2014/03/25

★シムズ3★<番外編>またまた適当家づくり

おはようございます。


今回はまたまた番外編。
通常プレイがイベ続きで観察に疲れ気味になってます(;^ω^)
そんなわけでまたのんびりと気分転換で家を作りましたw
相変わらずチートも使わず適当にやってます。 入力めんどいw


ということで・・・こちらが今回作った家です。 名前を「Tank House」と名づけました。 Tankというのは戦車という意味ですが、深い意味はありません。 形からそう名づけただけです。 サイドのカーブした窓を組み合わせたらキャタピラみたいになったのでw



30×20の小さいロットだけどプールも作りましたw 



1階部分はこんな感じで、いつもと同じパターンww 玄関入って左手にリビング、右にダイニングキッチンという配置。



2階はベッドルームとやけに広いバルコニー。 あとITFのラグ。 これは便利ですね。 作物とか植物を植えられるヤツ。 今回初めて使ってみました。



あと屋上は望遠鏡を置いてみて、星空観察したりカップルでのんびりしたりできそうな感じに。 



ちなみにこちらがリビングです。 そんなに広くはないけど一通り置けました。



キッチン・・・適当に並べただけですww



ダイニングは広めでジュースバーもありつつ。 これもまぁいつもと一緒だなw 大体似たような感じになっちゃう。 やはりシム作りと一緒で傾向ってのがありますね(;^ω^)



こちらはベッドルーム。 ロフトっぽい雰囲気で。 はしごを上ると屋上に出ます。 ドアを開けるとガーデニングエリア。



屋上の見晴らしは最高だな~(*´∀`*) 風強い時はたまったもんじゃなさそうだけどww



ガーデニングエリアがこちら。 このラグがあったらありとあらゆる場所で栽培できるからガーデニング好きな人には重宝しますね。



・・・ということで、一通り出来上がったので実際にこちらのお二人にちらっと住んでもらおうと思いましてお呼び出ししましたww ご存知ハゲビッツと婆ちゃんです(;^ω^)



とりあえず配置したら恒例のアイテムチェックしてたけど、このガーデニングライトがやたら注目を浴びててハゲビッツが喜んだ後は婆ちゃんまでウホッとなってましたw



その後ハゲビッツはコンピューターの天才特質を発動してすぐさまPCの前へ・・・。 最初「誰かとチャットする」を選択してましたけど、このワールド無人なので何やってんだと思って見てたらチェスに速攻切り替えた模様w



婆ちゃんもPC使いたそうだったんだけど、ハゲビッツの方が早かったんですよね(;^ω^) 仕方なくテレビを見ることにしたようです。



・・・その後しばらくこの状態が続いたので観察する意味がないなと思い始めてきましたw


その後婆ちゃんがガーデニングしたいと言っていたので、コレ幸いとばかりにバルコニーの作物を収穫してもらいました(^ω^) ちなみに婆ちゃんは園芸好き特質持ってます。



ハゲビッツの方はチェスでスキルを習得し、さらにアップさせたそうだったので屋上の望遠鏡を覗いてもらいました。



ガーデニングを終えた婆ちゃんはバルコニーのバーで一杯飲んで休憩モード。



そしてハゲビッツは望遠鏡でスキルを上げた後放置してたんですけど、気づいたら外に出てまして、これはどうやらプールに向かっているっぽいかな?



見てたら案の定プールに吸引されまして、その後はダイブ祭りw



水中に勢いよく飛び込んでもヅラは取れませんでしたww



しばらくして婆ちゃんもプールサイドに姿を現しました。 やはりプールの吸引力は高いですね~。



颯爽と水着に着替えダイブを試みる婆ちゃん。 よく見ると水着になったら髪の毛が白髪になっておりますねww 芸が細かいなw



そしてビックリだったのが、婆ちゃん初めてのくせにめっちゃダイブが上手ww 高くジャンプしてクルッと回転してましたよww 老齢とは思えないキレのあるダイブにプレイヤーの目は釘付け状態。



