2021/02/05

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY8スタート…できません!

こんにちは。


今日は年に一度のマンモグラムに行ってきました。
朝早く行かなくちゃだったんですが、昨日の雪が超低温で凍って路面最悪💦
さらに病院に着いてもコロナの影響で受付されるまで結構待たされ(検温+ソーシャルディスタンス)、いつもよりかなり時間がかかりました。
検査だけでも病院って行くのほんと疲れますね😓


さて、前回DAY7ではロゼッタが脱落。
バタ子&レアチースちゃんというアソパソマソ世帯代表が残りました。
いよいよ決勝戦、どうしようかな~とゲームを立ち上げセーブファイルをロードしたところ…



呪われました💀 いや~久々に来たね。 この恐ろしい感覚。



Andyさんのパジャマも消失してたらしいわ。 



さらに表示されるポップのメッセージもかなりバグってる💦



少し見づらいかもですが…マップ画面を見ると市役所とかある場所が全部公園のタグに。 さらに設置したカジノも単なる「公共の区画」に😓



あとよく見るとバタ子の髪形も変わっている。 



で、極め付きは公共の区画の建物が消えているという…😱 



これ、ヤバすぎでしょ💦
どうしてこうなった😵


いや~もうほんと久しぶりにCrinさんのHelp Blogチェックしましたよ。
どうもこれ、勝手にストア品がアンインストールされてるっぽいんですよね。(参照記事
これはちょっとこのままプレイできないので、参照記事に書かれている復旧作業もやってみたんですよ。(基本的にDCCacheフォルダのファイル消して再インストール)
が、全くダメで。
念のためDCbackupフォルダ見たら見事にスッカスカ💦
私の今まで購入したストア品データ一体どこ行っちゃったの~😱


チャレンジ完了目前にしてどうしたらいいんじゃ~!と涙目になっていたところ、今のPCに買い替える前に保存してあったデータを見つけました。
で、そのデータ(DCbackup内のファイル)をとりあえず全部コピーしました。


ここまでやって私の体力が限界に💦
もうプレイして確認する気力がない~😥


日を改めてまた起動してチェックしてみます。
無事プレイ&更新できますように!!




web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