2016/06/06

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK2 DAY1-1 ~燃える闘魂のはずが・・・~

おはようございます。


例によって週末は更新できず(;^ω^)
今回もBig Brother Challengeですが、前回はワイリー君が敗者決定戦で破れ別区画の檻ハウス行きとなりましたw
これから寒くなりますが、頑張ってしのいでいただきたいものですw


そしてその夜、高田の婆のゴーストが現れました! 出てきたら速攻ベッドで転寝してましたw



しばらくしてファービッツさんが早食い競争で食べすぎたようで途中で起きてきて戻してしまったようです(-_-) 2回も挑戦しましたからね~(;´Д`) お気の毒さまです・・・



ファービッツさんはまたベッドに戻りましたが、入れ替わりでフィネガンさんが起床。 早速暖炉で遊んでましたw



続いてチャド兄が空腹MAXで起床。 なんかこの人起床時の空腹MAX率がやたら高い気がする(;^ω^)



ほぼ同時にハゲビッツも起床。 高価なベッドでの寝心地がかなりよかったみたいで起きた時の表情に余裕がうかがえましたw



その後グリーンスモーク大噴射のワッフルと思しき料理を手に取るハゲビッツ(;^ω^) 



チャド兄と珍しく談笑しながら食事をとるハゲビッツw チャド兄がチャレンジ開始後まともにハゲビッツと交流したのってこれが初めてな気がするなぁ。



フィネガンさんの料理が出来上がったようですが、なんとパンプキンパイでした。 ちょうど季節も秋になったしいい物作ってくれましたね(^ω^)



と、同時にまだ寝ている皆様は起床の時刻です。 おはようございます(^。^)



ハゲビッツは早速自室に篭りPCゲームに夢中w 



その後食事を終えたフィネガンさんが皿を洗っていたのですがなんとシンクが故障(-_-)



とりあえず壊した人が修理するというルールを急遽設定しましてフィネガンさんに頑張ってもらいました(;^ω^)



そうこうしているうちに7時になりましたので、第2週目のスキルアイテムを設置しました。 今回はWAから格闘スキルアイテムのダミー人形です。 かさばりますがなんとか人数分置けましたw



ちなみにその頃のワイリー君@檻ハウスw 普通にくつろいでますねww ちなみにワイリー君は現在「修理屋さん」キャリアになっています(;^ω^)



お家にカメラを戻すとハゲビッツが専用の浴室で入浴中ww 誰得入浴シーン(;´Д`) この後絶対同じ浴槽使いたくないなw



その後しばらく様子を見ていましたが、だーれもダミー人形に触ってくれないんですよね~(;^ω^) どうも吸引力はレーザーハープよりも薄いようです(-_-)



そんな中またチャド兄と蘭子さんがいい雰囲気になっちゃってフィネガンさんが嫉妬する現場を目撃w 今度はチャド兄に見せつけるかのようにウフフ・・・という流れにはなりませんでした(;^ω^)



それにしても・・・刻々と時間が過ぎてますが、未だに誰もダミー人形に触ってくれない(´・ω・`)



なのでデフォで設置されていた競馬場を撤去してアカデミーを設置して、皆さんにはここで頑張ってもらおうと思います。 近くの公園でワイリー君が遊んでいるようですがw



そんなわけで急遽アカデミーへ出発です。



タクシーからはみ出るハゲビッツのデカアフロw



無事到着しました♪ 今後朝7時に出発して夜の7時までここで練習という形にしたいと思います。



中国に建っているアカデミーだと室内に板割り台とかエクササイズマシンとか置いてありますが、それを全部ダミー人形にしました。 あと鏡とかステレオ、チェスとか望遠鏡なども全部撤去しました。



到着早々チャド兄の膀胱がヤバかったw



しかしトイレをルビーたんに取られてしまったチャド兄(;^ω^) 他の人は早速ダミー人形の吹き出しを出して移動開始です。 やっぱりアカデミーに来てよかったw



早速フィネガンさんやハゲビッツが練習を開始。 ハゲビッツは今回も優勝狙いですかね~w



しかし少ししたらチャド兄の膀胱がついに・・・(-_-) トイレ一つだとやっぱりキツイよねw 



その直後チャド兄の膀胱ピンチ事件よりもキツイ事件が発生です(-_-) またまた家が燃えているというお知らせポップが出ちゃいました(;´Д`)



今回も案の定暖炉が原因でしたよw 前も外出した時に燃えたよなぁ・・・もう暖炉は封印した方がよさそうな気がしますね(;^ω^)



