2021/02/26

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK2 DAY4 「嫌われ者たるがゆえ」

こんにちは。



年に一度の健康診断行ってきました。
う~ん、やっぱり疲れるね💦
結果が来るのは3週間後😂



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeです。
WEEK2も中盤に差し掛かりましたが、ブーさんが現在トップ。
スキルを習得してない人たちはそろそろ動かないと危険ですね~😅



ということで…DAY4はブーさんと虎田さんがほぼ同時に起床という感じでスタート。 




ブーさんはヒルダちゃんの隣でマカロニチーズの朝食。 ヒルダちゃんはこうやって本ばっかり読んでます😅




虎田さんはまた火遊びしてたんですが、起きてきたバイキソマソから挨拶代わりの「ワッ!」で中断😂



その後バイキソマソは起きたばかりのロゼッタに話しかけてた。 バイキソマソとロゼッタって話してるところあまり見ないからちょっとビックリ。



オタク度アップで特質がプラスできるようになって、二人ともにアウトドア嫌いを付けたんですがこうやって水風船合戦なんかは自発的にやるんだね。 



ちなみに本日は秋の祝日です。 普通なら仮装パーティーとかやりたいところですけどね~😅




おっと…6時になったので昨日夜更かししてた二人を起こさなければ。 微妙に寝不足な二人です💦




バタ子は早速朝食作りを始めたんだけど、祝日なので今から出かけようと思います。 ちなみにバグってる感じのフードプロセッサーは撤去しました。 でもそうするとこんな感じで邪魔な場所で調理し始めるから考えないとなぁ😓



はい、では早速出かけまーす。
虎田さん「やったー!娑婆の空気が吸えるぞー!」←3回目



お出かけ先は恒例の「メイウッド峡谷」です😂 他の場所も考えたんだけど、ここは近いから便利なんだよね。



到着後はおしゃべりしたり動画を見たりする人が多い中…



ただ一人ブーさんは望遠鏡に吸引されていた。 さすがレベル4の人は違うわね😁



そしてすぐにレベル5に上がったというお知らせが。  これでほぼ独走態勢突入。




バタ子はまたバイキソマソに歯鳴らしのいたずらをされていた😂




今回バタ子は怒らずに友好がアップしてたよ。 本当にどういう条件なんだろう?!🤔 おっと、売店の売り子さんがご出勤のようですね。



早速虎田さんがお買い上げ。 



今日は大繁盛しそうなハゲビッツ売店。 続々と売店に向かってます。



ロゼッタも買ってたんだけど、売店でもホットドッグ買ってたわ。 家ではホットドッグを調理、売店でもわざわざ購入。 ホットドッグに並々ならぬこだわりを感じます😂



マリオも売店に並んでたんだけど大混雑の中買いそびれて結局チェステーブルに落ち着いた。 これは彼にとってラッキーかもね。 お腹はすいたままだけど😅




ここでマリオがようやく論理学スキルを習得。 これで最下位脱出。




すると突如NPCがやってきた。 名前見たら「シュガー・フリー」だったからバチェラーパーティーにやってくるダンサーだね。



で、そのシュガーさん望遠鏡を覗いていたブーさんに話しかけて🎶ピロリロピッピッピー🎶



そこにロゼッタも負けじと割り込んで来た。




ちなみに売店はまだ渋滞してたよ💦 虎田さんはもうさっきポテト食べてお腹すいてないはずなのにまだ食べようとしてるわ😂




そしてマリオの方を見たらバタ子が一緒にチェスしてました。



で、バタ子のスキルがレベル2に。 地道に上げてきてるね~。




今度はブーさんの方を見たらどうやら「無知を叱る」をやったみたいで険悪な雰囲気に😅



そしてお約束のグループ脱退😑 なんかロゼッタって毎回最初に脱退してない?




