2013/12/01

★シムズ3★遂に禁断の版権・・・公開ボタンを躊躇しながら押してみる(リハビリ継続中)

こんにちは。
まだリハビリ続行中です。
とりあえずやりたいと思ったことをやって行こうかなと。
そのうちまたプレイするモチベーションも上がってくるといいんですが。


そして、ななさん。
レス不要とのことですがお礼だけさせてくださいね。 コメント嬉しかったです♪ ありがとうございましたm(__)m
また拍手を下さった方々、重ね重ねありがとうございます!
元気をいただいております♪


そして今回、前にチラッと書いた版権モノ云々の話を迷った末実行してみましたが、思った以上に難しかったです(;´Д`)
まずやってみたのが現在自分の中でブーム再燃となっている「聖闘士星矢」のキャラで「キグナス氷河」だったのですが、あくまでも「風味」にしかなりませんでしたww 万が一熱烈なファンの方がご覧になっていたら「こんなん氷河ちゃうわ!」と絶対言われてしまうでしょう。 先に謝ります。 スミマセンm(__)m


あと版権モノで何が大変って、髪型とかコスチュームとかの再現ですねw  今回ヘアはギリギリそれっぽいのを見つけましたが(アイパラに付属の女性ヘア)、細かいアイテム(レッグウォーマーとか)についてはもうごまかすことに決めましたw 


マザコンの氷河は海底に眠るマーマの事を思い出しては涙目にww 


ちなみに原作では14歳なのでティーンですが、ヤングアダルトで作成。 特質を「家族志向(マーマLOVEなので)」、「運動好き」、「高慢ちき(クールな感じを出すのにはこれしか選択肢がないような)」、「勇敢」、「寒いのが好き(シベリア育ちだからねw)」に設定。


氷河の参考画像もろもろ、拾ってきました。 クロスの再現はさすがに無理ゲーww そしてなかなか普段着姿の画像が見つからず。 必死でググった所、妙なカードゲームと思われるデフォルメされたのがあったので参考までにw 



はい、そしてもう一人。 こちらは「アンドロメダ瞬(風味)」ですww こちらも思ったように出来なかった・・・(;´Д`) かわいい系って難しすぎるww これも「こんなん瞬ちゃうわ!」状態(>_<) ファンの方、申し訳ありませんm(__)m


しかし奇跡的にアニメバージョンの普段着とよく似たサスペンダー付きパンツコーデを所持していた件ww この日のため用にキープしてあったのだろうかw


そして髪型ですけど、車田正美先生のキャラって逆立った毛が多い気がするんですが、ぴったりのヘアを見つけるのが大変(;^ω^) これが一番近いかなと思って選んでみたのですがどうでしょうねw


そして特質ですが、「家族志向(どんな時も『兄さ~ん❤』なので・・・w)」、「情緒過剰(すぐ泣く)」、「フレンドリー(戦いは好まない)」、「良い(冥界のハーデスから『地上で最も心が清らかだ』と憑依する肉体に選ばれるほどなのでww)」、「不運(冥界のハーデスから(ry )」という感じにしてみましたw


こちらも参考画像。 ググると男の娘属性萌えなイラストが出てくるのが氷河と違いますねww ちなみに原作では髪の毛は緑ではありませんw 2枚目の画像は当時販売されていたノートなんですが、私はこれの氷河バージョンを持ってましたww 


さて、瞬と来たら次は一輝兄さんをやらないと気がすまなくなりましたww
なるほど・・・こうしてハマっていくわけですね・・・版権の世界というのは。


そんなわけでオタク趣味全開で失礼いたしましたm(__)m
あと今更ですが版権元とは一切関係ありません。(言うまでもありませんが)
(ちなみに集英社による公式サイトはこちら→ http://annex.s-manga.net/st-seiya/
今後あと3人の仲間を加えて「青銅聖闘士世帯」作成→Hudson家のゲームに投入してやろうかと考え中ww
もしくは「聖域(サンクチュアリ) 」と称した小さめワールドで黄金聖闘士とか投入して遊ぶのも楽しそうww
しかしシム一人作るのにものすごい時間がかかるので実現には程遠いですね。
それではまた。
見ていただいてありがとうございましたm(__)m


web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんばんはー

    すごーーーいっっ氷河も瞬も素敵(ハート) かわいい~っす(*^^*)
    氷河はマザコンでしたっけ?名前や画像は覚えてても細かい設定はもうすっかり忘れてましたw
    これから登場するんですか?
    楽しみでーす♪♪

