2014/01/09

★シムズ3 チャレンジもどき★ビックリ事実判明

おはようございます。


どうやら風邪をひいたっぽくて、昨日から頭痛と悪寒('A`)
喉は痛くないからマシだけど、頭がボンヤリしててなんか霧の中にいるみたいな感じ。
早く暖かくならないかな~(´・ω・`)


という私の状況報告はともかく、今回はGrant家 Pt.2です。
前回は残念ながら猫のBartの寿命が尽きてしまいました・・・。


残されたCCが本当に気の毒ですね・・・。 



そんな寂しげなCCを慰めようと、なんとオレンジが積極的にCCに絡むように! Bartの旅立ちの瞬間は邪悪な笑いをかましていたわりには意外といいところもあるようでw



そんなオレンジなんですが、不良度がアップして「アバンギャルド」特質が追加されましたw 邪悪笑いを撒き散らしつつ、猫と戯れ、さらに芸術のわかる男気取りという色々とおもしろい人になってまいりましたw



そしてその後おもむろに寝ているBrandon君に近づいていったので、これはキャンディ狙いかと思ってみていたのですが・・・



なんと普通に抱っこしてあげていたというww 自分の息子が生まれた時は全然世話しなかったくせに、なぜか急にイクメン化してきたオレンジ(;^ω^) 何この人w



さてさて、オレンジに抱っこされて内心ビクビクしていたであろうBrandon君ですが、この日が誕生日!! お仕事組が戻ってくるのを待ってみんなでお祝いすることにしました♪ ちなみに抱っこ担当は両親ではなくAmyさん(;^ω^)



Happy Birthday Brandon君! 



そしてゴロ~ンww 恒例、床に直置きww



キラキラしながら成長するBrandon君♪ 髪の色とか、目の色とか、誰のが遺伝しているのか楽しみですよね~(^ω^)



じゃじゃ~ん! ・・・って、あれ?髪の毛が女の子仕様になってる(;^ω^)



Brandon君:「バブー!(こうみえても ちゃんと おとこのこでちゅよ~)」



髪型が女の子仕様だったのもアレなんですが、実はビックリ事実が判明しましたw


まずこちらがBrandon君が生まれてすぐ撮ったSSなんですが、注釈をつけてある部分に注目していただくと星座のマークの横に性別マークがついてますよね。 IFの皆さんは全員こういう表示なんですよね。



今回見たらBrandon君の身に変化が起こったらしく、もうIFではなくて普通の人間っぽいんですよw



確認のためマスコンで状態をチェックしてみたところ、やはりオカルトの表記もなく完全に普通の人間となっておりましたw いつこうなったのか、ちょっと私にはわかりません(;^ω^) 引越しが原因なのかな?



ちなみにこちらはBryce君なんですが、彼のオカルトは相変わらずIFのまま。 ということは引越しは関係ないっぽいですよねw なぜBrandon君に変化があったのでしょうね(;^ω^) 謎すぎるw



しかし両親はそんな事はどうでもいいみたいで、揃って息子に高望みww どうしても子供に期待しちゃう気持ちはわかりますけどね~(;^ω^)



さて、色々確認した後でBrandon君の髪型などを変えまして男の子っぽくしました。 髪の毛は両親共がブロンドだからきっちり受け継がれましたね。 もうBrian君みたいな青い髪の子は生まれてこないのかな~(;^ω^) 



そして受け取った覚えのないIFを取り出し、遊び始めたBrandon君ww 本当にIF絡みの謎が多いw



そしてその後は家族間での壮絶なケーキ争いが勃発。 息子に先を越されて怒る大人気のない両親ww



結局ケーキ争奪戦に敗れたこの3人はケーキを食べるかわりにBartの死を一斉に悼んでおりましたw てか、まだ残ってるから今取ればいいじゃんw



勝ち組の皆様w 屋外で和気藹々としております(^ω^)



でもなぜかJoe君だけはダイニングルームでw 



その後はBryce君と元気よくシャカブラ~! この二人は年齢差が凄いですが従兄弟同士ですww



そしてしばらくしたらウフフのSEが聞こえてきたので探してみたら、例のロボットマシンからKaseyさんが出てきましたww このマシン、大人気ですねww



CC:「グルグルして にゃにをしていたのかにゃ~? きになるにゃ~ん」
Amyさん:「あ、えーとね・・・それはリサーチよ。 リサーチww」
Kaseyさん:「うむ。 そうじゃ、リサーチじゃよw 人はどれほどの遠心力に耐えられるかという・・・」



そしてどうやらリサーチ不足とみえて、第2Rにもつれ込むらしいです(;^ω^)


