2014/04/01

★シムズ3★<番外編>只今倦怠期中につき・・・

おはようございます。


本日は通常レビューをお休みさせていただき番外編ということで失礼します(;^ω^)
ここのところモチベ不足になってしまうことが多くてどうしましょうという感じなんですが、とりあえず以前も書いたようにやりたいことをやって楽しんでいこうと思います。


そんなわけで、また家を作りました。 
建築なんて普段めんどくさくてやらないタイプなんですが、最近のこの傾向・・・一体どういう風の吹き回しなのか。
とはいえ大邸宅を作る気力はないので、15×15のちっこい区画で作りました。
ちなみにここ最近の家作りに使用しているワールドは「Builder's Island」というカスタムワールドで10×10から40×40の手ごろな色々なサイズの空っぽの区画が設定されているワールドです。
読みこみがあっという間であるという点はMy Studioの方が早いかもしれないですが、予め区画が設定されているので建築する前に街の編集画面で区画の設置作業をしなくてもいいという利点がありますね。


・・・というわけで、また恥を忍んで今回のお家を晒します。 今回のお家はほのかにヨーロピアン風味が香る3階建て。 



ちょうどこの前のハゲビッツの家の観察を終えた後セーブした後から建てたので夜暗い中で撮影してしまったんですが、こちらがチョイ斜めからの豆腐風味軽減アングルww 



ちなみにお庭はほぼナシww 若干の空きはあるので畑とか作ろうと思えば作れるかな。 



上から見るといかに平べったい家なのかというのがわかるかと思いますww



一階の間取りですが、玄関ホールとリビングのみw



玄関ホールは結構広いので、「あれ?もしかしてこの家大きいんじゃね?」という錯覚に訪問者が陥るかもわかりませんww



こちらはリビングルームです。 テレビとステレオくらいしかないので、踊ったりエクササイズしたりするスペースはしっかり確保w



2階にキッチンとダイニングを作りました。



細長~いキッチンww でもシンプルな導線なので動きやすいかなとw モノは言い様ですw



ダイニングは若干モダンなカフェ風にw



天気のいい日はバルコニーで食べても気分がいいですね。 ちなみにこれはリアルの私の理想。



そして三階が寝室ですね。 一人暮らしを想定して作ったのでシングルベッド一台だけ。



まぁこれといって工夫はないですw いつものことですが(;^ω^)



こちらもバルコニーにデッキチェアを設置しました。 天気のいい日はここでお昼寝とか気持ちよさそうかな~(^ω^)



という感じで、一通りできたところで実際にシムに住んでもらおうと思いまして今回もカタログから一人ピックアップしました。


・・・はい、それはこちらのハードゲイです。 随分昔アメブロの方で公開したことがあるので覚えている方もいるかもですがJarredさんです。 元のシムは偽張飛です。 作成後お遊びでLunar Lakesに投入してライフル持たせてスナイパー遊びをしてたんですが、その後メイドシムのCharlie Davisとすぐおホモだちになり同棲までいきました。 今ではすっかりカタログで放置されてたので今回サルベージしました。



さて、そんなJarredさん、まずは防犯アラームがパンサムさんじゃないことに大喜びww



その後は時間も時間なので寝室に直行でしたw



ここでプレイヤーのずさんな作業が明るみにww カーペットを一個敷くの忘れてたっぽいですww すぐ直しましたけどもww



翌朝、窓から見えるハゲビッツ邸を眺めるJarredさんであった。 こうしてちまちま家を建てて行ったらそのうちわりと面白い町ができそう。



その後は朝食タイムとなったわけですが・・・



そのなりでヨーグルトかww どう見てもお前は肉食系だろう! しかし絵面が汚くて本当にすみませんねww



でもバルコニーで食べてくれたんですよ~♪ これは嬉しかった!



