2014/04/11

★シムズ3 チャレンジもどき★いざ行かん!

おはようございます。


今回はものすご~く久しぶりのGrant家です(;^ω^)
いろいろ寄り道しましたが、またぼちぼちとプレイを再開したいと思います。
前回はBryce君に大学の試験を受けてもらったんですが、中々の成績だったので思い切って行かせようかな~という所で終わったと思います。


そうか、俺は大学に行くのか・・・という感じの神妙な顔つきのBryce君w とりあえずもう今日は遅いので休んでもらって翌日手続きしたいと思います。



ということで明日に備えて熟睡するBryce君。 



その夜なんですが、ついにゴーストたちが雪ダルマを作る所を目撃したんですよw 左は5世代目のAshleyさん、右が初代Erikaさんの夫だったStylesさんです。 一体どんなのができるかな~と見てたんですが・・・



Stylesさんは普通のヤツでしたw



でもAshleyさんのはホッケーの雪ダルマでしたよ♪ これカワイイから大好きなんですよね(´∀`*)



さて、夜が明けましてBryce君は起きたらまずシャワーでスッキリ(するようには見えないけども)。



その後PCで入学手続きをしてもらいました。



専攻は芸術です。 帰ってきてから音楽キャリアに就職させる予定です。 あと折角なので学位もきっちり取ってもらおうかとww 嫁候補も見つけつつ勉強も頑張ってもらうということで、かなりハードになりそうだけど・・・(;^ω^) まぁ何とかなるでしょうw



そして待ったなしで即出発w 



大きなスーツケースを持って出かけようとするBryce君を見送ろうとLindaさんたちが出てきましたね。




他のみんなが出てくるのを待たずにBryce君はもうお迎えの車に乗ってしまいましたw



ちょっと寂しそうな感じもするBryce君の表情ですけども・・・。



Lindaさんが手を振ってお見送り。 オレンジが今更出てきたよw ではでは、行ってきま~す♪



ということで、はい!めんどくさいロード画面に突入w パッと切り替わってくれんかのぅ・・・と毎回思うプレイヤーですw



しばしの後、懐かしい大学街に到着~♪ なんかこの時の音楽がワクワク感をそそる感じですよねww



今回の住まいですが、出会いも求めているので以下の男女混合の寮に決定。



何度見ても立派な建物ですよね~。 Bryce君は長旅の疲れか呆然としてますけどw



そこに目が覚めるようなBBA(教授)とのハート乱舞が発生ww いきなり教授に気に入られるとは幸先いいですねww でも求めている人材ではないww



そして他のルームメイトを待つBryce君ですが、これがほんと気になりますよね~(;^ω^)



その後Bryce君がギターを弾こうとしたときに♪ピロリロピッピッピーが鳴りまして、こちらの女の子と乱舞。 ルームメイトっぽいですが、まだ誰も来てないんですよww 皆どうしたんですかね(;^ω^)



マップを見たら一応近くにはいるらしい。 



寄ってみたら寮の向かい側にいたんですけどご覧の通り団子になってたんですよww



性別不詳の変質者みたいになってるよ・・・こわ~(;´Д`)



そのうちちゃんとバラけてくれたのでよかったです(;^ω^)



そして今回のルームメイトに見たことある人が二名参加してましたw Brianさんが大学に来たときに一緒だった73と帽子w ・・・となると、オレンジはどこにいるのか気になりますよねw



