2021/02/25

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK2 DAY3 「ぼんやりしててもチェス得意」

こんにちは。



明日は朝イチで健康診断。
なので現在絶食中~😂
すごいお腹すいた~…水飲んでごまかそう💦



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeですが、WEEK2はDAY2が終わっていよいよ中盤戦ですね。
ブーさんが現在トップを走っています。
一方前回の勝者のマリオは全然ですね😅



DAY3、最初に起きたのが虎田さん。 キレイ好き特質が追加されているので腹減り状態でもちゃんとベッドメイクをするようになりました😁



続いてプリンセス勢も腹減り状態で起床。 二人とも顔がヤバイことになってる😂




バイキソマソは普通に不精者らしくベッドメイクもせず起床。



そのまままっすぐチェステーブルへ。 女子たちがこぞってお食事中だから話し相手がいなかったからですかね😂



ほぼ同時に起きたマリオはせっせと片付けしてくれてたよ。 



そしてバイキソマソが論理学スキルを習得したというお知らせが。 中々頑張ってますねぇ。 これで嫌われ度が低ければ敗退者候補からも高確率で免れることができますけど…どうなるかな?




そんなバイキソマソのチェステーブルにブーさんが加わりました。 チェス中に会話することで多少でも友好が上がるといいよね。



そしてブーさんの論理学スキルがレベル4にアップ! ぶっちぎりだなぁ😁




そんな二人のチェス対戦を観察する人が続々とやってきた。 あ、でも後方にブーさんの吹き出しを出してる人がいるよ~。




するとロゼッタの吹き出しを出しつつ、案の定チェスを中断するブーさん😂



しかしブーさんに話しかけようとしていたロゼッタに虎田さんがカットインしたっぽくて…



ブーさん、立ち上がっただけだった😂



そして誰にもカットインされないバイキソマソ、論理学スキルレベル2に! 不人気なのがいい感じで作用してる😂




ちなみにデイジーが誰とも絡んでないのは火遊びに夢中だからです💦 てか昨日の火事で床がすごい汚れてるけど誰もキレイにしないのね~😅



その後バイキソマソの後ろのテーブルで虎田さんがチェスをスタート。 離れて座ってても会話してるんだね。 



その頃トイレではバタ子が…。 この人のトイレ詰まり率が異常に高い気がするんだけど、いったい何をどんだけ食べてんの?😂



そしてチェステーブルに目を移すとバイキソマソテーブルにブーさんが来てた😀



しかしここでバイキソマソが空腹になったみたいですね。 ブーさんが「お腹すいたの~?」って言ってそう😋



バイキソマソは今日もパンケーキを作るんだろうか。



どうやら予想に反してワッフルだったようです。




その頃トイレではヒルダちゃんが床を掃除してたんだけど、デイジーの吹き出しから察するとまだトイレが詰まったままなんではないかと💦 



詰まらせた張本人はだーれもいない部屋で怪談やってたよ😂 



怪談顔もキツイっすね。
バタ子「誰か~聞きに来てぇ~💀」



お、親友のマリオが聞きに来てくれたよ。 よかったね、バタ子。



その頃のブーさん。 野良犬に懐かれてた😀   さすが動物好き特質🐶



その後詰まりっぱなしのトイレを使用するブーさん💦 他の使えばいいのにねぇ。 
お見苦しいSSで失礼しました。



ヒルダちゃんは詰まりを取りたかったっぽいけど、タイミングが悪かったのね~💦



ブーさん使用後にようやく😅 



トイレ後のブーさんはまたチェステーブルに戻ったんですが、珍しくロゼッタもチェス。 虎田さんは望遠鏡ですね~。 



虎田さん、中国からの旅行者を見つけてほくそえんでました。 



せっかくチェスを始めていたロゼッタにマリオがカットイン。 で、右の方から二人が揃って忍び足で近づいてきてるんだけど…




なんか笑える、このシンクロ😂



バイキソマソはマリオを狙って「ワッ!」




デイジーはどうやら虎田さん狙いだったっぽいんですが、ここですごい雷が鳴ってデイジーが怯えて「ワッ!」を中断。 雷で中断するとは…初めて知った。 幼稚特質だからかな?



そしてチェスをずっと頑張っているブーさんのテーブルにマリオが合流。 マリオはまだスキル習得してないから今から結構頑張らないとだね。



気づけばバタ子もチェスをしてました。



で、バタ子も論理学スキルを習得しました。 これでまだ習得してないのはロゼッタとデイジーのプリンセス勢、あとはマリオかな。 




そんなバタ子のテーブルに虎田さんが合流しました。 マリオはもうカットインされて立ち上がってるね😅



あぁ~ブーさんもカットインされてたわ~。 いつものあの厳しい人に😂



バイキソマソがいないなぁと思ってたら外で野良犬と遊んでた。 最近野良犬、野良馬のご訪問が増えてます😁



バタ子とチェスを頑張っていた虎田さんが夕食の準備。 マリオが昨日フードプロセッサー使った後バグってたけど今回は大丈夫だったよ。



ちゃんと出来上がったサラダをマリオと食べてました。



その後の虎田さん。 …またまたお見苦しいSSで申し訳ない😅  詰まりすぎ。



ちなみにブーさんは一人で黙々とチェスをしていました。 今回のブーさんはかなりヤル気になってますね~。



外では珍しくバイキソマソとバタ子が水風船合戦してた。 この二人が普通に遊んでるのってレアだわ。



そしてキッチンではデイジーが何か作ろうとしてたようなんですが、またフードプロセッサーのバグなのかボウルが行方不明になってなかったことに💦 マリオと同じようにスプーンだけ手に残ってるんですよね😅 一体なんでですかね~?



チェスをしていたブーさんは水風船合戦を終えたバタ子にカットインされました。



玄関先ではロゼッタと虎田さんがアツい抱擁を交わしてましたよ。 この二人は仲がいいのか悪いのかホントわからない💦



そして時間も遅くなり続々とベッドタイムに突入です。



一番最後まで起きていたのはこの二人。 皆が寝静まった頃にゴミ箱の隣で星を見てた。 もうちょい場所選ぼうよ😅




星を見終わった頃には既に日付が変わってましたね。 マリオも眠そう。



その後は二人ともまっすぐベッドへ。  これでWEEK2 DAY3が終了です。




今日は昨日に比べたらスキルアイテムをかなり使ってくれて、レベルアップした人がチラホラいましたね。
特にブーさんはレベル4に上げてきたのと、結構コンスタントにチェスをしたりしているのでまだまだ伸びそうですね~。
普段の生活はぼんやりしていて色々忘れてしまうブーさんなのにチェスはしっかりできるんだなぁ😂
一方前回の勝者マリオは未だにスキル未習得😅
このままいくと敗者候補になる可能性も出てきちゃうんですが…本人はあまり気にしてなさそうな雰囲気💦



あとスキルと関係ないんですけど、ふとデイジーの願望を見たら…知らないうちにブーさんに恋心が芽生えていたんですね。 最初は虎田さんに好意を持っていたような記憶なんだけど気が変わったのかな。 この二人ってそれほどガッツリ絡んでいないんだけどわからないもんだね。




あとは虎田さんも。 結構な頻度でロゼッタからダメ出しされている虎田さんだけどロゼッタとデートに行きたがってる。  普通のプレイだったら叶えてあげたかったわ。




最後は住民情報。



ついにルビーたんが出産。 今まで女の子ばっかり生まれていた町ですが今回は男の子でした。 こちらも大きくなったらどんな感じの子になるのか気になる😂




web拍手 by FC2


0 件のコメント:

コメントを投稿