2013/12/13

★シムズ3 チャレンジもどき★本日貸切

おはようございます。


今回はGrant家Pt.2です。
前回からワールドをStarlight Shoresへ移しまして、今度は15世代目までを当面の目標にしてプレイしていきたいと思っております(^ω^)


そして寿命まであと僅かのKaseyさん。 いきなり無職になってしまってプレイヤーは白目でしたが、本人は至ってお元気ですw 市役所に再就職しまして心機一転再スタート! 頑張れ、Kaseyさん!



さて、新しい街に引越してきたばかりのGrant家の皆様には早速お出かけしてもらいました。 色々な人が集まってくるといいな~という期待を込めて、こちらのパフォーマンスパークへ。



Amyさん:「あら~広々として素敵な公園♪ 以前の街とはまた違った雰囲気の公園ねぇ・・・」
思わず乙女ポーズをするAmyさんw



そしてこの公園ではこの見覚えのあるたまねぎヘッドの老齢男子を発見。 Trinityさんですw 今回の引越しではGrant家ゆかりの人々も一緒に連れてきたので、Fionaさん&Trinityさん夫妻、Dave君もこの街に住んでます♪


Trinityさん:「ブー!! 老齢女子がかわいぶっても可愛くないんだよーだ!」
ひどいな・・・(;^ω^)



見回したらFionaさんもいましたよ♪ オレンジに喜んでいるようですがww しかし他の住人の方はいませんね~(;^ω^)



Fionaさん:「ねぇ、オレンジさん・・・どう?今度私とデートとか・・・」
オレンジ:「は?」
Lindaちゃん:「ちょっと~何こそこそ話ししてんのよ!」



オレンジ:「Fionaさん、俺は悪人だが妻を裏切ることはできないよ・・・。」
Fionaさん:「まぁ・・・あんな性悪な奥さんなのに?!」
Lindaちゃん:「・・・性悪で悪かったわね!」



オレンジ:「Linda、人がなんと言おうが俺にはお前しかいない!!」



Lindaちゃん:「んも~わかってるわよ~♪」



そしてそのほかの皆さんもご覧の通り。 すべてのカップルが女性先導でロマンスアクションを起こしているのが何気におもしろいですw 



Bryce君はただひたすらIFに歌を歌ってましたよ(;^ω^) 遊び相手になるような年代の子がいないのでちょっと寂しそうかな・・・。



そんなラブラブなGrant家のカップルに影響されたのかTrinityさんとFionaさんもご覧の様子に。



しかしその後いきなり二人とも着替えましてダッシュで公園を後にしましたw



理由はコチラw Registerにより、お二人ともギグ会場の経営者に任命された模様w せっかくパフォーマンスのメッカに引越してきたから、以前みたいに誰かパフォーマンス職に就かせてもおもしろいかな~(^ω^)



マップで確認してみるとお二人の勤務地はロデオ・ゴーゴーとパーティーハウスとなったようですね。



その後自宅に戻ったJoe君夫妻なんですが、帰宅早々またいちゃつき始めました(;^ω^) これまたやっぱりSimoneさんからのアクションなんですよね~w 積極的ですね・・・Grant家の女性はw



そして自分たちの寝室へと向かい、引越後初ウフフw ちゃんとホバーしているベッドで嬉しそうに見えますね~(^ω^)




しかしその直後ラマ先輩の邪念がww もうホントにいちいち来なくていいってのww



さらにBrandon君のムードが悪くなり、大泣き(>_<) ベビーシッターを呼んでおいたんですが仕事しないんですよね~(;´Д`)


玄関前でずーっと立ってるんですがww なんか怖いですよね(;^ω^) あの~中に入っていいんですよ?w



なので本当はもっとロマンチックな時間を過ごしたそうなSimoneさんでしたがBrandon君をあやしてもらいました(;^ω^)



そしてそんなSimoneさんに就職の願望が出てきました。 以前は警察キャリアでしたが、今回は政治家キャリアをご希望のようです♪ それにあわせて生涯の願望もチェンジしようかな~。 子供5人はちょっと辛いのでww



あと先輩ママのLindaちゃんはBryce君を自分の母校へ行かせたいらしいですw でもせっかく新しい街に来たことだし、この街の子と知り合ってもらいたいのでこれは却下かな~。



最後にわりとどうでもいい情報。 キモシムで有名なコンラッドさんが交際を始めたそうですw このまま結婚してコンラッド顔の子供ができたりしたらおもしろいのにな~と密かに期待しておりますw



ということで、こんな感じでのんびりとGrant家Pt.2が始動しました♪
公園にもうちょっと街のシムが来てくれるかな~と思ったのですが肩すかしでしたw
今後は徐々に街のシムたちとの繋がりも出来てくるとは思いますので気長にいきたいですね。
それでは今回も見てくださってありがとうございました(´∀`)

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はGrant家Pt.2ですねw
    いよいよショアでの生活がスタートするわけですが、ショアってだけでワクワクしてしまう私( ´艸`)

    寿命が迫ってるKaseyさんですが、お姿は至って元気でダイソンで再就職へ!!
    なんとか、頑張ってもらいたいものですね~!!

