2014/02/16

★シムズ3 チャレンジもどき★有名人の集まるお店

おはようございます。


今回はGrant家です。
前回はBrandon君にTrick or Treatに出かけてもらいまして、色々な有名人のお宅をお邪魔してみましたw


そして帰ってきた頃にはすっかり暗くなりまして、家族で作ったJack-O’Lanternに火をともして墓地エリアに置いてみました(^ω^) ちなみに右の邪悪な顔のヤツはLindaちゃんとオレンジが作ったものですww



そしてこちらの夫婦はパーティー前にも盛り上がってましたが、パーティーの後も盛り上がりたいらしいですww



どこに行くのかな~と思っていましたが、こちらのロボット作りマシンww これ、うちではロボット作る気ゼロなので完全にウフフ用ですね(;^ω^)



ということで、勢いよくグルグル回りながらのウフフw こんなんでよくできるよな~と毎回思いますww



しかし終わった後のSimoneさんとJoe君、妙に盛り下がった表情をしておりますね~(;^ω^)



というのも、こんなムードレットがついちゃってましたww 実は今回からWooHooerのアドオンでKamaSimtraも入れてみたんですよww 今はまだこんな感じで全然ダメですが、このお二人のKamaスキルの上達ぶりが楽しみですw



そして場面が変わりましてリビングですが、エイリアンがPCを修理しておりますねw しかしポイントはそれじゃなくてテレビですw ITFが出た直後に付属のプロジェクターTVに変えたのですが、フォーラムを見ていたらバグを引き起こす原因だというような記述を発見したので速攻取り替えました(;^ω^) 



ITFのバグスレッドの四角で囲った部分なんですが、以前Hudson家の方でDreampodでAndyさんたちがウフフをしようとして固まったり、動かせなかったりしたと書いたのですが、どうもプロジェクターTVが関係していたようなんですよね。



Grant家ではDreampodを使っていないので関係ないかなと思ったりしたのですが、以下の人の記述を読むと、オブジェクトのWall Speaker(Showtime付属)をぶっ壊すらしいんですね。 この人が冒頭にErrorTrapで気づいたと書いてますが、実はGrant家をプレイしている際に同じようにErrorTrapがすごい勢いでScriptErrorを出してきて、それが全部Wall Speakerだったんです。 



なのでもうこんな危なっかしいブツは使ってられないってことで、Hudson家もGrant家も、あとシムポ世帯も全部プロジェクターTVは取り除きました。
しかしほんとに困ったものですよね・・・(´・ω・`)


さて、またまたこちらの夫婦にフォーカスしますねw 先日デフォシム情報でハゲビッツが子孫を作ることに成功したとお知らせしましたが、それなら同じくらいのタイミングで子作りをしたら学校でハゲビッツの子供と会える可能性が高いのでは、と思いまして子作りにトライしてもらいました(;^ω^)




そして見事一回で♪チンチロリンきました! また例の残念なムードレットが付きましたけどね(;^ω^)



さて翌日なんですが、この日はJoe君がおやすみなのでちょっとお出かけをしてもらおうかな~と思います♪



それでやってきたのはこちらの委託販売店なんですが・・・



実はレジがチャド兄なんですよww この人はデフォだと無職でスタートなので、しっかりRegisterに捕まったって感じですね(;^ω^)



とりあえずまず掘り出し物がないかチェックしてみたのですが、チャド兄の見立てがよくないのかあまりいい品物がなくて結局何も買いませんでしたww



なので買い物は置いておいて、チャド兄を知り合いリストに加えるべく挨拶をしておきましょう~w



まずは握手でご挨拶♪



それで気になっているのが、以前デフォシム情報でお伝えしたと思うのですがハゲビッツのお婆ちゃんといい仲になったということがあったのですが、関係が長続きしないチャド兄なので一体今はどうなっているのか聞いてみることにしましたw



