2021/02/06

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY8 You are the one!

こんにちは。



さ・む・す・ぎ・る! 寒すぎる!
今週末から来週は寒波が本当にすごくて最高気温が-11℃とかそんな凍った世界です。
ゴミ出しも命がけ(大げさ😂)。



さて前回嫌がらせのようなバグが発生してしまってゲンナリしてしまったんですが、以前のデータファイルで何とか復旧しました。 Andyさんのパジャマも元通りに👍 ようやくDAY8スタートできる✨



ほぼ同じタイミングでレアチースちゃんも起床。 



その後揃って深夜にバタ子が作ったホットドッグを食べてましたけど、何なのこの微妙な距離感😂



でも食べ終わった後はなんかいい雰囲気になってましたけどね。 なんだろうな~私、今日最終日だというのに胸がときめかない😂 やっぱ残ったメンバーがね~💦(選出した私の責任ですけどね)



レアチースちゃんはときめいてるのか、その後真っ裸でお風呂タイムに突入しましたけどね。
レアチースちゃん(うふふ…今日は何があってもいいようにしないとね~💓)
お姉さん、それは期待しすぎですぜ。



あ、Andyさんもときめいてなかった😅  
Andyさん「うわ! 目が! 目がぁああ!!」



で、今度は起きたばかりのバタ子とハグしてた。 これはこれでまた私がときめかないっていうね~💦



はい、皆起きたので出かけますね~。 起動移動車で欲求全回復スタート!



お家からわりと近い場所にある、とある区画に到着です。
レアチースちゃん「ここは一体…?」
バタ子「…人が全然いないわね…」



確かにここに今生きている人はいませんね~…ということで墓地にやってきました。 これで今日のアクティビティがどんなもんか察しがつきそうですよね😅



Andyさん「…今日は二人の勇気を試してみたいと思ってね。」



レアチースちゃん「それって…肝試し的なものですかぁ?」
Andyさん「まぁ、そんな感じかな。」
バタ子(…今日で最後! どんなことしてでも勝ってやるわ!)



ということで最終日のルール
二つのアクティビティとその間に最終日にピッタリのロマンチックタイムを楽しんでもらいます。

アクティビティ1:霊廟で二人に探索をしてもらい、どちらがより価値のあるアイテムを持ち帰るかで競ってもらいます。(途中で出てくる選択肢は同じ回答を選択します)
アクティビティ2:もう一か所違う場所でも同様により大きな金額をゲットできるかで競ってもらいます。

勝敗が2対0になったらそれで終了。
引き分けの場合、友好が高い方が勝利となります。


では早速二人ともに「地下墓地を探索する」コマンドを設定します。



恒例の、位置について~よ~い…


ドーン! …はい、安定のバタ子のスタートダッシュ。 ほんとシステムに優遇されてるよね~この人。
レアチースちゃん「あっ💦 バタ子さんっ早い~💦」



バタ子(勝つわよ! あんな犬もどきチンチクリンに負けない!)
ひどい言い方だな~💦


そしてバタ子が先に入場。
バタ子「お先で~す♪」
レアチースちゃん「なんか感じ悪~い😐」

バタ子がこれまで感じよかったことは一度もないんですけどね。



Andyさんはまたお約束のギタータイム。



霊廟の中は見れないしポップが出てくるまで暇なので、また脱落者組の観察でもしようかな。


まずピーチ。 あれ? デジャブ? また運動着だよ。 相変わらず資金:0😂  。 




おっと!ここでバタ子が「未知の珍しい種」をゲットした模様。 早速レアチースちゃんを引き離しにかかっています。




さて今度はルビーたんは何してるかな~?と見てみたらジャンク屋に💦 しかも借金あるじゃん😅 借金持ちとジャンク屋のコンビネーションが絶妙すぎる。


自らタクシー運転してジャンク屋に行こうとしてるんですね。



ちなみにロゼッタもタクシーを運転しててプールに行く途中だった。


出産して間もないメロンパソナたんは公園でチェス。 生まれたばかりの赤ちゃんの面倒を見ないあたりがシムらしい。



で、面白いのがデイジーで何と今Andyさんたちがいる墓地に向かってきてる!

