2014/01/14

★シムズ3 チャレンジもどき★最後のお見送り

こんにちは。


今回もGrant家Pt.2です。
前回Bryce君がお誕生日を迎えてティーンに成長しました。
残念ながらパーティーにはクラスメートを招待できませんが賑やかにお祝いすることができました♪


そしてこちらがお直しが終了してご機嫌のBryce君。 後ろではDave君がまだKaseyさんの上司と楽しそうに踊ってますね。



ところがこの楽しいバースデーパーティーの最中、まったく似つかわしくない寂しげなBGMが流れてきました・・・(´・ω・`)


どうやらCCの寿命が来たみたいです(´;ω;`) このタイミングで・・・。 さっきまで元気にケーキの切れ端をハグハグ食べてたのに・・・(´;ω;`) なんかCCの表情を見ると、すでに覚悟していたのかなぁっていう雰囲気が見える気がします。



そしてオレンジの上司がその様子を見て邪悪な笑い('A`) やっぱりこの人は悪人だったかw



CCの突然の異変に皆もビックリして取り囲み始めました。



そして忌々しい黒いローブのアイツが登場(;´Д`) もう・・・誕生日パーティーの日に来るなんて、本当に空気がとことん読めないヤツだなww



今回オレンジは邪悪な笑いをしていないな・・・CCのこと結構かわいがってたからかな。



・・・と思ったのも束の間、邪悪な笑いはやはり本能的に押さえられないようです(;´Д`)



近くには既にCCの墓石が・・・



ちょw Addisonさん、このタイミングで「パーティー楽しかった!」とか出すのはいかがなものかとww



そしてシニガミはそっとCCを抱きかかえます。 CCもしょんぼりしつつも、もうなんだか諦めたような表情ですよね(´・ω・`)



CC:「パパやママ、Bartとまたあえるの?」
シニガミ:「そうだぞ。 今すぐ送ってやるからな。 何も怖がることはないぞ。」






CC:「パパ、ママ、Bart・・・」



そしてシニガミに導かれて天へ昇って行くCC(´;ω;`) 今まで癒しをありがとうね。 今度はまたゴーストとして遊びに来てね。 合掌。



たくさんの人に見守られて寿命を全うしたCC。 これでGrant家のペットが全て天国へ・・・。 Grant家では今後ペットは飼いません。 もうお見送りをしたくないですからね・・・。



しんみりとCCの最期を見送ったBryce君たち。 Dave君なんかは動物好きで一緒に暮らしていた時はほんとよく面倒みてくれたので、悲しさも倍増でしょうね・・・。



そんなしんみりとした雰囲気をぶち壊すかのようにバタっという音がしたので見てみると、ゲストのBrandonさんがどうやら臆病特質なのか気絶してしまいました('A`) でも他の人はなぜかオレンジの上司のことが気になって仕方がないらしいw



そしてシニガミはにゃんこを送った後ということで、にゃんこモードを発動。 もういいからお前は帰れww



しかしシニガミはすぐには帰らず、楽器部屋に置いてあるバーで一杯ひっかけてからお帰りになりましたww 図々しいヤツめww



そしてBryce君ですが・・・CCの吹き出しを出してるから泣いてるかと思ったら指差し笑いしてましたww どういうことだww 悲しすぎて気がおかしくなったのだろうか(;^ω^)



Kaseyさんも悲しみくれながらもこの吹き出し・・・。 これはまさか・・・(;゚д゚)ゴクリ…



・・・やっぱりか・・・ヽ(・ω・)/ 悲しみに沈む気持ちをウフフで盛り上げようとしたのかなw




そして息子夫婦もどうやらそんなムード(;^ω^) 


オレンジ:「おい、あんたたち。 カワイイCCちゃんが天に召されたんだぞ。 少しは控えろよ。」
てか、お前は邪悪な笑いを控えろよww



後ほどCCのお墓を皆と同じ墓地エリアに安置して、これで家族仲良く一緒です。



こんな感じで、Bryce君のお誕生日パーティーの後半はCCのお見送りになりました。
こんなタイミングでお迎えに来なくてもいいのに・・・(;´Д`)
でも皆に見守られてのお別れで、それがせめてもの救いでしょうかね。
長いこと癒しをくれたにゃんこたちですが、これでみんな天国です。
今後はまたゴーストにゃんことして皆揃ってご登場してくれることを楽しみにしたいと思います。


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    なんと今回も2本立てということで、まずはこちらからw
    Bryceくんのお誕生会の続きですね~♪

    ・・・と何と!!こんな時に遂にCCちゃんにもお迎えがやってきてしまいましたか~~(´□`。)
    前回、ケーキ乗れ端をご機嫌で食べてたのに!!
    でもホントに、表情が覚悟してたのかな~と思える表情ですよね(´・ω・`)
    そんな中、オレンジの上司の邪悪な笑いww
    やっぱり悪シムでしたねwww横でLindaちゃんが睨んじゃってますよねw
    そして憎きシニガミ登場(´Д`|||)
    どうしてこういう場に来るかなぁ~?少しは自重しろよって思いますねww
    さすがに最近CCちゃんに愛情を注いでいたオレンジは悲しんでるなぁ・・・と思ったら、やはり邪悪な笑いは耐えられなかったようで( ̄ω ̄;)
    しかしAddisonさんは呼ばれてないのに来るわ、こんなタイミングで楽しかったコマンド出すわでホント非常識な人だわ~ww

