさんがマイナスってましたよw
      やっぱりすぐそばにフィネガンさんがいてガン見されてるのが気に入らないんですかねww
      その隙にKateさんの髪の色を変更しまして前とほぼ同じ感じになりました♪

      その間にBrookeちゃんがチャンスをクリア、そしてAiden君にはチャンスが発生したのですがこれはパフォーマンスもあがるし報酬もいい感じなので承諾しましたよ~(^ω^)

      その後Kateさんは仕事着に着替えたのですが髪型がまた戻ってしまいましたww
      しかも仕事着がなんだかスタイリストって感じがしなくて困惑してしまいました(;^ω^)
      とりあえず髪型を戻してホッとしたのですが、キャリアMAXの道のりは思ったより遠いですね~(´Д`)
      なるべく早く達成してのんびりさせてあげたいところです。

      そして早速最初の依頼のところに向かいましたが、デカアフロの色がフィネガンさんと一緒ですよねww
      パッと見るとほんと見間違えそうですねw
      原始人ルックにしてやりましたが、寒いのもなんのそので大満足だったようですw
      しかしこの人の体毛がハゲビッツ並みで見るのがキツかったです(;´Д`)
      ポートフォリオの写真もやばいですよねww

      二件目がワイリー君でしたがいきなりの間抜け面でお待ちかねでしたねw
      原住民ルック似合ってたのに時代遅れだということで変えてくれとww
      まぁ気持ちはわからないでもないですが笑えますよねw
      なので最先端のロボットルックww
      すごい喜んでましたがダンボール製なのですぐヨレヨレになりそうですよね(;^ω^)
      ま、本人が幸せならいいかなとww

      3人目の人はデカアフロだったんですが髪型含めフルコーデ希望だったのでハゲビッツハゲの刑に処しましたw
      しかもウサ耳で着物というすごい組み合わせになりましたw
      でもハゲには着物がしっくりきますよね~w

      3件もやったんだからこれで昇進!って思ったのですが、これでも駄目だったんですよね~(´・ω・`)
      ほんとに手ごわい…('A`)
      なので近くにいた子供もデカアフロ化したんですが、それでも足りませんでした(´・ω・`)ガッカリ…
      次回の依頼ではきっちり昇進したいと思います!

      そのころお家ではBrookeちゃんがせっせとイグル=を作ってたんですが両親のウフフスポットを増やしてくれて親孝行ですよねw
      フィネガンさんは相変わらず家事担当ということでがんばってますよw
      Aiden君は作物を収穫してからご就寝となりました♪
      チャンスもちゃんとクリアできたのでよかったです(^o^)

      オールスター情報ですが偽札の息子にまた子供が生まれたようですねw
      しかし今回もまた結婚する意志はないようで相変わらず悪人って感じですねw
      そして偽札本人はまだまだ警察キャリアでがんばってますね~(^ω^)
      亀仙人モードがやたら気に入っているのか最近は全然コーデの依頼がないですねw
      しかしほんとこんな警察がいたら大丈夫か?って思っちゃいますよねw

      それにしてもKateさんのスタイリングキャリアが思ったより最後がハードですねww
      あとほんとにあと一歩なので次回にはきっと…と望みを抱いてがんばりますw
      応援どうもありがとうございます(^ω^)

      削除
  2. ひめめさん、こんばんは^^
    またまたご無沙汰してます~~~><

    ちらっとTwitterの方を見せていただいたのですが、お引っ越しをされたのかな?
    相変わらず白背景が駄目なために、途中で気持ち悪くなってしまってちょこっとしかさかのぼれなかったのですが(;ω;)、お疲れ様でした!

    お引っ越し、私は6回か7回あって、そのうちの、自分が大人になってからは4回なのですが、ほんと、面倒ですよね~><
    初めての自分だけのお引っ越しの時は、お恥ずかしながら大きなゴミ袋を20袋近く不要なものを捨てることになって、いかに自分が整理整頓が出来ない人間なのかを思い知らされましたよ…
    引っ越しても、なかなか荷物が片付かなかったり…
    そのたびに、毎回「ああ、もう引っ越ししたくない…」とか、怠け者の私は思ってしまいます(^^;

    ひめめさんのブログの記事を久しぶりに見て、ああ、そう言えばTS3は季節やお天気があったな~と思い出しましたw
    すぐ忘れてしまう私です(^^;

    悪ノームに応援されながら出勤するAidenくんw
    こんな雪の日は休みたいですよねww

    Brookeちゃんは朝からエクササイズしていて、元気で健康的で良いですね~^^
    私だったらその時間を寝坊の方に使ってしまいそうw

    それにしてもBrookeちゃん、雪の中を半袖短パンで学校とはww
    若いって羨ましい!w

    この日はKateさんが老齢期に入るお誕生日だったそうで、Kateさんもいよいよ…ですね><
    子供たちは出掛けてしまってますが、Robさんやフィネガンさんに見守られつつのお誕生日で、一気に白髪になってしまって、そういう髪色だと、どうしても老けちゃいますね(;ω;)
    いやぁ~髪色って大事だなぁ。

    その間に、Brookeちゃんがチャンスをクリア、そしてAidenくんにチャンスが発生ですか♪
    何が大事って、お金がもらえることですよねww

    そうそう、Kateさん、まだ障害願望を達成してなかったんですね~!
    でも、あとちょっととのことだったので、頑張って達成してもらいたいですよね^^
    その後のお仕事で、ハゲビッツ並の体毛のシムをコーデすることになったみたいですが、このクルンとカールされたお髭、いいなぁ~TS4でも欲しいww