    返信削除
    返信
    1. Emeraldさん、こんにちは♪
      いつもありがとうございます(^ω^)

      氷河と瞬、かわいいと言ってもらえてめっちゃ嬉しいです~ww
      ありがとうございます(*´ω`*)
      自分で作業しているうちに段々ワケがわからない状態になってきたりするので、本当に不安だったんですよww
      氷河は思いっきりマザコンですよww
      マーマのことを思いすぎて命を落としかけてますしねww
      私も結構細かい設定忘れてましたが、最近ビデオ見たりしているので段々蘇ってきてますw
      これから登場させようかな~とは思ってるんですが、あとの3人も揃えてからにしたいな~と思ってますw
      時間がかかりそうですけどね~(;^ω^)

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^

    遂に踏み込んでしまいましたね~( ´艸`)
    タイトルの「公開ボタンを躊躇・・・」に笑いましたww

    そうそう、やりたいと思うことをされるのが一番ですよ♪
    シムズ3もEPはもう出尽くしてしまったし、新しい扉を開くのもモチベ上がるきっかけになるかも~と思いますよ( ´艸`)

    そして、版権シムですが、やはり難しかったですかw(゚o゚)w
    版権はまずいかにそれ用の髪や服を見つけるか、ですよねw
    普段着っぽい感じのキャラだったら作りやすいかな~と思いますけど、こういうコスチューム!な感じのだと、なかなか大変ですよねw
    でも、しっかり普段着バージョンもあるんですね♪お2人とも、とってもカワイイ!!
    私は殆ど見てなくて、弟が持ってたオモチャやカードとかの情報しかないんで、参考画像見て「ああ、なんとなく見た事あるかも!」くらいの認識しかなくて申し訳ないです~(;´▽`A``
    でも、ちゃんと似てると思いますよ~♪♪

    今後更に仲間を増やして、Hudson家のゲームに投入も考え中のようでw
    小さめワールドに投入して遊ぶのも楽しそうですね~!!
    そうか、そうやって版権の世界にハマっていくんですね~皆さんww
    見てたらホント私もやりたくなってきましたよww
    そうそう、私の好きなキャラはBLゲーですww見てる人恐らく誰も分からないと思うww
    元ネタが18禁ですし、もしやるならこっそり別館で、かな・・・(^▽^;)

    そうそう、ひめめさんシムズ以外の別ブログも始めたんですね~(*´∇`*)
    最初のなぞなぞ認証に笑いましたw
    お写真とってもほっこりしました!!また覗かせてもらいますね~♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      遂に踏み込んでしまいましたね~ww
      タイトルにも思いっきり「公開ボタンを躊躇」とか書いてしまったのですが、本当にギリギリまで迷ったんですよ。
      心の中にしまっておこうかとww
      でもやっぱりやりたいことをやるという方針、一番いいですよね。
      なんか今の精神状態だと普通に遊ぶことができないというか、楽しめない感じなのでこういう今までやったことない世界に足を突っ込むのもいいかなと・・・。
      しばらくこんな感じで興味のあることをどんどんやっていこうと思います♪

      そして版権ですけど、やっぱり大変ですね~ww
      キャラがまず二次元じゃないですかw
      それをシム化するってのがこんなに難しいとは(;´Д`)
      あとやっぱり髪とか服ですよねw
      普段着風のキャラならいいですが、コスチュームです!みたいなのはもう自分で作るとかなんとかしないと完全に無理なのでw
      なのでとりあえず、この人たちも普段は普通の人間なので普段着を着ているシーンもあるってことで、その衣装を設定してみることにしましたよww
      二人ともかわいいですか~(ノ´∀`*)
      ゆきさんにそう言ってもらえて嬉しいです(´∀`*)
      ありがとうございます♪
      でも似ていると言っていただけてホッとしております♪
      なんか自分で作業していると段々わけがわからなくなってくるんですよねww
      なのでそのうち疲れてもうこれでいいやwwみたいになってきちゃって(;^ω^)