そしたらなんとまだ続いていたww



その瞬間いきなりハゲビッツ婆ちゃんと♪ピロリロピッピッピ~・・・って、おいおいww



Joe君:「今のは完全にシステムの暴走ですので気にしないで下さいねww」
・・・と、何気なく見てたら奥のソファに見たことのある人が座っているんですよ。 



そう・・・その人は・・・



バックショット爺!!
※バックショット爺はマデリーン婆の元夫でフィネガンに妻を寝取られた残念な爺であるww 



なんかこの店美味しいね~ww これはもう話しかけるしかないでしょうww


・・・ということで、バックショット爺の方に向かっていったらもう一人女性がいたのですが・・・



実はこの女性、ハゲビッツの彼女だったんですよww なんなのこのシステムのフィーバーぶりww



ハゲビッツの彼女には後で挨拶するとして、とりあえずバックショット爺とご挨拶しておきましょう♪



その後独り身で寂しくないのかな~と余計な気を利かせて独身か聞いてみたり、未だにショービズの世界で頑張っているのか聞いてみましたww



そしたらDanielleさんという方とお付き合いされているようで、誰それと思って人間関係リストを見てみたら・・・



以前Amyさんがお祭り会場で見かけた人でしたw 結構若そうなのにこんな爺さんと・・・ww



そして未だに伝説のシンガーとして現役続行中のバックショット爺でした。 今後も頑張ってくださいw



その後ハゲビッツの彼女に話しかけようとしたら、その瞬間♪ピロリロピッピッピ~・・・もうええで。



とりあえずフレンドリーに挨拶をしてみましたが、ハゲビッツの彼女は「あぁ、この人が誕生日にケーキの火が引火した人ね・・・」と思ってるっぽいww



そしてダメ押しのハート乱舞(2回目)。



そしてここで今もハゲビッツと恋愛関係なのか確認してみることにw 何せハゲビッツは負け組ですのでどうなってるかわかりませんからね~w



そしたらまだ関係続行中でしたw でも子供ができても婚約もしないなんて・・・もしかしてハゲビッツ大人になって誓約嫌いとか付いたんだろうか?



とりあえずこれでハゲビッツがJoe君の人間関係リストに反映されましたので、関係を「知らない人」から「知り合い」に格上げするためにメールでもしときましょうかねw



Joe君:「ハゲビッツ君、はじめまして。 ぜひとも一度Grant家に遊びに来てください。 ところで君の彼女とハート乱舞しちゃったけど、それはシステムの暴走なので気にしないでくださいね・・・」



送信後、ハゲビッツとの友好アップ↑↑



これで「知り合い」になれましたので、次回のパーティーにでも来ていただけると嬉しいですね(^ω^)



こんな感じでJoe君になんとなく出向いてもらった委託販売店でしたが、チャド兄はもとより他にも結構おもしろい人たちに会えたのが収穫でしたw
今後のGrant家のパーティーのメンツがさらに濃くなりますね~w
Joe君にはとりあえずその後お店を出てもらいまして、また別の場所に出向いてもらったのですがそれはまた次回に書きたいと思います。


そして最後にデフォシム情報です。


Luck兄弟の一人、グラサンのアイザックさんに彼女ができた模様。 グラサンを取るとわりとイケメンという噂のあるアイザックさん。 このままゴールインとなるのか?!


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はGrant家ですね♪
    火を灯したジャックオランタン、墓地エリアにピッタリですね~(*^▽^*)
    右の邪悪なやつは、Lindaちゃんとオレンジが作ったんですかw
    さすがですねwでも、結構カワイイですよね~( ´艸`)

    そしてJoeくんご夫妻はパーティ前にしっかり盛り上がってましたが、パーティ後もまた盛り上がってましたか(^▽^;)
    今度はロボットマシンww
    ホントにここの皆さんはロボットマシンのウフフが好きですねぇ~(笑)
    うちではタイムマシンがウフフマシンですけど、Grant家ではロボットマシンがウフフマシンですねww
    しかしホントにこれ、こんなにぐるぐる回ってる中でよく出来るな~と思いますよね(;´▽`A``
    そして遂に、ひめめさんもKamaSimtraを入れてしまいましたね~( ̄∀ ̄*)
    そうそう、ムードが結構面白いんですよねww
    ウフフが良かったのかイマイチだったのか、分かるっていうのが(笑)
    カマスキルもどれだけ上がるか、楽しみですね~♪