そんなわけなのでせっかく皆さんが練習し始めたのですが急いで戻ってもらうことにしました。



最初に戻ってきたのがハゲビッツでしたが、ただただうろたえるばかりです。



続いて肉代とファービッツさんが帰ってきました。 ファービッツさんがいると心強いですよね。 しかし見る見るうちに燃え広がっていまして今までで一番やばい状況です('A`)



他の人たちも戻ってきましたが、もうワイリー君がいませんので頼りにできるのはファービッツさんと命知らずのフィネガンさんの二人なんですが、フィネガンさんはまた消火よりも先に火に喜んでました(-_-)



一方ファービッツさんは冷静に氷弾を放ってくれてまして、本当に助かります。 でも魔法の力でも中々火の手がおさまってくれません(;´Д`) 魔法ゲージがなくなる前になんとか消えてくれるといいのですが・・・



ここでようやくフィネガンさんが消火に参加。



大広間大炎上中ww てかフィネガンさん、火と全然違う方向に消火器向けてるじゃん('A`) ちゃんとやってよねw



かなり燃え広がっていた火ですが、ファービッツさんとフィネガンさんが共に眠気と膀胱のピンチと戦いながらも頑張ってくれたおかげでなんとかなりそうです。



そして無事鎮火。 あぁ~よかった(;´Д`) 一時はどうなることかと思ったw ファービッツさんの魔法ゲージを見たらギリギリになってました(;^ω^) フィネガンさんもお疲れ様でした。 早くトイレに行ってくださいねw



一応保険で§816をゲットw しかしソファとか買い換えたらあっという間になくなる金額です(;^ω^)



家が一応無事だったので思わず涙するハゲビッツと冷めた視線を送る肉代w



こんな感じで燃えたのは闘魂じゃなくて家だったという・・・(-_-)
外出のたびに暖炉が悪さするのでさすがにもう火は消しておこうかなと思いますw
そして中途半端ですがまたもや火事で疲れてしまったので続きは次回にm(__)m


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    前回ワイリーが居なくなって、新しいチャレンジのスタートですね~w
    なんとワイリーが出て行った晩、高田の婆ゴーストが出現したんですかww
    せっかく現れたのにベッドで転寝とかww

    ファービッツさんが早食い競争で無理したみたいで、かなりツラそうですね(^o^;)
    その後何とか眠りに付けたようですが、入れ替わりで起きて来たフィネガンさんが暖炉で遊んでて危なっかしいですねぇ~( ̄ω ̄;)

    その後、チャド兄も空腹起床w確かにチャド兄の起きた時の姿、いつもこの状態の気がしますねww
    更にハゲビッツもご起床でしたが、最高の寝心地だったんだか妙に爽やかな表情なのがまたwww
    てかちらっと覗いてる胸毛がキモイ~~~www
    そんな爽やかハゲビッツさんですが、朝食はグリーンスモーク噴射のワッフルをwww
    チャド兄と並んで食べてますが、ほんと会話してるなんて珍しい!!
    でもチャド兄の吹き出しからして、「お前のその頭じゃ結婚は無理だろうな!」なんて嫌味を言ってるんじゃないかな~とか思っちゃいますね~ww

    そのうちお時間になって皆さんご起床ですね~(^∀^)
    フィネガンさんはシンクを壊して大迷惑ですがwww

    そして7時になって、新たなアイテム登場!今度は格闘のダミー人形でしたか~w
    なかなかこれも並んでると何とも言えない光景ですね~w

    一方、ワイリーは檻ハウスで呑気に過ごしてますねww
    修理屋になってるんですか?!
    修理屋呼んだりしたらワイリーが来るのかなぁw

    そしてくつりぎまくってるハゲビッツは優雅に自室のお風呂中・・・
    きっついですね~(;^_^A
    この風呂は絶対入りたくないですねwww

    そして何と今回はまだ誰もダミー人形に触れてませんね!レーザーハープに比べてかなり吸引低いのか・・・
    チャド兄と蘭子さんはまたフィネガンさんの目の前でいいムードになってるしww
    今回はウフフはなかったですか(^o^;)

    しかし誰も全くダミー人形に触らない!って事で、急遽設置したアカデミーにお出掛けとなったのですね~w
    タクシーからはみ出るハゲビッツのデカアフロが最高ですねww

