2013/10/22

★シムズ3★お買い上げ報告<Into the Future>

おはようございます。


本日はお買い上げ報告とプチテストプレイの様子です。
昨日の夜遅く「Into the Future」がDL可となったので早速インストールしたのですが、とにかく眠くてとりあえず入れただけ・・・という感じで寝てしまいました。
ちなみにMod関係はその時点で「ErrorTrap」と「WooHooer」がまだアップデートされていなかったのでそれらは抜いてあります。


こちらがローディングスクリーンですが、なんというか・・・味気ないかなww Town Life Stuffと同じくらいの無機質感。



こちらはITFではないですが、パッチ1.63で追加されたロード中に楽しめるモノ探しゲームですね。 暇つぶしにはよさそうですが、どうやら出題内容は決まっているようで、しばらくしたら全部暗記できそうな気がしますww



そしてテストプレイですが、今日に限って外出の用事が立て続けにあって慌しい一日だったのでホントにサワリだけしかチェックできていないのですが、よかったらご覧くださいね。
またどうやら日本だと24日発売ということなので、まだ見たくない人もいるかなと思うので、ここで記事を折りたたもうと思います。





ということで・・・私は服とか髪型とかが気になるタイプなので早速チェックを入れてみました。


まずはメンズのヘアスタイルの抜粋ですが・・・やっぱりちょっとクセのある感じのヘアスタイルが増えましたね。 SFチックなのかどうかと問われると「そうかねぇ」としか言いようがないww



こちらは女性用のヘアの抜粋です。 こちらもかなり人を選びそうなヘアスタイルが多いかな~。



そしてメンズのお洋服の一部ですが・・・なんか私個人的にはイマイチかなぁなんてww  SFチックなのかどうなのかっていうのが微妙な気がします。 色とか変えたらまだそれっぽくなるのかな・・・。



でも女性用のお洋服(特にドレス)は結構可愛いかな~と思いました♪



あと靴は男女とも3種類くらい追加されてましたね。


一応また今回もSS並べただけのカタログを作ったので、服など気になる方はご覧いただければと思います。



さて、テストプレイなんですが、今回はこちらの方々をチョイスいたしましたww ティーン時代まだ毛のあったハゲビッツとお婆ちゃんww



読み込み後今回のITFルックに着替えてもらったんですが、ハゲビッツはホント何をあわせてもダメなんですよね~ww



ガンバってみました感がぬぐえないハゲビッツww



でもメラニー婆ちゃんはわりとかわいらしく変身しましたよww 例のホバーボード(?)に乗って颯爽と移動しておりますww



ホバーボードは乗り物セクションから購入可能ですね。 結構安い!



あと同じく乗り物セクションからタイムトラベルにかかせないコレ↓も購入できます。



その後早速メラニー婆ちゃんに触ってもらいました。 しばらくそうしてもらっているうちに・・・



ハゲビッツにはこれを弄くってもらおうと思います。 ロボットを作るマシンですね。 ホビーのところから購入が可能になっております。



ロボットを作れるレベルまでスキルアップさせる時間がないので、マスコンのチートで上げさせてもらいました(;^ω^) 



ということで、こちらがいわゆるCAB(Create a Bot)。 なんかランダムで出てきたのがジャイアンみたいなコワモテな感じなので適当に変えまして・・・



こんな感じのヤツができました。 まだチップは何にも入ってません。 作ってないのでww



ロボットをクリックすると「俺を楽しませろ」みたいなコマンドが出たのでやらせてみることにしましたw



そしたらロボットが踊ってくれましたww ハゲビッツ嬉しそうww



そうこうしているうちにメラニー婆ちゃんの方にはタイムトラベラーがやってきまして、これから時間旅行ができるようになります。 SSを撮ったつもりが撮れていなくて申し訳ないのですが、持ち物のスマホのある部分の横にTime Almanacというのが追加されました。 



いい未来、悪い未来、普通の未来とありますが、今回は普通の未来しか行けませんでした。
この辺もSS撮ったつもりで撮れてなかった・・・(;´Д`)
記憶によると悪い未来とかに行くには「Technology Skillが必要とかなんとか」書いてあった気がします。


早速婆ちゃんとハゲビッツの未来旅行がはじめようと思います。 Portalをクリックして中にINしてスタート!!



