2021/02/23

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK2 DAY1 「見事なスタートダッシュ」

こんにちは。



今日は気温がかなり上がって屋根から伸びていた氷柱が全部融け落ちました。
歩道の雪もすっかり融けて雪かきする必要がなくなってホッとしています😅


イロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeチャレンジですが、WEEK1が前回終了し、マリオが逃げ切り勝利。
敗退者はスキルレベル最下位だったピーチとなりました。
バイキソマソはなんとか踏みとどまりましたが、この先も危ない橋を渡り続けそうな予感😂


今回からWEEK2。  晴れて勝者となり専用の寝室で眠るマリオ。  この一週間はここでゆっくり自分だけのベッドで眠ることができます😄



起床時間が3時半くらいという…すっかり早朝に起床する習慣が身についているマリオ😂



で、すぐ落ちている服を片付けてくれた。 ヒルダちゃんはこの時のんびり本読んでた😅



少しして起きたのがバイキソマソ。 



起床直後にいきなりマリオを怒鳴りつける💦 こういう事するから嫌われ者No.1になるのにねぇ😅



しかもマリオが謝るという意味不明な展開に😂 



その後はバイキソマソの怪談を聞かされるマリオ。 ヒルダちゃんは歯磨きで忙しそうだ。



そして続々と皆さん起きたんですが、皆腹減り状態😂 今日は珍しく全員6時前に起きた。





腹減り族の皆様に朗報、バタ子がワッフル焼いてるよ~! 最近バタ子が料理にやる気を出してきた。



はい、7時になったのでWEEK2で使用するスキルアイテムを並べました。 チェステーブル、ドミノテーブル、そして望遠鏡。 今回は「論理学スキル」で競い合ってもらいたいと思います😄



誰が最初に食いつくかな~と思って見てたら、なんとバイキソマソだった! これは意外。



ちなみに彼は「邪悪な事を探す」をやっております😂





前回の勝者マリオは全くアイテムに興味も示さずロゼッタとおしゃべり中。 虎田さんは「これ見て!」をやっているけど誰も見てない😅



虎田さん、寂しそう~😂



そんな中、ブーさんも望遠鏡に吸引されました。 が、背が低いので覗けていない😅



バイキソマソの悪い事リサーチタイムはバタ子によって阻止された😂



ブーさんは頑張って覗き続け…



あっという間に論理学スキルを習得。 早い! 




それを知ったか知らずか、バイキソマソも張り合おうと今度はチェスを開始。 マリオは今回全然ヤル気を見せないね~💦



こちらにも全く論理学スキルに興味がない方が約一名😅



そのうち虎田さんと鬼ごっこ始まってるし💦



マリオとバタ子は雨の中、水風船合戦やってるし。 




ブーさんは誰にもカットインされず望遠鏡を覗きこんでいたので、あっという間にレベル2に! 初日なのにもうこんなに伸びちゃって💦 他の人追いつけるかなぁ😅




そんなブーさん、膀胱大ピンチでセルフカットイン😂



そしてバイキソマソはデイジーに誘惑されてチェスを中断。 



今日はあまりカットインしてこないロゼッタ。 お腹がすいたようでホットドッグを作り始めました。 …あれ?前もホットドッグだったよね。 どんだけホットドッグが好きなんだ😂 