    そしてITFのプロジェクターTVの件、怖いですね~~!!!
    AndyさんのベッドでのバグもDreampodそのものが原因ではなく、ITFのTVが関係してたとはwww
    まさかそんな事、思いもしませんよね・・・
    そういえば、うちも以前のモンテビスタで結構酷いバグ頻発してた時、プロジェクターTVもウォールスピーカーも両方設置してたなww
    それが問題だったんだな、きっと(´Д`|||)
    もうあのTVは使っちゃ駄目ですねwww
    しかし公式アイテムなのに、こんなバグ起こすとか、ちょっと有り得ないですよねww
    さすがシムズという感じですよ・・・(-。-;)

    そして、Joeくんご夫妻、ハゲビッツの子供と同級生を狙っての子作り!!
    なんと一発で成功しましたか~♪おめでとうございます!!
    ハゲビッツの子供が仲良くなって、遊びに来たりするのかな~とか考えると楽しみですねww

    そして翌日Joeくんがやって来た委託販売店w
    チャド兄が店員とか、笑えますねww
    早速、ご挨拶して知人になり、ハゲビッツの婆ちゃんとまだ続いてるのか聞いたら何とまだ続いてたんですかw(゚o゚)w
    こりゃビックリですねwww
    しかしJoeくん・・・何でハート乱舞なんかしちゃってるの・・・( ̄ω ̄;)
    そして店内には爺までいたww
    そしてハゲビッツの彼女までwww
    なんでこんな美味しい面子が集まってるんでしょうかw
    爺は寂しい独り身かと思いきや、マデリーン婆より遥かに若い女性と付き合ってるみたいですねww
    以前公園で見かけた女性ですねw
    しかし何でこんな爺さんと・・・って思いますよね(;´▽`A``
    そして未だに伝説のシンガーとして現役続行中のようでww

    続いてハゲビッツの彼女に話しかけようとしたらそれだけでハート乱舞ですかww
    Joeくん大丈夫でしょうか~(^▽^;)
    そして挨拶したら2回目の乱舞ww
    しかし吹き出しが、先日の誕生会の火災を彷彿させる様なww
    やはりあの事件は街の話題になってたんでしょうかね~(^▽^;)
    一応、万が一って事もあるので、ここでハゲビッツとの関係を確認ですねw
    まああのハゲビッツですから、いつ捨てられててもおかしくないですもんね・・・
    しかし関係は続行中だったようでw
    でもやっぱり婚約も結婚もしてないんですね~w
    子供が出来たんだから、せめて婚約くらいはしろよって感じですが、ハゲビッツなんだからさwww
    ほんと、大人に成長して誓約嫌いでも付いたんでしょうかねww
    とりえあず、これで晴れてJoeくんの知人リストにハゲビッツが現れましたねw
    しっかりメールで友好も上がったそうで、今後パーティにも呼べるってのが楽しみですね( ̄∀ ̄*)
    チャド兄、爺とまた濃い~感じのパーティが開けそうですねw

    そして今回のデフォシム情報は、アイザックでしたかw
    彼女が出来たようですが、見たことない感じのシムですねww
    このままゴールインするんでしょうかね~w

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      やっぱりJack-O'-Lanternは墓地エリアにピッタリですよね~。
      邪悪なのはLindaちゃんとオレンジのやつで特質に合った感じですが、きちんと作り上げててさすがですよねww
      でもほんと何か憎めないかわいらしさがありますよね~♪

