2016/05/09

★シムズ3 100 baby チャレンジ★燃えたりバグったり(ヽ'ω`)+拍手のお返事

おはようございます。


週末は娘のパスポートの申請に行ってきました。
娘は今のところ二重国籍なのですが、アメリカのパスポートをまず申請することにしました。
発行までに1ヶ月くらいかかるらしいので早めに!ということで。
日本のは1週間もあれば発行されるようなのでスピードが全然違いますね。


そしてチャレンジですが、前回は父親ハントに出かけたMelisaさんがロックオンしたのはビストロで見かけたMorriganさんでした。
初の屋外子作りでしたが見事一回でチンチロリンがなりました♪


子作りを終えたMelisaさんご帰宅。



その頃の三つ子ちゃんたちはそれぞれのIFで遊んでました。 ほんとIFの吸引力は凄いよねぇ(-_-)



とりあえずその後皆にはご就寝いただきまして・・・



Melisaさんはまたまた彫刻タイム。



夜が更けて聞きなれたBGMが鳴りましてゴーストの爺さん達が出現。 猫爺とハゲビッツ婆ちゃん爺ちゃんの二人ですね。 高田が全然出てきてくれないなぁ(;^ω^)



ハゲビッツ婆ちゃん爺ちゃんの方は即スライダーに吸引されて元気に遊んでましたw



猫爺の方はまたもやPCゲームに夢中w



Melisaさんは途中でつわりが始まってしまいましたが・・・



朝には作品を完成させました(^ω^) でもまたこの椅子?w もうちょっと違うものも作ったらどうですかね~(;^ω^)




でもこの作品を作ったらスキルチャレンジをクリアしたようで、今後彫刻を作る時間が短縮されるようになりました(^ω^)



ちなみに今日は三つ子ちゃんの誕生日だったりします。 早いね~(;^ω^) 



でもお祝いはいつも通り学校が終わってからにします。



その間Melisaさんにはまずエリクサー屋さんで作品を委託。 今回も高く売れるといいですけどね(^ω^)



その後珍しく委託販売所にレジ係がいたのでおもしろい物が売ってないかな~と覗いてみたけど掘り出し物はナシww タイムマシンとかあったら買おうと思ってたんですけどねw



委託販売所から帰宅後は早速次の作品作りにとりかかります。 休みを与えない鬼のようなプレイヤーww



しばらくしたら子供たちが帰ってきました♪ おかえりなさい!



と、同時に委託した作品がもう売れた!! まずまずの値段ですかね(^ω^) 毎度あり~♪



では早速Harperちゃんから行ってみましょう~! おめでとうございます(^。^)




が、しかし・・・↓(-_-)



またもや火事に見舞われるLuck家であったww もうほんと勘弁して~ww



今回はMelisaさんがすばやく消火しあっという間に鎮火しましたε-(´∀`*)ホッ




今回もスズメの涙程度の保険金をゲットw



はい、というわけでやり直し(-_-) Harperちゃん、改めておめでとう!



そしてパパとママとがほどよくミックスされた感じに成長しました♪



今回は成績がAに到達したのでサイコロで決定しましたが誓約嫌いな子になりました(;^ω^)



では続いてAmeliaちゃんです。 おめでとう~(^。^)



そしてここでMelisaさんの妊娠確定のお知らせがw こちらもおめでとう~♪



ですが、ここからが何かおかしい(-_-) Ameliaちゃんは突然未来シャワーの吹き出しを出してケーキから離れ・・・



バスルームでシャワーを浴び始めてしまい誕生日会が中断('A`) なにこれ~? 



そうこうしている内にAlexander君の誕生日のポップが出て自動バースデーになってしまった(;´Д`) ケーキでお祝いしてあげたかったけど仕方がないね('A`) おめでとう!!




成長したらますますパパとそっくりになったAlexander君。



特質はサイコロで爆睡する子になりました。 何気にこれも出る確率高いな~w



そしてもう一度Ameliaちゃんのケーキを用意して再度挑戦することにしました。



でもやっぱりまた途中でヒーハーするのを辞めて宿題をしようとケーキから離れてしまいました('A`) これは久々の「年を取らないバグ」の発生でしょうか(´;ω;`) もうやだ~(´Д⊂ヽ



ここでMelisaさんの持ち物に加齢エリクサーが入っているのを思い出したのでダメ元で使ってみることにしました。



確かにAmeliaちゃんに命中したんですが・・・



やはり何事も起こらず(-_-)