そして料理スキルを習得。 論理学の方も頑張ってくださいね。





トイレ休憩が終わったブーさん、今度はチェス。 何だか今回のブーさんは意気込みが違うね~😄




一方虎田さんはヤル気ゼロ😂 また火遊びだよ🔥 火事だけはやめてね💦




ここで皆に「頭が変になりそう」ムードレットが出ているのに気づく💦 そういえば前回夏の祝日以降外出してないわ😅




なので予定を変更して外の空気を吸いに行きます。 まずはお天気マシンで晴れに変更✨



皆さん嬉しそうにダッシュです😄
虎田さん「やった~! 娑婆の空気が吸えるぞ~!」←デジャブ



行先は前回と同じメイウッド峡谷。 今度はチェステーブルと望遠鏡を追加しました。



はい、またまた急斜面での集合です😅 一応今回もグループ行動にしたんですけどね…また多分誰かが意地悪コマンドして脱退者が出ると思います💦



う~ん…なんか皆おしゃべりとかスマホ動画見てて全然アイテムを使ってくれないなぁ💦



と思ったらさすがブーさん! 望遠鏡を覗き始めましたね~👍



しばらくしたらマリオがチェスで遊び始めました。 ブーさんが初日から飛ばしてるから焦ってきたかな?😁



しかしブーさんの快進撃は止まらない! もうレベル3だって😲 予想以上のスピード。




ここでブーさんに電話がかかってきて中断。




なんとピーチからデートのお誘いが💦 通常プレイならデートもアリですけどね…今回はお断りで😅




そして日が落ちかけてきた頃に虎田さんがチェス。 



そしてそれをただ見るバタ子😂 一緒にチェスすればいいのにね~。



ブーさん、再び望遠鏡タイムをスタート。 他の人たちよりも吸引される率が高いのは偶然なのか特質によるものなのか?? でもそれといった特質持ちでもないもんなぁ😅



その間に立て続けに妖精と魔法使いのターゲットになるバタ子😂 彼女はシムの間でいじりやすいキャラなんだろうか。 





そして虎田さん膀胱大ピンチでチェス中断。 早くトイレ行ってください。



だがしかし、ロゼッタがやってきてトイレ行きを阻止😂 しかも不適切さを批難されてて虎田さんが気の毒すぎる~😅



で、これでロゼッタがグループ脱退。 




ちょうど時間も遅くなってきたのでここで全員帰宅してもらうことに。



ちなみに本日のハゲビッツ売店は売上ゼロ😂



そして帰宅後、バタ子がおもむろにチェスをスタート。 虎田さんのを見てちょっとやる気が出たのかな?😁



でもすぐにマリオにカットインされました😂



外ではバイキソマソとデイジーが星を見てた。 ピーチがいないからデイジーとばかり絡むバイキソマソ。 ロゼッタとバタ子には誘惑しないんだよね。



で、こういうロマンチックな雰囲気の時に空気を読まず割り込んでくるバタ子😅  しかもトリビア対決とかね💦 ほんとどうでもいいんだけど。



バイキソマソは暇になっちゃったので遅めの晩御飯タイム。 キッチンではロゼッタがマリオに無知を叱るとやってるなぁ💦 なかなかポジティブな会話をしてくれないロゼッタ😔



その後ブーさんはまたしても望遠鏡。 このままの勢いでスキル伸びていったら最終日までにスキルコンプしそうだよね。



この時点でマリオとバイキソマソが既にベッドタイム。 早寝早起き組だね😁





そして気づけばブーさんの他、虎田さんとロゼッタがチェスをしてました。 ロゼッタは今回スタートが早いね。 考え事が好きなタイプだからチェスみたいなアクティビティが好きそうだよね。



しかしここでバタ子にブーさんがカットインされちゃいましたね~💦 



この日最後までチェスで頑張っていたのが虎田さん。 皆が寝始めてカットイン率が減ったおかげか結構集中してできたようで…




虎田さん、ブーさんに続いて論理学スキルを習得しました。 




虎田さんがベッドに入ったのはもう日付が変わっていたので明日の朝は寝不足決定かな😅



こんな感じでWEEK2がスタートしました。
もうとにかくブーさんのスタートダッシュがスゴイ!
初日にしてもうレベル3とは想定外でした😅
まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、このペースで進めていけたらブーさんの勝利の確率はかなり高いですね。


あとオタク度が皆高くなり特質をもう一つ付けることができたんですが、不精者のバイキソマソ以外は「キレイ好き」、バイキソマソには「アウトドア嫌い」を付けておきました。




ここからは住民情報ですが…



ルビーたんとカレーパソマソが早くも結婚。 どうやらこちらのカップルも赤ちゃんが先だったようです💦




そしてアソパソマソとハゲビッツ婆ちゃんもご結婚。 




前回のチャレンジで敗退したピーチはクリストファー・ロビソとステディになったというお知らせが。 展開が早い! 肉代は未だに誰にも相手にされていないらしい😂



ちなみにピーチはやっぱり政治家キャリアを選択したようです。





web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