    そして遂に、シニガミに抱き上げられたCCちゃん・・・
    寂しげな表情だけど、パパママBartくんと会えると思ってるからか、なんとなく安らかな表情してますよね。
    遂にGrant家のペットがみんな旅立ってしまったわけですが、ほんとにペットの旅立ちは何度見ても切ないですね(´・ω・`)
    ペットは可愛いけど、お別れが辛いから飼うのも考えちゃいますよね、特に加齢ONプレイだと。

    CCちゃんが召された後は、それまでパーティだったと思えないほど皆さんの顔が沈んでしんみりモードになってますね(´・ω・`)
    その後、Brandonさんが突然気絶ww
    シニガミがいるからでしょうかね~σ(^_^;)
    そしてそのシニガミはさっさと帰らず、図々しくもバーで一杯やってから帰ったそうでww

    BryceくんはBartくんに続きCCちゃんも・・・の立て続けのお別れで、おかしくなっちゃったんでしょうか~~ww
    とつぜん指差し笑いとは、ちょっと心配になっちゃいますねww

    そしてKaseyさんは悲しみを吹き飛ばすしか「ウフフしかない」と言う感じでしょうかねw
    またもロボットマシンでウフフwww
    ホントにこのマシンでするの好きですね~~(;´▽`A``
    そして何とJoeくん夫妻までウフフモードにww
    オレンジはそれを見て非難してるようですが、自分はどうなんだって話ですよね(笑)

    まさかBryceくんの誕生会にCCちゃんのお別れになってしまうとは思いませんでしたね(´・ω・`)
    でも考えようによっては、みんなに見守られてだったのが良かったのかもですね。
    ペット達がみんないなくなってしまいましたが、またゴーストで遊びに来てくれるといいな~と思うと楽しみですねw

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Bryce君のお誕生日会、順調に進んでいたのですがこのタイミングでCCのお迎えが来てしまったんですよね~(´;ω;`)
      ほんのさっきまで元気に食べてたのに・・・('A`)
      でもお顔を見ると既に覚悟ができてたのかな~なんて表情してますよね。
      そしていきなりオレンジの上司の邪悪な笑い声が聞こえてきまして、ゆきさんが言っていたとおりの悪人であることが判明w
      さすがにLindaちゃんも何コイツみたいな顔して睨んでますよね(;^ω^)
      少ししてシニガミ登場なんですが、ほんと誕生日とかにわざわざ来るのやめてほしいですよ~(;´Д`)
      こういうめでたい時に限ってやってくる確率が妙に高いですよねw
      最近CCとよく遊んでくれていたオレンジもさすがに今回は悲しんでるなと思った矢先、やっぱり押さえきれず邪悪な笑いしてましたねww
      しかしAddisonさん・・・だいたい招待されていないくせにモリモリ食べてるし、この状況で楽しかった吹き出しとか・・・ほんと非常識ですよね(;^ω^)

      その後CCはシニガミに抱っこされてますが、また皆と再会できるのをわかっているのか穏やかな顔してますよね。
      これで全てのペットが天国に行ってしまいましたが、人間のシムとちがって辛さが耐え難い感じなんですよね・・・(´・ω・`)
      加齢ONでは仕方ないとはいえ、今後は控えようかなと・・・。

      CCを見送った後はやはり皆さん静かな感じになってしまったんですが、そこにきてバタっとBrandonさんが気絶ww
      シニガミ見ちゃってやばくなってしまったようですね(;^ω^)
      シニガミもさっさと帰ればいいのに家の中にまで入って一杯飲んでいくという図々しさww
      本当に腹立たしいですよww

      本当に立て続けにペットを見送っているので、Bryce君もなんだか気がおかしくなったんでしょうかね~(;^ω^)
      いきなり指差し笑いとかww
      そういう特質はついてないのにww
      心配ですね~(;^ω^)

      そしてKaseyさんがいきなりあの吹き出しを出してまして・・・もうこの沈んだ気持ちはウフフでしか癒せないということで、例のマシンでウフフしてましたね(;^ω^)
      ほんとにこのマシンの人気はすごいですよねww
      そしたらJoe君夫妻までも触発されたっぽくて(;^ω^)
      オレンジは白い目で見てますけど、自分だって邪悪な笑いして顰蹙買ってるのにww

      ほんとにBryce君の誕生日会がCCちゃんのお別れ会になってしまうとは(;´Д`)
      でもほんと、ひっそり一人で旅立つのではなく皆に見送られて逝ったことが救いですね。
      今後はゴーストでにゃんこファミリーに会えるといいかな~と思います。

      削除
  2. エメラルド2014年1月15日 19:38

    あ~~CCちゃん(涙)
    楽しいお誕生日の会でお別れだなんて。。。
    ペットはかわいいけど、別れが辛いですよね(ゲーム内のこととはいえ)
    シニガミが現れておもちゃで釣られて天にのぼるとこなんて涙が。。。
    でもいつかゴーストにゃんこファミリーが遊びにきてくれるといいですね~

    返信削除
    返信
    1. エメラルドさん、こんにちは♪
      いつもありがとうございます(^ω^)

      CCがついに・・・でした(´;ω;`)
      ほんとにこんなお誕生日会の日にお別れなんて、シニガミがほんと忌々しいですよ(;´Д`)
      ゲームとはいってもペットのお別れはほんとに辛いので、ちょっとこちらのGrant家ではもうペットはなしということで・・・。
      最後シニガミが投げたおもちゃにつられて天に昇るってのがほんとドラマティックで涙を誘いますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
      でもシムズのいいところはゴーストとしてまた会いにきてくれるので、またファミリーで遊びに来てくれるといいな~なんて思いますね。

      削除