2016/05/31

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK1 DAY6-1 ~燃えすぎ~

おはようございます。


月曜日祝日だったので旦那が3連休でしたw
自分の時間が更に減(ノД`)シクシク
だけどちょっと楽しいこともありましたよ♪
娘がプールデビューしました(^。^)
泣いちゃうかな?と思ったけどわりとへっちゃらな感じで楽しんでました。


さてちょっと空いちゃいましたが今回もBig Brother Challengeの続きです。
前回はワイリー君の浮気により心が荒んでいる肉代の怒りが未だ収まっておらず、チャド兄に当たる形で乱闘をしかけ大騒ぎでした。
そしてスキルは相変わらずハゲビッツがトップ独走状態ですがチャド兄と蘭子さんがどこまで追い上げられるのか楽しみです。


そして前回ワイリー君が食事をしている所で終わったと思いますが、再開後すぐにこのポップが・・・('A`)



またも暖炉から出火ですw ちょっとしたハプニング狙いで置いた暖炉ですがちょっとどころじゃない頻度で火事が発生してますよね(;^ω^)



ワイリー君を始め他の皆もすぐに集まってきました。



練習はさっぱりしないワイリー君ですが、火事の時は大助かりですよw



ファービッツさんも氷弾で応援してくれてあっさり消火できたのですが、約一名火に喜ぶばかりで何もしなかった人が見受けられましたww



あと気づいたのですが棺に入っているハゲビッツだけは起きてこなかったんですよね。 もしかして棺で寝ると何も聞こえない状態になるんでしょうかね。



火が消えた後はほぼ全員ベッドに戻りましたが・・・



ルビーたんだけは食事をしたり片づけをしたりと全く寝る気配がありません。 結構眠い吹き出しを出してたんですがどうしたんですかねw



そしてただ一人火事に気づかず眠り続けたハゲビッツは早起き一番乗りで早速練習を開始です。 スキルレベルが4になったハゲビッツは足をリズミカルに動かしたりしてレベルの高さ(といってもまだ4w)を見せ付けてましたw



その後空が明るくなってきた頃にようやくルビーたんがベッドへ。 同じ頃肉代が起きました。



肉代は早速朝食ですね。 それにしても食べにくそうであるww



そして皆さん起床の時間です。 ルビーたんは殆ど寝てませんw 



なのでまた寝てしまったルビーたん(;^ω^) 



ここでルビーたんが寝ているそばで肉代がワイリー君とハグしているのを発見!! ようやく肉代の機嫌が直ったみたいですね(^ω^)



そしてファービッツさんはハゲビッツを捕まえ不精を批判中w 



そしてその後またまた火事発生(;´Д`) 今日2回目ですよ! 燃えすぎにもほどがあるw



しかも今回は蘭子さんに引火してしまった! フィネガンさん早く消してあげて~(;´Д`)



・・・だがしかし、恋愛の対象が引火していることよりも火が燃えている方が気になって喜んでしまうフィネガンさんであったww



でもちゃんと消火を始めてくれたのでよかったw



ファービッツさんも応援です。 ワイリー君は消したくても場所がなくてイライラ中。



殆どの火が消えたんですが蘭子さんに引火した火はまだしつこく燃えています。



最後の締めはワイリー君でした。 



黒こげになってしまったけど蘭子さん無事でよかったですね。 ・・・と思ったけど、この人負け組だから老衰以外じゃ死なない仕様だよねww ま、でも火が消えてよかったよかった(^ω^)



火事騒動がおさまった後、ハゲビッツは早速練習再開。 そしてフィネガンさんは黒こげ蘭子さんとまたもや二人の世界に突入。



よく見たらワイリー君と肉代がすっかりまたラブラブに戻ってました(^ω^) 肉代も嬉しそうですねw



その後蘭子さんはシャワーを浴びに行ったのですが、その隙に火遊びを始めていたフィネガンさん(-_-) 今日はもう火遊びはやめてほしいw 



そしたら肉代が背後からワッとやってくれて阻止してくれましたw 



そして練習組にチャド兄が加わりました。 ハゲビッツにできるだけ追いつきたい!という感じでしょうかね~(^ω^)



さて、今日は土曜日なんですが少し前の記事で書いたとおり毎週土曜日は気がおかしくなったムードレットを外すため皆で外出をするというルールにしました。 お目当ての場所が開店しましたので早速出かけることに♪



出かける先は橋を渡ってすぐのバーです。 しかしタクシー一台に8人乗車ってのは凄いよなぁ(;^ω^)



ということで、あっという間に到着です♪



このお店にはデフォでダーツとかテーブルサッカーとか、ギター等の楽器が置いてありますが、それらをとっぱらってレーザーハープだけを設置しておきましたw 今週はレーザーハープから逃げられませんw




