2016/05/11

★シムズ3 100 baby チャレンジ★イロモノ公園と爺パーティー

おはようございます。


なんだか無気力状態の今日この頃(;^ω^)
五月病かな~w
あらゆるヤル気が低下中です(ーー;)


それはさておき100babyチャレンジの続きです。
前回は何とかCASを使用してAmeliaちゃんを成長することができました。
バグはシムズ3に付き物だと割り切りつつも、成長しないバグはもう勘弁してほしいものだと思いました(;^ω^)


三つ子ちゃんの誕生日の翌朝早くMelisaさんご起床。



妊娠中の食欲願望で今回はキーライムパイをご所望でした(^ω^)



その後三つ子ちゃんたちも起床してそれぞれ好きなことをして楽しんでましたが、Ameliaちゃんが他にも椅子があるのにちょこんとお母さんの横に座って本を読んでるのがなんだか微笑ましかったです(^。^) Alexander君は悪い子なだけあって早速ブーブークッションを仕込んでましたw



Melisaさんはその後恒例の彫刻タイムw



しばらくしたら双子ちゃんも起きてきましたが、まじめに宿題をやってました(^。^) William君はわざわざそんな狭い所で(;^ω^)



実はこの日は夏の祝日だったのですが、爺さんになった元祖ニックからプールパーティーのご招待がありました♪ ちょっとやりたいことがあるので遅れるかもわかりませんが一応承諾です。



やりたい事というのは家族でお出かけです。 祝日といえばお祭り公園で家族写真を撮りたいので(^ω^)



しかし早速足並みが揃わずAveryちゃんが車に乗りそびれてしまったようです(´・ω・`) 急いでチャリンコで追いかけてもらいました。



夏のお祭り公園は何度か来ていますが、今回はいつもより賑わっている様子です。 まずローラースケートをしている人が見えますが・・・



エガちゃんでしたww そういやこの人も犯罪キャリアなんだよなぁ(;^ω^) ほんと凄い面子ぞろいですよ、ここの犯罪キャリアはw あと後ろの方に見える二人組みですが・・・



元ルビーたんと老齢になった春菜でしたww



ロン毛春菜ww アップがキツイ(;^ω^)



さらにそこに老齢になったIlianaさんも登場w



・・・帽子でかすぎ(;^ω^)



そしてAveryちゃんが到着する頃にはマツ子とEmmaちゃん、あと写っていませんがEvelynちゃんもやってきていました(^ω^) かなりの数のイロモノシムが集結しているようです(;^ω^)



ちなみに今回はチャレンジ開始後初めて世帯全員揃った写真が撮れました(^。^) 



そして住民さんたちの様子をちょっと見ていましたが、Melisaさんの娘たちは仲良くピクニックテーブルでおしゃべりしてました(^ω^) 見事にジーニー肌の子ばかりですね~!



気づけばエガちゃんのローラースケートは終了したみたいです。 春菜は嬉しそうにアイスをペロペロw



キツイと思ってもついついズームインしちゃうww メガネのフレームとコーデしたかのようなシロップの色がなんか笑えるw



そしてAveryちゃんはお腹がすいたようで売店で食べ物を買っていたようなんですが・・・



ものすっごく不機嫌な顔でした(;^ω^) そういやこの子はアウトドア嫌いだったなぁw 外にいるだけで機嫌が悪くなっちゃう(;^ω^)



Melisaさんは写真撮影の後元祖ニックのパーティーに出席したんですが、相変わらず凄い豪邸ですよね~w



元祖ニックの格好がまた何とも言えない(;^ω^) そういやこの人は水が嫌いな人なんだよなぁw それなのにプールパーティー開催とはシステムの無理やり感がうかがえますねw



そしてその他のゲストなんですが、町の高齢化が進んでいるとは言えゲスト全員が爺だとは思ってもみませんでしたww ストライプのスーツの人は以前パーティーに誘ってきた金持ち爺ですね。




・・・と思ってたらもうパーティー終了(;^ω^) 誰とも話してないんですけどww



そして気づいたらキレイ好きシスターズがもう帰宅していましたw Ameliaちゃんは新聞を片付けてくれてるみたいですね~(^ω^)



他の人はどうしているのか公園にカメラを移動させたところ、William君はローラースケートをしていました♪ といってもゴーストなので浮遊して移動しているだけですがw それにしても近くのおさげヘアの人は一体誰なんだ?