そしたら今度は虎田さんがダッシュで帰宅しようとしていて💦 もうこうなるとグループ活動どころではないので皆一斉に帰宅させます。




ということで帰ってきたんですけど床に服の山が💦 



しかしそんなものには目もくれずチェステーブルに直行した虎田さん。




でもすぐにデイジーにカットインされちゃった😅




ブーさんとバタ子は散らかってる服を片付けしてくれてたっぽんだけど…



二人してバッサーーー💦




バタ子も自分と同じようにバッサーーしてくれて嬉しそうなブーさん💦 これ、多分なんだけど空いてるカゴが勝者の寝室に置いてあるものしかなくて入れられないのかなぁ? と後から思った。 ブーさんの場合は天然だと思うけど😂



というのもマリオがその後拾い上げて自分が使っている勝者の寝室のカゴにちゃんと入れてたからね。 



その後は皆で和気あいあいとやってました。 たまに突然無知を叱られたりすることもありますが😂




バタ子がいないなと思ってたら朝作りかけだったパンケーキを焼いてたみたい。



ここでバイキソマソが望遠鏡を使って「邪悪な事」を探し始めました。



小さい窓を見つけたらしいですけど、これは邪悪…?😂




…かどうかはわかりませんが、スキルが3に上がったらしい。 結構伸ばしてきたねー。




虎田さんはデイジーと外で水風船合戦で遊んでたんですけど…



突然ピンポーンと呼び鈴がなったんですよね。 皆反応してます。



外を見たらキノピオ(レット・ファンケ)の息子のスペンサー君だった😂 トリックオアトリートしに来たんだね🎃 キノピオヘッドを作った時に最初にテストでかぶせたのがデフォでライブラリーに入っているファンケ家だったんですけど、そのまま父と息子をキノピオファミリーとして独立させちゃった。



外で遊んでいたデイジーがちゃんとキャンディーをプレゼントしてました😊



…にしても置き換えスキンが反映されてない気がしてならない😓



その後マリオの怪談がキッチンで始まってましたが…



バイキソマソは誰にもカットインされてないみたいでまだ望遠鏡。



で、なんとレベル4に!! すごい追い上げじゃない? ブーさんに追いつきそうな勢い。




室内に虎田さんとデイジーがいないと思ったら外で星を見てました。 すごく撮影しにくい場所で💦



怪談が終わった後、ブーさんは望遠鏡。 



バタ子はチェス。 結構ヤル気のある人ない人の差が出てきたよね。



虎田さんは今度はロゼッタと水風船合戦💦 虎田さんはまだしもロゼッタはスキル未習得だしそろそろ危機感を持った方がいいような😅



バタ子は望遠鏡に飽きたバイキソマソからまたしても歯鳴らしの悪戯の餌食に😂



朝とは違って今度は怒ったバタ子。 ホントに基準がわからない😅



水風船合戦は人数が増えてた😂 そろそろ皆眠い頃なんだけど元気だね~💦



その後チラホラとベッドに入る人も出てきたんですけど…



最後の最後まで起きていたのが虎田さん。 眠いしお腹はペコペコだわ膀胱ピンチだわで結構大変な状況なのにわざわざホットドッグを作るという💦 



急いで食べ過ぎてむせる虎田さん。 マンガみたいな顔してるな😂



その後トイレに駆け込みようやくご就寝。 もう3時だよ~💦 完全に明日は寝不足だね😅



こんな感じでWEEK2 DAY4が終わりました。
ブーさんがレベル5になって独走か?と思いきや、後半で誰にもカットインされないバイキソマソが一気に4まで上げてきたのでこれはまだまだ分からないですね。
マリオもなんとか今日でスキルを習得して最下位から脱出できたのが大きい。
プリンセス勢はこのままだと非常~に危険ですね😅



最後に住民情報。



肉代とハゲビッツが婚約したらしい。 本当に誰も得しない情報だ😂




マリオが論理学スキル習得したと思ったら、張り合うようにルイージまで同じようにスキルを習得したらしい😂




メロンパソナたんとボーボポに二人目ができたようです。 ここの夫婦は相当仲がいいみたいでしょっちゅうラブラブですよのお知らせが出てきます。



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