2014/02/11

★シムズ3 番外編★ジュニア君の恋人選び 第1回

おはようございます。


今回は番外編ということで、シムポ世帯のジュニア君(ハッカイさんとエイリアンの間にできた息子→関連記事)の恋人選びプロジェクトの第1回をお送りしたいと思いますw
先日作った女子世帯にジュニア君を投入してハーレム生活をしていただいて、いい関係になるのは誰かな~と観察していき、あわよくば結婚→子供というところまで見ていけたらと思っております。
気の向いた時にプレイする感じですので、結構気の長い話かもしれませんw


とりあえず現在のシムポ世帯からジュニア君を独立させて女子世帯と合流し、以下のような世帯を作りました。 そしてシムポ世帯も非アクティブにする際に解体して、それぞれのまとまったグループで住んでいただくことにしました。 あとStoryProgressionはオフにしてあります。 変な感じのカップルができないように(;^ω^)



さて、こちらがハーレムハウスですw カタログにデフォで入っているお家です。 ベッドが足りなかったので追加しました。 もうちょい大きい家にすればよかったかなとプチ後悔中(;^ω^)



そして投入後まもなく女子のほとんどがジュニア君を気にしている感じの吹き出しを出してきましたね~(^ω^)



最初に話しかけてきたのがVirginiaさんでしたが、早速♪ピロリロピッピッピ~ 



続けてまた♪ピロリロピッピッピ~が鳴ったのですが、この色素が薄そうな二人が乱舞ww 今までと逆で今後は女子が多いから百合化する恐れもあるかもしれないですねw



Virginiaさんと乱舞した後のジュニア君は今度は非常識なJasminさんに話しかけられてましたが、話題がCandiちゃんの家族の事かなんかで友好は上がらずw むしろ下がりましたw



しかしその後ジュニア君が大好きなコンピューターの話をふりまして、これでまた友好が戻りました。 



その時ちょうど「シムフェストが公園で始まるよ!」というポップが出たので、一緒に出かけてもらったのですが、全然シムフェストが開催されてないというww 連続してお知らせが出たので相当来てほしいのかと思って張り切ってやってきたのに肩透かしですよww



その後はもう皆好き勝手やってて絡む気配がないw



しかしCandiちゃんが妙な水着を着たシムに絡まれており災難でした(;^ω^) Candiちゃんは好かれやすい特質が付いているので、良くも悪くも絡まれやすいってことでしょうけど・・・ウザいのはイヤですね~w



そこにまた別の水着と思われる服を着たシムが来ましてCanciちゃんとハイファイブしようとしたけど上手くいかず、これまた険悪なムードにww ちなみにこの水着軍団は旅行者なんですよw しかしなぜ水着なんだろう(;^ω^)



それにしても誰もジュニア君をかまってくれない(;^ω^) 今回ジュニア君の恋人選びというテーマなので、なんとかジュニア君と女子の友好を上げていきたいんですけどねw なのでここはシンガーである特権を利用しましてチップ稼ぎで注目してもらおうと思いましたw



そしたら目論見どおり集まってきましたが、Virginiaさんだけは未だにチェスに集中しておりスルーでしたw



夕方まで頑張って歌いましたが、お腹がすいてきちゃったのでここは皆でお食事タイムにしようかな(^ω^) ちょうど向かいにコーヒーハウスがあるから、グループで食べに行きました♪



そして気がついたらShellyちゃんの服が変わっていたww この人、適切持ちなので多分これフォーマルウェアなんだと思いますけどねww CASでは普段着しか設定してないので定かではないですが、フォーマルだとしたら妙にカジュアルですよね(;^ω^)



皆が現場に揃うまで待っているジュニア君、プレイヤーの意志をしっかりと汲み取っているかのような吹き出しww そうですよ・・・この機会にパートナーを見つけてくださいねw



そしてその後はぞろぞろと女子を従えて入っていったジュニア君w 中で会話が弾むといいですね~♪



そしてお食事を終えて出てきた皆さんですが、この時点で既にShellyちゃんとJasminちゃんとお友達関係になったジュニア君。 初日なのになかなか頑張ってるんじゃないですかね~(^ω^)




しかしShellyちゃんが今度はVirginiaさんとハート乱舞してまして・・・朝はCandiちゃんと乱舞でしたしもしかしてこの子は既に嗜好がそういう方向なのかな(;^ω^) 数値はまだ早いと思って確認してないんですけどねw



結構な時間コーヒーハウスでおしゃべりしたりしてましたが、皆のエネルギーゲージが低下してきたので折を見て帰宅させました。



しかし帰宅後もまだ話足りない人もいるようですねw Jasminさんが「ジュニア君の顔について話す」という行動をShellyちゃんにやってましたが、やっぱりジュニア君の見かけが違うのが気になるんでしょうかね~(;^ω^)



そしてVirginiaさんはジュニア君に対してマナーについて話しているようですが・・・



二組ともムードが険悪にww



ちなみにCandiちゃんはもうとっととベッドに潜り込んでましたね(;^ω^) 結局この日チップ稼ぎの時に来てくれた以外はジュニア君と一度も絡んでないんじゃないかな。 