確認したらAgnesさんでしたww この人も現在おっさんなんですが髪型がそんなことになっちゃったとは(;^ω^) 以前やった精神病棟チャレンジのRalph君も同じ髪型になっちゃったのを思い出しました。



そしてそろそろ日が暮れ掛けてますが、まだまだローラースケートを楽しむ男子チーム(^ω^) 



ちなみにMelisaさんはパーティーの後は帰宅して彫刻を再開してもらいました。 ・・・でもこれってまた例の椅子じゃない?(;^ω^) 明らかに椅子ブームがきているようですw



あと不機嫌だったAveryちゃんですが、願望で墓地に行きたいと言ってきたので食べた後に行ってもらいました。 



ここで何個か隕石をゲットしましたが、それほど高い値段のものではありませんでした(;^ω^)



そしてMelisaさんの作品が完成! やっぱり例の椅子でしたが、前よりいい出来みたいですね(^ω^) でもできれば違う作品を作ってもらいたかったですww




こんな感じで夏の祝日が終わろうとしていますが、今回はようやく家族揃って写真が撮れたので嬉しかったです(^。^)
毎回誰かがあぶれたりしてたので・・・。
今後もこうだといいんですけどね~(^ω^)
それにしても元祖ニックのパーティーのゲストが全員爺だったことに驚愕でした。
やはり街の高齢化が進んでいるんだな~と実感ですw



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    この時期はどうしても色々とやる気が低下しちゃいますよね~(´д`;)
    私も色んな事に腰が上がらない状態ですよ~><

    前回はAmeliaちゃんが何とかCASででも成長出来て良かったですよね~。
    こんなバグがあるなんて、ほんと勘弁ですよね><

    翌朝、Melisaさんはキーライムパイを食べて、その横でAmeliaちゃんが座って本読んでるのが可愛いですねw
    Alexanderくんはさすが悪wブーブークッションを仕掛けてやんちゃぶりを発揮してますね~♪
    双子ちゃん達も起きてきて、宿題やっててえらいですねw
    何となく、のんびりした朝の雰囲気だな~と思ってたら、この日は夏の祝日だったのですねw
    爺になった元祖ニックからプールパーティーの誘いが来たそうでw

    しかしまずは、祝日恒例の家族でお出掛けですね~(^∀^)
    既に公園には何人かの人が来てますが、ローラースケートしてるエガちゃんがww
    エガちゃんも犯罪キャリアなんですかwww
    もうそのまんまじゃないですか~ww
    しかし一体この街の犯罪者、何人いるんでしょうかね~(^o^;)
    その背後に見える2人組・・・
    元ルビーたんと春菜でしたかwwwこの2人いつも一緒にいますよね~(^▽^;)
    しかしロン毛爺になった春菜・・・キツすぎるwww
    そしてIlianaさんも来てましたが、なんですかその帽子のデカさは~www
    マツ子とEmmaちゃん、Evelynちゃんも来たようで、かなり賑わってますね~w
    それにしてもマツコ・・・ダイナマイトだなぁ~w

    肝心の記念写真はというと、何と今回やっと世帯全員揃って撮れたんですね~(^∀^)
    微笑ましい写真になりましたね~♪

    公園内では、巣立った娘ちゃん達が仲良さげにしてる光景が目に入って、嬉しくなりますね(^O^)

    そしてアイス食べる春菜・・・ほんとに突っ込みどころだらけですね(^▽^;)
    ほんとにメガネとアイスの色のコーデ具合がwww
    Averyちゃんは屋台でホットドッグ買ってましたが、めちゃ不機嫌ですねw
    なるほど、アウトドア嫌いなんですね~(^o^;)

    そしてMelisaさんは元祖のパーティーに向かってたんですね~w
    相変わらずの豪邸ですよねww
    室内では元祖ニックが怪し過ぎるスタイルで立ってますが、水嫌いなんですか?!(^o^;)
    何でプールパーティーなんかしようと思ったのかwww
    そして他の招待客が爺だらけで何とも言えませんねww老人会状態ですねww
    しかももうパーティー終わっちゃったんですか(;^_^A

    そして子供達は帰っちゃった子もいるけど、まだ遊んでる子もいて、怪しげな2つ結び男にフォーカスしたらAgnesさんだったんですかww
    みんな成長して女装に目覚める人続出過ぎますよwww
    そうそう、Ralphくんもこれになってましたよね~(^o^;)

