2016/05/03

★シムズ3 100 baby チャレンジ★お姉ちゃんたちの協力があってこそ! +拍手のお返事

おはようございます。


今回も引き続き100babyチャレンジの続きです。
Melisaさんはコシローさんとの間に双子ちゃんをもうけましたが、出産時コシローさんは立会いせずという想定外の展開にw
家庭的な人だと勝手に思っていたので結構ショックでした(;^ω^)


そして幼児になったAveryちゃんとWilliam君はこれまでの子供たちと同様便利アイテムをフルに活用して必要スキルをササッとマスター(^ω^) おまるは便利アイテムがないのが辛いw 



お世話をお姉ちゃんたちにお任せしてMelisaさんは彫刻を売りさばくため委託販売店へ。 今回もいい値で売れるといいですけどね~(^ω^)



その後はスクラップを拾いに寄り道w 誰かいい男性は来るかな~と思ってしばらくみてましたが残念ながら全然でした(;^ω^)



帰ってきた後は双子ちゃんを寝かしつけまして・・・



皆が寝てる間にさらなる高値の彫刻を作るべくまたまた作業w 子作りチャレンジなんだけど結構彫刻の出来上がりを見るのも楽しみだったりするんですよね(^ω^)



しばらくしてお腹がすいたので子供たちと一緒に朝食タイムを楽しむMelisaさん♪ 週末なので学校はお休みです(^ω^)



お食事後は双子ちゃんのお世話です。 おまるはもうちょい時間がかかりそうですね~w



その後はエリクサー屋さんへと出かけてみました♪ 委託販売店でなくてもこっちでも彫刻を委託することも可能だと今更気づいたプレイヤーw 今回はとりあえず使えそうなエリクサーをいくつか買ってみましたよ(^ω^)




そして店内には外国からの旅行者の他、白衣着用のデフォシムさんがいらっしゃいました。 なんか気難しそうな人だな~(;^ω^)



でも話しかけようとコマンド選択しただけで盛大に乱舞ww



そして挨拶後は即お友達に&二度目の乱舞ですw この人とは相性がよさそうだな~(^ω^)



ここで昨日委託した彫刻が売れたというご報告。 かなり高値で売れました(^。^) いやっほぅ!



そしてデフォシムのおっさんにはついでに星座を聞いてみましたが、相性はそれほどでもなかったですw



あと医者だと思うけど確認のため聞いてみたところアタリだったので・・・



医者だとわかるとやっぱり大金をたかりたくなるMelisaさんであったww



しかし案の定きっぱりとお断り(;^ω^) ほんとすみませんねww



その気になれば後ろにあるテレポートできるマシンでウフフも可能なんですが、まだ双子ちゃんのお世話もあるのでとりあえずこのデフォシムさんはキープ君として脳内リストに乗っけておこうと思いますw



お家での様子ですが、下の三つ子ちゃんたちはそれぞれ好きな感じで遊んでて(Alexander君はベッドメイクしてましたがw)微笑ましかったです(^。^)



その後Melisaさんは帰宅しまして、またまた彫刻でございます。



その間上の三つ子ちゃんたちには双子ちゃんのお世話をお手伝いしてもらいました♪ ほんとに助かる(^。^)



おまるなんかは指示しないとやってくれませんが、寝かしつけだったりおもちゃで一緒に遊んでくれたりはお姉ちゃんたちのフリーウィル(^。^) こういう光景は見てて和みますね♪ Abigailちゃんはベッドにめりこむ位のやる気を見せてくれてますww



お姉ちゃんたちの協力で彫刻に集中することができたようでMelisaさんの作品は前回以上に価値のあるものに仕上がりました(^。^)




そしてAveryちゃんのおまるスキル完了!