VirginiaさんとJasminさんも続いてベッドへと向かった後、テレビを見ていたジュニア君にShellyちゃんが話しかけてきましたよ。 もしかしてこういうタイミングを待ってたんですかね~ww



そしてここでハート乱舞(^ω^) まだ初日でどうなるのかは分かりませんが、現時点では彼女との友好が一番高いですからね~。 今後に期待ですね♪



その後しばらく世間話をしていましたが、さすがにShellyちゃんも睡魔には勝てずご就寝。 ジュニア君は眠らなくてもいいので夜通しずっと料理番組を見てましたw こんな感じで初日が終了。



5人の世帯だからと思って張り切ってシングルベッド5台用意したけど、ジュニア君のベッドはいらなかったことにここで気がつきました(;^ω^) ダブルベッドは今後必要かもしれませんので予め置いておいた次第ですw



こんな感じでおもむろにジュニア君の恋人選びプロジェクトをスタートしてみました♪
初日で既にお友達関係になれた人が二人もいるので、これは結構いいスタートかな~なんて思います(^ω^)
今後友達以上の関係になれるのかどうかってのが気になるところですがw
また気まぐれに動向チェック&更新していこうと思います♪


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    おお~w
    なんと遂にジュニアくんのプロジェクト始めちゃいますか~( ´艸`)
    前回の女子世帯の中にジュニアくんを放り込んで、まさしくハーレム状態ですね♪

    シムポ世帯も街に住んでらっしゃるという事ですが、変なことが起こらないようにという事で、ストーリープログレッションはオフにしたんですねw
    ホント、ハゲビッツが誰かと・・・とか事故が起こりそうですもんね(^▽^;)

    そしてスタートしたハーレムハウスw
    女の子達がみんなジュニアくんに注目してますねw
    男子だからなのか、エイリアンだからなのか・・・??

    早速話しかけてきたVirginiaさんとはハート乱舞で幸先いい感じですねw
    しかし、続いて女子同士でもハート乱舞ww
    女4・男1の世帯だから、そうなる可能性も考えられますよね~(;´▽`A``

    ジュニアくんは続いてJasminさんに話しかけられてましたが、非常識なJasminさんの会話に何となくゲンナリしてるようなσ(^_^;)
    でも好きなコンピューターの話で、巻き返したようですねw

    その後、みなさんシムフェストの開催告知で公園にやって来たけど、何もやってなかったそうで(;´▽`A``
    ハゲビッツ辺りが出場してたら面白かったのにww
    その後は皆さん気ままに過ごしてますね~♪
    そしてCandiちゃんが絡まれてるシムww
    もう何その股上深い水着www
    なんか、うちでもそうですけどNPCの水着率、最近やたら高くないですか??
    一体何なんでしょうね~~( ̄ω ̄;)
    それにしても、好かれやすい特質を持ってると、こうやって知らないシムもやたらと寄って来るんですね~ww
    訳分かんないシムがどんどん寄って来てもウザイですねww

    しかし、ジュニアくんは放置状態で・・・(´・ω・`)
    いいところ見せようと、チップ稼ぎで吸引作戦w
    そしたらしっかり皆さん吸引されて来ましたね~♪
    しかしVirginiaさんだけは、チェスを続行中だったようですね~ww

    その後はお食事という事で、コーヒーハウスに向かいますが、早速ジュニアくん結婚への憧れがあるのかな~と思えるような吹き出し出して来ましたね~♪
    ちゃんとここの世帯の趣旨を把握してるんでしょうかね~♪
    お食事中の光景も見れるといいんですけどね~ww
    話が弾んだのか、ShellyちゃんとJasminちゃんとはお友達関係が出来上がってたようですねw

    しかしShellyちゃん今度はVirginiaさんと乱舞ですか~(;´▽`A``
    Virginiaさんはジュニアくんとも乱舞してたし、バイなのかしらww

    帰宅後もあちこちでおしゃべり続行で、Jasminさんがジュニアくんの顔について話してたようですが、やっぱり普通の人と見掛けが違うって事で、気になってるんでしょうかねぇww
    こっちではVirginiaさんがジュニアくんにマナーの話をww
    しかしどちらもムードが下がってしまったみたいですね(;´Д`A ```
    Candiちゃんはさっさと1人で寝てしまったようですが、ジュニアくんとの絡みはチップ稼ぎを見た時だけですかw
    最後に待ってたかのように話しかけてきたShellyちゃんとは、なんかいい感じですねw
    乱舞しちゃってますしw
    その後、女性陣は皆さんお休みになって、ジュニアくんだけテレビを見て過ごしてますが、エイリアンって寝なくていいんですねw