      今後は仲間もちゃんと作ってゲームに投入できたらな~と思ってますw
      それかもう専用のファイルを作って小さめワールドでひっそり遊ぼうかとww
      でも今回やってみてようやくわかりましたよ~版権の世界にはまる理由がw
      ゆきさんもやりたくなってきちゃいました?ww
      キャラはやはりBLゲーでしたかww
      しかも18禁ww
      さすがはゆきさんww
      こっそり別館でBLキャラがやっぱりゆきさんマジックで肌色全開な展開になるのかなとか、勝手に既に妄想してますがww
      期待しちゃいますよww

      あ、あとシムズ以外のブログもこっそり始めましたww
      見ていただいてありがとうございました♪
      なんというか、シムズ以外のことは分けたほうがいいかな~と何となく思いまして(;^ω^)
      なぞなぞ認証とかいう素敵な設定があることを知って早速設定しましたが、笑っていただけましたかww
      あれを気が向いたら色々問題を変えようかとか思ってたりww
      写真ほっこりしていただけて嬉しいです♪
      なんとなく気が向いた時に更新しているので、また暇な時に覗いてやってください~(ノ´∀`*)

      削除
  3. ひめめさん、こんにちはー!
    わあああああ、ヤバイ!ブログ見たのが通勤中の地下鉄の中で
    画面は見られないようにベールビューにしてましたけど
    私の顔面がものすごいニヤニヤ状態で、むしろ自分の顔に
    ベールビューかけたかった!www

    氷河かっこいいし可愛いしでどうしよう!
    クールぶってるのにマザコンさが出てますよ!
    というか、単純にかっこいい!氷河知らなくても素敵!
    そして、瞬ちゃんがあああ!
    あざと可愛くて、まさに瞬ちゃんだと思いましたwww
    ひめめさんのシムでこの二人が見れるなんて感激すぎる(T_T)
    もしかしてCPは…とか…(ゲフンゲフン!w)

    版権は、確かに皆さんの持ってるイメージと違ったらって
    怖さはありますね。
    幸い、私が作ってる版権シムは、他にもたくさんお仲間がいるので
    いろんな●●がいるー!って感じで楽しめてるんですが。
    でもWEB上で公開するのは勇気がいりますが、その後が版権の
    真の怖さですよ!
    その作品の他のキャラも作りたい!wwwww
    一輝兄さんめちゃくちゃ楽しみにしてます~~wwwww

    わあ、楽しすぎて草生やしまくってすみません(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. はねっこさん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      地下鉄の中でニヤニヤしながら見てくださって嬉しい限りでございますww
      公開すべきかどうか、ギリギリまで迷ったんですよ~w
      すっごい不安だったので(;^ω^)

      そんな状態だったのですが、もう本当にもったいないくらいのコメントをありがとうございます!!
      思い切ってボタン押してよかったww
      氷河のマザコンぶり出てますかね(´∀`*)
      斜に構えつつもマザコンっていう甘酸っぱい感じを出そうと必死だったりしたので、そう言っていただけてすごい嬉しいです♪
      瞬ちゃんがまた大変で、なんか色々いじくってたらわけがわからない感じになってしまったので不安倍増でしたが、あざと可愛さ出てたようでホッとしましたよww
      はねっこさんにここまで喜んでもらえるとは・・・感動で泣きそうですww
      重ね重ねありがとうございます~(ノ´∀`*)
      CPw・・・CPはね・・・実はこの二人を選んだ理由がソレですよw
      でもって瞬ちゃんは受けですw
      瞬ちゃんのポジションは相手が誰であろうと受けというのが当時からの(私の中の)鉄則ですw(キリ
      こんなこと書いたらまた展開したくなっちゃいますよ~ヤバイですw 暴走しそうですww

      版権の怖さの件、イメージを壊してしまう不安とか公開する勇気っていうことの他に、今回実際に足を突っ込んでみてハマっていく怖さというのを実感しましたね~w
      最初は気に入ったキャラだけでいいかとか思っていたのに、今度は一輝兄さんまで手を出そうとしてて、まさにそれですよねww
      さらに一輝兄さんの他に後の二人も作らないともう納得できない状態になっているのでコツコツ作りますww
      また出来上がったらドキドキしながらアップしてみるので見ていただけると嬉しいですww

      草、私も生えまくりなので全然大丈夫ですww
      興奮してきて私もヤバイので(;^ω^)

      削除