Evelynちゃんには寝かしつけまで頑張ってもらいました。 遅くまでありがとうね(^ω^)



CharlotteちゃんとAbigailちゃんも遅い夕食になってしまいました。 すっかり頼ってしまってごめんよ~(;^ω^)



食後はお皿まできちんと片付けてくれたAbigailちゃんでしたが、こういう眠い時に限って壊れるディッシュウォッシャーww かなり動揺してますが、いいんですよ・・・後で何とかしますから(Melisaさんがw)



お姉ちゃんたちお手伝いお疲れ様でした! おやすみなさ~い♪



こんな感じで上の三つ子ちゃん達がかなりお世話を頑張ってくれているので、Melisaさんも安心して趣味で息抜きしたり外出したりできてます(^ω^)
しかしこの上の三つ子ちゃんたちは翌日誕生日を迎えます。
その後は巣立ちといういつもの流れになりますが、なんだか既に寂しい気持ちになっています。


そして街の住民さん情報ですが・・・


Isabellaちゃんが昇進したようです(^。^) 父親の元祖ニックと同じ職場で頑張っていると思うと仕事場を覗き見したいなと思いますねw



そしてまた放火魔特質シムがやらかしたようです(;^ω^) 今回はEmilyちゃんが無意識でIllianaさんの家の家具を燃やしたらしいですww こわいですね~w



あとオールスター世帯のワイリー君とハゲビッツの二人がおっさんに! この二人は髪型は変わりませんでしたねw ハゲビッツがおっさんになってフサフサになってたりしたら爆笑だったんですが、システムは一応ハゲビッツのキャラを把握していたようですw



最後に拍手のお返事です。


Lotusさんへ。
拍手コメありがとうございました♪
ほんとにコシローさんの立会いすっぽかしは私もビックリでした(;^ω^)
lotusさんもやっぱり家庭的な人だと思い込んでたクチでしたかww
それだけに残念な気持ちになりますよね~('A`)
あ、でも親になるからには稼がねば!という感じだったのかもしれないですね(^。^)
しかしそれにしては出産後音沙汰がすっかりなくなったのが気がかりですww
でも無事に双子ちゃんを出産できたのでよかったですよね(^ω^)
お祝いのメッセージどうもありがとうございます♪
もうここまで産みまくっていると出産はもう楽勝って感じですよね~w
次の相手が誰になるのか・・・かなり濃いシムを投入しまくっているので場合によっては子作りシーン直視が厳しいこともあるかもしれませんが今後とも見てくださると嬉しいです(^。^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    前回のコシローさんにはホントにショックでしたねぇ~><
    ほんと人って分からないものですねぇ・・・

    お誕生、幼児にまで一気に成長した双子ちゃんは早速便利グッズでトレーニングしてくれてますね~w
    おまるを覚えてくれるアイテムもあったらホントにいいんですけどねぇ~。

    Melisaさんは委託販売店へ彫刻を売った後、スクラップ置き場に行ったんですねw
    でも残念ながらそこでの出会いはなかったみたいですね~(´・ω・`)
    ご帰宅後は双子ちゃんたちを寝かしつけて、また彫刻タイムですね~♪
    スキルもMAXですし、どんな作品が出来上がるのか、完成するまで分からないのがワクワク楽しみですよね~(*´∀`*)

    この日は学校がお休みのようで、子供達とお喋りしつつのんびり朝食が取れているようで、しばしのまったりタイムですね♪
    でもずっとのんびしりてるワケにもいかず、その後はまたおチビちゃんのお世話タイムでしたねw

    その後はまたお出掛けで、エリクサー屋さんへ行ったのですね~♪
    確かにここでも委託出来ますもんねwエリクサーも見付けれるし、こっちの方がいいかもですね~(^∀^)
    そして店内を見回すと何名かのお客さんがww
    白衣男がめちゃ気難しそうですけど一瞬チャド兄かと思いましたよww髪型のせいか(^o^;)
    そんな白衣男に離しかけようとしただけで乱舞w
    挨拶したら一気に友達、更に乱舞と、かなり相性が良さそうですね~( ´艸`)
    と思ってるところに、昨日委託した彫刻の売り上げ報告が!!
    かなりの高額で売れたようで嬉しいですね~♪
    白衣男と星座の相性はイマイチだったようですが、医者と分かるとたかりたくなるMelisaさん、さすがですねww
    とりあえず今回は子作りは断念したようですが、キープ君と言う事でw

    お家では三つ子ちゃん達がそれぞれ遊んでて微笑ましいですね~(*´∀`*)
    帰宅したMelisaさんは休む間もなくまた彫刻タイムですね~w
    その間、ママをサポートするかのように三つ子のお姉ちゃんたちがチビちゃんの面倒見てくれて有り難いですよね~(^∀^)
    Averyちゃんは無事におまる完了したようで、おめでとうございます♪
    Melisaさんも作業に集中できたようで、完成した作品がまた更に価値のある品になったようで♪
    上の子達が良く見てくれるので本当に助かりますよね~w
    でももうこのお姉ちゃんたちも翌日お誕生日ですか!!って事はまた巣立って行ってしまうのですね~。
    成長は嬉しいですけど、お別れになってしまうと思うと毎回寂しいですよねぇ(´・ω・`)