    そして、Grant家の皆さんは新しい出会いを求めて!という事で、パフォーマンスパークにお出掛けですねw
    はじめて見る公園に乙女モードで走ってくるAmyさんが可愛いです( ´艸`)
    そこへ何とTrinityさんが!!
    もうこの髪型、一瞬誰だか分からないwww
    そういえば、いきなり老齢になっててこの髪型になってたんでしたね(笑)
    街にしっかりとGrant家ゆかりの方々も引き連れて来たという事で、Fionaさんご夫妻、そしてDaveくんも!!
    これは嬉しいですね~♪また元気な姿見れるのか~(*^▽^*)

    それにしてもTrinityさんは何でそんなAmyさんにブーイングしてるんだww
    乙女ポーズにでしょうかww酷すぎるよ~~www

    そして奥さんのFionaさんは何とオレンジにときめいちゃってww
    この夫婦、大丈夫でしょうかね~ww以前、パーティの時も別々に来てませんでしたっけw
    しかし、Fionaさんオレンジに迫るもあっさりと断られ、反対に夫婦のラブラブぶりを見せ付けられてしまいましたね~(;´▽`A``

    そして見回したら他の皆さんもラブラブってた~w(*゚o゚*)w
    どうもGrant家は女性の方々が積極的なようですね~♪

    BryceくんはひたすらIFに歌を歌っていたそうで、可愛いですね~( ´艸`)
    でも同じ年代の子がいなそうで、お友達出来るといいんですけどねぇww
    夏目だったか、偽札だったかの家に小学生の子供っていませんでしたっけ?ティーンだったかなぁ・・・

    そしていきなりTrinityさんとFionaさんが着替えて何事かと思ったら、経営者に任命されたようですねw
    こんないきなりなんですね~(^▽^;)
    確かにせっかくショアに来たのだから、誰かパフォーマー職に付くのも面白そうですよね~(*^m^*)
    そしてマップに何気にフィネガンが写りこんでるのに吹きましたよww
    その左上に居るの、チャド兄かと思ったけど、たぶん違いますかねww紛らわしいシムが確かいたような・・・

    お家に帰ったら早速Joeくん達ウフフモードwwやはりSimoneさんから誘ってるという事で、ホントに積極的だなぁw
    あと、ホバーしてるベッドだと、今までと感じ違うのかしら~( ̄∀ ̄*)
    そしてその直後、またもラマ先輩がwww
    って何か来るの遅くないですか??(;´▽`A``
    そこへ今度はBrandonくんの大泣きが~~><
    せっかく雇ったシッターさんは外で立ってるだけで全然使えないみたいだしww
    Simoneさんもウフフ後の余韻を楽しむ場合ではないって感じになっちゃってますね~(^▽^;)

    そんなSimoneさん、今度は政治家キャリアをご希望ですか♪
    それに合わせて生涯の願望もチェンジですかねw
    確かに子供5人は、いくら縛りが色々なくなったとは言え、大変ですもんねw
    Bryceくんを母校へ・・・という願望もお持ちのようですが、こちらは却下という事でw

    そして最後のコンラッド交際情報(爆)
    ほんと、今後結婚まで辿り着いて、コンラッドにそっくりな子供とか歩いてたら爆笑しますねwww

    これからショアの濃い~シムさん達とGrant家の皆さんが出会っていくのかな~と思うとワクワクしますね♪
    誰と最初に知り合うのか、とっても楽しみです( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Grant家のショアでの生活がいよいよスタートしました~w
      ほんとなんだかショアってだけでワクワク感がちがいますね(;^ω^)
      これもやはり濃いデフォシム効果かな~という感じですよねww

      Kaseyさんですがもうほんと寿命ギリギリなんですけど、本人は元気いっぱいでダイソンで再就職に出かけましたよ~w
      なんとか精一杯頑張ってもらいたいものです・・・。