早速皆さんご入店ですが、一番乗りはフィネガンさんw チャレンジ開始後もそうでしたが、きっちり一番狙うあたりさすがですよねw



そしてルビーたんは早速ドリンクを注文していました。



その横では肉代がハゲビッツにいちゃもんを付けてましたが、蘭子さんが警察沙汰にならないかとても心配しているようです。



ここで肉代がグループを脱退。



そして蘭子さんにフィネガンさんが近づき誘惑を始めた途端・・・



グループを解散させて二人をデート扱いにしたらどうかというポップが出たので承諾。



ルビーたんを始め皆もそれでいいというポップを出してきましたが・・・



ワイリー君だけはデートの輪に入って二人の行動を観察させてもらうらしいですw 非常識シムってこういう行動もするんですね(;^ω^)



気づいたら乱闘するほど仲が悪い肉代とチャド兄が踊っててビックリw でも肉代の顔は全然楽しそうじゃないね(;^ω^)



そしてルビーたんは寝不足がたたってソファで転寝w ・・・それにしても誰もレーザーハープには触ろうとしませんね(;^ω^) 



・・・とか思ってたら家が燃えてるというポップが!! (  Д ) ゚ ゚



外から見たら煙がモクモクと出てました。



また暖炉だろうなぁと思ってチェックしたらやっぱりビンゴ(-_-) 今日で3度目ですww



なので外出は急遽取りやめ! 皆の気がおかしい状態は直り目的は果たせましたので皆さんには帰ってもらって消火活動にあたります。 



一番先に戻ってきたのはファービッツさんでした。 



早速お得意の氷弾で迅速に消火してくれまして、あっという間に火は消えました。 



膀胱がヤバかったのに頑張ってくれたんですね(;^ω^) 本当にありがとうw



膀胱のピンチもなんとか間に合ったようです(;^ω^) ハゲビッツと並んで座ってるのが笑えたので思わず撮ってしまったw



こんな感じでまだDAY6の途中ですが火事が3回も起きてしまいなんだか疲れてしまったので今回はここで区切ります(;^ω^)
たまに燃えるくらいならいいけど一日3回ってちょっと多すぎますよねw
暖炉やめたほうがいいかな~とも思うけど、ハプニング好きなのでそのままにしたい気持ちもあり・・・しばし考えてみます。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    なんと月曜祝日により、ご主人が3連休だったのですね~(^o^;)
    自由タイムが厳しいですね><
    でも連休中、娘ちゃんがプールデビューしたそうで♪
    初プールは怖がらなかったみたいで、幸先いい感じですね~(^∀^)
    夏は目一杯、水遊びが出来るかな~っと、楽しみですね♪

    そしてチャレンジの続きですが、なんとあの後またも暖炉から出火したんですか( ゚д゚ )
    怖いですねぇ~近くに誰もいないから自然発火なのでしょうかね~><
    あっという間に皆さん集まって、ワイリーとファービッツさんは即座に消火活動に当たってますが、フィネガンさん・・・あんなど真ん中で喜んでww
    これでまた思いっきり引火したら笑えるんですけどね~(^o^;)
    しかし、棺で寝てるハゲビッツだけにはこの騒ぎが聞こえなかったようですねw

    その後、ゾロゾロと皆さん寝床に付いたようですが、ルビーたんだけは眠いくせになかなか寝ないみたいですねww
    そして早起きして来たハゲビッツ、早速練習に励んでいますが、リズミカルにノリノリでやってるのが超ウケるんですけどwww
    レベル4でこれだからMAXとかになったらどうなっちゃうのかなぁ~w是非頑張ってもらいたいですねww

    その後、みなさん起きてきて入れ替わりにやっとルビーたん寝たんですか(^▽^;)
    そして何とビックリ!!ワイリーと肉代がまたハグしてる!!
    肉代のご機嫌も治ったようでwwまた女の顔になっちゃうのかなぁww

    そしてもっとビックリがまた火事ですか~!!今度は蘭子さんに引火してるし~ww
    しかし愛しの蘭子さんに引火して大惨事中なのに大喜びとか、フィネガンさん最低ですねぇ( ̄_ ̄ i)
    一応、喜びつつも消火活動には当たってくれたので良かったですがw
    負け組みだからか火もなかなか手強かったようで真っ黒焦げですねぇ~w
    そんな蘭子さんとまたイチャ付き開始のフィネガンさん・・・
    ワイリー肉代もすっかり元通りですね~(^o^;)

    と、その後またフィネガンさんが暖炉の前に居て嫌な予感・・・と思ったら、肉代が察知したのか、驚かせて火遊びを阻止してくれましたね(^▽^;)

