2014/11/28

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★ギターの調べは「蛍の光」+肉代

おはようございます。


本日も引き続き精神病棟チャレンジです。
秋の祝日が来たので仮装パーティーを開くことにしました(^ω^)
Ralph君自身はご馳走パーティーをご希望だったんですが、今回はプレイヤーの願望を叶えるということでw


ゲストの方々も到着したのでそろそろコスチュームに着替えてもらいたいのですが、Ralph君はまだそのまま(;^ω^) 一体どんな格好になるつもりなのかな~w



ゲストのToriさんはいち早くホットドッグ姿を披露してくれました(^ω^) そしてAgnesさんはウサギですかねw なんか色合いが似合ってる気がするねw



そしてAgnesさんに対抗するかのようにルビーたんもウサギにww



本人は大満足そうw しかしグリーンスモークが思いっきり噴射していてヤバイですね~(;^ω^)



Ralph君は宇宙飛行士でしたw なかなかお似合いですねw 髪の色と服の色が何気にマッチしててナイスw



他の皆さんもそれぞれ着替えました(^ω^) 整形ニックは寝てないので眠気が相当ヤバそうですけどね~w やっぱりルビーたんが一番いい感じかなw



Lisaちゃんも着替えたけど・・・これは何?ウサギ?猫?w 意味不明w 



そしてその頃、外には透明人間が登場w 杖だけ見えるのですが・・・これはもしや老齢となったGuntherさんなんでしょうか(;^ω^)



とりあえず先に来ていただいた皆さんには差し入れの料理を食べていただくことに(^ω^) 正直言ってご馳走パーティーと変わらないw



そしてやはり杖の人の正体はGuntherさんでしたww 仮装はダイバーでしたが、老齢なのにいいのかって感じで何とも言えない(;^ω^) Tamaraさんは女海賊で結構かっこいいね(^ω^)



しかもメイクが似合ってるw 海賊メイクが似合うって言われても本人は嬉しくないでしょうけどw



ゲストの皆様の和やかな会食風景w Nancyさんは妊婦ってことで仮装はナシなんですねw



整形ニック、凄まじい眠気のためここで脱落w なんかピエロメイクの色が枕に移りそうww



さて、パーティーの余興といってもこの家にはギターしかありません(;^ω^) なので前回同様Ralph君がギター小僧となって盛り上げたいと思います(^ω^)



早速世帯のみんなが吸引されております。 ゲストの人たちも食べ終わったら是非音楽を楽しんでくださいw



・・・と思った矢先、Agnesさんがもう「楽しかった」と言ってお帰りに(;^ω^) なんか前もギター引き出したら皆帰っていったようなw Ralph君のギターは閉店前の「蛍の光」みたいな位置づけなんだろうかw



さらにToriさんもw 



その直後帰ったばかりのAgnesさんからパーティーの招待がw まさかの3日連続なんですが(;^ω^) システムしつこいぞww ほんと申し訳ないんですが却下m(__)m



そして続々とゲストの皆様が退場ww 変な服着て料理を食べただけでしたが、一応皆様楽しかったと言ってくれてるので・・・まぁいいか(;^ω^) 皆様こんな変な所にわざわざ来てくださってありがとうございますm(__)m



そして気づいたらSusanneさんも自主退場していたw 



そして最後のゲストの方がお帰りになり、Ralph君の「蛍の光」は終了w 本日閉店でーすw



ほんと料理ふるまっただけ(しかも差し入れw)なのですが、今回も一応パーティー成功(;^ω^) 娯楽がないからパーティーは毎回こんなパターンになりそうw とりあえずRalph君、お疲れ様でした(^ω^)



ということで、なんだかあっという間に終了した仮装パーティーでしたww
一応パーティーは成功したのでゲストの方々との友好が上がったのでよかったです♪
仮装も見れて楽しかったですしね(^ω^)
それではちょっと短いですがキリがいいので今回はここまでということで(;^ω^)


そして前回の性転換おばちゃんですけど・・・



そのまんまやんという感じでNick Altoさんでしたww ゆきさん、片岡さん見事正解でございましたw おめでとうございますw 顔がそのまんまというパターンだったので一目瞭然ですよねw



ちなみにこちらが性転換直後w これまた生活に疲れた感がある髪型をしてらっしゃいますが(;^ω^)



それよりもビックリだったのが、ピストルを手にしてご登場でしたw さすがはニックさん・・・としか言いようがない(;^ω^) 元のニックさんもピストルを懐にしのばせてそうだもんねw



