2021/02/12

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK 1 DAY 1 「食いつき悪ぅ~」

こんにちは。


今日はデザートに黒ゴマアイスをものすごく久しぶりに食べてテンションが上がっています😄
日本で食べたのよりもなんかあっさりしてた。
もしかしてアイスクリームじゃなくてフローズンヨーグルトなのかも。



さて、イロモノ版権シム世帯によるBig Brother Challengeをスタートしました。
前回は皆にただひたすら好きなことをしてもらっていましたが、どうもバタ子のテンションが低く皆とあまり打ち解ける感じではなかったです。
そのうち皆と仲良くなれるといいですけどね~😅



この日一番に起きたのはマリオ。 隣のベッドで寝ているデイジーが気になっている様子。



その後続々と起きだして朝から賑やかなイロモノ世帯。 まだ6時前ですよ💦



で、まだ寝ている人は6時になったら強制的に起こされます。夜更かししてたからね~この二人は😅↓




7時になったらスキルアイテムを配置しますが、それまではフリータイム。 おっ!デイジーがお洗濯してくれてますね~👍 バタ子も洗濯しようとしてたんだけど、デイジーに先を越されたみたいで持ってた洗濯物を床にバッサーーーしました💦



と、そこに虎田さんがやってきて「無知を叱る」。えー…オタクスキルもゼロにしたはずなんだけど…どうも行動まではリセットされないらしい😑 



ブーさんまでもやらかしてたし。 



で、その後虎田さんもブーさんもオタクスキルをあっさりと取り戻しました💦 これでまたオタクが蔓延して世帯全員オタクになるんだろうなぁ😓 まぁ仕方ない。



そうこうしてたら7時に。 Week 1はオーソドックスに絵描きスキルで行きます。 とりあえず人数分のイーゼルを設置しました。 フリーウィルでどこまで皆さんスキルを伸ばしてくれるかな?😏



デイジーが早速気づいたみたいなんだけどオブジェクトを「確認」しただけでした😅



う~ん…なかなかイーゼルに食いつかない💦  そんな中バイキソマソがワッフルを作ろうとしていました。 なんか彼が作ったワッフルはなんかあまり食べたくないなぁ~😂



スキルないのに焦がさずにちゃんとできたみたいだね、バイキソワッフル。



そしてプリンセスと共に食べる。 この時バイキソマソが両隣をキョロキョロ見ながら食べてて完全にきょどってて笑えた😂



その後ブーさんがランチのマカロニチーズを作ろうと材料を用意したんですが、ぼんやりしているため作らずじまい😂 その後バタ子に片付けられた。
ブーさん「あれぇ~? 何してたんだっけぇ~」
火にかけた後じゃなくてホントによかった💦


イーゼルを設置してから早数時間。 誰も見向きもしなくて結構焦ってたんですが、ここでようやくマリオの吹き出しにイーゼルが!!



オブジェクトの確認だったりして…とちょっと思ったりしたんですが、ちゃんと描き始めました。 よかった~😅



が、そこにロゼッタが来て掃除するように指示されるマリオ💦 このチャレンジは他人からのカットインが結構曲者なんだよね😅



で、その後こういう状態が続く↓  イーゼル人気ねぇ~😂  唯一の娯楽アイテムなのに食い付き悪っ! 違うスキルにしたらよかったかな💦



絵を描くよりも女の子を口説く方が楽しいバイキソマソ。 バイキソマソはプリンセス達には絡んでいくんだけどバタ子には全然行かない😂



鬼ごっこで盛り上がるオレンジ色の二人。 



本家ルールに則って暖炉をつけてるんだけど、案の定火遊びしまくる命知らずのプリンセス。 絵を描くよりこっちの方が楽しいんだろうなぁ💦



そして中々会話の輪に入れないバタ子は怪談という手段を使うようになった。 でも聞いてるのがブーさん一人ってのが😂



虎田さんは早々とご就寝。 今朝は寝不足で起こされたからね…



そして同じく寝不足だったピーチも続きました。



こちらの二人は昨日に引き続きいい感じですね。 また星を一緒に見てたよ。



で、一番最後まで起きてたのはマリオ。 空腹に耐えかねてすごく眠いのにマカロニチーズ食べてたよ。 前のチャレンジでのAndyさんはお腹すいててもそのまま寝ちゃってたけど、マリオは食べないとダメなタイプらしい😅



日付が変わってからのご就寝となったマリオ。 かなりの寝不足決定~😅 これで全員ベッドに入って本日終了。



結局今日イーゼル使ったのマリオだけだったなぁ~💦 翌日は皆さん少しは興味を持ってくれるといいんだけど😅



という感じで全くスキルを伸ばしてくれないイロモノ世帯😂
やってることが前日とほぼ一緒だから色々割愛してたら記事も短めになっちゃった💦
ちょっとは頑張ってもらわないと普通の観察プレイと変わらないんですけど~😅
まぁまだ始まったばかりですのでのんびりと見守っていきましょう。



最後は住民情報なんですが…
チャレンジ開始早々、結婚したカップルが二組も!
しかも二人とも赤ちゃんが先にできちゃったー😂
住民少ないから増やさないと~!というシステム必死だな感が伝わってくるね。



産まれてくる赤ちゃんのルックスが今から気になります😁




web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