その後Debug Enablerを使用してみたんですが(これで以前は直った)、これもダメでした。
仕方ないのでマスコンで無理やり年を取らせようと下から3番目にある「Trigger Age Transition」を実行してみたんですがこれも効果なしヽ(・ω・)/ズコー



今度はチートの方のTrigger Age Transitonを実行してみましたがやはりダメ('A`) それじゃということでCASで成長させちゃおうかということでチートのEdit Sim in CASを実行。 なぜかというとマスコンのAdvancedオプションの中にあるはずの「Edit in CAS」がリストになかったからです(-_-) これが既におかしいとは思うんだけど。



ですがこの画面が永遠と続き・・・



強制終了/(^o^)\ 真剣に泣きたい(´Д`)



こんな感じでAmeliaちゃんは何が何でも年を取りたくないようで最終的にはこんな状況に(´;ω;`)
誕生日会はまた改めて仕切り直しです。
再ロードしたらもしかして普通に成長できるかも?と淡い期待を抱いていますが一体どうなるか(-_-)
火事とめんどくさいバグの発生でなんだかゲッソリ(ヽ'ω`)
笑えるバグならいいんだけど、こういうプレイに影響あるバグってテンション下がるよね・・・(-_-)


そして街の情報です。
フィネガンさんと元祖ニックがついに老齢に! てかこの二人同い年だったんですねww この事実にちょっとビックリ(;^ω^)



最後は拍手のお返事です。


lotusさん、またまた拍手コメありがとうございました♪
前回のMelisaさんは肉食炸裂でしたよね~w
あのテントのイメージが「屋外ウフフ専用アイテム」みたいになっちゃって何だかすみません(;^ω^)
Morriganさんとの子供はオカルトの配合具合が本当に楽しみです(^ω^)
しかしなぜかこれまでジーニーが遺伝しないので、今回もそうなのかな~なんて薄々思ってたりするんですけどねw
そしてWilliam君がツリーハウスでご就寝っていうのがホントなんだか反抗的な感じで微笑ましいですよね(^。^)
あとMorriganさんのあのカオスな服装はやはりキャリア服なんですね!
しかしあんなすごい格好で悪目立ちしちゃって犯罪キャリアの人たちは平気なんでしょうかねww
情報ありがとうございました(^ω^)
Morriganさんとの生まれてくる子が双子ちゃんなのか三つ子ちゃんなのか今から私も楽しみにしております♪


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    週末はまたお忙しかったようですね~。
    もう娘ちゃんのパスポート!それにしても、アメリカのは発行が1ヶ月もかかるんですねw
    国によって、凄い差でビックリですねw

    前回ビストロで相当怪しげなモリガンさんと子作りしたMelisaさんですが、帰宅したら三つ子ちゃん達がそれぞれIFに夢中ですねww
    ほんと、これがあるとこればっかりになっちゃいますね~(^o^;)
    その後、三つ子ちゃん達が寝た後はMelisaさんはいつもの彫刻タイムですね~♪
    夜が更けてきた頃、ゴースト猫爺とハゲビッツ婆ちゃん爺の2人が出現したようですが、2人とも好き勝手遊んでますね(^▽^;)
    なかなか高田は出て来ないようですがww

    Melisaさんはつわりが始まってしまいましたが、何とか作品は完成させたようですね~♪
    またまたこの椅子ですが・・・椅子ブームなんでしょうかねぇ~w
    でもこの椅子でスキルチャレンジもクリアしたみたいで、更にサクサクと作れるようになりそうですね(^∀^)

    そして早いものでもう三つ子ちゃん達もお誕生日ですか!!
    まずは学校へ行ってからですね~w
    その間はMelisaさんは委託販売へ出向いて用事を済ませ、子供達も帰宅の時間になりましたね♪
    先ほど委託した作品がもう売れたみたいでビックリですね!!

