2021/02/15

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK1 DAY3「どんどん伸びる!」

こんにちは。


またもや大雪警報が出ているシカゴ郊外です。
明日は校区全校リモートに変更になりました。(うちの娘はずっとリモートだから影響はないんだけど)
歩道は雪かきしてもどんどん積もっていくし、-20℃とかになると完全に凍結するからもうギブアップ💦
そもそもこんな日は外を歩く人もいないからもういいよね~…


さてイロモノ世帯のBig Brother Challengeの続きです。
DAY2はスケッチブック効果が出て、ようやく絵描きスキルを伸ばそうとするシムたちが出てきてホッとしました。


DAY3の早朝というにはまだ早すぎる時刻ですが、マリオが既に起きていてイーゼルに向かいました。 描きかけのキャンバスは放置してまた新しいヤツで描いてます😅



そして世帯で一番最初に絵描きスキル習得! これは大きいね👍 どんどん描いてスキルを伸ばしてこう!



と、思いきや起きてきたロゼッタに誘惑されカットイン😅 前もロゼッタにカットインされてたよね。



ベッドルームを見てみたら虎田さんとブーさんがスケッチにいそしんでた。 けどブーさんが床にめり込むわ、手がスケッチブックから貫通してるわで本当にカオス😂




ここでマリオに続いてブーさんも絵描きスキル習得。



そして6時になったのでまだ寝ている人を起こしました。(バイキソマソ&デイジー) 



ふと外に目をやるとバタ子とマリオが星を一緒に見てたらしい。 マリオと仲良くなっておいて「お気に特権」をゲットしようとしているのか?バタ子…



そしてそんなバタ子に忍び寄るバイキソマソ😂



バタ子には誘惑をすることはないですが、背後からの「ワッ!」はするんですね💦 



その後バタ子は心を落ち着かせようとバスルームのシンクを掃除。



虎田さんは汚れたキッチンカウンターを掃除。 すごくありがたい! なんだけど…



床に散乱する脱ぎ捨てられた服は誰も片付けない😅  ロゼッタも確かキレイ好きだったはずなんだけどなぁ💦 スルーしまくってるし。



デイジーはそんな事よりも今一番気になっている虎田さんと仲良くする方が重要らしい😅



しばらくするとなんとブーさんが片付けてくれていた! ありがとう~ブーさん😄



…と思いきや、ぼんやりしているブーさん、途中でバッサーーー💦 ダメだこりゃ😂
ブーさん「あれ~? 何してたんだっけぇ~?」



そしてバタ子にちゃんと掃除するように指示されるブーさん。
バタ子「ブーさん、ちゃんと片付けは責任もってやってね!」
ブーさん「わかった~」
というか、バタ子は自分で片付けろよ。と思うよね。



今度は集めた服をちゃんとカゴにいれてくれました。 ありがとう、ブーさん。



その間に珍しく女の子の尻を追いかけずにスケッチを始めていたバイキソマソ。 このチャレンジで彼が一番不利なポジションにいると個人的に思っているんだけど、スキルを習得したら話は変わってくるね。




既にスキルを習得しているマリオ。 今朝描いていた絵の続きに取り掛かってますね~。 



その後バタ子もイーゼルへ。 やっぱり前のデカイやつ放置で新しいキャンバスだ😅



そしてバタ子も絵描きスキル習得。 今回のチャレンジでも勝ち残ってやろうという意気込みがほんのり伝わってきます。



あれ?マリオはまた違う絵描いてるね💦 どんどん空きイーゼルがなくなっていく…



おぉ~! なんとマリオの絵描きスキルが2に! 他の住人との友好も上げつつスキルも上げて行くマリオ。 なかなかスゴイ。




友好といえば、初日から仲のよかったバイキソマソとデイジーは最近マイナスを出すことが多く、親友からいいお友達にまで友好が下がっています。



デイジーは仲良く遊んでくれる虎田さんとの方が付き合いやすいみたいだね。



なんかデイジーらしいスケッチだなぁ😄



ブーさんはロゼッタをスケッチ。 背後にはシャワールームでスケッチするバイキソマソが見える😂



こっちのオレンジ色の二人は交代して今度は虎田さんがデイジーをスケッチ。 本当に仲いいなぁ~😀



出来上がったスケッチ。 わー!ちゃんとドレス着た女の人描いてる~!! 偶然なのかもだけど、システムGJだよね。



そしてバタ子、前日のトイレ詰まりに続き、今度はシンクを壊す。



今回も修理業者にお任せ。



ふと見たらマリオとデイジーはもう寝ていた😅  また深夜起床のパターンだなぁ。



続いてバイキソマソもベッドへ…。 



まだまだ元気なブーさん、にこやかにスケッチを頑張ってます。



そしてマリオに続いて絵描きスキルが2に上がりました✨



そんなブーさん…後で見たらバタ子と険悪なムードになってた💦 「無知を叱る」をやったみたいだね。



バタ子はほんのりとブーさんに恋心があるから複雑だろうね~😅 直後に誘惑してたけど、ブーさんからは拒絶されてたし。



ダイニングではプリンセスが二人並んで遅い夕食中。 そういえばこの二人…全然絵描きスキルを伸ばそうとしてないんだよね💦 WEEK1の脱落者はこの二人のどちらかになるのかなぁ?? 追い上げないと厳しいよ?
ピーチ「そういえば今回のチャレンジって何だったかしら?」
ロゼッタ「…(何だったかしら…)」