Bryce君の寮から少し離れた男子寮にオレンジの存在を確認ww なんか妙な感じですよね~(;^ω^) Bryce君からしたら父親のドッペルなわけですのでww 



そして気になるのは女の子ということですが、こちらの二人でした。 手前の子の見事な鼻眼鏡具合に目が釘付けなんですが・・・後ろのタンクトップの子は結構カワイイかも。 



ということで早速挨拶しときましょうw もう一人の子はまた今度(;^ω^) しかしこの子裸足なんですよ(;^ω^) 性格が気になるところですよねw



一応調べたらこんな感じでした。 負け組が気になるけど、好かれやすい子みたいです。



そして挨拶後はダメ押しのハート乱舞。 相性がよさそうだし、この子は候補になるかな?ww



それでこのMargaretちゃんが好かれやすい特質のためか、その後ひっきりなしで人が寄ってきてたんですよねww この時は73がゲーム自慢を始めてBryce君はなんかやきもち焼いてるっぽいですが(;^ω^)



その後も別の男子が話しかけてきて、かなりの人気者の女子なようです。 



今回は皆の友好がアップしましたねw



本当はもうちょっとMargaretちゃんと話をしたかったんですが、ここで強制的にオリエンテーションに出かけることになったBryce君でしたw 会館でまた違ういい子に出会えるかもしれないのでワクワクしますけどね~(^ω^)



そしてここで疲れてしまったので一旦休憩w
中途半端ですみません(;^ω^)


そんなわけで今回からGrant家はしばらくBryce君の大学生活の記事となります。
お嫁さん候補を見つけつつ、学位もしっかり取ってもらおうと思ってますので、プレイヤーもBryce君と共に頑張りたいと思います。
あと最後になってしまい恐縮ですが、またまた拍手して下さった方々どうもありがとうございます♪
今後も楽しみつつ更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    昨夜はまたまた楽しい時間をありがとうございました~♪
    毎回楽しくてあっという間の一時ですよね~( ´艸`)

    今回は久々のGrant家ですね~w
    Bryceくんが大学の試験を受けましたが、成績もなかなかいい感じでしたし、やっぱりここは大学行っときましょうって事で♪

    行くとなったらBryceくんいきなり神妙な顔をしていますねww
    親元を離れるのは初めてだし、若干の不安もあるのでしょうかねw

    その夜、ゴースト様出現で雪だるま作成ですか~(*^▽^*)
    AshleyさんとStylesさんと、2人も同じように作り始めるのが面白いですねww
    そして出来上がったのは、Stylesさんは普通の雪ダルマで、Ashleyさんのはホッケーバージョンでしたか!!
    このホッケーのほんと可愛いですよね~( ´艸`)
    なんかでもお鼻が折れてるように見えるぞ(笑)

    翌朝、Bryceくんは出かける前にまず身だしなみで未来のシャワーしてますねw
    しかしホントこれ、Bryceくん自身はスッキリした顔してますが、本当にスッキリしてるのかな~とか、やっぱり思っちゃいますね(^▽^;)
    やっぱり頭が濡れないと、どうしてもさっぱりしなそうww

    そして早速、PCで入学手続きですね~w
    横のPCでゴーストさんがゲームやってて笑えるww
    このゴーストさんはAshleyさんじゃないですよね??髪型が違うようなwww


    Bryceくんがチョイスした専攻は芸術ですか!!
    帰宅後は音楽キャリアの就職予定ならバッチリですね~(^▽^)/
    今回、嫁探しだけでなくしっかりと学位も取得って事で、頑張っていただきたいですね♪

    そして決まったらどんどん出発ww
    家族の見送りも間に合わず、Bryceくんは迎えの車に乗って行ってしまいましたかw
    やっぱり皆の顔見るとしばしの別れが辛くなるからかな~w
    でもしっかりLindaさんは車の方を見て手振ってますねww
    オレンジも一応、出てきましたね(^▽^;)

    そしてまたこのロード画面が長いんですよね~ww
    ほんともっとパッと行けないもんでしょうかねぇ・・・
    通常のロード時間より長い気がしません?