ということで、ピストルをそのまま使用し「方針に逆らう者には容赦なくピストルを撃つ恐怖の教育委員会会長『有田肉代』さん」にしました。 



早く性転換シムばかりの町を作ってみたいw


最後にまたまた片岡さんへお返事です。
今回の元シムは簡単でしたよねw そしてまさかのチャレンジにエンドマークですかw 主人公の願望達成クリアではないということは・・・不測の事態発生ってことですかねw  タンブラーに詳細ということなのでまた追って拝見しますw

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    本日も引き続き精神病棟チャレンジですね~♪
    今回は秋の祝日でいよいよ仮装パーティーですねw
    皆さんどんな仮装になるのか楽しみですね~(*^▽^*)

    ゲストの皆様が到着し始めてますが、まだRalphくんは着替えずにキチンで立ってますね~w
    外では早速ゲストのToriさんがホットドッグにお着替えしてましたねw
    そしてAgnesさんはウサギ!これあまり見なくないですか?!
    と思ったらルビーたんまでwww
    RalphくんがAgnesさん気にいってたし、まさか対抗意識燃やしてるんですかねぇ(;^_^A
    しかし相変わらずのグリーンスモークがwww

    そしてRalphくんもやっとお着替えして宇宙飛行士でしたかw
    ほんと髪の色とマッチして、すごく似合ってますね~(*^▽^*)
    気付けば他の皆様もお着替え完了してましたね~w
    確かにパンチの強さではルビーたんがダントツですねww
    何気におっさんがホットドッグから覗く顔が真っ黒で怖過ぎる・・・

    Lisaちゃんは、ほんと・・・これはウサギなのか猫なのか・・・って感じですね~(^▽^;)
    そして何と外に杖だけが歩く光景・・・
    招待した老齢者・・・と考えたらGuntherさんなんでしょうかねぇ~ww

    とりあえず中ではお食事タイムが始まりましたね~♪
    ほんとご馳走パーティーって感じになってますが、あの丸いのほんと美味しそうだww
    そして杖の正体はやっぱりGuntherさんでしたか~w
    仮装はダイバーって事で・・・ほんと老齢でこれはどうなのかって感じですねww
    Tamaraさんはスタイルもいいし、あの衣装バッチリ似合ってますよね~ww
    メイクも妙に似合ってますが、本人的にはどうなんでしょうかね~(^▽^;)

    皆様、その後もテーブル周りに集まってますね~w
    やっぱり妊娠してるNancyさんは仮装しないのかぁ~ww

    と思ったら、眠気の限界で整形ニックが脱落www
    しかし何で転寝でちゃんと寝ないんでしょうかね~(;^_^A
    あの白い枕にしっかりとピエロメイクが移りそうですよねwww

    その後はRalphくんのギター演奏会が始まって、皆さん続々と吸引されてますね~w
    お食事中のゲストの皆さんも吸引されるかな~?と思ったら、何ともうAgnesさんは楽しかった吹き出しでお帰りに・・・(゚_゚i)
    早いなぁ~www
    Ralphくんのギターが始めると蛍の光的に帰らなきゃ!って気持ちになっちゃうんですかねぇww
    そしてToriさんもお帰りwww

    そしてビックリが帰ったばかりのAgnesさんからまたパーティーの招待がwww
    3日連続ですねぇ・・・
    どうしても来て欲しいんでしょうかねぇ~(;^_^A
    システムも相当しつこいですが、これは却下するしかないですからねぇww

    その後、他のゲストさんも続々とご帰宅で、皆さん衣装披露してご馳走食べてお帰りになった~って感じでしたね(^▽^;)
    まあでも皆さん満足されてるようですし、仮装を見て楽しめたのでいいですよね~w

    気付いたらSusanneさんもお休みしてましたか(^▽^;)

    最後のゲストさんがお帰りになった後、Ralphくんの蛍の光も終了ww
    ほんとに蛍の光だったな~(;^_^A
    てか整形ニック・・・もう起きてきてるのかwww

    差し入れの料理を食べていただいて、パーティーは見事成功でしたね~♪
    娯楽がないから美味しい料理食べてもらって・・・のパターンになってしまうのは仕方ないですよね~(^▽^;)
    何より、世帯の皆さんとゲストさんが楽しく過ごせれば何よりかなと(゚∇^*)
    Ralphくん、今回もお疲れさまでした~!!
    次は冬の贈り物パーティーになるのかな?!あ、でも贈り物パーティーってルール的にどうなんだろう??