気のせいか水に入ったら若返って見えた(;^ω^)



・・・そしてまたこのまま交互にダイブ祭りが続き、これじゃ観察する意味が(ry


しかし水に入っていると体力を消耗しますので、先に入っていたハゲビッツが一足先にお疲れモードになり退場。 その後腹が減ったとバルコニーのバーで空腹を満たすハゲビッツ。 いや~・・・そんなんじゃ満たされないでしょ(;^ω^)



そう思ってたらキッチンへ向かってマカロニチーズを作り出しましたよw ちなみに婆ちゃんはまだプールでヒーハーしながら飛び込んでますww



初めて作ったわりには焦げずに上手にできたね。 食べ方は汚いけどww



そして食べたら眠くなったようで即ベッドへ。 寝顔見るとキュンとするタイプのプレイヤーだけど、ハゲビッツの寝顔はどれだけ見てもピクリとも反応しませんww



その後婆ちゃんも疲れMAXとなりプールから出てきましたが、やはり腹減り状態をドリンクで何とかしようとしておりますww 血は争えないらしいw



一杯飲んだ後ハゲビッツが作ったマカロニチーズに気がついたようで食べてましたが・・・。 普通は婆ちゃんが孫のために何か作ってあげよう、ってなるんじゃないのかww



そして皿は放置でベッドルームへとやってきた婆ちゃん。 ハゲビッツの横が空いてるけど素通りしておりますww どこに行くんだ(;^ω^)



なんとデッキチェアで転寝することにしたらしいです(;^ω^) ハゲビッツとは普通に友好がいいので一緒に寝ることが可能だと思うのですが、婆ちゃんですら拒否w



こんな感じで観察が終了w 結局ハゲビッツと婆ちゃんは一言も口をきくことなく一日を終えましたよ(;^ω^) Hudson家でお家観察したときはもうあっちこっちで交流ありまくりでカメラが忙しかったけど・・・楽だったな~今回w 



という感じです。 
またこれも気が向いたら町に配置してみようw
こんな暇つぶし的な記事を見ていただいてどうもありがとうございました(;´Д`)


あ、最後にまたどうでもいいオマケ(;^ω^) Google+が中睦まじい祖母と孫のダイブ祭りをアニメーション化してくれましたよww この時は婆ちゃん思いっきり腹打ちしてるなw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はまたお家作りという事で♪
    そうそう前回のお家、エクスチェンジにアップロードされてたので、いただきましたよ~( ´艸`)
    引越し後、町のどこかに配置してみたいな~と思ってます♪
    Hudson家が住んでたら笑えるなw

    今回のお家はTunkHouseという事で、戦車っぽい形がするということから付けたそうで♪
    こんなカーブした窓があるんですね!!
    これも初めて見ましたよ!!なんかかわいいですね~♪
    今回、前回よりも小ぶりなロットですけど、ちゃんとプールもしっかり設置されてますねw
    家の中も、少人数の住まいって感じで、小ぢんまりしながらもしっかり機能的なお家になってますね!!

    ITFのラグって作物や植物を植えられるのか~w(゚o゚)w
    これは便利!!うちも使ってみよう~♪

    室内も今回は石造りと木目を基調とした暖かい感じのイメージになってますね~♪
    窓の多さで日当たりもバッチリな感じですね(^▽^)/

    そして出来上がったこの家にお試しとして今回住んでもらうのはハゲビッツと婆ちゃんww
    しかしこの婆ちゃん改めて見て、チャド兄どこに惹かれちゃってんのかなとσ(^_^;)

    早速配置したらガーデニングライトに大喜びのハゲビッツww
    婆ちゃんもウホッてなってたようですけどwww

    そしてハゲビッツはその後、PCに移動ですかww
    どこに行ってもやる事いっしょっていうか、新しい家の目新しい所を見てまわるっていう気は無いようですね(;´▽`A``
    しかし、誰かとチャットしようと思いきや、町に誰も居なくてチェスに切り替えるとか、相変わらずの残念ぶりwww
    婆ちゃんもPCしようと思ったみたいだけど、ハゲビッツに取られたからテレビですかww
    そしたらそのままの状態で時間が経過・・・のようでww