    そして懐かしい大学の景色ですね~ww
    なんとなく、ここに来るとワクワク感は出ますよね~♪

    そして今回は出会いを求めてるので、男女混合寮をチョイスですね~!
    男子寮と比べて明るくて爽やかな感じの建物ですよねw

    そしていきなりBBA教授との乱舞www
    Bryceくん・・・大丈夫ですかwwww
    まあ気に入られたって意味では、生徒としては有利でですが、変な方向性に行きませぬよう・・・(笑)

    そして誰もまだ来ない寮w
    どんなルームメイトが来るのか待つのがドキドキしますよねww
    ギター弾いて待ってたらいきなり女子と乱舞ww
    どこに居るんだ?と思ったら寮の向かいにルームメイト全員重なってたとかwww
    めっちゃ怖いよ~~この姿wwww
    ほんと変質者www
    バラけました後は、いきなりパンサムもどきがwwww
    こいつ兄様方が大学行った時のルームメイトでしたよwww
    そしてその中に、見覚えのある2名がww
    73と帽子がいましたねwww
    てか73ってこんなパッチリ目してましたっけ~(^▽^;)
    あと帽子はなんか横の奴と同じ困った顔してますが、絶対「誰にも風呂場は覗かれないようにしなきゃ!」って思ってるでしょうねwww
    残念ながらオレンジはルームメイトにはいかなったけども、しっかりと男子寮にいましたねw
    ほんとBryceくんの父親のドッペルですからね・・・なんとも不思議ですよねww

    そして気になる女子は2名でしたねw
    しかし手前の子、ほんと見事な鼻眼鏡ですね~(;´▽`A``
    ちょっとこの子は・・・って感じですが、後ろの子はなかなか可愛い感じですね♪
    Bryceくんが乱舞してたのも、この子ですよねw
    ちょっと裸足ってのが気になりますが(笑)
    特質も負組があるのもの、好かれやすいってのはなかなかいいんじゃないでしょうかねw
    そしてまたまたハート乱舞ww
    Bryceくんもまんざらでないって感じですし、候補になりそうですかね~(*^▽^*)

    でもほんとに好かれやすいだけあって、男子が続々とやって来ますね~ww
    なかなかライバルが多そうな感じになりそうですねw

    もうちょっとお話を~と思ったところで、オリエンテーションの時間になっちゃいましたかw
    まだ着たばかりですし、これからですよね~♪
    学生会館でもまたもっと可愛い子いるかもしれないし!
    これは期待しちゃいますね~♪

    いよいよ始まったBryceくんの大学生活、どんな出会いがやってくるのか、楽しみですね~w
    そして素敵な彼女を連れて帰れます様に!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      こちらこそありがとうございました~♪
      なんか慌しくお暇しちゃいまして申し訳ありませんでしたww
      ほんとあっという間ですよねww

      そして今回久々にGrant家ですが、前回の続きということで成績もよかったのでもう大学行き決定ということで♪
      そしたらBryce君が神妙な顔になっちゃってますよね(;^ω^)
      やっぱりいきなりの事ってのもあるし、親元から離れることに不安を感じてるのかな~という感じですよねw

      その夜何気に外を見てたらゴーストさんたちが雪ダルマを作ってるのを目撃したんですよね~(´∀`)
      ほんと二人とも同じようなタイミングで作り始めたのがおもしろかったですよw
      最初は協力して一緒に作るのかなと思ったんですがww
      出来上がりはStylesさんの方は普通のやつだったんですが、Ashleyさんのはホッケーのヤツでした!
      これほんとかわいいですよね~(*´∀`*)
      そうそう、やっぱりこれ鼻折れてますよねww

      そして翌朝ですがまずはシャワーでさっぱり・・・といきたいんですが、このシャワーは本当にこれで綺麗になってるのかと何度見ても思ってしまいますよね(;^ω^)
      頭からザーッと流さないとどうもしっくり来ませんよね~w

      その後早速入学手続きをさせていただいたんですが、何気に横でゴーストさんがゲームやってますよねww
      このゴーストさんは2世代目のお嫁さんで、Patriceさんという方です♪