しっかりしてください。


その後ピーチは虎田さんと星を見てましたよ。



ブーさんはまたスケッチしてる! 早く寝ないと寝不足になっちゃうよ~💦



と思ってみてたらマリオがもう起きた!!💦 まだ日付変わる前だよ~😅 早すぎる!



起きたマリオはお夜食ワッフル。 ブーさん、かなり眠いはずなんだけどまだ描いてる。



食べている間にピーチとブーさんがようやくベッドへ… 




虎田さんは寝る前に食べるタイプだった。 



そしてお夜食を食べ終わったマリオはイーゼルへ直行。 やる気がうかがえるね😁



ここで虎田さんがようやくベッドに入りDAY3が終了~。 



DAY3になって何人かはスキルが伸びてきましたね~。
やっぱりスケッチブックのおかげだなぁ✨
一方で全く描こうとしないのがピーチとロゼッタ。
この二人はスケッチのモデルにはなるけど自分では描こうとはしないんだよね💦
このまま行くと負け候補行きだなぁ😅
マリオがこのまま逃げ切るのかどうか気になっているけど、ブーさんもいい感じで追いかけてるからまだわからないね。


今回は住民情報は大したものがなかった。
そういえば女性シム不足だから誰か投下しようかなと思っていたのを忘れていた。
次回ロード時に忘れてなかったら誰か(限られた人材しかいないが)街に投入したいと思います。




web拍手 by FC2


2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは(´∀`)
    今度のチャレンジは一番友達多くて一番スキルの高い人が優勝?になるんですかね?
    今回もデイジーちゃんがいるみたいなのでなで肩はデイジーちゃんを応援しますよ~!
    最初はイケメンっぽいバイキソマソといい感じっぽかったですが、なんか途中で亀裂はいっちゃったんですかねw
    ブーさんとのほうが仲良しそうですね(´∀`)
    ブーさんは体系がすごい気になるんですがwww
    ロンTのせいかすごく足長にも見えるしw
    あとスケッチブック?見たことないんですがなんの付属なんですかね?
    使ってるときにみんながしょっちゅう埋まってるのも気になるw
    このイロモノ世帯の人たち、すごく特徴を捉えたお顔しててひめめさんキャラメイク上手だな~ってすごく思いました。
    バイキソマソの素顔めっちゃ見たいです。

    それから前日の投稿のりんちゃんヘア(もう樽美酒でなくなっている)hadson家のみんなに使っていただいて感謝ですよ~~~( ノД`)ウワァァン
    みんなめっちゃ似合っててかわいい~~~!!!
    kevinさんとandyさんは髪色が似てるので双子みたいでいいですなぁ(n*´ω`*n)
    そして最後のケントデリカットwww
    みんなが引いて端っこに固まっててかわいいw

    返信削除
    返信
    1. なで肩さん、こんにちは~!
      今回のチャレンジはまずスキルがある人が一番有利なんですけど、同時に友好もキーポイントになってきます。
      なので嫌われやすいバイキソマソはスキルでカバーしないと結構厳しいかな~という感じですね��
      そうそう、デイジーちゃん、今回も参加なのでどうなるかな~と私も密かに見守ってるんですが、バイキソマソと最近はいがみ合うことが多いかな。
      どっちかというと虎田さんと気が合うみたいです。
      バイキソマソは短気だから突然怒鳴りだしたりするからデイジーも困惑してそうです。
      ブーさんはクマのぬいぐるみっぽい感じにしたくてお腹とお尻を結構調整しました。
      かなり特殊な体型ですよね~��

      スケッチブックはユニバーシティにい付属してますよ~。
      なんか皆埋まってたり関節がヤバイことになってますよね��

      キャラ褒めてもらって嬉しいです~!
      スライダー様様ですね。
      バイキソマソの素顔…いつか仮面を脱いでもらいましょうかね(・∀・)ニヤニヤ
      敗退が決まった時とか。
      でもあれですよ…期待はあまりしないほうがいいかも��

      りんちゃんヘア、見た時即可愛い~と思って速攻DLさせてもらいました!
      こちらこそありがとうございます~♥
      KevinさんとAndyさん、ほんと双子みたいですよね♪
      アダムっちのケント・デリカットは寒すぎて皆寄り添っちゃいましたね��

      削除