デイジー(Andyさんたちがここで今日何かやるって風の噂で聞いたんだけど…)



デイジー「あ! いたぁ~🎶 やっぱり噂は本当だったんだ!」
一つ間違うとストーカーみたいだよね😂


と、ここでレアチースちゃん霊廟探索終了のお知らせ💦 早っ。 何もゲットできずに終わったねぇ。 この時点でアクティビティ一つ目はバタ子の勝利が確定。

レアチースちゃん「…怖かったよぉ~😖」



レアチースちゃん「…私、頑張ってはみたんです。 でももう本当に怖くて💦」
Andyさん「お疲れ様。 でもバタ子さんはまだ中で頑張ってるみたいだよ?」


さすがに焦げ姿が気の毒なのでレアチースちゃんの服を変えてあげたところで、デイジーが忍び足でやってきた。
デイジー(えへへ~Andyさん驚かせちゃお~)
Andyさん(あれ?デイジーちゃん?)


デイジー「わぁぁぁあああ!」
Andyさん「わーーーー! ビックリしたー(棒読み)」←思いやり



ちなみにバタ子はまだ探索続行中。 これ、いつも思うけど、転がっていた水筒の水を飲む勇気は私にはない。



そしてその少し後バタ子も探索も終了。 もう勝敗ついてるからさっさと出てもらってもよかったかなと今更思う。



茫然自失状態のバタ子。



ちなみにバタ子がゲットした種の価値は§17でした。



デイジーともうちょっと絡んでいたかったけど、時間が押しているのでロマンチックタイムのための区画へ移動します。



到着しましたよ~。
Andyさん「今日は最後だし、ちょっと特別な時間を過ごしたいなと思って。」
レアチースちゃん「こんな場所あったの知らなかった~」
バタ子(特別な時間って何かしら…期待しちゃう~💓)


全くラッキーパームスの雰囲気に合わない区画を設置しました😂 ストアで購入してほとんど使っていない区画「愛の終着地」(うろ覚え)。 最終日にもってこいのネーミングじゃない?



見づらいけど中にはテレビとかPC、書斎にベッドルームもあって色々できるんだけど目玉はやっぱりゴンドラ。



ということでゴンドラをクリックして「一緒に乗る」を選択。 まずは1回戦で敗れたレアチースちゃんからにします。



そして突如現れる船頭さん。 なんか服装が雰囲気にそぐわない💦
船頭さん「お兄ちゃんたち、準備はOKだ。 さぁ乗ってくんな!」


あとモブがCCヘアをチョイスする率が結構高めな気がする。 
船頭さん「ん?俺のヘアのことかい? いかしてんだろ?」



というどうでもいいことは置いといていざ出発~!



すごい表情で盛り上がるレアチースちゃんと冷静な視線を送るAndyさん😂 ちゃんと楽しめているか心配😅



このゴンドラ、カップルにはすごくいいとは思うんだけど、とにかく遅いのよ~💦 時間がかかって仕方ない。 もう日が暮れてしまう😅



バタ子待ちくたびれてないかな~と心配だったんだけど全然余裕だった。



バタ子の番になる頃にはもうこんな真っ暗! 船頭さんはチェンジして、これまた微妙なファッションでした😅



なんと前の船頭さんはレアチースちゃんとおしゃべりしてた。 暗くてすごく見づらいけど💦 


で、バタ子とのゴンドラデートが終わった頃にはもう深夜😂 Andyさんもさすがに疲れの色を隠せません💦
Andyさん「寒ーい! 眠ーい!」
ほんとゴメン、Andyさん💦


でもほら、私たちには起動移動車というスゴイ車がありますからね。 次のアクティビティを強行します!😅 しかし真っ暗で何も見えん。



はい、皆様深夜にお疲れ様です。 到着ですよ~
Andyさん「次はここだよ。 どこかわかる?」
レアチースちゃん「なんかもう暗くて全然💦」
バタ子「あらー? 犬って暗くても見えるんじゃないの?」
←黒バタ子



そしてこれはウィッシングウェル。 色々な願いを叶えてくれるというラッキーパームス付属のアイテムです。 あまりにも暗いから区画に電灯を追加した。



さてここでは二人ともに「願う」→「富」というコマンドを出します。 より多くの「富」(お金)をゲットした方が勝ちとなります。



Andyさん「後にも先にもこれが最後だから、二人とも頑張って!」
レアチースちゃん(…何としても勝たないと…!)
バタ子(ふん、今回もきっちり勝ってやるわ!)