      そしてBryce君の専攻は芸術にしました♪
      卒業したら音楽キャリアに就職させたいのでピッタリですよね~(^ω^)
      とりあえず嫁探しもしっかりやりつつ、折角大学にいくなら学位も・・・ってことでフルに頑張っていただこうかとww

      その後はもう間髪いれず出発ですねww
      家族も「え?大学?」って感じで急いでお見送りに降りてきてはくれたんですが、Bryce君がみんなを待たずにさっさと車に乗ってしまってww
      やっぱりお別れが寂しいからってのもあるのかな~なんて思ってしまいますね~(;^ω^)
      Lindaさんはやっぱり母親って感じで車の方に手を振ってくれてました♪
      オレンジは出てきたはいいけど、もう息子は行っちゃったよってタイミングでww

      そうそう、もうね~このロード画面が長い!
      物探しもどうでもいいって感じなのでここでトイレタイムですよww
      ほんとにパパッと切り替わってもらいたいですよね(;^ω^)
      やっぱり通常のロード時間よりも長いのかなぁ。
      私もなんとなくそんな気がしてたんですが、うちのPCのせいかなとかモヤモヤしてましたww

      そして到着~という感じですが、懐かしい景色ですよね♪
      あとやっぱりこの瞬間ってワクワクしちゃいますよねw
      今回は出会いが欲しいので男子寮はやめて混合の寮にしてみました♪
      ほんと男子寮よりも爽やかな感じで明るい雰囲気ですよね~(^ω^)
      そしてビックリいきなりBBA教授との乱舞ww
      Bryce君にまで婆専がうつってんじゃないのかと心配になりますよねww
      一応教授に気に入られたってことで生徒としてはOKかもしれないですが、プライベートで云々という方向には行かないようにしたいですね(;^ω^)

      あと今回のルームメイト登場がなんか遅くてドキドキしちゃいましたよww
      ギターを弾きはじめたら女の子と乱舞したので、「あ、来たな」と思ったんですが姿が見えないので探したら向かい側で全員重なってましたww
      これ怖いですよね~(;´Д`)
      ほんとに変質者っぽいですよねww
      その後ばらけてくれたからよかったですが、これやっぱりパンサムもどきでしたかww
      サラサムバージョンのパンサムもどきww
      あと73と帽子もいたんですが、73って結構つぶらな瞳なんですよねww
      帽子がほんと隣の男子と同じ困り顔してますが、これは絶対「風呂場での姿」に対して不安に思ってますよねw
      帽子は髪の毛込みだったという事実は誰にも知られたくないでしょうしww
      オレンジは残念ながらこっちには来てくれなかったんですが、しっかり男子寮で確認できましたww
      ほんと父親のドッペルなので、もし会うことがあったらどんな気分なんだろう~って不思議に思いますね~ww

      そして気になる女子が二名ですが、手前の子が本当に見事な鼻眼鏡ww
      しかもかなりのオタク属性なんですよw
      なのでちょっとこの子は後回しにしようかな・・・ってことで、後ろの子が結構いい感じなので早速挨拶させてみたんですよね♪
      到着後乱舞してたのもこの子ですね~♪
      なぜか裸足ってのが気になりますが、一応好かれやすいってのはポイント高めですよね!
      負け組はちょっと気にはなりますがww
      そして挨拶したらまた乱舞だったのでこれは相性もよさそうだってことで、候補になりそうな予感がしますね~(*´∀`*)
      しかしこの子が好かれやすいだけあって、もうほんと男子が次から次へと来る感じでしたよww
      なかなかライバルが多そうな感じです(;^ω^)
      本当はもうちょっと友好を上げたりしたいな~と思ったのですがここでオリエンテーションに出発となってしまいましたww
      でもほんとまだ始まったばかりなので、これからですよね♪
      会館でもいい子がいるかもしれないし!!
      ほんと私までワクワクですよ~ww

      こんな感じで大学生活が始まりましたが、ほんと出会いが楽しみですね!
      Bryce君自身がどの子に興味を持ってくれるのかってのがまたワクワクですし♪
      ほんと素敵な彼女を連れて帰ることができるといいな~と思ってます(^ω^)

      削除
  2. ひめめさんばんちゃです(●^o^●)
    久々ですね~!