      そして早速皆には出かけてもらったんですが、Amyさんの乙女ポーズカワイイですよね~(*´∀`*)
      そしたら近くにTrinityさんがいたのですが、ホントこの髪型だと一瞬だれなのかわからないですよねw
      老齢になったらいきなりこの髪型になっててビックリしましたよ(;^ω^)
      そして今回のお引越しではDave君も含めてGrant家つながりの方々も一緒なので今後がまた楽しみかな~と思いますね(´∀`)
      特にDave君、前は変な婆さんとくっついてたので何とか今回は若い子を見つけてもらいたいなと思ってますww

      それにしてもTrinityさんがAmyさんへすごい勢いでブーイングしててビックリでしたよ~w
      乙女ポーズが気に入らないのかな~って感じですが、ほんと酷いですよねww
      そしてFionaさんはオレンジにときめいてしまって、ほんとこの夫婦って大丈夫なの?って感じなことが多いですよね(;´Д`)
      そうそう、以前もパーティー一緒に招待したのに来たのは別々とかありましたもんねww
      Fionaさんが言い寄るもオレンジはあっさりお断わりしまして、逆にLindaちゃんとの仲のよさをアピールされちゃいましたね~ww
      それで周りを見てみたらそのほかの皆様方もラブラブだってっていうww
      本当にGrant家の女性陣は積極的ですね~♪

      Bryce君はIFにずっと歌を歌ってましたが、このときの顔がまたカワイイんですよね~(*´∀`*)
      公園に誰か小学生の子いないかな~と思って期待したんですが誰も来ず・・・(´・ω・`)
      夏目とか偽札ってゆきさんのおっしゃる通り小学生の子供いますよねw
      ティーンもいたような気がしますね~w
      空気を読んで公園に来てくれたらよかったのに(;^ω^)

      その後いきなりTrinityさんとFionaさんが着替えて走り出したんですが、なんと経営者に任命されたようですよww
      ほんといきなりすぎてビックリです(;^ω^)
      そしてショアと言えばパフォーマーなので誰かパフォーマーになってもらってもいいかな~なんて思いますよね♪
      そうそう、マップに何気にフィネガンが写り込んでますが、さすがはゆきさんww
      やっぱり見つけちゃいましたね~ww
      左上のひげの人ですが、チャド兄かと思いきや違う人なんですよね(;^ω^)
      紛らわしいヤツ、多分そいつだと思いますww
      チャド兄はなんと委託販売店のレジやってるんですよww
      また折を見て遊びに行ってみたいですw

      その後自宅に戻ったJoe君夫妻は早速ウフフモードだったんですが、やはりSimoneさんからのお誘いで積極的だな~と改めて思いましたね~ww
      ホバーをちゃんとしてるので心なしかウキウキした表情に見えますよねw
      しかし終わった瞬間にラマ先輩が(;^ω^)
      やっぱり登場するのちょっと遅いですよねw
      ウフッてるのを見計らってやってきたのだろうかww
      そしたら今度はBrandon君が大泣き状態になってしまって(;^ω^)
      シッターさんを呼んであったんですが、なんかドアの前でボーっとしてるし全然仕事しないんですよ(;´Д`)
      なのでSimoneさんは余韻にひたる暇もなくBrandon君のお世話でしたね~(;^ω^)

      そしてSimoneさんですが、今回は政治家キャリアを希望してきたのでついでに願望もチェンジしようかなと思います。
      さすがに子供5人は・・・ですよねww
      人数制限とかないとは言っても手がかかってしかたないので(;^ω^)
      あとLindaちゃんはBryce君を母校に入学させたそうなんですが、こちらも偽札とか夏目の子供とかと知り合いになってもらいたいので却下ですね(;^ω^)

      最後のコンラッド情報ww
      ショアの中でもキモさ随一って感じですけど、今後コンラッドそっくりの子供とか町で見かけたりできるんじゃないかと思うともうワクワクですよww
      今後も濃いショアのシムたちとGrant家の皆がどう絡むのかホントに楽しみですww
      誰と最初に知り合うのかってのも見ものですよね~!

