2014/04/10

★シムズ3★<番外編>また家かよ!+感謝の気持ち

おはようございます。


えぇ~今回またまたお家を作りました(;^ω^)
この流れは一体なんですかね? プチブームですかねww
一過性のものと思いますが、やりたいことをどんどんやっていく期間ということで・・・w
まぁ、そんなわけなので一応どんなのができたのかというのを今回また恥ずかしながら公開させていただきます・・・m(__)m


こちらが今回のお家です。 見たそのまんま「On the Water」と名付けましたw 使ったチートは池に魚を配置するためのBuyDebugのみですw 



ロットサイズは20x30のミニサイズですがこうやって斜めから撮ると大きく見えますねww



後ろはこうなってます。 ギリギリまで建物が占有しているので庭はなしww これをもう少し大き目の空き地に設置すれば池も拡大できるし、お庭的なものを改めて作ることはできそうですね。



1階の間取りはこんな感じです。 玄関入って奥がキッチン&ダイニング。 右手に回廊的なものを作ったのですが、それを抜けるとリビングとベッドルームがあります。



こちらが玄関です。 スッキリ~!w



カントリーチックなキッチンとダイニング。



ちょっと異国情緒のある回廊。 ここを抜けていくと・・・



リビングルームへとつながって行きます。



お隣がベッドルーム。 さわやか~なグリーンを基調にw 特に工夫はなしw



2階はベッドルームだけ。 屋上はくつろぎスペースって感じにしてますが、プランターを置いたりとか例のITFのラグとか敷いて屋上庭園なんかにしてもいいかもしれないですね。



こちらのベッドルームはさわやか~なブルーを基調にしましたw 



・・・ということで実際にお試し居住をしてもらおうと、今回はカタログから懐かしのこのファミリーに登場してもらいましたw 山下チャドさん&Melisaさん夫妻、息子のToby君です。 



山下チャドさんとMelisaさんは非常に仲良し夫婦なんですけど、初っ端からウフフがくるかと思いきやまさかのワッ!から始まりましたw



いきなり息子に笑われる山下チャドさんww



その後のToby君は植物にうれし涙を流し、ライトに頭突きを食らわせたりとオブジェクトチェックに余念がありませんでしたww



そしてなぜか玄関先で枕投げを開始する親子ww 



その後Melisaさんがやってきて山下チャドさんといちゃつき始めたら親子なのにToby君がヤキモチww なんだよその反応はw



そして男前キスw これは正しいポジションですねw



まぁその間もToby君はガン見していたわけですがww 



実はMelisaさんと枕投げしたいので終わるのを待ってたみたいですw



その間山下チャドさんは一人ダンス大会。



その後また枕投げ第2回戦があったんですが、終わった後は親子で仲良くおしゃべりして和んでましたね~。



しかし山下チャドさんがここで発情期に突入ww Toby君もなんとなくそれを察知したのか場を離れました(;^ω^)



Toby君・・・違う部屋で本読んだ方がいいんじゃないの?ww



しかしお構いなしで息子のいるところでウフる二人ww そんな状況をGoogle+先生が加工してくださったようですww



ウフフ終了後も熱さめやらずと言った感じでチャド兄がいきなりMelisaさんに飛びつきましたww



立場が逆でしょ・・・と多分Melisaさんは思っているに違いない。 表情は読み取りづらいですがww



正直言って山下チャドさんとMelisaさんはその後発情期がおさまる様子がなく、こんな調子で夜になってしまいましたww 


Toby君は本を一冊しっかり読み終わった頃おなかがすいてしまったようでホットドッグを作ることにしたようです。



そして食べてる間も窓越しからウフってる時のハートがww 多分これで4回目くらいですww 



食べ終わったらちゃんとお片づけするToby君。 えらいよね~。 ハゲビッツ家とは違いますねw



そこにMelisaさんがやってきましたが、息子が作ったホットドッグを食べようかなという感じでしょうかw ハゲビッツの時もそうでしたが、普通は逆だろうと思うんですけどね~(;^ω^) シムの世界はやはりおもしろいですねw



どうですか?息子が愛情をこめて作ったホットドッグのお味はww



チャドさんはまたダンスだそうですw この日の行動のパターンは、踊る→Melisaさんが来る→いちゃつき開始→ウフフ→踊る→以下繰り返し・・・という感じでしたw



チャドさんが踊っている姿が見えますが、Toby君はどこに行こうとしているのか?!



