2014/11/18

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★システムがまた喧嘩を売ってきました+ハッスル爺

おはようございます。


またまた精神病棟チャレンジです(^ω^)
少しずつ患者さんの人間会計に変化が現れてきたような感じですw(険悪な方向でw)
そして夏の祝日がやってきたので病棟初のパーティーをしようと早速Ralph君にセッティングしてもらいました♪
楽しいパーティーになるといいですね(^ω^)


ということで、いざパーティーとなると汚いトイレはいかん!!とRalph君も思っていたようでトイレ掃除の願望を出してきましたw



なので早速お掃除。 ゴシゴシ頑張っておりますw



ここでポップが出てミー君が料理スキルを習得したというお知らせが(^ω^) パーティー用にふるまってくれようとして何か作ってくれてたのかな? まぁ恐らく自分が空腹だったんででしょうけどw



しかしその直後目を疑うようなポップがww ・・・まさかの火事発生(ーー;) システム完全に喧嘩売ってますよねww



そしてカメラを移動すると見事に火の手が上がっておりましたww もぉ~ほんと勘弁してくださいww これからパーティーだってのに~(>_<)



おっさんとモヒカンも火事に気づきキッチンへと向かっております。 



ルビーたんとあんた誰状態のRainaさんも揃って起床w 火事で目覚めとか心臓に悪すぎ(;^ω^)



トイレ掃除を終えたRalph君には速攻消防士を呼んでもらいました。 パーティーまでに消火が間に合うかな~('A`)



キレイ好きシムの2人・・・揃ってのん気にベッドメイクしてるけどww まぁキッチンに行ったところでワーワー言うしかないのでいいんですけどね(;^ω^)



キッチンでは既に大騒ぎ状態。 いやもうほんと・・・こんな最悪なタイミングで火事とか初めてですよww



そして世帯の皆が集合してワーワー言う頃には既に延焼ww 消防士さんはよww



しばらくしてようやくサイレンの音が聞こえてきまして消防士さん到着!



そしてまたもお隣さんのMartyさんも到着ww



さらにMorganaさん(自宅は遠いはずだが近所をうろついてたんだろうかw)までやってきたw



そしてBoydさんまで野次馬に加わりましたw 



しかし彼らの位置からでは中は全く見えないんですけどねww



それはさておき消防士さんは早速消火活動を頑張ってくれております! 今回は一人だけなのかな? 前は3人も来たけどw



・・・と思ってたらもう一人女性消防士が到着! この人は前回到着時にミー君と乱舞した人だなw



それにしてもRalph君、この状況で素敵なパーティーにしたい!とか出してきたけど今それどころではないでしょ(;^ω^)



ということで今回は2人がかりでの消火となりました。



そして無事消火完了。 しかし見事なまでに焼け焦げたなぁ~(;^ω^) これからパーティーだってのに酷いねw まぁまだ開始前に火が消えたからいいかw



今回も保険金が入ってきたんですが、今回は§446だったww 前回が大金だったので今回もそうかと内心期待しちゃったんだけど見事な肩透かし(;^ω^)



焼け焦げたカウンターなどは取替えコマンドで入れ替えることにしたんですが・・・



軽い気持ちでバンバン取り替えていったら気づけば所持金が3桁にww 前回の件で火事って儲かるのかなと思ったけどそうでもないんだなと改めて学びましたww



消防士さんにまたも注意を受けてしまったw このサムネはにっこり笑って「ははは! 今度は気をつけろよ~」って言ってますけども・・・



実際はかなりお怒りでしたw てかこの人もパーティーに呼んでるんですよね(;^ω^) 一体どうなっちゃうのかなw もうすぐパーティーの時間だからこのまま居座ったりしてw



・・・と思ったらお帰りになられましたww 今回も助かりました<(_ _)> ありがとうございます!