胸毛&ギャランドゥ男がこうして外で食べてるのを見ると複雑な気持ちにww 



食べたらお皿もちゃんと洗ってくれました。 その辺はハゲビッツ家と全然違いますねww



お腹がいっぱいになったら運動ということで、ステレオで早速汗を流すJarredさん。



しばらくすると強烈なグリーンスモークが漂いだしたのに本人も気づいたようですww



歩くとこんなきれいにグリーンスモーク雲がww



ということで、誰得ハードゲイの悩殺シャワーシーン!!ww



その後は本を読んだりテレビを見たり・・・観察しがいのない時間がただ過ぎていきましたww



そして10時頃にはもうご就寝という・・・(^ω^) 以上で観察終わりww



という感じで、やっぱり一人だけだと観察しててもおもしろみがあまりないですねww
家の機能に関しては特に目立った問題はなさそうなので、普通に実用的な家かなとは思いますが。
ダブルベッドは置けないので二段ベッドに変更して二人暮らし対応にしてもいいかもしれないなと思いました。
これもせっかく作ったので保存→今遊んでいる世帯の街のどこかに設置してみようかな。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も番外編ということで、モチべ不足になってるみたいですね~(^▽^;)
    長くやってるとどうしてもモチベの上がり下がりありますよねww
    私も最近は夜しかシムズ起動出来ない感じになってるので、思うように進まないっていうのがモチベの低下になりつつありますね~ww
    まあ息抜きしつつ、好きな事やっていきましょうね~(*^▽^*)

    またお家を作ったということで、今回はまた15×15の小さい区画に建つ可愛いお家ですね~♪
    このワールドも見てきましたが、なかなかこういう時に便利そうな感じですねw
    シムポ世帯で使ってみるのもありかな~と思ってしまいましたw

    そして、このお家w
    小さめな3階建ての可愛いお家だな~っと思ってたら、怪しい人影を早速にも発見してしまいましたよ(;´▽`A``
    それはまず置いておきまして(笑)
    正面から見ると奥行きがありそうだけど、上から見るとかなりの薄いお家ですね~w
    でも3階建てで、しっかり生活に困らない機能が設備されてるので、小さいワールドのちょっと空いた区画に1人暮らし用の家を置くのにピッタリな感じですね♪
    ダイニングがなかなかお洒落で、ベルコニーで食べれるっていうのもまたいいですねw
    ちょっとしたカフェっぽく見えますね~(*^▽^*)
    3回の寝室にもバルコニーがあってくつろげるスペースがw
    こんなところで昼寝したり、夜空を眺めたりするのもよさそうですね~♪

    そしてここの住人として登場の方がwwwハードゲイwwww
    めちゃくちゃ久しぶりですねwww
    家の雰囲気に合ってないところがまた笑えるwwww
    相変わらずの怪しさ全開ぶりですね~(^▽^;)

    そして家に入るなり警報機に大喜びw
    やはりこれは、パンサムさんの防犯アラームじゃなかったって事なんでしょうかね~ww
    住み始めたばかりだけども、時間も時間で眠気がやばいって事で、まずはご就寝ですね~ww
    しかしまた寝巻きが何で包帯なんだって言うねwww

    そして翌朝、窓からハゲビッツ低が見えるんですね~ww
    ほんと、少しずつ家を建てていって住人住ませていったら立派な街になりそうですよねww
    それも面白いなぁ~w

    その後、朝食を取りに行くハードゲイww
    朝からガッツリ行くかと思いきや、ヨーグルトとか・・・(;´▽`A``
    しかもフルーツソース添えみたいな可愛いのwww
    絶対それじゃ足りませんよねwww
    骨付き肉のでっかい奴とか、手づかみで食べそうな風貌してるくせにっっ!!
    でもバルコニーで食べてくれたのは嬉しいですね~♪
    しかしまあ遠目から見るとコレは何とも言えない光景ですねぇ(^▽^;)
    その後はしっかりお皿も片付けて、無精者のハゲビッツとは大違いですねぇww

    そして食後の運動という事で、ステレオでトレーニング開始でしたねw
    しばらくするとグリーンスモークが気になりシャワーに行きましたがほんと、きれいにグリーンスモーク雲が出ちゃってますね~ww
    そして悩殺シャワーシーンwww
    尻はいいけど、どうしても背中毛があああ~~(´Д`|||)
    まあハゲビッツの背中毛に比べればまだマシだけどwww