なんと両親が散々ウフフをしまくったベッドで寝ることにしたようです(;^ω^) 私なら絶対イヤです!w



その後踊り疲れたチャドさんも入ってきたww まぁ・・・いいけど(;^ω^) おやすみ~w



そして夕食を食べ終わったMelisaさんは二階へと上がっていったのでもう寝るのかな~と思っていたのですが・・・



なんと屋上のブリッジから釣りを開始w もう眠いのにね(;^ω^) 



一応こんな状況になってますw 一応釣りもできたらいいと思って魚を配置しておいたけど、まさか屋上からとは思ってなかった(;^ω^)



ナマズとかカエルとか気持ち悪いのをいっぱい釣ってましたよww



結局エネルギーゲージが真っ赤の状態になるまで釣りをしていたMelisaさんw 2時を過ぎてようやく寝ることにしたようです(;^ω^)



ということで・・・おやすみなさ~い♪ そして観察終了w



こんな感じでとりあえずルームシェアの家にしてもいいし、優雅な独身貴族用でもいいし・・・というイメージで作ったんですけどどうでしょうか・・・(;^ω^)
一応見たところ居住には問題ないようでしたね。
最初の方にも書きましたが、お庭がないので少し大きめのサイズの土地に配置して庭を改めて造る感じがいいのかも・・・と思いました。


それで今回のこのお家、常日頃ご訪問していただいている方々への感謝の気持ちということで、稚拙なシロモノですがよかったら使っていただければと思いましてExchangeの方へアップロードいたしました。
(気づいたらカウンターが50000回ってたのでビックリ! 皆様いつもありがとうございます。)
公式のストアアイテムは使用していますがユーザーメイドのCCは不使用です。
使ってやってもいいぞという方はこちらのページからどうぞm(__)m


あ、あとついにでこの前作ったハゲビッツ邸とハードゲイのちっこい家もアップしたので、こちらもよろしければどうぞw


ハゲビッツ邸(Tank House)→http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=8151061
ハードゲイの家(Micro)→http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=8151065
※シムは含まれておりません

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回もお家作りという事で、ほんと最近のプチブームになりつつありますね~♪
    やりたい事をやっていくっていうのは一番ですよ(*^▽^*)

    そして今回のお家は池の上に建ってる、これまた今までにない個性的なお家ですね~(*^▽^*)
    結構大きそうだな~っと思いましたけども、20×30の可愛いサイズだったんですね~♪
    既にまた住人の方が見えてしまったんですけども(笑)

    区画ギリギリまでお家になってるので、ほんと後ろは空き地にしておいて好みで大きい庭とか作ってもよさそうですね(*^▽^*)

    玄関がスッキリしてていい感じですね~♪
    結構、玄関ってごちゃっとしてたりすると詰まったりするんですよねw
    回廊がまた異国情緒があっていい雰囲気出していますね~!!
    そこから抜けていくとリビングが落ち着いたイメージの暖かい感じになってますねw
    ベッドルームも2室、どちらも爽やか~な感じで、落ち着いて眠れそうです♪
    屋上はまたあのITFのラグ使用して屋上庭園とか、いいですねww
    ほんとあのアイテム聞かなかったら全然知らなかったけど、ナイスアイテムですよね~w

    そして今回の住人さんは、冒頭で気付いてしまいました山下チャド一家でしたね~w
    ほんと懐かしいな~ww
    この夫婦もウフフ三昧でしたからね~、早速ナオキ夫妻のようにベッドに直行かと思いきや、Melisaさんからのワッ!!でしたか(^▽^;)
    そんな山下チャド父に笑う息子のTobyくんwww

