2021/02/21

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK1 DAY7 「家にも尻にも火がついた」

こんにちは。


今週末娘はパパと「Daddy and daughter tea time」という町のイベントに出かけました。
名前の通りお茶会なんですがティータイムで飲食する以外はマスク着用です。
帰ってきた娘は凄いハイテンションで「楽しかったー!」と😂
久しぶりにこういうイベントに参加できたのが本当に嬉しかったみたいです。


さて、イロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeのWEEK1がいよいよ大詰めとなりました。
マリオとブーさんが絵描きスキルレベル4で並んでいますが、マリオが少しリードしています。
最下位は現在デイジー。
最終日の今日、順位はどうなるかな??



DAY7早朝、マリオとバイキソマソが揃って腹減り状態で起床😂




揃って真っすぐ朝食を食べにダイニングへ行きましたが、微妙~な距離感で食べてました😅



その後は揃って製図台にまっしぐら! マリオは最終日も順位をキープできるかな?



その後ブーさんも加わり、皆まじめに製図台に向かっております。 なんか学校みたいな光景だよね😂



バイキソマソは女の子が起きていないととっても真面目に頑張れるみたいで、絵描きスキルが3に上がりました。




でもそろそろレディースたちも起きてきたみたいで、マリオは早速誰かさんの吹き出しを出して作業を中断😅 ロゼッタはほんと真っ先にカットインするよね。



しかもまた意地悪コマンドを出してきたロゼッタ。 この人は適切特質でただでさえ他人にダメ出しすることが多いのにオタク特質の「無知を叱る」が加わってかなりキツイ性格になってます💦



ここで6時になったのでまだ寝ていた虎田さんとピーチを起こします。 それにしても相変わらず散らかった寝室だ…😑



ロゼッタから解放されたマリオは座ってスケッチをし出した。 しかしこれは…エアスケッチブック状態? 持ち物からスケッチブックが消えるわエア状態になるわ…一体彼のスケッチブックはどうしたんでしょうかね😅



しばらくするとボワッという音と共にこんなポップが💦 な、なんだってーーーー?!




はい、虎田さんが犯人ね💦 火遊び常習犯😂



火事と聞きワクワクしながらダッシュで走ってくるデイジー😂 



早速消火開始! この世帯は命知らずさんが多いからすぐ消せるでしょうね。



しかし火の勢いがわりとスゴイ💦 虎田さんも楽しそうに消火に加わってます。



少し遅れてヒルダちゃんもダッシュで暖炉に向かってます。 でも多分ヒルダちゃんの助けはいらないと思うんだよね。



ヒルダちゃんが到着したころにはもう鎮火してました。 ピーチも氷弾で消火に参加してたみたいだね。 あっという間に消えたなぁ。 誰も犠牲にならずにすんでよかった。



ちなみに火事のどさくさに紛れてバイキソマソがスタイリングスキルを習得してたよ。 この人、チャレンジに関係ないスキル上がりすぎ😂




火事の後は何事もなかったかのように談笑するイロモノ版権世帯の皆さん。 ピーチは虎田さんを誘惑してるみたいなんですが…




ここでピーチのオタク度が高くなり特質を追加できるようになったそうです。 ピーチがいち早く世帯の誰よりもオタク度が高くなるとは予想してなかった😂




デフォで「天才」が選択されていたんですが、スキルに関わる特質はつけたくないので「きれい好き」にしました。 




よく見たらバタ子だけ火事の話をしてるね。 



皆がワイワイやってる中マリオだけトイレの前でスケッチしてたけど、またしてもエアスケッチブックだわ💦



そしてバイキソマソは虎田さんに火事を出したお仕置きをされていた😂 後ろではブーさんがスケッチしてますね~。 マリオに追いつけるかなぁ。



そんなお仕置きが背後でされているとは気づいていないピーチ。 何とかスキルを伸ばそうと製図台に向かっていますね。



でもすぐ飽きちゃったのかもうどっか行っちゃった😅  バタ子はブーさんをモデルにスケッチを開始しました。 



出来上がりがこんな感じ。 これ、微妙にブーさんの体型が反映されてない? 



その後ブーさんはスケッチブック、デイジーとピーチが並んで製図台という感じで、最後の追い込みっぽくなってきましたね。




ここでデイジーがようやく絵描きスキルと習得。 最終日ギリギリ💦 




少ししたらピーチはバイキソマソにカットインされ中断。 デイジーはめちゃくちゃ集中して描いてます。 



そしてブーさんは空腹で中断。 デイジーはまだまだ頑張ってます。



ピーチはまた製図台に戻ってきたんですけども…



またまたバイキソマソにカットインされる💦 中々落ち着いて描けないピーチ😅 でもデイジーはひたすら描いてます。 誰もカットインしてこない。 これはラッキーかも?!