    その後は正装に着替え、テレビを見始めて時間になったら寝てしまいましたか(^▽^;)
    やっぱり1人だとありきたりな生活パターンになるのでしょうかねww

    家の機能には問題無しだったようで、2段ベッドにして2人暮らし対応にしても良さそうですね♪
    ハードゲイ世帯、メイン町に置いても面白そうですねww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回また番外編ですw
      モチベがちょっと下がってて、多分イベ疲れだと思うのですがww
      ゆきさんも今お忙しいですもんね~(;´Д`)
      思うように進まないってのがモチベの低下につながるのわかりますよ~(´・ω・`)
      でもほんと息抜きしつつ、好きなことを楽しんでいきたいですね~♪

      それでまたお家を作ったのですが、今回はミニサイズですねw
      可愛いお家と言っていただけて嬉しいです♪
      このワールド小さいから本当に軽いし便利ですね。
      ロットのサイズを編集で操作したらシムポ世帯でもいけそうですよね~(^ω^)

      あとお家のSSで早速怪しい人影に気づいちゃいましたかww
      正面から見るとそんなにわかりませんが上から見るとほんと薄っぺらいですよね(;^ω^)
      広さが取れないので上に行くしかないって感じで3階建てにしてみたんですが、一応一通りの空間を用意したので一人で暮らすには十分って感じかな~と思いますね(^ω^)
      ダイニングがおしゃれといっていただけて嬉しいです~(*´∀`*)
      ありがとうございます!
      バルコニーで食べられるのが個人的にいいなと思って設置してみたんですよねww
      3階の寝室にもバルコニーを設置してのんびり昼寝したり星を見たりしてくつろげる感じにしてみました♪

      その後のテスト住人ですが・・・出ちゃいましたね、ハードゲイがww
      ほんとに久々ですよね(;^ω^)
      家の雰囲気とは全くマッチしてないですけどww
      怪しさはもうかなりのものですよねww

      そして入るなり警報機に大喜びでしたね~(;^ω^)
      いつもならパンサムさんアラームを設置するのですが、スペースがあまりなかったので普通のにしたんですよねww
      それがよかったのかもしれませんww
      この時の時間がすでに深夜だったので警報機チェック後はすぐにご就寝でしたww
      寝巻きが包帯ってのがまたおかしいですよねww
      当時の設定としては流れ弾に当たってしまったスナイパーという感じですww(なんのこっちゃですがw)
      翌朝は窓からハゲビッツ邸を眺めてましたよww
      空き区画に少しずつ建てていって濃い住人ばかり住まわせていったらおもしろそうだなと思いましたよw
      しかし根気が必要っぽいので実現は程遠そうですが(;^ω^)

      その後朝食タイムでしたけど、朝からガッツリ行くと思いますよねw
      そしたらなんとヨーグルトww
      しかもなんか可愛らしい~ビジュアルのww
      そんなんじゃお前足りないだろうって感じですよね(;^ω^)
      骨付き肉をガブリと行きそうな風貌なのにヨーグルトフルーツソース添えとか・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
      でも見てたらバルコニーに出て食べてくれたんで、これはすっごい嬉しかったですね~♪
      でも遠目からみるとちょっとこの光景は異様ですよね(;^ω^)
      ちょっとした小奇麗な人が食べてればいいのですが、ハードゲイですからねww
      その後ちゃんとお皿を洗ったのにもビックリでしたよw
      ハゲビッツのところじゃお婆ちゃんですら洗いませんでしたからね(;^ω^)

      食事後は運動ということで早速トレーニングしてましたが、しばらくしてからのグリーンスモークがかなり強烈でしたね~w
      本人も気になってしまったようでシャワーしに行きましたが、歩いていくときのグリーンスモーク雲がほんと綺麗に見えて変なところで感動しましたww
      その後悩殺シャワーシーンww
      お尻はプリッといい筋肉してますけども、背中の毛がアレですよねww
      キモさを増幅させてますよねww
      でもハゲビッツに比べたらキモさはまだまだという感じですかねww

      シャワーの後は着替えてテレビ・・・時間になったらご就寝という感じで何もおもしろいことがなく終了でしたww
      一人だとやっぱりこうなってしまいますね(;^ω^)
      正気でないシムとかだったらまた違ったのかなと思いますがww

      一応こんな感じでチェックしてみたところ機能的には全く問題なかったので、ベッドを変更して二人まで住めるようにしてもいいかなという感じですね♪
      ハードゲイ世帯、今回を機にメインの町に入れちゃいましょうかねww
      これでまたフィネガン族とくっついたりしたらどうしようww

      削除