そしてWAとか大学へ行くのと同じようにローディングが始まって、またモノ探しゲームをやりつつ待機後こちらの「Oasis Landing」へと到着。



するとハゲビッツの子孫が住んでいるとの情報が!! メラニーさんの子孫もいるとのことですが、ハゲビッツの方が気になったので早速チェックを入れようと思いますww



マップで探してみたところ、わかりやすくタグが出ていました。 子孫がどうやら老齢女子っぽいですねwwというか・・・顔が・・・www



早速子孫にご挨拶に行こうと出かけるハゲビッツ! エレベーターはSFチックで雰囲気はありますね。



そしてタクシーに乗り込みましたが、未来でも薄毛に悩む人は変わらずいるらしいという事実を目の当たりにするハゲビッツww



ちなみにタクシーも近未来的。



その後駅からZEPHYRと呼ばれる近未来的な乗り物で移動。 ジェットパックだったらひとっ飛びらしいのにめんどくさいww



そしてようやく子孫のお宅に到着です。 モダンなお宅に住んでらっしゃいますね~♪



ベルを鳴らして早速出迎えてくれたのですが・・・



ハゲビッツの子孫って丸わかりすぎて爆笑www 遺伝子すごいな(;^ω^)



そして熱いハグでご挨拶。



もう一人子孫がいるんですが、こちらは全然似てないですね~



そして何の気なしに家系図をチェックしたんですが、なんとさっきのハゲビッツそっくりの婆ちゃんと上の子孫は夫婦だったんですよww まさかのレズ夫婦ww もう斜め上過ぎてどういう反応をしたらいいのか(;^ω^)



その後ジェットパックで飛べ、というミッションが発生して持ち物にジェットパックが入っていたので早速飛んでもらいました。 すっごい高く上がりますね~(;´Д`) 高所恐怖症の私には無理なレベルww



そして見事に着地失敗ww 普通なら命を落としそうな勢いでしたが無事でした(;^ω^)



ジェットパックでやってきたのがハゲビッツの希望で「Plumbot Emporium」とか言う場所だったかな・・・ロボットのお店みたいなところ。 ロボットをここで作ることもできるし、パーツを買ったりもできるっぽい。



私自身があまりロボットに興味がないのですが、とりあえずハゲビッツにお買い物をしてもらおうと思います。



商品はこんな感じになってました。 やりこんでないので単純に「ふ~ん」という感じww



その間メラニー婆ちゃんがどこにいたのかというと、Legacy Parkという公演です。 自分の像を見たりできる場所ですけど事前にどの像を希望するかによってミッションが決められているのですが、これもまたSSを撮ったつもりで撮れてないという失態(;´Д`) 5種類くらい像の種類があるようです。 もちろん今回ミッションはスルーなのでメラニーさんの像はありませんww



そのかわりこのゴブリン像がたくさんありましたw



こちらの公園は住民の憩いの場となっているようで、デフォシムの皆さんが集まってきてましたね~。



でもなんだかデフォシム、スキンが適用されてない気がするんですけどww 



近未来なのかなんなのか微妙な装いのデフォシムさんたち。 建物のひとつひとつはとっても近未来チックですけどね・・・。



ここでちょっと時間が来たので一旦プレイを中断しましたが、新しいキャリアのAstronomerなどはチェックしてないので、一体どんな感じなのかな~と気になってます。
しかし私個人の意見ですが、このEP・・・いまいちワクワク感がないというか、どうやって楽しむのがいいのかまだちょっと不明って感じです(;^ω^)
今回はハゲビッツの子孫がまるっきりハゲビッツ顔だったのに爆笑しましたがww


