2021/02/27

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK2 DAY5 「秘めたる想い」

こんにちは。


気温が随分上がってすっかり春。
ただまだ大量の雪が山のように残っているので、春本番にはあと一息という感じです。


さてさて、イロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeはWEEK2 DAY4まで進みました。
相変わらずブーさんがトップですが、前回バイキソマソが怒涛の追い上げを見せたので今後いい勝負になるかも??と少し期待しています😁




前回虎田さんがベッドに入ったのが早朝3時過ぎなんですが、それとほぼ入れ替わりでマリオが起床。 




その後まっすぐにチェステーブルへ向かったマリオ。 この誰も起きていない早朝の時間帯はスキル伸ばしのいいチャンス✨




いい感じでレベル2にアップ!




少ししてロゼッタとブーさんが起きたんですけど、ロゼッタは超空腹。 カットインの女王はとりあえず腹ごしらえ。




ブーさんは床の服を片付けてくれてたんだけど、またバッサーーーかなぁ?



…と思ったらちゃんと片付けた。 満杯のまま放置されていたカゴを買い替えておいたのでちゃんと片付けできたのかな。



片付けし終わったらチェスにまっしぐらのブーさん🐻



で、カットインの女王はやはりカットイン😂 マリオに掃除しろと。 マリオはいいよ~と言ったみたいなんですけど片付けるものが何もない💦




なのでマリオはまたチェステーブルへ。 マリオのヤル気がちょっと上がってきたね。



そして6時になったので寝ている人全員を叩き起こしました。 虎田さんは全然体力回復できてない😅




起きたばかりのバタ子、早速ブーさんにカットイン。 ブーさんの吹き出しから察するとバタ子が何話してるかあまりわかっていない😂



そして某女王は今度は虎田さんに掃除しろと指示。 どんだけ掃除させたいんだ😂 




で、ビックリしたのがこれ!↓ 二人とも同時にキスしたいって😂 めちゃめちゃ両想いじゃん! 切ない。 このチャレンジプレイじゃ何もしてやれないわ~💧





そして朝食を食べ終えたバイキソマソが悪ふざけをスタート。 ターゲットは誰だ~?



はい、ブーさんでした🐻 ブーさんとはチェスを通して少し友好が上がってたのに💦 どんどん嫌われ度がアップするバイキソマソ😑



どうやら虫の居所が悪いバイキソマソ、今度はバタ子に食ってかかってました😓




口論の現場から逃げるようにキッチンへやってきたブーさんは朝食作り。 フードプロセッサーを別のものに買い替えてみました。 一応ブーさんはバグ発生せずに作れてますね。



そしたらドタバタした音が聞こえてきたので見たら、口論の後バタ子とバイキソマソが喧嘩してた💦 ついにここまで関係が悪化したか💀



バイキソマソが勝つんだろうなと思ったら、なんとバタ子の勝利😲



そんな大ゲンカがあっても皆スルーして過ごすのがシムズ界あるある😂 ブーさんはワッフルを無事焼けたようです。 ぼんやりの人がオーブン使う時はハラハラしてどうしても気になっちゃう😅