    到着したアカデミーは見事にダミー人形だけになっていて、これから毎日ここに通う事になるんですね~w
    やはりアカデミーだけあって、やる気が出るのかフィネガンさん、ハゲビッツと早速練習開始しましたねw
    しかしチャド兄・・・いきなりお漏らしとかww
    と思ったら、また家が火事ですか~?!
    出火元はまた例の暖炉~(´д`;)
    またまた皆さん慌ててご帰宅ですね~><
    到着したハゲビッツはうろたえるばかりでどんどん火の手がヤバい事にww
    ファービッツさんが早速魔法で消火にあたってくれましたが、火が凄過ぎてなかなか消えませんね><
    フィネガンさん喜んでないで消せよ!って感じですが、一足遅れてやっと消火活動にあたりましたねww
    しかしあちこち燃え広がってるのに全然違う方向に向けてるとか何考えてるんですかね~ww
    でも何とか2人で膀胱と眠気と戦いながら無事鎮火して良かったですよ~。
    家が無事で涙するハゲビッツを覚めた目で見る肉代が最高ですねww

    2週目いきなり闘魂どころかまたも家が燃えてしまいましたが、ほんとに暖炉は毎回外出のたびに出火して困りますね~(´д`;)
    これから火の元チェックして、しっかり消してから外出するしかないですね~w

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      ワイリー君が抜けて新しいチャレンジがスタートです(^。^)
      そしてその晩高田の婆のゴーストが出てきてくれたんですが、あっさりと転寝しちゃって何にも面白いことは起こりませんでしたww
      あとファービッツさんが早食い競争で無理しちゃったみたいで途中で起きてきてかなり辛そうでしたね~(;´Д`)
      その後はまたベッドに戻りましたが入れ替わりでフィネガンさんが起きてきて早速暖炉で遊んでましたよw
      ほんと危なっかしいんでやめてほしいんですけどね(;^ω^)

      そしてチャド兄も起きたようですが、この人って毎回空腹MAXで起きてる気がしますよね~w
      ハゲビッツも起床したようですがあの爽やかな表情はやはり寝心地最高って感じだったんでしょうねw
      ローブからのチラ見せ胸毛がかなりキモイですよね(;^ω^)
      その後ハゲビッツはグリーンスモーク噴射中のワッフルで朝食でしたが、なんと珍しくチャド兄と会話しててビックリでしたよ(^。^)
      ほんとあの吹き出しからすると結婚は無理って言われてそうですよねww
      そして皆さんの起床時刻になったのですが、その頃フィネガンさんはシンクをぶっ壊してくれましたww

      7時になったので新たなスキルアイテムを置いたのですが、今回はダミー人形です(^。^)
      ここまでズラッと並べると何とも言えないですよねw
      ここでふとワイリー君の様子を見てみたら暢気にくつろいでましたよw
      StoryProgressionで修理屋キャリアになったというポップが出たのですが、呼んだら来るんでしょうかね~w
      一方メイン世帯の方ではハゲビッツが入浴中できつかったですね~(;^ω^)
      ほんとあの浴槽にはもう入れないですよww

      そして肝心のダミー人形なんですが全く誰も見向きもしないんですよね(;^ω^)
      レーザーハープに比べて吸引力がはるかに低いようですw
      あとチャド兄と蘭子さんがまたいい雰囲気になっちゃっててフィネガンさんがまたも嫉妬ww
      でも今回はウフフの流れにはなりませんでした(;^ω^)
      そんな感じでしばらく観察してましたが全くダミー人形はスルーされまくりだったので、今回アカデミーを設置してみました。
      早速でかけましたがハゲビッツのデカアフロがきっちりタクシーからはみ出てくれて最高ですよねw

      その後アカデミーに到着しましたがダミー人形をずらずらっと並べておきましたw
      今後はここで毎日練習してもらうことになります(^。^)
      着いた早々フィネガンさんとハゲビッツが練習を開始してたんですが、ここでチャド兄がいきなりのおもらしですよ(-_-)
      おいおい・・・とか思ってたらなんとまたも火事発生で目がポーンですよww
      急いで皆帰宅となったんですが、今回は以前よりも火の勢いが強くてかなりヤバイ状況になりました(;^ω^)
      一応ファービッツさんが魔法で頑張ってくれましたが、フィネガンさんはしばらく火に喜ぶばかりでww
      その後はちゃんと消火活動をしてくれましたが、全然違う方向に消火器を向けたりしてましたね(;^ω^)
      二人で頑張ってくれて一応消火完了しましたが、二人とも膀胱やら眠気やらで大変な状況でしたw
      ここでハゲビッツが号泣しちゃったんですが、それを冷ややかに見つめる肉代の視線が笑えますよねww

      こんな感じで2週目はいきなり燃える闘魂じゃなくて燃える我が家状態で・・・ほんと毎回出かけるたびにこれではたまったもんじゃないですよ(;^ω^)
      今後は出かける時は火を消そうと思います!

      削除