ということで、長いわりには中途半端なレポでスミマセンでした(;^ω^)
ご覧頂きありがとうございました♪


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    おお~w早速来ましたね~♪
    こちらは明日ですが、きっと私もDLしたら眠くて寝ちゃうコースになりそう(;´▽`A``
    ErrorTrapとWooHooerのアプデがまだ来てないですか~ww
    ErrorTrapはまだ良しとしても、WooHooerの更新早く来てくれないと困るなぁ~~ww(笑)
    せっかくのカマスキルがまたリセットされてしまうww(おいw)

    今回のパッチでロード中にゲームが追加されたんですねww
    物探しゲームとはww確かに何度かやったら覚えちゃいそうですねww

    そして今回の追加ヘアと洋服ww
    う~ん、ホントにどれも微妙だwwww
    もっと近未来的なのを期待してたんですが、全然そんな感じじゃないですねww
    MovieStuffのほうがそれっぽいのあったよ~って感じもしますよねww

    今回のテストプレイはハゲビッツとお婆ちゃんwww
    素晴らしいチョイスですね!!(>▽<)
    早速、新しいコーデに身を包んだハゲビッツ・・・・
    だいぶ垢抜けたんじゃない?!って思ったんですけど、その次のSSでアップになってたらやっぱりハゲビッツだったwww
    まあでも、接近して見なければ、まずまずじゃないでしょうかね??(^▽^;)
    婆ちゃんの方は、かなり可愛いですね♪
    おおwホバーボートw早速乗れるんですね~!!
    そしてロボットを作る機械ww
    ロボットって自分で作るんですねww
    シムボットが苦手で、ロボット関係も好きでないので、これは微妙だぁww

    そして未来にはやっぱりタイムとラベルという事でWAや大学と同じようなシステムで一時的に行く・・・という形式になるようですねww
    またバグとか出てくるのかな~とか思わず考えちゃいますσ(^_^;)

    そして到着した未来の地w
    きなりハゲビッツの子孫情報!!ちょwwこれ面白いwww
    婆ちゃんの子孫も居るようですが、ここはやっぱりハゲビッツの方を見たいですよねww
    そしてアイコンだけで爆笑www顔wwwww

    子孫に早速会いに行く事が出来るんですねww
    それにしても、いつの時代でもシムズのタクシー運転手はハゲが多いですねww
    ハゲビッツ、「あ~この人苦労してるのかな~」なんて思いながら運転手の頭部を見ているんでしょうかねぇ・・・
    自分も将来こうなるとは知らずに・・・wwww
    運転手は今も昔も頭髪寂しい感じですが、タクシーは近未来的な形なんですねw
    その後、謎の乗り物に乗って漸く到着w
    未来だからパッと行けるワープ的なものとかありそうかな~と思いきや、無いんですね(;´▽`A``

    そして出てきたハゲビッツの子孫・・・・!!!!
    やっヤバイ!!!ヤバイですって!!!!腹痛いwwwww
    も~~何このシムwwww
    ハゲビッツまんまじゃんwwww
    しかもレズ夫婦とかwwwカオスすぎるwww

    その後、ジェットパックで空高く飛んでる姿に爆笑www
    これパンサムさんにさせたいwww
    その後、着地失敗で落ちた姿がヤバイですねww
    リアルだったら命ありませんよwww

    一方の婆ちゃんがやって来た公園はまた未来的な公園ですね~!
    自分の像とかあったら面白いな~とは思うのですが、ミッションがあるのかww
    何気にめんどいEPですねww