    大学どうなるんだと首を長くして待ってました!

    やはり大学は体力と精神勝負の場所ですからね~(違うw
    Bryceくんには万全で大学挑んでもらわないとですね

    ゴースト達が雪だるま作ってるのを見ると怖さがなくなりますね!
    後ろのお墓が怖いですがww

    でも作る雪だるまがかわいい~~
    Ashleyさんのホッケー雪だるまホントかわいいです!
    幽霊でも雪触れるんですねww
    って私幽霊扱った事あるんだった(;´Д`)

    私服でシャワー・・・?
    こういう仕様なんですかね(;´・ω・)
    気持ちよさそうには見えるけどww
    はたから見たら風に当たってるように見えますwww

    そしてBryceくんは大学では芸術専攻なんですね!
    しかもしっかりと将来は音楽キャリアと決めている!
    確かキャリアごとに決まった学科を選ぶと仕事の幅が増えるんですよね
    しかも嫁さがしもwハードですが充実したキャンパスライフになりそう!!
    わたしもまた久々大学したくなりますね~(´゚д゚`)

    そんで休憩もなしに出発ww
    まぁ早くいくことには越したことはないですけどねwww
    大学いくとき皆に見送られるとなんかホームシックになりそうですよ~~
    Bryce既になってますよねこの表情wwwww
    オレンジさん見送れずじまいとは;;;

    大学は旅行と同じなのかホント長いですよね;;
    バグかと一瞬ビクビクしちゃいますよ(;^ω^)
    そして出会いの為に男女混合の寮!!
    しかしながら最初からいい出会いといかないあのBBAwww
    姫も翻弄したあのBBA

    楽しみであるルームメイトは誰なんでしょうね?
    しょっぱなからハート乱舞では美人さんじゃないですか!

    でもまだ来てなかった原因がまさかの気持ち悪い合体集団ww
    ホント危ない人に見えますね;;;

    バラケタラまあまあなのに合体したら強烈とかww。゚(゚^Д^゚)゚。

    しかしインパクトある73の鼻wwこれはやばいww

    でもホントやはり別のワールドになるわけですからやはり同じドッペるも存在するんですね;;;
    不思議な感覚www
    普通ならそこいないように設定してくれないとBryceくんこんがらがっちゃいますね~;;;

    寮では花嫁候補となる人物はいるのかと見たらまぁ前の人は顎と鼻が特徴ですねたしかに;;;
    やはりうしろの美人さんはおなじ住人でしたか!
    運命になるお相手になるか気になるとこですが・・・
    ライバルは多しですね(;´Д`)

    そしてBryceくんの乗ってるバイクwwなんか改造してるっぽいww
    これはITFの奴ですかね;;;
    やはり大学はバタバタしちゃいますね;;落ち着く暇もなくオリエンテーション

    そしてひめめさんお疲れのようで;;;
    大丈夫ですか??;;;
    無理しないでくださいね><
    次回も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. Aliceさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)
      あ、あとピグ友申請もありがとうございました♪
      あまり(というか殆ど)インしてませんがよろしくお願いしますね~(´∀`)

      そして久々のGrant家w
      大学に行かせようか迷いつつ大学行きを決定したんですが、なんかこう直前がバタバタしちゃって色々めんどくさくなっちゃったんですよねw
      とりあえず気分転換できたので、またぼちぼち再開ということでww
      スミマセンww