そしてルビーたんのこの顔と吹き出しww 今起きてた事が一体なんだったのかもう分かってない(;^ω^) もうほんと色々な点がヤバすぎますよ、この人はww



そんなルビーたんは放っておきまして、この汚れた床をパーティー開始前になんとかしたいw 間に合うのかどうか(;´Д`)  しかし病棟初のパーティーだってのに本当についてないね(ーー;)



せっかく楽しい時間を・・・と思っていたのにシステムのこの仕打ちww
やっぱりRalph君が負け組なのでこういうアクシデントが増えるんだろうかw
なんだかドッと疲れたので今回はここで一旦区切ります(;^ω^)


最後に前回の性転換シムですが、今回は女から男にしたんですけど・・・



元シムはAppaloosa Plainsにお住まいの猫婆ちゃんことHettyさんでしたww 性転換しても顔が全く同じってのは笑えますねww



ちなみに性転換直後は謎の中華服を来た爺さんでしたw



そのハゲ頭にグラサンが乗ったヘアをチョイスしハワイアンと短パンを着せ、老人会の慰安旅行(多分熱海)でハッスル(死語)しようとしているハッスル爺さんにしましたw 脳内設定では高田の婆をライバル視している(ハッスル度的に)w



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も精神病棟チャレンジですね~♪
    夏の祝日がやって来て、Ralphくんがセッティングしたところからでしたねw
    ゲストさんちゃんと来てくれるかな~(*^▽^*)

    これからパーティーってなって、Ralphくんはトイレ掃除願望をww
    やっぱり人を呼ぶのにあんなトイレじゃマズいと思ったんでしょうね~w
    せっせと掃除してくれてますが、ここでミーくんの料理スキル獲得情報がww
    と思ったら何と発火ww
    これからパーティーというのにwww
    おっさん、モヒカンとすぐに駆けつけてますねww
    そして寝ていたルビーたんとRainaさんも騒ぎに気付き起床ww
    ほんとRainaさん誰だか分からん状態(;^_^A
    火事で目覚めるとか、怖いですよねぇ~ww
    Ralphくんもトイレ掃除終了するなり慌てて消防に電話してますねw
    何とかパーティー前に来てもらって消火しないとって事で、間に合うといいのですがww
    しかし案の定って感じで今回もあっという間に火の海になっちゃいましたね~(;´Д`A ```

    しばらくして消防士が登場w
    そしてお隣のMartyさんも到着でしたかww
    次々とゲストさんがやって来ましたが、動揺してる風ですが実際には立ってる位置からは見えないんじゃないのって感じで(;^_^A
    今回は消防士が1人で頑張ってますが、こないだが異例だったのか?!と思いきや、もう1人やって来ましたね~w
    なんとこないだミーくんと乱舞した消防士さんでしたか(^▽^;)

    そんな中、Ralphくんは素敵なパーティーをしたい願望ww
    ほんとに今はそんな事考えてる場合じゃないよ~状態ですよねぇww
    結局、やって来た消防士は2人で必死の消火活動で無事に鎮火しましたけども、これまた前回同様見事に黒こげですねww
    何とかパーティー開始前には収まったもののww
    今回もかなり燃えちゃったから保険金がまたガッポリ入って来るのかと思いきや、なんと446ですかwww
    どういう基準で決まるんでしょうかね~(;^_^A
    とりあえずまた焦げたカウンターを取り替えて行ったら気付いたら所持金がだいぶ減ってしまいましたね~(;´Д`)
    私も火事になったら儲かるな~と思いましたが、そうでもないですねぇww
    保険金の値段の基準が知りたいですよww

    しかし消防士、注意は軽い感じですが実際の表情はかなりのお怒りですね(^▽^;)
    この人もパーティー呼んでるけどこのまま居るのか?と思ったら一旦お帰りでしたかww

    そしてルビーたん、あれだけの騒ぎで今起こってた事をまさか忘れちゃったんですか( ̄Д ̄;;
    てかその顔wwwヤバすぎるwww
    しかしカウンターは入れ替えたものの、床が見事に焦げ焦げですね~ww
    パーティー前に綺麗に出来るといいですけどねw
    ほんとに病棟初のパーティーの直前にこんな事が起こるとは・・・(;´Д`A ```