CC:「また グルグルかにゃ~?」



はい、グルグル~ww いや~本当に仲がよろしいことで(;^ω^)



そしてこちらのケーキを食いっぱぐれた夫婦も仲なら負けてはおりませんよ~w



でも今回はグルグルマシンが使用中なため、Joe君夫妻のホバーベッドを拝借中w



そしてオレンジにはこんな願望が。 今までよく言えば放任主義でしたが、ようやく親としての自覚が出てきたのかなw Bryce君の誕生日がすぐなので、コレは是非オレンジにパーティーを主催してもらおうかなと思ってます。



最後にオマケのデフォシム情報w


なんとあの負け組ハゲビッツさんに彼女が!! お相手はこの前公園のプリクラ機でウフフをしていたJamarさん夫妻の娘と思われます(;^ω^) お幸せに~ww


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    昨日、別ブログの方で頭が痛いと言ってましたが、本日も引き続きでしたか~(´・ω・`)
    なんと悪寒まで・・・( ´△`)
    やはり風邪を引いてしまったんでしょうね(´・ω・`)
    暖かくして、お大事にしてくださいねw
    ホントに早く暖かい時期になって欲しいですよねぇw

    そして今回はGrant家ですね♪
    一匹になってしまったCCちゃん、眠ってる姿もなんとなく寂しげですねぇ(´・ω・`)
    しかしそんなCCちゃんに大してオレンジが積極的に絡むようになったとはwどういう風の吹きまわしでしょうかね~(^▽^;)
    Bartくんが旅立ってしまうときは邪悪な笑いをしてたものの、その後泣いてたし、根っから悪い奴ではないんでしょうねww

    そんなオレンジ、不良度アップでアバンギャルドが追加になったんですねw
    アバンギャルドは今まで自シムに一度も入れてみたことないけど、なかなか面白そうですねww
    ちょっとパンサムさんにも入れてみたいかもww
    芸術の分かる男気取りして兄様方に盛大にダメ出しされる・・・という感じでwww

    その後のオレンジ、Brandonくんのキャンディを盗むかと思いきや、突然抱きしめた!!
    急にイクメン化しちゃって・・・どうしちゃったんでしょうかねwww

    そんなBrandonくん、今回がお誕生日だったんですね~♪♪
    おめでとうございま~すヽ(^◇^*)/
    なんと抱っこ担当は両親ではなくAmyさんでしたか~ww
    そしてお楽しみの成長の瞬間!!
    なんと髪型が女の子のになってる!!(笑)
    幼児って、こうやってたまに違う性別の髪形になってる時ありますよね(^▽^;)
    しかし、IF属性持ってたはずなのに成長したらなくなってるとか・・・
    これまた不思議現象ですねww
    引越しが原因?!と思いきや、BryceくんはちゃんとIFのままのようですし・・・
    次から次と謎現象は尽きませんねσ(^_^;)

    そしてご両親はやっぱり息子に天才になって欲しいという高望みをしてらっしゃいますねw

    髪型も男の子仕様にチェンジして、すっかり男の子っぽくなりましたね~♪
    とっても可愛いです(*´∇`*)
    お顔はどっちに似てるんでしょうね~?髪はしっかり両親の色を受け継ぎましたねw
    でもホント、隔世遺伝でBrianくんみたいな青髪を期待しちゃいますけど、なかなか難しいですかねぇ~ww

    そして受け取ってないIFで遊ぶBrandonくんwww
    うちも幼児はみんな受け取ってないはずなのに気付くと遊んでるんですよねww
    一体何なんでしょうねww呪いのイメージしかないんで持ちたくなくても否応なしに持たされるって言うwww

    Brandonくんの成長が無事に済み、ケーキタイムですがオレンジ夫妻は息子より我先にって思ってたんでしょうかねww
    しかも、残ってるのに取らないというww
    突然Bartくんの事思い出してケーキどころじゃなくなったんでしょうかww
    ケーキゲットチームは和気藹々とケーキタイムですが、気付いたらKaseyさんがロボットマシンでウフってたとかww
    ご老体なのに、あんなぐるぐる回る中でウフってて大丈夫なんだろうか心配になっちゃいますけどねww
    CCちゃんは何やってるのか興味津々みたいですねww
    Kaseyご夫婦、適当に誤魔化しつつ、2R目に突入とかww
    余程このロボットマシン魅力的なんでしょうかね~(;´▽`A``

    オレンジ夫妻はJoeくん夫妻のベッドでウフフでしたか(^▽^;)
    皆さん、ほんと自分のベッド以外の場所でしますよねwww

    オレンジがなんとBryceくんの誕生パーティ開きたい願望とか!!
    今頃漸く親としての自覚が出てきたんでしょうかねww
    これはもちろん、オレンジに主催してもらって、盛大にやってもらわないとですね~(^▽^)/