    そしてこの日は土曜日ということで、皆さん揃ってお出掛けする事になりましたね♪
    橋を渡ってすぐのバーへ・・・そしてそこでも待っていたのはレーザーハープですかwwwウケるんですけど~www
    そして一番乗り入店はやはりフィネガンさんでしたかwwそこは外しませんねぇ(^o^;)
    その後、肉代があっという間に離脱して、フィネガンさんと蘭子さんはあっという間にデート扱いですかww
    皆さん別にいいんじゃないの~って感じだったようですが、ワイリーは観察とかww
    非常識、そんな事言うんですか?!www
    いつもナオキくん、デートになる張本人だから知らなかったわ~wwウケますねぇww

    そして皆さん楽しんでる最中にまた家が火事~?!
    また出火元は暖炉・・・この暖炉、完全に呪われてますねぇ~( ̄ω ̄;)
    外出は中止で、皆さん慌てて帰宅でファービッツさんが即座に消してくれて危機一髪でしたねww
    最後にハゲビッツと並んでトイレ入ってるのが何とも言えませんねww

    今回まさかの3回火災と、カオスでしたねぇ~ww
    しかしこういうハプニングも楽しいので、どうするか・・・悩ましいですよね~(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      そうなんですよ~なんと3連休で(´;ω;`)
      ほんと自由タイムがなくって涙目ですw
      でも娘が無事プールデビューできたのでそれはよかったかな~と思います♪
      結構楽しそうにしてたので夏の水遊びも楽しめそうかなと思います(^。^)

      そしてチャレンジですがまた出火しました(;^ω^)
      今回は完全に自然発火でしたね~怖い怖い(;´Д`)
      ワイリー君とファービッツさんがしっかり消火してくれたのでよかったですが、フィネガンさんはただ喜ぶばかりでww
      ほんとこれでまた引火したら笑えますよねww
      それで棺の中に入っているハゲビッツだけは出てこなかった事に後で気づいたんですが、どうもあの中にいると何も聞こえないっぽいですねw
      その後は皆ベッドに入りましたがルビーたんだけは眠いのになかなか寝ようとせず(;^ω^)
      そしてハゲビッツはすっきり早起きしたんですが、早々に練習を始めましてかなりノリノリでやってますよねww
      レベル4でこんな感じだとMAXだとどんな動きになるのか気になるところですよね~w

      その後皆の起床時刻になりましたが、ルビーたんはホント皆と入れ替わりって感じですよね(;^ω^)
      そしてワイリー君と肉代がハグしててビックリしましたよw
      とりあえず肉代の機嫌も直ったみたいで女の顔が復活ですかね~(;^ω^)

      そしてなんと二度目の火事発生だったんですが、今回は蘭子さんに引火しちゃいました(;´Д`)
      いとしの蘭子さんがピンチなのにフィネガンさんはまた喜んじゃって・・・本当に最低ですよね(;^ω^)
      しかし一応消火に当たってくれましたよw
      蘭子さんに引火した火が中々消えずでしたが何とか消火できたものの黒こげにww
      そんな真っ黒蘭子さんとすぐにイチャつき開始するフィネガンさんでしたw
      ワイリー君と肉代もラブラブな感じに戻りましたね(^ω^)
      その後フィネガンさんが火遊びを始めたので嫌だな~と思ってたら肉代が察知してくれたようでワッとやってくれて阻止してくれましたww

      その後土曜日ということで出かけることにしたのですが、すぐそばのバーへ向いました♪
      でもそこでも待ち受けているのはレーザーハープですよww
      自分でも鬼だなと思いつつアイテムを入れ替えてましたw
      そして入店一番乗りはやはりという感じのフィネガンさんでしたねw
      こういうのは絶対外さないですよね~(;^ω^)
      その後肉代がグループ脱退をして、フィネガンさんと蘭子さんがデート扱いになりましたw
      ワイリー君だけあんな観察するとかいうポップを出してきて笑えましたよw
      非常識なだけあるなと思ったんですが、そういえばナオキ君はいつもデートになる張本人ってことで今までそういうの出なかったですねw
      そしてしばらくしたらまたまた火事発生ですよ(;´Д`)
      火元はまたも暖炉ということで、本当に呪われてますよね(-_-)
      なので急遽外出は取りやめになりまして速攻皆帰宅させました。
      ファービッツさんが最初に帰ってきてくれたんですが、魔法で即消火してくれて助かりました(^。^)
      終わった後にハゲビッツと並んでトイレで座ってるのは何とも言えないですよねww

      本当に今回一日で3回も火事発生となってしまいカオスすぎました(;^ω^)
      ハプニングは楽しいので好きですがあまりにも燃えすぎだろうと思うし、今後暖炉をどうするか・・・悩ましいですww

      削除