    開始初日にして、2人とお友達になれたと言うことで、なかなかいい感じのスタートでしたね♪
    誰とくっ付いて、結婚・子供まで行くかな~と思うとワクワクしますね~(*^▽^*)
    エイリアンとシムの子供ってどんなだろう??ってすごく興味あります!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ついに始めてしまいましたよ~w
      シムポ世帯に女子世帯を投入ってのも考えたのですが、ものすごい人数になってしまうので、独立させた形で別ファイルで遊ぶことにしました(´∀`)
      とりあえず住人はシムポ世帯の皆様なので、ただでさえバラ色化しているってのもあって、これは放っておくと危ない気がしたのでStoryProgressionはオフということにしましたw
      ハゲビッツが誰かとくっつくという事故は避けたいですからね~ww

      そして女子4人に囲まれて暮らすハーレムハウスですが、開始早々女子たちはジュニア君のことが気になっているようで吹き出しだしまくりでしたw
      唯一の男子だからなのか、エイリアンだからなのか・・・どっちなんでしょうね~(;^ω^)
      早速Virginiaさんが話しかけてくれてハート乱舞して、なかなかこれはいい感じのスタートですよね♪
      しかし女子同士でも乱舞してしまって、やはり女子が多いしそういうこともありえるな~と思いましたねw
      でもここはできればノーマルでお願いしたいなと思うのですけどもどうなるでしょうね(;^ω^)
      続いてJasminさんに話しかけられたジュニア君でしたが、話題がいきなり非常識なヤツだったようで友好がダウンしてしまったのですが、すぐに話題を切り替えて元に戻りました♪
      意外とジュニア君がんばってますねw

      しばらくしたらシムフェスト開催のお知らせが出たので(しかも何回もw)、これは行かねばとみんなで向かったのですが、ステージには誰もいない状態でまったくワケがわかりませんね(;^ω^)
      ほんと、ハゲビッツが登場してマジックやってくれてたらおもしろかったんですけどね~w
      その後はみんなバラバラでまったく絡みなしww
      そしたらCandiちゃんが変な男性シムに絡まれてたんですが、もう水着ってだけで笑えるのに更に股上の深~いヤツで爆笑ですよww
      なんかほんとに水着率高いですよね(;^ω^)
      一体何がおこっているのかww
      そうそう、好かれやすいシムっていいことばかりじゃないんだな~と思いましたよw
      こういうワケのわからない鬱陶しいのも寄ってきちゃって大変ですよね(;^ω^)

      しかしほんとジュニア君は誰にも構われずひたすら本を読んでましたけど、これではダメだとチップ稼ぎで吸引作戦に変更しましたww
      そしたら皆様あっさりと引っかかってくれましたねw
      でもVirginiaさんはチェスに夢中だったようで見てくれず・・・(;^ω^)

      夕方になったら皆のおなかも減ってきたのでコーヒーハウスにお出かけしたのですが、揃うまで待っていたジュニア君がいきなり指輪の吹き出しを出してきて「おぉ!!」と思いましたね~♪
      ちゃんとこのプレイのテーマをわかってるようで嬉しかったですよw
      そうそう、この中の食事風景とか見てみたいですよね~(;^ω^)
      ShellyちゃんとJasminちゃんとは気があったようで友好がかなり伸びてまして、すでにお友達関係にまでなりましたよw

      食事後もまだおしゃべりとか続いてたんですが、ShellyちゃんVirginiaさんがいきなり乱舞ww
      Virginiaさん、バイなのかな~やっぱりww
      結構性的嗜好がカオスになっていくような予感(;^ω^)

      その後は帰宅してもらったんですが、JasminさんがShellyちゃんにジュニア君の顔について話してましたけども失礼だな~と思っていたらやっぱりShellyちゃんとの友好もダウンでしたねww
      確かに普通の人間とは見かけが違うけどもww
      そんなジュニア君はVirginiaさんにマナーの話をされてましたがこちらも友好が下がりましたねww
      気がついたらもうCandiちゃんはベッドに入ってまして、公園で変なのに絡まれて相当疲れちゃったのかなって感じですよね(;^ω^)
      結局チップ稼ぎを見てくれただけで、口は一切きいてないですので・・・ちょっと残念でしたね~(;^ω^)
      そして最後まで起きてたShellyちゃんが話しかけてくれたのですが、結構気があうようでハートも乱舞しましたね~(´∀`)
      ある程度お話したあとはShellyちゃんも寝てしまったんですが、ジュニア君だけはカウチポテト炸裂でずっとテレビでしたねww
      エイリアンはエネルギーゲージのかわりにBrain Powerってのがあって、寝てもそのゲージは増えないんですよね~ww
      なので頭を休めてチャージするか、隕石を食べてチャージするかって感じなのでベッドがいらないんですよねww

      こんな感じで初日なのに二人とお友達になれたので結構いいスタートが切れたのはないかな~と思いますよね(^ω^)
      今後のんびりと見ていこうと思いますが、結婚、子供ってとこまで行けるといいな~と思います♪
      ほんとどんな子供になるのかってのが私もすごく興味あるので、のんびりながらも続けていけたらと思います(^ω^)

      削除