    Melisaさんは帰宅後また彫刻タイムでしたが、またまたあの椅子だったんですね~ww
    一体幾つこの椅子作ったんだろう~(;^_^A

    今回はやっと家族写真が揃って撮れてよかったですよね~♪
    なかなか人数多いと揃うの難しいですからね~w
    しかしほんと、元祖ニックのパーティーの面子が爺だらけで、改めて街の高齢化を思い知らされますねぇ~w

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      やっぱりこの時期は色々やる気がダウンですよね~(;^ω^)
      ゆきさんも同じく腰が重いようで・・・お互いなんとか頑張りたいですね(-_-)
      そして前回はなんとかAmeliaちゃんが成長できたのでホッとしました。
      本当にあのバグは勘弁してもらいたいです(´;ω;`)

      翌朝ですがMelisaさんは早速食欲がモリモリで朝からキーライムパイを食べてましたが、横にAmeliaちゃんが来て本を読んでたのが微笑ましかったです(^。^)
      Alexander君は早速いい感じでやんちゃぶりを発揮しててナイスですよねw
      双子ちゃんたちは起きた後早速宿題で本当に感心しちゃいますよね~♪
      それでこの日は夏の祝日だったのですが、いきなり元祖ニックからプールパーティーのお誘いがありました(^。^)
      でもまずは家族恒例のお出かけを優先ということでお祭り公園に行きましたが、いきなりエガちゃんがローラースケートしてましたww
      エガちゃんも犯罪キャリアなんですよね~(;^ω^)
      ほんとそのまんまって感じですよねw
      でもほんとこの街犯罪キャリア多すぎじゃないかってくらい数が多いですね(;^ω^)
      そして背後には元ルビーたんと春菜がw
      なんかこの二人いつもペアで活動してますよねw
      ロン毛になった春菜を改めて見てみたらほんとキッツイですww
      さらに老齢になったIlianaさんもやってきたんですが、帽子がやたらでかくて爆笑でしたw
      後マツ子とEmmaちゃん、Evelynちゃんもやってきて、この日の公園はかなりにぎやかでした(^。^)
      マツ子はさらにダイナマイト度が増したような気がしますよねww
      そして写真ですが、今回ようやく全員揃って撮ることができました~♪
      やっぱり皆一緒はいいですよね(^ω^)

      その後ちょっと公園内を観察していましたが、巣立っていった娘ちゃんたちが仲良くしてるのを見て和みました(^。^)
      あとアイスを食べる春菜がもうほんと突っ込みポイント多すぎでww
      メガネの色とアイスの色は絶対コーデしただろうとしか言いようがないですよねw
      Averyちゃんは屋台でホットドッグをゲットしていたようなんですが、すごい顔でビックリでした(;^ω^)
      思い出してみたら彼女はアウトドア嫌いなので外にいるとどうしてもああいう顔になっちゃうようですww

      そしてMelisaさんは元祖ニックのパーティーへ向ったんですが相変わらずの豪邸でしたよww
      中を見たら元祖ニックが超怪しい格好で待ち受けてましたw
      そうそう、この人水が嫌いな人なんですよね(;^ω^)
      なのにプールパーティーってちょっとおかしくないですかww
      他のゲストをチェックしたらもうビックリしちゃって(;^ω^)
      なんと全員爺!!
      まさに老人会状態でした(;^ω^)
      そしたらあっという間にパーティーが終了しちゃったんですよ~w
      多分元祖ニックもプールパーティーなんて本当はやりたくなかったけどシステムが無理に・・・って感じで早急に終わらせたかったのかもww

      その後子供たちの状況をチェックしたら公園から帰ってしまった子もいましたが、まだ公園で遊んでいる子達もいましたね(^。^)
      しかしあの怪しい二つ結びの男がAgnesさんだったとはww
      皆なんでいきなり女装趣味に走ってるんですかね~(;^ω^)
      Ralph君がこれになったときもビックリでしたが、まさか他の人にも発生するとはww

      あとMelisaさんは帰宅後また彫刻タイムだったのですが、またまたあの椅子でした(;^ω^)
      ほんと一体いくつこれを作れば気が済むんですかね~w

      とりあえず今回は皆揃って家族写真が撮れたのでよかったです♪
      ほんと数が多いと足並みをそろえるのが難しいですね(;^ω^)
      あと元祖ニックのパーティーの面子・・・あそこまで爺揃いだと改めて高齢化を実感しちゃいますねw

      削除