2021/02/10

★シムズ3 イロモノ版権シムでBBC★参戦者と使用ワールド紹介&プレイルール

こんにちは。


明日は娘の学校の保護者面談(といってもZoomでだけど)。
気分のムラが激しい娘は時々かなり授業態度が悪いので、何言われるのか今からビクビクしてます😅


さて、前回ルーレットでプレイが決まった「イロモノ版権Big Brother Challenge」。
参戦者は私のライブラリーにひっそりと保存されているイロモノシム世帯から以下のシムたちがルーレット抽選により決定しました。


男性シム



スーハーマリオ





バイキソマソ






熊野ブーさん






ティガー虎田





女性シム



デイジー




ロゼッタ





バタ子風味





ピーチ





…というメンツに決定しました😂
女性メンバーは前回のBachelor Challengeと変わらないっていうね💦
ちなみにピーチとロゼッタは魔法使い、バイキソマソは妖精です。
あと実はブーさんがイロモノ版権シム作成の走りとなったシムで、何年か前の猫の日(2月22日)に誕生したシムです。(猫耳キャップをかぶっているから💦)
配信でちょっとしたチャレンジをしたりTwitterで交流のあったフレンドさんの所に出張したり…思い出深いシムでもあります。



ということはさておき…




今回プレイするワールドは、こちらのAdventureland。



このワールド今まで入ってることすら気が付かなかった😂
どうやらパッチ1.69の後でOrigin経由でワールドアドベンチャーをインストールした場合、これがオマケでもらえたらしいです。 でもこのワールドはもともとは公開する予定はなく「うっかり間違えて」のリリースだったらしい😅

詳しくはThe Sims Wiki にて。


サンセットバレーと同じマップですが、住民は男女一人ずつの二人だけです。 すっきりとして色々使い勝手よさそうだなぁと思ってこのワールドにしました。



もうすぐスタートだというのにうかない顔をしている皆さん💦 



プレイルールは以前の記事からのコピペとなりますが、こんな感じです。

★ルール★
  1. シムの操作は一切不可(全てフリーウィル)→ただしシムがスタックした際のReset Sim、特定のアクションで操作が必要な場合、また毎朝6時に起床させるため睡眠キャンセルのクリックは可
  2. 万が一シムが火事などで死亡した場合は新しいシムを投入する。
  3. 毎週月曜日朝7時にアクティビティを決定し、必要なアイテムを大広間(屋外アイテムの場合は庭)に設置する。
  4. 毎週日曜日午後7時にアクティビティの結果を確認し、その週の勝者と敗者(脱落者)を決定する。(後述)
  5. 勝者は勝利が決定してから1週間「勝者の寝室」を独占利用できる。
  6. 敗者は荷物をまとめてとっとと出て行きたまえw 
  7. 最終的に一人勝ち抜いたシムがグランドチャンピオン。(ご褒美は検討中) 
★アクティビティと勝者の決定について★
  1. 週替わりでスキルアイテムを使用しスキルのアップ度で競います。
  2. 日曜日夜7時の段階でスキルが一番伸びていた人が勝者となります。
  3. 勝者の人間関係リストの中で最上位にいるシムはスキルの度合いは無関係で強制退去を免れることができます。(お気に特権w)
★敗者の決定について★

  1. 敗者候補はスキルの伸び度が一番低いシムと皆から好かれていないシムの二人になります。
  2. スキルの伸び度が一番低いがお気に特権に該当するシムはセーフ→下から2番目のシムが敗者候補になります。
  3. 皆から好かれていないシムとは→人間関係リストで最下位にいるシムを調べ決定します。 (8人中5人に最下位認定→断トツで敗者決定。 同数でバラけた場合はNRaasのRelationshipPanelの友好度数値化の機能を使用して一番合計数値が低い人を敗者候補とします)
  4. 上記のルールで敗者候補となったシム二人は適当なミニゲームをしてもらい負けた方が強制退去となります。(ミニゲームについては色々検討中)


そしてこちらが突貫工事で建てられた会場です。 一応本家ルールに基づいて平屋。



間取りはこんな感じ。 だだっ広いエリアがスキルアイテム設置場所です。 右上の大きな寝室が「勝者の寝室」となっています(現在ロック中)。



そういや以前のプレイでは高田の婆(パラダイス島のリンカーン・ポーターさんを女性化したシム)が死んじゃったんだよなぁ。(過去記事参照
今回は死人が出ないことを祈りつつ…チャレンジスタートです。


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