      とりあえずBryce君には大学行きの前にはしっかり休息をとっていただきました♪
      ほんと大学は学力もいりますが遊ぶ体力も必要ですもんねww

      その晩はゴーストさん達が雪ダルマ作ってて、これは怖いというより和みますね~♪
      後ろのお墓はもうね・・・ヤバイですね~ww
      ここから毎晩ワラワラ出てきては好き勝手やってますがww
      雪ダルマ可愛いですよね~(*´∀`*)
      特にホッケーのやつ、私もこれが一番好きかも♪
      幽霊もしっかり雪は触れるようですねww
      壁抜けができたり幽霊ってわりと便利なオカルトだったりしますよねww

      そしてBryce君は起きてシャワーだったんですが、ITFのシャワーで超音波的なので洗浄するのがあるんですが、これは服着たままやるんですよ。
      なので着替える手間がかからないってのがメリットなんですが、見ててさっぱり感がないってのとお尻が見えないってのがデメリットですかねww

      あと専攻は芸術にしました♪
      生涯の目標が映画音楽のやつなので卒業後は音楽キャリアに就職させようと思ってます(´∀`)
      あとメインが実は嫁探しなのですが、せっかくなので学位もと考えてまして、かなり充実したキャンパスライフになりそうですよねww
      大学もたまに行くとおもしろいかも・・・って感じなので、今回また気分も新たにプレイしたいと思ってます(´∀`)

      手続き後は速攻出発ですね~w
      でもほんとみんなに見送られると余計に寂しくなっちゃうってのありますよねw
      Bryce君もなんとなく既にそういう顔してるっぽいですよねww
      オレンジはもたもたしてるのでもう車出てから玄関先に現れてましたよww
      息子なんだからもっと早く動けよと思ったんですけどね~ww

      ロードはとにかく長いですね~ww
      WAのプログラムコードを使いまわしているシステムとのことなので、バグまで受け継いじゃってほんと勘弁してもらいたいですよねww
      とりあえず無事到着しましたけど、今回は出会いが欲しいので男女混合の寮にしました♪
      でもいきなりあのBBA教授と乱舞とかもう勘弁してもらいたいですよww
      私もこの瞬間姫を思い出しましたよ(;^ω^)

      それで気になるルームメイトを待ってたら女の子と乱舞したんですが、美人さんっぽい感じで幸先いいな~と思って見渡したけどいないんで、あれ?と思って見たら向いで団子になっててほんと気持ち悪かったですww
      完全に変質者って感じですしww
      とりあえずバラけたら皆さん普通の方だったのでよかったですが、合体したら変質者とか強烈ですよねww
      73の鼻インパクトありますよね(;^ω^)
      結構見たら忘れられないビジュアルだと思いますよ、このシムはw
      そしてオレンジのドッペルも存在ということで・・・ほんとこれBryce君と出会うことになったら絶対混乱しちゃいますよね~(;^ω^)

      あとルームメイトの女子二名ですが、前の人はかなり顎と鼻がすごいんですよww
      しかもオタク度が高いので・・・正直どうしようかという感じですねw
      でも後ろの子は美人さんだし、最初に乱舞した子なんですけど、相性もよさげなのでこれは候補かな~なんて期待しちゃいますね♪
      しかし好かれやすい特質もあってか、男子が寄ってきて仕方ないので狙うとしたらかなりライバル競争激しそうですねww

      そしてBryce君のバイクなんですが、これはママのおさがりだったりしますww
      これMovie Stuffのバイクなんですが、改造マシンに見えますよね~ww
      さっきの女の子ともうちょっと話したかったんですが、強制オリエンテーションだったのでホント落ち着かないですねww
      まぁ同じ寮だしまた話す機会があると思うのでガンバリます♪

      あとお気遣いありがとうございます~(;^ω^)
      健康的には全く問題ないですよ~♪
      ただプレイ中のイベントが多すぎだったので後遺症がww
      あまり長時間プレイできないって感じでw
      今後もマイペースで楽しみつつ更新しようと思ってますので、またよろしくお願いします~♪

      削除