    そして最後の情報に爆笑www
    ついにハゲビッツに春が!!!!しかもJamarさんの娘とかwww
    このまま続いて、結婚まで行って、いずれハゲビッツの子供とか見れたら爆笑ですよねww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      どうも風邪みたいですね~w
      寒さのせいもあるかもですし、ちょっとここ数日病院通いなので、そこで拾っちゃったかなw
      とりあえず暖かくしてのんびり過ごしていこうと思います(;^ω^)
      ご心配おかけしてごめんなさいね~(;´Д`)

      そして今回はGrant家でしたが、一人ぼっちで寝ているCCがやはり寂しげですよね。
      そんなCCを気遣ってか突然オレンジがやたらとCCをかまうようになったんですよねw
      オレンジも根はそんなに悪い人ではないのかな~なんて思ってしまいますよね(;^ω^)

      そのオレンジですが順調に不良度がアップしていて「アバンギャルド」が追加されたんですが、なかなか面白いですねw
      今まで芸術なんて気にしたこともなかったってのに、突然額縁とか見てダメ出しとかしてて、まさに「気取り」ですよw
      パンサムさんにつけてみたら一斉に兄様方からダメ出しされてボコられるでしょうね~ww

      その後いきなりBrandon君のところに向かったのでこれはキャンディを盗みに行くのかなと思ったのですが、なんと全然普通の行動で「おいww」と逆に肩透かしでした(;^ω^)
      悪人だというのにどういう風の吹き回しなのかとw
      今までイクメンのイの字も見せなかったのに(;^ω^)

      そしてBrandon君はお誕生日でした♪
      お祝いありがとうございます~(*^_^*)
      しかし髪型がいきなり女の子仕様でしたねw
      よくあるロン毛も女の子用ですよね、そういえばw
      結構性別逆のがチョイスされてるのかな~なんて思いますね(;^ω^)
      だけど今回はもうビックリ現象でIF属性だったはずなのに、いつのまにやら普通の人間になってたってことですよw
      引越ししておかしくなったのかなと思ったのですが、Bryce君はそのままだしワケがわかりませんね~w
      両親はそれよりも息子に高望みしてまして、到底叶わないと思ったので却下したんですけどねw
      ついつい子供には期待を寄せてしまいますよねw

      その後は髪型を変えまして男の子っぽくしてみましたが、カワイイでしょうか~(*´∀`*)
      どうもありがとうございます!
      お顔はどちらもNPC顔なのでどちら似なのかイマイチわかりませんね(;^ω^)
      子供になったら多少はわかるのかな??
      髪の毛はしっかり両親と同じ色でしたね~。
      Brian君みたいな青髪はもうないのかな~(;´Д`)
      さすがにもう隔世すぎて遺伝としては出てこないかもしれないですねww

      そしてまたIFが勝手に持ち物に入ってましたねw
      ゆきさんのところ皆さんの持ち物にはいってるようで・・・これまたホント勘弁してもらいたいですよね(;^ω^)
      選択の余地くらい与えてくれって毎回思いますよw

      その後ケーキタイムではオレンジ夫妻は息子に出し抜かれお怒りでしたねw
      ちゃんと残ってるから後から取ればいいのに、突然Bartの事を思い出してしまってそれどころではなくなってしまったっぽいですね~w
      ケーキゲット組は和やかに食べてましたが、その後どうやらKaseyさんとAmyさんが例のマシンでウフってたらしく食後で且つ老体なのに凄いなと思いますよね(;^ω^)
      CCも不思議に思ったみたいで近寄ってきちゃいましたが、Kaseyさんたちは上手くごまかしましたね~w
      さらに2R目に突入とか、もうほんと見ててあきれてしまいますよw
      このマシンの吸引力、イグルー並みだなと思いましたw
      そしてオレンジ夫妻も仲良しなんですが、今回はJoe君夫妻のベッドで(;^ω^)
      ほんと皆さん揃って自分たちのベッドではウフフしないですよねww

      それにしてもオレンジの変わりっぷりにはビックリですよね~w
      突然Bryce君の誕生日パーティーをしてあげたいとかww
      こんな珍しいこともないのでこれは是非主催してもらおうと思ってます(^ω^)

      あと最後のハゲビッツ情報、爆笑ですよねww
      私もこのまま結婚してくれて、子供作ってくれないかな~と期待してるんですよww
      できればハゲビッツ似でお願いしたいところですよねww
      続報に期待したいと思いますw

      削除