    そしていよいよ、お誕生会・・・まずはHarperちゃんから・・・と思ったらケーキから出火!!
    Melisaさんがすばやく消火したから良かったですが、ほんと勘弁ですよね~(´д`;)
    気を取り直してのHarperちゃんのお誕生会、今度は大丈夫でしたね!!
    成長した姿はパパとママがいい具合にミックスされた美人さんになりましたね♪
    Ameliaちゃんの時には同時にママの妊娠も確定したみたいで、ダブルでおめでとうですね~♪
    しかしそんなAmeliaちゃん、突然中断してシャワーとか・・・一体どうなっちゃったんでしょうか?!
    お誕生日、なってないのかな・・・???
    と思ってたら、Alexanderくんは時間が来て自動バースデーに!!
    ケーキでお祝い出来なかったのが残念でしたねぇ~(´・ω・`)
    成長したお顔がほんとパパにそっくりですね~♪
    気を取り直して、またAmeliaちゃんのお誕生会・・・しかしまた中断!ママの加齢エリクサーも駄目、Debug Enablerもマスコンも駄目、チートの方でも駄目とは・・・こんな事あるんですね(´д`;)
    CASにも行けないみたいで、明らかにおかしいですねぇ・・・
    Ameliaちゃんのデータ自体がおかしくなってるのかなぁ~(´д`;)
    そして最終的には強制終了でしたか・・・年取りたくなくて必死に抵抗してるのかしら・・・
    お誕生会はまた仕切り直しですね~><
    次回の起動時にはちゃんと出来ると良いのですが・・・
    こういうのはほんと勘弁して欲しいですよね~(TωT)

    そして最後の街情報ですが、フィネガンさんと元祖ニックが老齢に・・・
    ほんと、この2人同じ年だったんですか(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      週末は相変わらずですね~(;^ω^)
      なんとか夏に里帰りしたいってことで早々と娘のパスポートを申請してきましたが、アメリカは発行までに結構かかるようで先に申請してきました。
      ほんと国によってさまざまですよねw

      そしてMelisaさんがMorriganさんとの子作りを終えて帰宅してきたんですが、三つ子ちゃんたちが揃ってIFで遊んでましたねw
      ほんとにIFを持っているとこればかりになってしまうんでちょっとなぁ~って感じですね(;^ω^)
      皆が寝た後は恒例の彫刻タイムとなりましたが、夜更けにゴースト猫爺とハゲビッツ婆ちゃん爺ちゃんの二人が登場しましたw
      それぞれ絡むことなく好き勝手なことをやってましたね(;^ω^)
      しかし高田のゴーストはまだ一度も出てきてないですね~w

      Melisaさんもつわりが始まり辛そうなんですが朝まで頑張ってもらって作品を完成させました(^。^)
      でもまた同じ椅子だったんですよねww
      椅子ブームが到来しちゃったんですかね(;^ω^)
      とりあえずスキルチャレンジをクリアしたので彫刻の出来上がりが早まるっぽいので、それはありがたいです♪

      そしてなんと三つ子ちゃんたちの誕生日でしたよ~ww
      ほんとに早いんですが、例によってまずは学校に行ってからということで・・・。
      その間Melisaさんは彫刻を委託してきました♪
      子供たちが帰ってきた頃にはもう売れちゃってビックリでしたよw

      帰宅後は早速Harperちゃんから祝おうと思ったらまた火事ですよ~(;´Д`)
      とりあえずMelisaさんがしっかり消火してくれたので大事にはならなかったですが本当にもう火事は勘弁してくださいって感じですねww
      気を取り直し再度ケーキをセッティングしましてお祝いをやり直しましたが、今回は大丈夫でしたねw
      ティーンになったらパパとママがちょうどいい感じにまざってくれた感じになったかな~と思いますね(^。^)
      Ameliaちゃんを祝うときにMelisaさんの妊娠も確定したのでダブルでめでたいですね~♪
      お祝いありがとうございます(^。^)
      しかしAmeliaちゃんが一向に成長せず挙句にシャワーをしに行っちゃってワケがわからないですよねww
      もやもやしてたらAlexander君の自動誕生日になっちゃってビックリですよ(;^ω^)
      ケーキで祝えず残念だったのですがAlexander君は無事成長してますますパパにそっくりになりました(^。^)
      その後またAmeliaちゃんの誕生会をやろうとしたんですがやっぱりダメで、加齢エリクサーも効き目なし(-_-)
      Modもチートも全く効果なしで・・・もう絶望感いっぱいですよ(´;ω;`)
      CASにも行けないってのはほんとおかしいですよね。
      Ameliaちゃんのデータが何かおかしいんでしょうねぇ(´Д`)
      結局最後は強制終了だったんですが、Ameliaちゃんが必死に抵抗しちゃったんですかねww
      なので誕生日会はまた仕切り直しです('A`)
      起動したら直ると思っていたのですが・・・実際はダメでしたよ(´;ω;`)
      本当にこういうバグはモチベががっつり低下するので勘弁してもらいたいですね(;´Д`)

      あとフィネガンさんと元祖ニックがついに老齢なんですが、二人が同じ年だったとは!とビックリしちゃいますよねww

      削除