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(´∀`)
    セイント星矢がタイトルしかわからずキャラとかが一切わからなくてコメントできずにいました(;´Д`)
    すみませんm(__)m
    でも版権物のおかげでプレイ意欲も少しづつ戻ってきたようで安心しました(*´ω`*)
    やはり体や心が疲れているときは好きなことをいっぱいしたほうがいいですよね。

    それからGrant家の記事でひめめさんが前置きで書いてること、すごくよくわかります。
    私も最初にシムズのプレイ日記を始めた頃は「こんないちプレイヤーのゲームプレイなんて、人がみたらつまらないんだろうな~。ただの自己満足でしかないよな。」と思いながら書いていました。
    それでも、自分自身があとで読み返したら「こんなことがあったな」って振り返れてすごく楽しい気分になれるし、自己満でいいや!って思いながら書いていましたよ。
    なのでそんなときにこたつみかんさんやもんぷちさんやひめめさんからコメントをいただけてすごく嬉しかったのを覚えています。
    私は自分が激しく妄想族なのもあり、元々小説とかお話を書くのが好きだったのでその後ストーリーのほうに方向転換した口ですがw
    それに、人様のプレイ日記を見てて、自分のところにはない特質のキャラの行動や新しい遊び方を知ることができるのですごく新鮮なんですよね。
    なので私はストーリーもプレイ日記も両方大好きですよ~♪
    あと、文章ってその人の性格がすごくよく現れるじゃないですか。
    私はひめめさんの穏やかな内面と楽しくておちゃめなところが大好きです。
    ひめめさんがシム友さんやブログのコメントが多いのも、みなさんそういうところに惹きつけられているんだろうな~と思いますよ~。

    Grant家はまたLindaちゃんたち一家からのスタートなんですね~(´∀`)
    15代目ゴールですか~!
    縛りも特になしみたいだし、今後は前よりはのんびりプレイになるのかな?
    こういうのを見てると私も久しぶりに新規からはじめてみたくなるwww

    Hudson家はHiddenSpringsですか~。
    私が持ってないし、あまりこのワールドでプレイしてる方もみかけないのでどんなワールドになってるのか楽しみです(´∀`)
    ロボットもそのままお引越しなんですね~!
    ていうかロボットのCAS画面はじめてみました!!
    未来っぽいお部屋が素敵~(*´ω`*)
    ていうか虹!!
    出すぎwwww
    こんなに出るんですね!ヮ(゚д゚)ォ!
    そして未来男の服、ITF入れてないとやっぱりダメなんですね(;´Д`)
    ハゲビッツさんはヅラを手に入れたようですが、本物の未来になったらヅラとかいらない特効薬が開発されていることを祈りますw

    そしてそして新ワールド紹介キタ━(゚∀゚)━!!!
    今回私買おうかめっちゃ迷ってるんですよ!ていうか買う!!
    フロリダ!たしかに!!w
    やっと本編で使えそうなワールドが(´;ω;`)ktkr
    ここ最近リアルじゃないものが続いてたのですごく嬉しい~。
    海辺の遊園地、いいですね!!
    風景も水が多くてすごく素敵~♪
    私が高層ビル好きなのでこういうのめっちゃ嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
    ちょwえwwww
    この壊れた車、ウフフできるんですかwwww
    て後ろで二人ぶっちゅーしちゃってるしwwww
    Hudson家が薔薇色化ホント戸惑うwwwwww
    そしてジェットコースターに乗る脳筋コンビw
    アダムっちはしっかり両手あげてますが、Kevinさんはしっかり取手につかまってて終了間際も表情が怖がっててワロタw
    意外に絶叫系ダメなタイプとかよけい萌える(*´Д`)ハァハァ
    私こういう外見カンペキなのにヘタレとかいうギャップに弱いんですよ~!!
    もうKevinさんやっぱり最高です(ノ´∀`*)
    しかもAndyさんと乗った小さいほうだと両手あげてて、「さっきのやつのあとだからこんなの屁でもねぇぜ!」ってカンジがかわいいwww
    ジェットコースターは自分で作れるんですか?!
    楽しそうだけどそこまでこだわらなくていいやwww
    とりあえずあとでぽちってこないと~♪wktk

    そしてふたたびGrant家は、公園で誘惑してきたFionaさんの目の前でいちゃつくオレンジさんとLindaちゃん夫婦カワユスw
    Brandonくんがベッドで泣いてますが、泣いているというより怒ってるように見えるwww
    シッターさんは玄関前でなにしてるんだ(^ω^;)(;^ω^)
    新しいワールドにはコンラッドさんもいるんですねw
    ゆきさんとこではモテモテのコンラッド氏ですが、ひめめさんとこではどうなんだろうw
    今後に期待ですね(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. なで肩さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      聖闘士星矢の件、もうほんと私自身も大暴走しちゃったな~と思ってますので全然大丈夫ですよ~w
      本当にお気になさらず~(;^ω^)
      多分今までの人生で一番落ち込んでしまったので普通にプレイすることが全くできなかったのですが、星矢のおかげで持ち直せたのでラッキーかなと思います。
      お心遣い感謝です(*´∀`*)
      やはりやりたいことをやるってのは効果ありますね!
      これでなんとかなりそうです♪