ちなみにダイニングではロゼッタが「人生の虚しさについて考える」中。 マリオは動画鑑賞。 ロゼッタにはそんなことよりも「スキルをいかに伸ばすか」を考えてほしい😂




ワッフルを食べ終わったブーさんはバスルームでバタ子といちゃついてたんだけど、カメラを向けたらバタ子が突然クルッてこっち向いて焦った💦



なんで白目むいてんの?😂



気づいたらキッチンが大混雑してた💦 ロゼッタは相変わらず人生の虚しさについて考え中。



う~ん…早朝にマリオとブーさんがチェスして以来誰もスキルアイテムに触ろうとしない。 今日は皆さん休憩ですかね。



なんかこうキッチンでみんなワラワラしてるだけで時間がどんどん過ぎていってますよ💦



と思っていたら、なんとバイキソマソがチェスを開始していた! 嫌われ者であるメリットを生かしてスキルアップできるかな?😂



虎田さんは寝不足がたたってついにうたた寝💤 



バイキソマソがやるなら私も~という感じなのかデイジーもチェスをし始めた。 デイジーはここで何とかスキルを習得したいところだね。



さらにバタ子が参戦。 一人始めると連鎖反応的にやりだす人が増えるのもシムズあるあるだよね😁



そしてマリオも。 ブーさんはロゼッタとゲーム談義で盛り上がってるなぁ😁



と思ったらブーさんがデイジーvsバタ子戦を見に来た。 




ここでデイジーが論理学スキルをようやく習得! これで未習得なのはロゼッタだけになりました。




そんなロゼッタ…危機感ゼロでマリオにカットインしてたわ💦 魔法自慢してるっぽいけど、今現在最下位だってわかってるのかなぁ?😓




そしてうたた寝から目覚めた虎田さん、デイジーに無知を叱ってましたねぇ。 せっかくスキル伸ばし頑張ってたのに💦




唯ひとりカットインされない男バイキソマソ。 膀胱の限界まで頑張ってみたけどここで中断😂




トイレから戻るなりデイジーとブーさんと険悪なムードに。 実はデイジーとの友好もすっかり冷え込んでてもう知人レベルですよ💦 一時は親友にまでなったのに。




バイキソマソとはもう話したくないという感じでその場を離れ望遠鏡を覗き始めたブーさん。




バタ子はお得意の怪談を始めたようです。 それにしてもバタ子はずっとセクシーランジェリーだよね😑 ちゃんと皆みたいに服着て欲しいわ💦



バタ子の怪談には耳を貸さずひたすら望遠鏡を覗いていたブーさん。 これはウフフ現場を目撃したんですかね😂 めちゃめちゃ喜んでたけど😁



そして気づけば虎田さんもバタ子怪談をスルーしてチェスタイム。



しかしすぐにカットインされるんだなぁ~いつもの人に😂




お互いにキス願望を出していた二人なんですが、スルーしてたらさらに気持ちが育っちゃってもうこんな願望まで出してきちゃった😂 なんかもうほんと切ないわ~。





虎田さん、その後悶々としながらもう寝ちゃった😅



ここでスキルアイテムを使っているのはブーさんとバタ子の二人。 後の人はおしゃべりに夢中ですね~。




皆がしゃべってる間にバタ子のスキルがレベル3に。




ブーさんはレベル6にアップ✨ これでまた独走態勢に。




で、この二人。 以前のような仲良しにはもうなれない感じ💦 しょっちゅうダブルマイナス出るようになってきた。




でも内心は仲良しに戻りたいんだよね。 バイキソマソの性格では無理そうだけど💦 デイジーの鬼ごっこ作戦ならいけるかもしれないけどね。 フリーウィルまかせだから何とも😅





順調に望遠鏡を覗いていたブーさんはやはり女王にカットインされてしまった。



その後ブーさんも怪談を始めたんだけど、皆完全にスルーしてる😂 バタ子はバイキソマソの吹き出しを出してるからカットインされたぽい。



はい、恒例の歯鳴らしでした😅



で、やっぱり怒られる。 これでまたさらに友好ダウンしてるし。 バイキソマソは完全に世帯から孤立しております💀 バイキソマソはスキルでトップにならない限りずっと敗退者決定戦に出なきゃいけない感じだよね💦



そしてロゼッタは周りの人に祝福の呪文をかけまくりで魔法スキルがアップしてた。 そっちのスキルじゃなくて論理学スキルも上げて行かないとホントまずいよ~😅




その後は皆続々とベッドに。 ロゼッタは想いを寄せる虎田さんの隣のベッドですね。 




この日最後まで起きていたのは空腹で寝れないという感じのこの二人でした。 仲良くお夜食を食べてから…




まっすぐベッドに入ってWEEK2 DAY5終了~。




今回もスキルアップした人が何人かいましたが、ブーさんがレベル6にまで上げてきましたね。
バイキソマソが追いつきそうだったけど、これでまた頭一つ出た感じ。
あとデイジーがDAY5にしてようやくスキルを取得。
最下位脱出という点で意味が大きいですね~。
ロゼッタは結局一度もアイテムを使わなかったし、もう論理学はいいやって感じなのかな💦
残り二日でデイジーに追いつけるかな?



最後は住民情報です。




子供が生まれたばかりのルビーたんとカレーパソマソ夫妻。 以前も不仲情報が出ていたけどもついにお互いを宿敵認定💦




そして離婚💔💀  短い結婚生活だったねぇ😓




ピーチが出産したようです。 女の子だったようですね~😊 またこの子もどんな感じになるのか見てみたい🎶


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは(´∀`)
    デイジーちゃん、なかなか論理スキルがアップしないのでヒヤヒヤしましたよ~。
    今回なんとか脱落者からは逃れられたかな?
    虎田さんといい感じだったのに今度はブーさんといい感じですね!
    そしてバイキソマソとは不仲になってるけどお互い「やっぱり友達になりたい」っていう願望がかわいらしいw
    「あいつ悪いやつじゃないんだけど、ちょいちょいイラっとくること言ってくるのよね。」みたいな感じなんですかね~w
    私わりとこの二人好きなんですけどね~。

    そして虎田さんはロゼッタちゃんとウフフ願望まで(*´Д`)
    脱落後に二人は結婚とかまで行きそう~(勝手に脱落者認定w)
    ロゼッタちゃんがしょっちゅう「無知を叱る」をやってますが、あれはなんの特質なんですか?
    リアルに考えると大人が「無知を叱る」ってあんまりない状況ですよねw
    ロゼッタちゃんが「お前バカか!」みたいなことを言ってるのかなぁと想像したらワロタ

    返信削除
    返信
    1. なで肩さん、こんにちは~!
      デイジーは何とか残れそうですね。
      最初デイジーは虎田さんがいいな~と思ってたけど最近はブーさんの方が気になるみたいですね。
      バイキソマソとはやっぱりお友達になりたいみたいなんだけど、本当にバイキソマソの性格が災いして中々友好をキープできないのがツラいですね��
      あの願望を見た時は微笑ましかったですね~��
      私も結構この二人気に入ってるんですよね。
      ついつい観察してしまう。

      虎田さんとロゼッタさんがまさかのウフフ願望までシンクロしててビックリでしたよ~!
      いや私も同じことを考えてて、脱落したら結婚のお知らせくるだろうなぁとか。
      無知を叱るはオタクへの影響力が上がると出てくる行動なんですよね。
      ロゼッタもそうなんですけど他の皆も全員オタクだからしょっちゅうやらかして友好を下げてますよ��
      ロゼッタの「お前バカか!」はドMな人にとってはたまらないのかも…(虎田さん…)

      削除