    そのうち、婆ちゃんがガーデニング願望出したそうで、早速バルコニーで収穫ですね~♪
    ハゲビッツはチェスでスキル習得したついでに更に上げたいって事で、今度は屋上に移動して望遠鏡ですねw
    しかし途中で飽きたのか、プールに移動してますねww
    そしてダイブ祭りだったようですが、水の中のSSがもう爆笑ですよねwww
    ヅラは強力接着してあるのか、ビクともしなかったようで(^▽^;)
    そして婆ちゃんもプールにやってきましたけど、水着に着替えたらなんで白髪にwww
    これは茶色のヘアスプレーでもしてて、水で取れちゃったのか??って感じですよねσ(^_^;)

    しかし婆様のくせに、なおかつ初めてでこんなダイブが出来るとか、シムズの世界じゃなきゃ有り得ないですよね~(^▽^;)
    しかも水に入ったら何で若返ってる~~~???
    その後は2人で延々とダイブ祭りだったようでwww
    ほんとにこの2人は似てるのか同じような事しかしないみたいですね(^▽^;)

    先にハゲビッツが体力消耗により、離脱したようですが、どうしてドリンクなんかで空腹を満たそうとする??
    シムって明らかに腹減ってるのに、どうもドリンクコーナーに行く傾向がありますよねww
    やっぱりこれじゃ無理!と思ったようで、その後ちゃんと料理しに行ってましたがww
    しかしまた食べ方wwww
    なんとなく、ナオキくんの方がもっと汚い食べ方してる気がするんだけど、ハゲビッツの方が「うわぁ・・・」と思うのは何ででしょうかね(;´Д`A ```
    そしてまた寝顔の萌えない事wwww
    ほんの数ミリも心が揺れませんね・・・( ̄ω ̄;)

    そして婆ちゃんもやっとダイブを終えて、やっぱりドリンクへww
    そしてそれじゃ満たされないと気付き、ハゲビッツの作った料理をww
    確かに、ホントに婆ちゃんが孫に作ってあげるってなるよね??って感じしますよね(^▽^;)

    その後は婆ちゃんも眠くなってハゲビッツと寝るのかと思いきや、なんとデッキチェアでwww
    これにはビックリですねwww
    友好が良くて普通で考えたら可愛いはずの孫ですけど、並んで寝るのはキツいって感じなんでしょうか・・・
    さすがハゲビッツwwww

    つか1日一緒に過ごしてて、しかも血縁であるくせに一言も口聞かなかったんですか( ̄Д ̄;;
    どうなっちゃってんですかホントにwwww

    そして最後のオマケですが、これまたお任せビジュアルがナイスな感じで作ってくれましたね~♪
    しかし婆ちゃんの見事なダイブバージョンではなくて、腹打ちバージョンでしたか(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回またまた家を作ってしまいましたw
      なんと前のやつDLしてくださったんですか~!!
      どうもありがとうございます♪
      ほんとHudson家が住んでたら笑えますよねww
      そうなったらおもしろいのにな~ww

      あと今回は形からTank Houseという名前にしてみたのですが、あのカーブした窓がおもしろくて使ってみたらあんな感じにw
      私もめったに建築なんてやらないので、今回じっくり見てたら「あれ?こんなんあったんだ」とww
      何かのセットに含まれてるんだと思うのですが、なんだかった全然わからないw
      でもかわいいですよね~(^ω^)
      そして今回また小さいロットですがしっかりプールも作りましたw
      今回は一人暮らしが前提って感じで作ったのですが、機能性重視って感じですね~(^ω^)
      そうそう、ITFの緑色のラグなんですが植物を植えられるんですよね♪
      これはほんと今回使ってみて便利だな~と思いましたよ~(´∀`)

      室内ですが、今回は石作りと木目な感じを基調にしましたよ~♪
      個人的にこういう雰囲気が好きなのかなw
      大体こんな感じになってしまうw
      窓多めで明るい雰囲気ってのも私も好きだったりします(´∀`*)