そしてこういうアクティビティでもきっちりトップバッターの座を持っていくバタ子。



バタ子(Andyさんと私がラブラブになれますように💓)
レアチースちゃん(毎回バタ子さんがトップバッターなのズルーい!)
ズルくはないんだけどシステムから優遇されているのは確かだな。


そして§1分のコインを投げ入れたバタ子。



しばらくして興奮しだした。



どうやら投げ入れたコインが戻ってきたようです。 が、特別な感じがしたということで、これはもしかして…




やはりラッキーコイン(§1500相当)だった! マジでなんなのこの人。 毎回毎回ラッキー過ぎない?



お次はレアチースちゃん。 バタ子がラッキーコインをゲットしてしまいほぼ詰みの状態だけど…💦



レアチースちゃんがすがるような思いで手を合わせている背後でいちゃつくバタ子とAndyさん😅



するとピンクのフェアリーが一杯出てきてコインの雨を降らせてくれたんだけど、§56かなんか増えただけだった。(一瞬金額が表示されてそのまま消えちゃったからSS撮れなかった💦)



ということはバタ子の完全勝利ということになるね。 レアチースちゃん、残念だったね。
レアチースちゃん「えっと…あのぉ~終わったんですけどぉ…」
バタ子「あ、もう…まだダメ…Andyさんったらぁ…」
←過剰反応



はい、ではいよいよですね…。 やっぱりまだ暗いからさらに照明を追加した😅
Andyさん「もう早朝になっちゃったけど、二人とも今日はお疲れ様。 この一週間一緒に過ごせて本当に楽しかったよ。」



Andyさん「最後の最後までフェアプレーで頑張ってくれて感謝してるよ」
う、うん…フェア…だよね。 私何もいじってないしねぇ。 でもモヤるよねぇ💦



レアチースちゃん(私、やり切った。 頑張った! でも…強すぎです、バタ子さん!)
うん、私もそう思う。


バタ子(愛の力ってホント偉大ね…💓)
いや、システムの力の方が…


Andyさん「レアチースちゃん、僕のために今まで本当によく頑張ってくれたよね。 ありがとう!」
レアチースちゃん「Andyさん…」


Andyさん「元気でね。 レアチースちゃん。」
レアチースちゃん「どうもありがとう。 Andyさんも…お元気で。」


レアチースちゃん「じゃ私帰りますね…さよなら。 Andyさん。」
Andyさん「うん…気を付けて。 さよなら…」


その後自らタクシーを運転し、レアチースちゃんはどこかへと去っていきました。



Andyさん「…バタ子さん…?」
バタ子「は、はいっ💓 (いざ二人きりになると緊張しちゃう~💦)」



Andyさん「これから一緒に色々なこと、できたらいいね。」
バタ子「はい…私もとっても楽しみ💓(早く色々したーい!)」
←発情期



Andyさん(こんなエンディングでいいのかな…?💦)
バタ子(離さない! 絶対に離さない!)
ノーコメント😂
本当はもっとラブラブないちゃつきシーンを撮ろうと思ったけど私が無理でした!



ということで、バタ子圧勝でフィニッシュ!
なんかもう初日からぶっ飛ばしてたから、順当すぎて何とも💦
でも実はもしレアチースちゃんがタイに持ち込んでいたらレアチースちゃんの勝利だったんですよ。

この友好値。 気づいたらレアチースちゃんの方が上だったんです。



それでもバタ子の強運の前には太刀打ちできませんでしたね💦
それにしても今後どうしようか。
チャレンジに参加させといてなんだけど、このままバタ子と真剣にお付き合いさせるのは…すごい抵抗あるんですけど~😂


そしてそして…久しぶりに再開したブログにお付き合いいただきありがとうございました🎶
トラブルもありましたが、やはりシムズだなぁと😅
こういうのも懐かしいです。
また何かチャレンジしたいなぁと思ってます✨
やっぱりシムズ、楽しい~😁


web拍手 by FC2



5 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは(´∀`)
    バグを乗り越えてようやく無事に最終回、完結しましたね~!
    あのバグ私もなったことある~!!DLしたCCが消えちゃうやつ。やっぱインスコし直すしかないんですね~。
    私も久しぶりにバックアップとろうって気付かせていただきました、ありがとうございます。

    そして決勝戦を前にレアアースちゃんが意外と友好度一番高かったのがびっくり!
    まぁたしかにバタ子さんは一人で遊んでることも多かったイメージですもんね。
    墓地にデイジーちゃんが現れたときは「このままandyさんをかっさらってくれ!!」と思っちゃったんですがそうはいかなかったか~・・・。
    ともあれ(?)バタ子さん優勝おめでとうございます。
    このあとの二人のプレイ日記とかはないんだろうかとちょっと思ったりもして(ないな