    そんなTobyくんは泣くほど植物に嬉しかったり、ライトに頭突きしたり、なかなか忙しいですね~ww

    そしてその後はチャド父と枕投げww
    てかウフフ行かなかったんかwww
    と思ったら、やっぱりMelisaさんが来ましたね~ww
    そして息子の目の前だと言うのに堂々といちゃつき始めましたかww
    Tobyくん思いっきりドン引きしてますが、やっぱり男の子ですから、父親とはいえやっぱりママがイチャ付いてるのはいい気分がしないんでしょうかねぇww
    そしてチャド父からの男前キスww
    ほんと正しいバージョンを久々に見た気がしますよ(^▽^;)
    だいたい、反対でしょ??って感じのパターンが多いですからね~ww
    そんな姿もTobyくんは引き続きガン見していたんですねwww

    そしたらママと今度は枕投げしたかったみたいでww
    イチャ付き阻止でもあったのかな~( ̄∀ ̄*)

    その後、チャド父は一人でダンスしたり、また親子3人で会話して和んだり・・・と思ってたら遂に山下チャドが突然発情しましたねwww
    Tobyくんも、これは・・・って感じで空気を呼んでその場を去り・・・と思ったら去ってなかったwww
    しかし両親も成人した息子が居る部屋でよくも平気ですよねww
    そんな事はお構い無しって感じで、またGoogle+先生にしっかり加工されちゃってもう大爆笑ですねww

    そしてウフフ後もまだまだ冷めやらず状態ですけど、そのポジションwww
    さっきは正しいバージョンで男前キスしてたのに、これはないだろwww
    これ、完全に無理がありますよね~(;´▽`A``
    いくらMelisaさんが体格いいからといって、絶対しんどいと思うww表情はわからないもののww

    その頃、Tobyくんは本を読み終え、ホットドッグを作って一人で食事w
    その間も両親はずっとウフフ三昧でしたかww
    ウフフ疲れで漸くキッチンにやって来たMelisaさんは息子の作ったホットドッグをw
    ほんとハゲビッツの時もそうでしたが、子供が作るパターンが多いですねww

    チャド兄は全然疲れた様子もなく、ダンス大会で、またウフフって感じのエンドレスだったようですね(^▽^;)

    Tobyくんも疲れたようで、寝に行ったけど両親が散々ウフったベッドとかwww
    知らないならまだしも、知ってますよね~そこで何してたかwww
    ほんとこれはキツイww私も絶対イヤですねwwww
    そこへチャド父も入って来ましたかwww
    寝ぼけてTobyくんをMelisaさんだと思って体まさぐってきたりしたら怖過ぎるwww

    Melisaさんも眠そうだけど、なんと屋上のブリッジから釣り?!
    あんな高さのところから釣りなんて出来るんですね~w(゚o゚)w
    これは面白いですね~♪
    しかしまた釣った魚がグロいww
    シムズのカエルって何でこんなにデカイんでしょうかね・・・ウシガエルですよねwww

    そしてこちらのお家もアップロードされたそうで♪またいただきますね~w
    ハゲビッツ邸とハードゲイ低もw
    カウンターも50000OVERおめでとうございます~ヽ(^◇^*)/
    凄いですね~♪これからも更新楽しみにしていますね~♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      またまた今回も家を作ってしまいまして、ほんとプチブーム状態ですねww
      でもほんとやりたい事をやるのが一番だな~と思いますね~♪

      そして今回は池の上に建ってるという、普通なら蚊とかいっぱい発生しそうな感じの家になりましたww
      SSで見ると結構でかそうなんですけど、実は手ごろなサイズです♪
      既に写り込んでいる住人の方々が微妙~な感じですけどww
      敷地いっぱいにお家が建ってるのでやっぱり一回り大き目のロットに設置してお庭は別で編集って感じにしてもいいかもですよね。

      玄関はもうスッキリすぎるほどスッキリですねww
      そうなんですよね・・・帰宅してきたみんなが玄関で立ち止まるので、そこで詰まったりすること多いですもんね(;^ω^)
      回廊は結構私も気に入ってる部分で異国情緒が溢れてていい感じかな~と♪
      リビングは落ち着いた感じの色合いにしてみました。
      ベッドルームはアルファ波が出そうな感じにしてみましたよww
      屋上ですが、またあのITFのラグを使って庭園仕様にしても感じいいかな~なんて思いますね。
      私もあのラグの存在を知って目から鱗でしたからね~ww
      あれはほんとナイスアイテムですよね~(´∀`)