    ほんと公園に来てるデフォシムのスキンが適用されてないっぽいww
    うちのデフォチャド兄もそうだったし、何なんでしょうかね~、この現象www
    私もSF的なものにあまり興味が無いんで、出るからには買うけど~という感じで予約してあるけど確かに事前のワクワク感が他のEPに比べてだいぶ低いんですよねw
    でも遺伝のは面白いな~wこれはうちも早くやりた~い( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      思ったより早かったのでビックリしてしまいましたよw
      とりあえずDLとインストールだけしてその日はもう寝てしまったのですが、夜遅くのリリースは困りますね(;^ω^)
      そしてModですが、やっぱりまだErrorTrapとWooHooer来てないようですね~(;´Д`)
      ゆきさんのところはKamaスキルを伸ばしたりハルカ君もいるし、ここでのリセットはツライですね~(´;ω;`)
      うちの場合はErrorTrapがないとGrant家がまたおかしなことになるんじゃないかと思って、やっぱりプレイできないです・・・(´Д`)

      そしてパッチで追加されたモノ探しゲームなんですが・・・これインストールされてるパックから出題されるんですが、パックごとに出題されるんですけどどうも見てると問題が毎回同じな気がするんですよww
      そのうち絶対覚えちゃいますよね(;^ω^)

      そして追加のヘアと服ですけど、やっぱりゆきさんも微妙~って思います?(;^ω^)
      私も見たときに「う~ん・・・」という反応でしたww
      近未来なのかなんなのかよくわかりませんよね(;^ω^)
      ほんと、Movie Stuffの方がまだそれっぽいと思いましたよww

      その後テストプレイをしたのですが、ハゲビッツ世帯にしてみましたよww
      早速新しい服とヘアを試したのですが、この人はもうコーデするのが大変すぎますww
      一応それでもましかなと思えるのにしましたが、やっぱりハゲビッツはハゲビッツww
      でも遠目で見たら大丈夫ですかね(;^ω^)
      婆ちゃんの方は結構かわいくなりましたよね~(*´∀`*)
      その後足腰に悪いかなと思いましたが早速ホバーボードに乗ってもらいましたww
      ハゲビッツはロボットを作る機械を弄くってもらったんですが、ロボット作りに結構スキルレベルがいるみたいで最初から作れなかったんですよね~(;´Д`)
      ロボットは未来でも買えるようですけど、私もロボットはあまり好きではないのでww
      もうこんな感じかな~くらいでささーっとやって終了ですねww

      あとタイムトラベルの形式もWAと大学と同じ形式なのでホントにバグが怖いですよ(;´Д`)
      しかもロードが鬱陶しいですしね・・・(´・ω・`)

      その後到着した未来の世界なんですがいきなりハゲビッツの子孫情報が出てきて笑えましたww
      子孫残せたのかと、そっちの方でまずビックリして、その後アイコンの顔で大笑いしてしまった私ですよww
      早速会いにいったんですけど、乗り込んだタクシーが見事な頭髪残念男でハゲビッツもまさか将来自分もこうなるとは思ってなくて哀れみの表情で見てますよねww
      未来でもあまり増毛技術は発達していないようですが、タクシー自体は非常に近未来的でしたねww
      そのまま直接到着かと思ったらわざわざ駅で謎の乗り物に乗り換えてたんですよねww
      ほんとめんどくさいww
      ジェットパックがあったらあっという間なんですが、それよりもテレポートできるスポットとか作れよって感じですよねww

      そしてついにご対面ということでしたが、ヤバイでしょ~wwwこれwww
      私ももうここで爆笑でお腹痛かったですよwww
      ここまでハゲビッツそっくりってwww
      しかもレズ夫婦とか、もう想定外すぎてどうしようって感じですよねwww

      そしてその後はジェットパックでびゅーーーんと空高く飛んでいくハゲビッツですが、これも爆笑ですよねww
      是非パンサムさんにも飛んでいってもらいたいですww
      しかし着地が大失敗で地面にめり込むレベルでやばすぎですよww
      これほんとリアルだったら確実に命を落としてますよね(;^ω^)