    返信削除
  2. -追記- (すみません)
    ストア品のゴンドラの区画、自分持ってないんですごく新鮮でした!!
    撮影とかに使えそう!インスタ映え~。
    ゴンドラ何時間乗ってるのか不安だけどw

    返信削除
    返信
    1. なで肩さん、こんにちは~

      最終日直前にあんなバグがありましたが、なんとか完結できました!
      どうもありがとうございます��
      あのバグ、なで肩さんも経験ありなんですね~
      基本的に再インストールしか手がないみたいですけど、今回何回もインストールしても反映されなくて涙目になりましたよ��
      ほんとバックアップは取っておいて損はないですよ。
      今回昔のファイルを別ドライブに入れておいたことを思い出して何とかセーフでした。

      そう、レアチースちゃんの友好が最後伸びてたみたいで。
      バタ子もAndyさんと話したりはしてたんですが、レアチースちゃんと比べるとソロで動いてる方が多かったかもです。
      デイジーが墓地に向かっているとわかった瞬間、ちょっと私も期待したりしましたが結局驚かされて終了でした��

      バタ子へのお祝いどうもありがとうございます。
      二人のプレイ日記ね…いや~キツイね~

      ゴンドラは本当によく作りこんであってインスタ映えします。
      が、撮影はかなりしづらいです(私個人の意見)
      ゴンドラは乗ってから降りるまで軽く4時間は超えます。
      いいアイテムなんだけど結構な時間がかかるのが難点ですね~

      削除
  3. ひめめさん、こんにちは。
    無事、最終回を迎えましたね!

    ストア品が勝手にアンインストールされるバグがあるだなんて
    全然知らなかったのですが、すごい意味不明のバグですね(;ω;)
    シムズプレイを再開して、まだ間もないのに、
    早くもそんなバグが起こるだなんて、さすがTS3・・・(苦笑)

    私はTS4のプレイに慣れてしまい、TS4だってバグはあるんだけど
    もうTS3のような派手な(?)バグは滅多に起こらないし、
    そもそも、そんな早くにバグが起こることがないので
    変な意味で懐かしさを感じましたよw

    今回のチャレンジは、最初からバタ子が飛ばしていたので
    どうせバタ子の勝利でしょ?wと思いつつ見ていたのですが
    実はレアチースが友好値でバタ子を抜いていたんですね。
    友好値も含め、バタ子がぶっちぎりなんだと思ってましたw

    なんであれ、バタ子、優勝おめでとう・・・でいいのかな?w
    見るに堪えないという理由から、Andyさんとのイチャラブツーショットは
    なしという方向になってしまいましたがw(気持ちわかりますww)

    なんだかんだ言って、チャレンジ、面白いですよね。
    短期間で結果が出るし、長年シムで遊んでいても
    新しい発見があったり、予想がつかないことをしたり・・・

    また何か、チャレンジをするのかな?
    楽しみにしてますね^^

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんにちは~

      何とか無事に完結することができました!
      ありがとうございます��

      勝手にアンインストールとかホントに勘弁してもらいたいです��
      Originが悪さして…みたいなことが書かれていたんですが、最近のアップデートでやられたのかなぁ?とか思ったんですけどあまりよくわかりません。
      さすがTS3のバグはパンチが効いてますよね。
      TS4のバグは私の浅い経験だと下着を着てお風呂に入るのと、何度シャワーしても衛生が回復しないっていう、まだ可愛げのあるものなんですが、TS3のバグは結構ゲーム続行不可なものが多いですもんね。

      マリーさんの予想通りバタ子の優勝でしたね~
      でも最後の最後でレアチースちゃんの友好が伸びててこれは結構意外でした。
      バタ子へのお祝いありがとうございます��
      いやもうAndyさんとのラブシーンはちょっと無理です!
      わかってもらえて嬉しいです。

      チャレンジは楽しいですよね~
      プレイするモチベーションの維持もできるし。
      ほんとここまで長年遊んでいるのにまだまだ未知のアイテムとかやってないことがゴロゴロあります。

      また違ったチャレンジを近々やりたいなぁとは思ってます。
      お時間があったら覗いてくださいね~

      削除