      そして今回の住人は冒頭でも既にお気づきの通り山下チャド一家でしたww
      ほんと懐かしいですよねww
      この夫婦も放っておくとウフフという感じだったので、私もナオキ君夫妻みたいにすぐベッドに行くのかと思ったらMelisaさんがいきなりワッ!とやり始めて意外に思いましたww
      驚く父親を気遣うことなく指差し笑いをするToby君がなんとも言えないですがww
      そんなToby君はほんと泣くほど感動したりして結構情緒豊かに反応してくれましたよww

      その後はなぜか玄関で枕投げだったんですよねw
      多分チャドさんとMelisaさんがいちゃついてたところにカットインしてきたんだと思うんですよね(;^ω^)
      そしたらその後またMelisaさんがやってきましていちゃつき開始でしたww
      Toby君がドン引きしちゃってますが、やはり息子ってことでいくらパパとでもママといちゃつくのを見るのはイヤなのかなww
      その後チャドさんは全く気にすることなく男前キスを披露してましたね~(;´∀`)
      私も久々に正しいバージョンを見ましたよww
      なんかいつも女性から仕掛けることが多いですもんね(;^ω^)
      Toby君はその間もずーっと見てましたww
      根気よく終わるのを待ってママと枕投げでしたけども・・・いちゃつき防止の意味もあったのかもしれないですね~ww

      その後はチャドさんのパーティーアニマル発動でダンス大会になったり、親子の語らいがあったりしたんですけど、突然山下チャドさんの発情期が始まりましたww
      Toby君も空気を読んで立ち去るのかなと思いきや・・・その部屋で読書を開始してしまってww
      両親も両親で全く気にせずウフフ開始とか・・・リアルなら有り得ないシチュエーションで笑ってしまいますよねww
      Google+もお構いなしでしっかり加工してくれましたww
      ウフフ後もその熱はさめやらずだったのですが、この抱きつきアクションはほんと男性からするのは無理がありすぎですよねww
      Melisaさんも体格がいいからまだマシかなとは思うけど、それでもこれはちょっとな~と思いますよね(;^ω^)

      Toby君は読書が終わったあとはホットドッグを作ってお一人様で食事でしたww
      結局両親はあれからウフフ三昧突入だったのであの部屋にこもりっぱなしでしたね(;^ω^)
      しばらくしたらMelisaさんもウフフ疲れで空腹にもなっちゃったので息子が作ったホットドッグを食べてましたけど、ほんと普通は親が作るだろっていうところを子供の方が頑張ってますよねww

      チャドさんは手持ちのトマトかなんかを食べてエネルギー補充したっぽくて、またダンス大会に興じてましたww
      なんかもう行動パターンがデジャブ?ってくらいエンドレスでウフフにもつれこむので観察やめようかと思ったくらいですよw

      Toby君も食事後は眠くなったようで向かったのが両親がウフフしまくったベッドww
      これ見てたでしょ?って思うんだけど、お構いなしで寝てました(;^ω^)
      ほんとキツいですよね~ww
      その後チャドさんまで入ってきましたけど、寝ぼけてToby君をまさぐるとかwww
      いかん!それはいかんですよwww

      Melisaさんも食べたら眠気が襲ってきたので、もう寝るのかと思ったら屋上から釣りを始めてほんとビックリでしたよww
      あんなところからできるとは~って感じですよねww
      でも見てておもしろかったです♪
      釣る魚釣る魚全部あんな感じでグロかったです(;´∀`)
      ほんとカエルがでかすぎなんですよね~(>_<)
      ウシガエルですよねww
      色もまた気持ち悪いしww

      そして今回のお家ですが恥ずかしながらアップロードさせていただきました(;´∀`)
      前のハゲビッツ邸とハードゲイの家もですがww
      いつもありがとうございます♪
      カウンターも気づいたら結構回ってたんだなとビックリです。
      お祝いありがとうございます~m(__)m
      今後もやりたいことをやりつつ楽しみながら更新をしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします♪

      削除