      そしてJoe君夫妻はパーティー後もまた盛り上がりたいらしくて今度はロボットマシンでしたねww
      ほんとにこのGrant家の皆のお気に入りウフフスポットになってますよね(;^ω^)
      よくこんな高速回転してる中でできるな~とつくづく思っちゃいますよねww
      そしてうちもついにKamaSimtra入れちゃいましたww
      ゆきさんのレビューを拝見したりして前から気になってたんですが、ついに・・・という感じですねw
      こんなムードレットが出るんだ~!って感じでおもしろかったですw
      イマイチだった場合の残念すぎる感じがまた笑えますが、これもスキル上達とともによかった!!という感じになるんでしょうね~ww
      ナオキ君とハルカ君はもうベテランだと思うので早く追いつきたいですねww

      あとGrant家とはちょっと飛んでしまったんですが、プロジェクターTVの件、ほんとにビックリでしたよ。
      何気なく見てたらうちと同じ現象が書かれていたのですが、ほんとにまさかテレビが原因だなんて想像もしてませんでした(;´Д`)
      ゆきさんもMonte Vistaで本当にひどいバグに悩まされてて大変でしたが、やはりこのテレビとWall Speaker設置してらっしゃったとのことで!
      こうして見るとピン!ときますね~(;´Д`)
      テレビだったのかとww
      せっかく最新式でかっこよさげなのに、これはもう使っちゃダメですねww
      ホントに公式アイテムなのにやめてくれよ~って感じですよね('A`)
      さすがはEA・・・としか言いようがないですねww

      そしてJoe君夫妻ですがハゲビッツの同級生狙いで子作りにトライしましたよww
      そしたら一発目で見事チンチロリン♪
      もう若年じゃないし何回かトライしないとダメかなと思ったんですが、ほんとよくやったと思いますww
      お祝いありがとうございます♪
      ほんと、ハゲビッツの子供と仲良くなって遊びにきてくれたりしてほしいですね~ww

      翌日はJoe君に委託販売店に行ってもらったのですが、チャド兄が店員ってのがほんとおかしな感じですよね(;^ω^)
      とりあえず知り合いになっておきたかったので挨拶してハゲビッツ婆ちゃんとまだ続いてるか確認した途端にJoe君がハート乱舞しちゃいましたww
      チャド兄なのに意外と関係が長続きしているのにもビックリですよね(;^ω^)
      そして店の中をぐるっと見てみたらなんと爺までいたんですよww
      さらにハゲビッツの彼女までww
      もうなんかこの日はすごいメンツが勢ぞろいで、心臓がバクバクしましたよw
      それで爺もしっかり若い女性を捕まえてて、まだまだ現役って感じですね(;^ω^)
      以前公園で見かけた方でしたがこれで名前と顔が一致しましたw
      でもほんと、何がよくてこんな爺さんと付き合ってるのかww
      爺もまだ引退してなくてまだ伝説のシンガーですので、若い子もよってきやすいのかもしれないですねww

      続いてはハゲビッツの彼女に話しかけようとクリックした途端にまたハート乱舞しちゃって、本当にJoe君が心配になりますよね(;^ω^)
      その後あいさつしたらまた乱舞しちゃうし・・・もうわかったから!っていう感じですよw
      彼女の吹き出しがこの前の引火事件をまさに彷彿とさせる感じで、やっぱりかなりの大事件として街でも話題だったのかもしれないですねww
      そしてここで一応ハゲビッツとまだ続いているのか確認してみましたよw
      あの負け組ハゲビッツですのでね~(;^ω^)
      ほんとゆきさんのおっしゃるとおり、いきなり捨てられてる可能性もありますからねww
      しかし思いに反してまだまだ続行中ということでww
      でも子供ができたのに婚約もしてないってのがちょっとわけわかりませんね~(;^ω^)
      親として責任を取る気がないんでしょうかねww
      なんか誓約嫌いとか付いてそうな感じがしますよねw
      その後メールも送ったりして一応ハゲビッツもJoe君の知り合いになれたので、パーティーに呼べるようになって本当に楽しみですねww
      チャド兄とか爺とかと一緒にまた招待したいと思いますww

      最後のデフォシム情報はアイザックさんでしたww
      彼女のシムは私もよく知らないシムなんですよねww
      このまま結婚するのかどうか気になるところですね~。
      そうそう、相変わらずワイリー君の情報はないですww

      削除