    そして前回の性転換シム・・・これはもう顔まんまで大爆笑でしたもんねwww
    性転換後のやつがまたwwwどうして皆さん性転換後は生活に疲れた感じになっちゃうのかな~(;^_^A
    あといきなりピストル持ってたとか・・・さすがすぎますねwww
    イメチェン後もピストルはしっかりとそのままでww
    恐怖の教育委員会会長とかww最高ですねww有田肉代さんwww
    性転換シムワールド、早く作って欲しいですよ~www

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      秋の祝日ということで仮装パーティーを開催ですね~(^ω^)
      ほんとどんな仮装なのか見るのが楽しみですw

      そしてゲストの方々が到着した頃にはまだRalph君は着替えておらずw
      いち早くToriさんはホットドッグに着替えてまして、Agnesさんはウサギになりましたね(^ω^)
      これはあまり見ないですね~w
      トラとかは結構ありますよねww
      そしてルビーたんがAgnesさんに対抗したのか同じウサギにww
      しかし体からしっかりグリーンスモークが漂っててかなりキツイですね(;^ω^)

      その後Ralph君も着替えを完了したのですが、宇宙飛行士の服の色が髪の色とマッチしててナイスですよねw
      他の人たちもお着替え完了だったんですが、やっぱりルビーたんのが一番パンチがきいてますよねw
      そうそう、おっさんのホットドッグがなんか焼きすぎだろうって色になってますよね(;^ω^)

      Lisaちゃんも中に入ってから着替えたようですが、ほんとこれ猫なのかウサギなのか全くよくわからずw
      あと外に杖だけ見えた謎の透明人間がいたんですが、老齢となるとGuntherさんしかいないからな~という感じですよね(;^ω^)

      そして中ではお食事タイムとなりまして、普通にご馳走パーティーですねw
      あの丸いヤツ、ちょっと食べてみたいですよね~w
      ここでようやく杖の正体がGuntherさんだと判明しましたねw
      ダイバーの仮装だったんですけど、老齢でこの仮装ってちょっと無理があるんじゃないのって気がしますね~(;^ω^)
      Tamaraさんの女海賊はスタイルがいいのも手伝ってかなり似合ってますよね(^ω^)
      メイクも妙にしっくりきてますが、ご本人としては「それってどうなの」って感じですよねww
      ゲストの皆様は一斉にお食事タイムとなっておりますが、Nancyさんは妊娠しているということで仮装はナシのようですね(;^ω^)
      妊婦だとコスチュームがないのかなww

      そしてここで整形ニックがいないなと思ってみたらあまりの眠気に脱落でしたw
      しかし毎回思うんですが、なぜ転寝なのかって感じですよね~(;^ω^)
      しかもあのメイクのままでww
      白い枕にピエロ顔が転写されそうw

      その後はRalph君がギターで場を盛り上げようということだったんですが、世帯のみんなが早速吸引されてますね~(^ω^)
      ゲストの方々もお食事後吸引されるのかなと思ってたらなんとAgnesさんがもうお帰りにww
      ほんと早いですよね(;^ω^)
      Ralph君のギターをきくと帰りたくなってしまうんですかね~w
      続いてToriさんもお帰りになりましたしw

      それでいきなり帰ったばかりのAgnesさんからまたパーティーの招待があってビックリですよ(;^ω^)
      3日連続の招待って・・・もうどうしても来て欲しいって感じなんですかねw
      システムが相当しつこいんですけど、こればかりはもうしょうがないので却下ですね~(;^ω^)
      その後他のゲスト様もお帰りになりましたが、仮装してご飯食べただけでしたねw
      しかしまぁ皆さん楽しかったと言ってくださったのでよかったですw
      そしてSusanneさんも気づいたら寝てました(;^ω^)

      こんな感じで最後のゲストの方がお帰りになりまして蛍の光演奏会も終了となりましたw
      そして整形ニックがもう起きてきてたんですが、ちゃんと眠気は取れたのか?って感じですよね(;^ω^)

      とりあえず差し入れの料理のおかげでパーティーは成功でした(^ω^)
      なにも娯楽がないので食事してもらって・・・っていうパターンしかなさそうですが、もう仕方がないかなと(;^ω^)
      ゲストの方々が楽しかったと言ってくれたらまぁいいかなという感じですねw
      次は冬の祝日なので贈り物パーティーをやれればと思いますが、これは微妙ですね~(;^ω^)
      ルールでパーティーの件は一切触れられてないのですが、贈り物でイーゼルとかのスキルアイテムもらった場合は家族の持ち物に没収ってことになるかなと思いますね(;^ω^)
      絵画とかお花とかデコレーション品はそのまま飾っても問題ないと思うのですが・・・。

      そして性転換シムですけど、今回はもう顔そのまんまなんで大爆笑ですよねww
      性転換直後の姿がほんと生活感がにじみ出てるって感じになることが多いですね~(;^ω^)
      あと今回いきなりピストル持ってたんでヤバイですよねw
      さすがニックって感じ(;^ω^)
      イメチェン後もピストルはそのまま持たせておきましたw
      有田肉代を敵に回すと命がないってことでww
      性転換シムワールド、マジで早くやってみたいですww

      削除