      それで今回試しに住んでもらったのがハゲビッツと婆ちゃんだったんですが、ほんと改めて婆ちゃんを見てみると・・・なぜチャド兄はこの人に惹かれたんだろうなと思いますよねww
      そして早速ガーデンライトに大喜びしているハゲビッツw
      婆ちゃんもその後大喜びでしたww
      その後はもう何はともあれPCって感じで一直線でしたね(;^ω^)
      ほんとにどこに言ってもやることは一緒ですね~w
      それで見てたらチャットとか出してて、無人の街で何してんのって感じでしたよww
      しかし誰もいないってことに気づいて焦ってチェスに切り替えてて、やっぱり残念な感じですよねww
      婆ちゃんもアイテムチェックをPCを狙ったっぽいんですが、やっぱり年のせいか一歩出遅れたっぽくて、ハゲビッツにとられましたww
      結局テレビを見ることにしたのですが、二人ともそのままその場所でずーっと張り付いてたので「このまま一日が過ぎるかもww」と心配になったくらいです(;^ω^)

      そのうちに婆ちゃんにガーデニング願望が出たので早速収穫してもらうことにしました♪
      ハゲビッツはチェスのおかげでスキル習得してさらに欲を出してきたので、今度は屋上に上がってもらって望遠鏡で覗き見ww
      その後はプールに移動してダイブ祭りのスタートとなりましたよww
      水の中に入ったSSやばいですよねww
      ヅラはもうかなり強力にくっついているらしくずれることなくしっかりフィットしてましたねww
      その後婆ちゃんも合流したんですが、水着になったら髪の色が変わってたんですよねww
      私もこれヘアスプレーで普段は茶色いんだなと思いましたよww
      水に入ると取れちゃうっていう感じで(;^ω^)

      でもこの婆ちゃんのダイブがすごかったんで、もうビックリでしたよw
      初めてのダイブ、しかも老齢なのに何このジャンプ力って感じでww
      ほんとシムズの世界じゃないと無理ですよね(;^ω^)
      そして水の中見たら・・・これやっぱり若返ってますよねww
      この後延々と交互にダイブ祭りになってしまって、また時間が経過・・・(;^ω^)
      ほんと似たもの同士としか言いようがないですよねw

      そしてハゲビッツが先に疲労しちゃって退場したのですが、お腹もすいててどこに行くのかと思ったらドリンクですよww
      そんなんでお腹ふくれるわけないのに・・・シムってほんとドリンクとかアイスとかおかしな所に行きますよね(;^ω^)
      でもさすがに気づいたようでその後はマカロニチーズを作ってましたねw
      食べ方はもう完全に犬食いで汚いですね~(;´Д`)
      ナオキくんも不精だからすごい食べ方してるけど、やっぱりキャラのせいかハゲビッツの方が汚い感じ度が倍増してる気がしますねww
      その後ご就寝でしたが、もうほんとに寝顔が残念すぎて全く萌えないですねww

      しばらくして婆ちゃんも祭終了だったのですが、やっぱりドリンクww
      しかし満足せずにハゲビッツの作った料理を手にしてましたが、ほんと婆ちゃんなら孫に作ってあげるだろうって思いますよね~ww
      その後やはり眠くなったようで上に上がっていきましたが、ハゲビッツの隣で寝るのかなと思ってたらスルーしてデッキチェアに行っちゃいました(;^ω^)
      これはビックリですよww
      血縁だし友好も普通にいいですからね~(;^ω^)
      しかしさすがハゲビッツ・・・祖母にまでスルーされるとはww

      こんな感じで一日が終わったのですが、ただの一言もお互いに話さずじまいでしたよ(;^ω^)
      こんなこともあるんですねww
      ほんと一体どうなってるんだかww

      最後のおまけですが、今回Google+がナイスな仕事しましたよねww
      婆ちゃんは失敗バージョンをピックアップされて残念でしたが(;^ω^)

      削除