      そしてGrant家再開のときの前置きですが、なで肩さんにも共感していただいて嬉しいです。
      なんかブランクがあってふと再開となった時に、「で?」っていう感じになっちゃったんですよね(;^ω^)
      でもほんとなで肩さんのおっしゃる通り、プレイ日記って後から見たときにこんな事があったんだ~とか、こんなアホな事してるしwwとか、更に新たな発見があったりとかでわりと新鮮なんですよねw
      ストーリーはストーリーならではのおもしろさもありますし、プレイ日記とはまた違う感じですがプレイされている方々の個性が出ていて興味深いですよね。
      文章の件ですが、それがまさに個性って感じですよね。
      なで肩さんにラブっていただけて嬉しいですよ~(*´∀`*)
      私自身内面が穏やかなんだろうかという疑問はありますがww
      でもお茶目で楽しいと言っていただけてほんと嬉しい!
      どうもありがとうございます♪

      それでGrant家の再開ということで今度は15世代目までをゴールにしようかな~と思ってます♪
      以前は縛りまくりでしたが、今回はゆる~く自作シムも投入してみたりとかで制限をかなり緩めたのでのんびりやって行こうと思いますよ。
      なで肩さんも一緒に新規でどうですかww
      ワクワク感がやっぱり違いますよ~ww

      あとHudson家はHidden Springsにしたのですがこのワールドやっぱりあまり皆プレイしないのかな~(;^ω^)
      私はすごく好きなんですけどね~w
      とにかく緑が多いし、空気がきれい!って感じのワールドなんですよね(^ω^)
      ロボットのData君も一緒に引越したんですが、なんか謎のエラーが初っ端から発生してちょっと不安ですけどもw
      ロボットのCAS画面、すごく未来チックですよね。
      そうそう、このワールドは虹がよく出るんですが今回は出すぎかとww
      いきなり4重とかで私も驚きましたよ(;^ω^)
      あ、あと未来男の服なんですが、なで肩さんのコメントを拝見してからデータをいじくってEPなしでも大丈夫なようにしてみたんですが、ちゃんとできてるのか不安ww
      また改めてリンク設定してみるのでよかったらお使いくださいm(__)m
      ハゲビッツは本物の未来で強力なハゲ薬が開発されてるといいのですが、いざ未来に行ったらタクシーの運ちゃんがハゲだったので恐らく叶わぬ夢だと思われますww

      そして新ワールドですが、これチェックしててなで肩さん絶対好きだろうなと思いましたよw
      雰囲気がリアルなんですよね~♪
      フロリダちっくな感じとかホントよくできてる~って感じです(^ω^)
      本編で問題なく使えそうですよね~。
      海辺の遊園地いいですよね~(*´∀`*)
      何気ない水辺の風景が私もすごく気に入ったんですよね♪
      高層ビルの雰囲気も私的にめちゃくちゃ親近感あって私も一気に持ってかれましたよw
      それでこのオンボロカーなんですがウフフできるんですよねw
      そうそう、二人が何気に後ろでぶっちゅーしててすみません(;^ω^)
      記事にしてて気づいたんですよ・・・w
      Hudson家のバラ色化には賛否両論ありそうですが、ご本人たちの行動というか暴走を止められないプレイヤーですみませんww
      そしてジェットコースターの脳筋二人ですが、アダムっちとは対照的にKevinさんがなんかヘタレですよね(;^ω^)
      Kevinさん勇敢なのにジェットコースターはダメっぽいですねww
      そのあたりが逆になで肩さんのツボにはまってくれたようでよかったですw
      そしてAndyさんと同乗した小さい方だと平気な感じなのがカワイイですよねww
      ジェットコースターのパーツがあって自分で組めるんですが、結構見てたら大変そうでした(;^ω^)
      とりあえずなで肩さん的にはこのワールドは買いということでww
      存分に楽しんでくださいね~♪

      そしてGrant家ですがFionaさんの目の前でお構いなしでオレンジとLindaちゃんがいちゃついてますよね(;^ω^)
      この夫婦性格悪い同士相当相性がいいみたいで放っておくといつもこんなんですよw
      Brandon君の大泣き顔、ほんとだw怒ってますよねww
      シッターさんがね・・・もう本当に仕事する気がなくって困りますよw
      そうそう、ここにはあのコンラッドさんもいますので今後彼の動向にも注目ですよww
      ゆきさんのとこではイケメンキラーでしたが、こちらでは今のところノーマルっぽいですね~w
      今後がどうなるのか楽しみですねw

      削除