      その間婆ちゃんは公園だったのですが、こちらも雰囲気が近未来的な雰囲気ですよね♪
      自分の像作り・・・ミッションがあるんですよねww
      ほんと、これ何気にめんどいEPだと思いましたww

      あとデフォシム、やっぱりスキンが適用されてないですよね~(;^ω^)
      一体なんなんでしょうね、この現象(;^ω^)
      謎すぎますが、プレイに支障がないからいいかな~と思いつつもやっぱりなんか気になりますよねww
      ゆきさんもSF的なものにあまり興味ないですかww
      私もそれほど・・・って感じなのでやっぱり惰性で購入という感じで、これまでのEPと比べると格段にワクワク感が低いですね(;^ω^)
      でも子孫に会うのはおもしろいですよね~(´∀`*)
      パンサムさんの子孫見てみたいですよww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(*^_^*)

    IntotheFutureテストプレイお疲れ様ですm(_ _)m
    明日が楽しみ!!多分ですが金曜日寝ないで仕事かも(。-∀-)
    シムズは止め時がわからずそのままで寝てることもしばしばです

    アイランドと比べるとローディング画面本当に無機質な感じですね
    でもロード中にモノ探しゲームはやってみたいかも(^-^)
    髪型や服も近未来?と思えるかどうかは多分人それぞれですね
    私的には髪型はイマイチと思いましたが女性服のドレスは可愛いと思いました。

    ハゲビッツとお婆ちゃん( ̄∀ ̄)
    お婆ちゃんホバーボードいいですね
    早くやりたいとウズウズしてます
    ロボット作ったり未来に行ったり楽しそうだなぁ・・・あとジェットパックいいな(^-^)

    でもハゲビッツの未来の子孫にはウケました(ノ∀`)
    レズ夫婦・・・しかもそっくり!もう可笑しくってなんでそうなるとツッコミたくなりました。

    ではまたお邪魔します。

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ITFが早速出たのでインストールしたのですが、ほんとにちょろっとしかプレイできてないんですよね(;^ω^)
      日本は本日発売ですよね~!
      徹夜でプレイ覚悟とのことでww どうかお体に気をつけてくださいね~(;´∀`)
      確かにシムズって気がつくとすごい時間がたってることがありますよねww
      うちは一応Saverで30分ごとにセーブのポップアップが出るようにしているので、それを目安になんとか「健康的な」プレイを心がけようとしておりますよww

      そしてローディングスクリーンですが、ほんとに無機質ですよね(;´∀`)
      モノ探しゲームは結構アイテム名と実物が自分の中でリンクしてないものが結構あったりしましたねww
      今までロード中にトイレいったり本読んだりしてたんですが、これからはこれで時間がつぶせそうですね~。
      あと追加の服とヘアですが、やはりユーザーごとに感じ方が違うでしょうね。
      私もヘアはいまいちかな~と思ったのですが、女性のドレスが結構可愛いし、普通に着れそうで好きなタイプだなと思います(´∀`)

      そしてテストプレイはハゲビッツとお婆ちゃんにしてみたのですが、足腰に辛そうかと思ったのですが、婆ちゃんにホバーボードを試してもらいましたw
      結構快適に乗りこなしてましたけど、やはり着地が危険かなと思いましたね(;^ω^)
      ロボット作りも結構バリエーションがあるのでデザインとか色々変えられますのでおもしろいですね♪
      未来旅行もWA形式というのが少しひっかかりますが、子孫に会えたりするのはとてもおもしろいな~と思いました(´∀`)
      ジェットパックはいいですね!
      あっという間に希望の場所に到着できますので時間の短縮ができますしね(´∀`*)

      ハゲビッツの子孫は私も爆笑だったんですよねww
      あそこまでそっくりの子孫だとは・・・(;^ω^)
      しかもレズ夫婦ですからねww
      突っ込みどころが多くて大変でしたよww

      削除