    Ralphくんが負け組みのせいもあるんでしょうかねぇ~(´・ω・`)
    この後のパーティーは楽しいものになるといいんですけどね~w

    そして前回の性転換爺ちゃんはやっぱり猫婆ちゃんでしたね~ww
    見事に同じ顔で爆笑ですよね~ww
    性転換直後の中華服爺姿が何とも言えないwww
    その後、慰安旅行でハッスルしてる爺さんイメージにチェンジww
    ほんと高田の婆とライバル関係ってのが妙に似合いますねwww
    性転換個性派デフォシム集めた街作ったら面白そうだな~ww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      夏の祝日という事で初のパーティーを開催しようということになりましたが、ほんとゲストさんが皆さん来てくれるといいんですけどね~(^ω^)
      Ralph君には早速トイレ掃除の願望が出てきまして、やはりあの状態じゃマズイということで早速掃除ですねw
      その最中にミー君が料理スキルを習得したと出てきて頑張ってるなと思ったら次の瞬間火事のポップがww
      もう本当になんというタイミングなのかと思いますよ(>_<)
      おっさんとモヒカンは早速キッチンへ走っていきまして、ルビーたんとRainaさんも揃って火事に気づいて起きちゃいましたねw
      しかしほんと私も最初Rainaさん誰だかわからなかったww
      Ralph君には速攻消防士を呼んでもらいましたが、パーティーの時間前になんとか間に合うといいな~と必死ですねww
      その間にあっという間に燃え広がってますけど・・・ほんと勘弁してもらいたいですねww

      しばらくしてようやく消防士さんが到着しましたが、またお隣のMartyさんもやってきましたw
      そのほか続々と野次馬の人たちが来ましたけど正直中は見えないんですよね(;^ω^)
      今回は消防士一人なのかなと思ったら後で一人追加が来ましたねw
      この人はミー君と乱舞した人ですね~w

      そしてこの火事の真っ只中でRalph君は素敵なパーティーをしたいという願望を出してきたんですが、今それどころじゃないでしょって感じですよね(;^ω^)
      2人の消防士さんによってなんとか消火しましたが、見事にキッチンは真っ黒焦げになりましたww
      まぁ一応パーティー開始前に火は消せたのでよしとしたいところですけどね~(;^ω^)
      そして保険金ですが、今回は少なくてガッカリでしたよww
      ほんとどういう基準なんですかねww
      その後また前みたいに取り替えていったらあっという間にお金がなくなり3桁にww
      火事は儲かるという解釈は間違いでしたww
      あまり何度も火事を引き起こしてると保険金額は減るのかな(;^ω^)
      そして消火した後の消防士さん、サムネではにっこり笑って注意してますが実際は相当お怒りでしたw
      この人もパーティーに呼んでるんですが待機するのかと思いきやお帰りになりましたねw

      あとルビーたん、あんな騒ぎがあったのにもう忘れた吹き出しがww
      なによりあの顔がもうヤバイですよねww
      あとカウンターは取り替えたのできれいになったんですが床がねぇ・・・(ーー;)
      一応きれいにしたいとRalph君に掃除を頑張ってもらってますが間に合うかどうかw
      しかし本当に初のパーティーの直前に火事とは・・・びっくりするくらいの嫌がらせですよねww
      Ralph君が負け組のせいなのかなとか思っちゃいますよねww
      パーティーはなんとか楽しいものにしたいのですが(;^ω^)

      あと性転換爺、ゆきさんの予想通り猫婆ちゃんでしたよww
      さすがでしたww
      性転換しても全く同じ顔ってのがほんと爆笑ですよねw
      あとあの中華服ww
      なんか老齢になると中華服率が上がる気がするんですよね~(;^ω^)
      その後はハッスル爺にチェンジしたんですが、高田の婆とのライバル関係は中々おもしろそうですよねww
      性転換デフォシムだらけの街、おもしろそうですよねww
      いつか時間ができたらやってみたいですww

      削除