    ワイリーくんは完全にどこぞの部族の人ですねwww
    でも、その後のコーデでロボットルックになっていて、こんな衣装もあるんだwww

    デカアフロからの変更はハゲビッツハゲと決まってるみたいですが(笑)、遠目から見るとハゲビッツにしか見えないですねww

    それにしても、なんとか障害願望を達成すべく、Kateさんに頑張ってもらったのに、なかなかクリアにならないみたいで、結構たいへんですね~~><

    Brookeちゃん、フリーウィルでイグルーを作っていたのかな?
    これ、フリーウィルで作ることがあるなんて知らなかったw
    指示しないと作らないものかと思ってましたよww

    フィネガンさんもおうちのこと、結構頑張っているみたいですね。
    なかなか世帯のみんなと友好値はあがってないのかもですが(笑)、でも、フィネガンさん、役に立ってますよねw

    Aidenくんはチャンスを無事クリアしたし、作物の収穫もしたしで、相変わらずいい子だ(*´▽`*)

    オールスター情報では、未婚のまま子孫を着々と残していく偽札息子のニュースがwww
    偽札は警察キャリアで昇進したとのことで、おめでとうございますww
    見た目はやっぱり言われなきゃ誰かわかりませんが(笑)、亀仙人モード、似合ってますよねw

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
      コメントいただいたのになかなかお返事ができずに申し訳ありません(´Д⊂ヽ

      そうなんですよ~…引越しをしました。
      私も引越しが多くて、今年で渡米して10年目になるんですが、引越しはこれで7度目になるのかなぁ。
      子供ができてから初引越しとなりましたが、ハードルがここまで高くなるとは…という感じで気力体力ともどもガッツリと持っていかれました(ヽ'ω`)
      マリーさんの「もう引越ししたくない」って気持ち、ほんとにほんとによくわかりますよ~(;´Д`)
      私ももうたくさんって感じですw
      が、今回の引越しは家を買うまでの間って感じの場所なので、いい家が見つかって買うことになったらまた引越しになりますww
      あぁ~気が重いw

      そしてブログも見てくださってどうもありがとうございますm(__)m
      そういえばTS4はシーズンズはまだ出てないですもんね~('A`)
      悪ノームがAiden君の出勤時に外で見送ってましたが、ほんとこんな大雪の日は休みたいですよねww

      Brookeちゃんはさすが運動好きという感じで朝からエクササイズでしたね~w
      私も完全にマリーさんと同じチームですよw
      一分一秒でも長く布団にこもりたいというw
      そして登校時には半そで短パンというすごい格好(;^ω^)
      いや~ほんとに若さがまぶしいですw

      そしてこの日Kateさんが老齢になったんですが、ほんといよいよですね~(>_<)
      Robさんとフィネガンさんに見守られつつ老齢になりましたが、あの白髪ヘアは一気に老けますよね(´・ω・`)
      やっぱり髪の色は重要だなぁと私も実感しました。

      その間にBrookeちゃんが無事チャンスをクリアし、Aiden君にもチャンスが発生して承諾したわけですが、そう!お金がもらえるというのはとても重要ですwww

      あとKateさんの生涯の願望がいまだクリアできておらずで、ずっと寸止めみたいな状態なんですよww
      今回こそいけるか?と思ったのですがだめでしたね(-_-;)
      あの体毛のすごいシム、ほんとハゲビッツとはりあえますねww
      あのクルンとした髭いいですよねww
      TS4の髭ってあまりチェックしてないのですが、こういうのTS4のグラフィックとしっくり合いそうな気がしますw

      ワイリー君の原住民ルック、しっくりはまりすぎて変えたくなかったんですが依頼なので仕方なくロボットルックにしてやりましたよw
      これITFに付属してたんですが、こんなんだれが着るんだよ!って感じですよねw

      そしてデカアフロからの髪型変更はハゲビッツハゲと決まってますw
      なので黒髪でハゲビッツハゲになっちゃった人は遠目から見たら完全にハゲビッツと間違われますね(;^ω^)

      こんな感じで奮闘するもKateさんの願望はいまだクリアならず(´・ω・`)ショボーン
      しぶといですよね~!
      次回の依頼ではしっかり決めてもらいたいところですが…

      Brookeちゃんですがイグルー作ってましたねw
      これフリーウィルでも作りますねw
      両親のウフフスポットを増やしてくれるいい娘ですw

      フィネガンさんは家事をがんばってますね~w
      というか、頑張らせている、のほうが正しいかもです(;^ω^)
      うっかりするとKateさんを口説こうとするので忙しくさせる目的もありという感じですねw

      Aiden君はチャンスを無事クリア、そして作物もきちんと収穫しましてほんとまじめでいい子なんです(^ω^)
      そんないい子なのに嫁になってくれる人がいないという残念な状況w
      跡継ぎのことを考えると早く見つけたいんですけどね('A`)

      そしてオールスター情報ですが偽札息子がまた子供だけ作ってましたよw
      責任感はなく欲望の赴くままという感じでチャド兄とイメージがかぶりますw
      父親の偽札は順調に昇進しておりますね~w
      お祝いありがとうございますw
      あの亀仙人モード似合ってますよねw
      しかし元の姿からかけ離れてて言われないと偽札だってわからないですよね(;^ω^)

      削除
  3. Ah yes the good old days of stacking a lot of furniture in a house, removing all the doors and burning your sim along with the place! Great childhood memories.

    https://aab-edu.net/

    返信削除
    返信
    1. Thanks for your comment and sorry for my late reply. I have been away from this game for a long time and haven't updated my blog. Yeah, burning sims and removing ladders from the swimming pool! This game is hilarious!

      削除