そこにバタ子もやってきて製図台に向かいました。



ここでバタ子もレベル4に。 マリオとブーさん、そしてバタ子がレベル4で並びましたね。 さすが最終日…皆追い込みがスゴイ!




マリオも負けじと描いてます。 



そして今まで集中して描いていたデイジー…ついにバイキソマソにカットインされる😂  ロゼッタがカットインの女王ならこのバイキソマソはカットインキングだな。



しかし今日のロゼッタはカットインもするけどちゃんと描こうという意気込みを見せてます。




絵描きスキルをレベル2に上げてきたロゼッタ。 この時点でこれは結構大きいね。 これで最下位争いがピーチとデイジーに完全に絞られたかな。




一心不乱に製図台でスケッチする4人。 中々最終日らしくていい光景だ😁




そしてマリオ、逃げ切り作戦に拍車がかかり遂にレベル5に! このレベルアップはかなり大きい! ブーさんはかなり急がないと厳しいなぁ。




そんなマリオはデイジーにカットインされ中断、ロゼッタは膀胱大ピンチで描くのをやめました😂



こっちの二人は全く邪魔されずひたすら描くのみ!という感じ。 残り時間がかなり少なくなってきたよ~。 最終日は夜7時で締め切りです。



バタ子はスケッチが描きあがりそのまま茫然と座ってます😂 中々描きあがらないことが多い中こうして仕上がるってことはかなり集中したんだなってわかりますね。




虎田さんのスケッチに続き、バタ子のスケッチも飾っておきましょう。



ブーさんは引き続きスケッチ中。 ここまでカットイン入らないのは珍しい。 せっかくだから描き上げて欲しいなぁ。 



と思って見てたら、ちゃんと時間内に仕上がった! 



ブーさんのもバタ子のスケッチの隣に飾っておきました。




描き上げたブーさんはおもむろに洗濯物を取り出してくれて、お!気が利くなと感心していたんだけど…



恒例の…バッサーーーですわ😂



というところで、7時になったので絵描きスキルを争うWEEK1、終了です! 皆のスケッチブックも没収しました。



ここから結果発表なのですが…






予想通りマリオがレベル5まで上げて第1位。 マリオ、おめでとう~🎉




惜しかったのがブーさんで後少しでレベル5という所まで伸びていました。



その後、バタ子(レベル4)、バイキソマソ(レベル3)、虎田さん(レベル3)と続きました。




で、気になる下位の人たち(プリンセス勢)なんですが…



ロゼッタは最後の追い上げが効いたようでレベル2。




デイジーはあと少しでレベル2、という感じ。




そしてピーチは…なんと最終日でデイジーに抜かれてたんですね💦 なので彼女がスキルレベル最下位となり敗退者候補決定です。




後は一番不人気の人がもう一人の敗退者候補になります。


ここで皆の人間関係リストをチェックしましたが、最下位にいる人を集計したらこんな感じになってました。


デイジー(1名)
バタ子(2名)
バイキソマソ(5名)



まぁ予想通りの結果でバイキソマソが多数決ぶっちぎりで不人気第一位!😂(メモは残ってたんだけどSSはミスで全部撮れていなかったので割愛します💦)




はい、ということで敗者決定戦を行いまーす! どうしようか迷ったんですけどリンゴ咥え競争で決めたいと思います。 この二人、結構一緒につるんでて仲良かったんですけど今日でお別れになっちゃうね。



位置について…よーい…



ドーン! 二人とも同時にリンゴめがけて顔を水に沈めております!



ピーチはプリンセスのプライドを捨てて必死にリンゴを咥えてますね~😂



バイキソマソも負けじと咥えております! 二人とも譲らない感じ…




と思ってみてたら、ピーチが途中でやめちゃった💦




で、結果はご覧の通りバイキソマソの勝利。 これでピーチの敗退が確定です。





ピーチ「この私が…敗退…?」
そもそもスキルレベル最下位ですからね…💦




そんなわけで早速キックアウト。 




で、アウターに着替えたらしいピーチがこんな姿に😅  どうやら前に設定していた服はファクトリーリセットした後は導入してなかったらしい💦




中々プリンセスらしいアウターがなく、仕方なくロゼッタの色違いに😂  ピーチさん、お元気で、




こんな感じでWEEK1が終了。
デイジーの最終日の追い上げが凄かった。
ただ彼女はスキルが最下位でもマリオのお気に特権でセーフだったんですけど、本人の頑張りで最下位阻止は見事でした😀
ピーチは「社交界の蝶」特質のせいですかねぇ…やはり人と話す時間の方が多かったのかもしれないですね💦
翌日からはWEEK2。
今度はどのスキルで競ってもらおうか…🤔
今回ちょっと長くなってしまいましたが見ていただいた方ありがとうございました。


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