    そして最後の街情報ですが、Isabellaちゃんが昇進したようで、おめでとうございます(^O^)
    父親の元祖ニックの下で働いてるのか~と思うと本当に職場覗き見したいですよねww
    この街の犯罪キャリアの面子、なかなか濃いからすっごい笑えそうww

    そしてEmilyちゃんは無意識でIllianaさんの家具を燃やしたそうで・・・ホントに放火魔特質は危険ですねぇ~(;^_^A

    あとワイリーとハゲビッツも遂におっさんになってしまいましたか~(^o^;)
    髪型が盛大に変わってたら面白かったのに~ww
    ホント、ハゲビッツがふさふさになってたら、植えてんじゃねーよ!!て感じで大爆笑だったのに、残念ですねぇ~(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      コシローさんには本当にがっかりでしたね~(´Д`)
      リアルと一緒でシムの世界もなかなか人ってわからないものですよね~・・・

      そして双子ちゃんたちは便利グッズをフル活用してトレーニングしてます(^ω^)
      おまるもこういう便利グッズがあるといいですよねww
      Melisaさんは委託販売店の後はスクラップを拾いに行ったんですが、あわよくばいい人が来ないかと思ってましたが残念でした(;^ω^)
      帰宅後は双子ちゃんたちをしっかりと寝かしつけてまたまた彫刻タイムとなりました♪
      スキルも既にMAXってことで作品がほんと楽しみですよ~(^。^)

      そしてこの日はお休みだったのでMelisaさんも子供たちとのんびり朝食が取れて触れ合いの時間をすごせたのでよかったです(^ω^)
      しかしすぐに双子ちゃんのお世話でしたww
      その後はエリクサー屋さんへ行ったんですが、ここで今更委託できることに気づいたんですよねww
      こっちはエリクサーも買えるし今後はこちらも活用しようと思います(^。^)
      そしてそこで白衣の気難しそうなおっさんがいたんですが、パッと見チャド兄ですよねw
      話しかけようとしたらいきなり乱舞でかなり相性がよさげですよね(^ω^)
      ここで委託した彫刻が売れた報告が入りましたが、かなりの値段で売れてホクホクですw
      そして白衣男とは星座の相性はいまいちでしたが、医者とわかるとすぐに金をたかるMelisaさんはさすがですよねww
      今回は子作りはお預けにしましたが、一応キープ君ということで覚えておきたいと思います(^ω^)

      お家では子供たちがそれぞれ遊んでいて微笑ましかったです♪
      帰宅後のMelisaさんはまたまた彫刻ですね~w
      その間はお姉ちゃんたちがしっかりチビちゃんたちの面倒を見てくれて本当に助かります(^ω^)
      そんな中Averyちゃんがおまるを完了しました!
      どうもありがとうございます♪
      お姉ちゃんたちのおかげでMelisaさんも彫刻に集中できたようでかなり価値のある作品ができたようでこれまた売るのが楽しみです(^。^)
      ほんとお姉ちゃんたち様様ですよ~(´∀`)
      でもこのお姉ちゃんたちももう誕生日なので・・・成長は嬉しい反面、送り出さなくてはいけないので寂しいですね(´Д`)

      そして街の情報ですがIsabellaちゃんが昇進したようです♪
      お祝いありがとうございます!
      ほんと父親の元祖ニックとどういう感じで働いているのか見てみたいですよね~w
      この街の犯罪キャリアは面子がすごいの揃ってますし見てるだけでかなり笑えそうですよねww
      あとEmilyちゃんの放火魔特質がIllianaさんの家具を無意識に燃やしたようで、これはほんと危険ですよね(;^ω^)
      そしてワイリーとハゲビッツもついにおっさんになったんですが、髪型がそのまんまでちょっとがっかりでしたねww
      ハゲビッツがフサフサになってたら盛大に突っ込めたんですがシステムが空気を読まず・・・でしたねww

      削除