2021/02/01

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY5 あの子の置き土産

こんにちは。
除雪車のおかげで何とか車を出せてホッとしました😅
今日もまた歩道の雪かきで腕が筋肉痛…


さて前回はドキソちゃんが脱落したんですが、なんとその後人間関係リストからいなくなっちゃって行方不明になってます💦
一応ワールド内にはまだいるのかなぁ?
今度忘れてなかったらマスコンで見てみようかな。


そしてBachelor Challenge、DAY5に突入しましたが、この日は夏の祝日🌞



すでに祝日気分が盛り上がりプールで楽しんでいる人たちもチラホラ。



このルビーたんが起きたら本日のアクティビティ会場へ向かいたいと思います。



が、お天気が悪く、雨。 幸福ポイントでゲットしたお天気変更マシンで晴れにしておきます。 リアルでもあったらいいのに…とドカ雪除雪で筋肉痛の私は切実に思う。



その間にルビーたんがお目覚め。 プールで泳ぐ気満々っぽいけど出かけますよ~🚗



プールで楽しんでいた人たちにも準備してもらい揃って出発! レッツゴーーーー



目的地はまたまたお祭り会場。 Andyさんも来たいって出してたので一石二鳥😊 



DAY2ではピクニックの席取り競争でしたが、今回はこちら! ローラースケートリンクで競ってもらいます😏



では早速皆さん整列~! 
Andyさん「皆、おはよう~! 今日もお祭り会場に来たんだけど…」



Andyさん「今回はあそこにあるローラースケートリンクで競ってもらいたいと思って。」



ルビーたん「やった~ルビー大得意~💓(←ウソです)」
レアチースちゃん(得意とかより…この真夏になんでアウター着てるの~?)

それはルビーたんが正気でないからですよ(真顔)


ロゼッタ「ローラースケート…滑ったことがないから不安だわ…」
バタ子(チャーンス! 私、今回も負けない!)



なんか皆さんローラースケートが上手かどうかで判断されると思い込んでるみたいだけど、今回のルールはテクを競うものではないですよ!


今回のルールはこちら。

Andyさんが一人で滑っているところに、待機している女性陣全員に「滑る」を指示。(ゲームはポーズ)
ポーズを解除し、リンクに上がって来た先着3名が勝ち抜け。
残り2名のうち最終的に友好値が低い方が脱落となります。







ということで、まずはAndyさんが一人でスケート開始。 恐る恐る滑ってますね~😅
Andyさん「あぁ~楽しいけど一人でスケートって盛り上がらないよね~」


では早速女性陣の皆さん、位置について~よ~い…



どーん! うわ、バタ子が凄いダッシュしてる😂 一人だけ違う方向ってのがまた「私、負けない!」っていう気持ちがバンバン出てるよね。



で、他の人を差し置いて余裕の一番乗り。 何なんだろうね、この強さ。



そして2番手はどうやらレアチースちゃんかな?



ルビーたんがレアチースちゃんに文句言ってるけど、そんなことしてる間に…



最後の勝ち抜け枠をデイジーがゲット! 人数が減ってきてるから本当にスピード勝負だよね。



この時点でロゼッタとルビーたんの二人が脱落候補になりましたが、まだアクティビティの続きがあるので二人にも滑ってもらいますね。


おそるおそる滑り始めるロゼッタ。



後ろから無言の圧をかけまくるルビーたん
デイジー「ちょっと~押さないで!!」
ルビーたん「はぁ~? 押してませんけどぉ~?」



そしたらここでピーチからプールパーティーのお誘いが! 普通のプレイなら文句なく参加するんだけど、今回はキャンセルで💦 招待の文がもろピーチ!って感じの文体で笑える😂



さてさて、アクティビティの続きですが、今回は滑っている間に手をつないでスピンをしてもらい…


その後はロマンチックコマンドを2連発。 


まずはデイジーとスピン開始~。 このスピンで友好がどれだけ上がるのかちょっとわからないんだけど、見てて楽しいから今回採用しました😃
Andyさん「デイジーちゃん、もうちょっと力抜いて~」
デイジー「はぁ~い! でもなんか怖いから力はいっちゃう~💦」


そしてお約束の転倒😂 すっごい痛そう💦



そしてすかさずルビーたんが。
ルビーたん「ねぇねぇAndyくぅ~ん💓 ルビーもスピンしたぁ~い🎶」
Andyさん「うわ。 えっ? あ、うん💦」



なんかすごい引け腰に見えるAndyさん😂
Andyさん「手! 痛っ!!💦」
ルビーたん「(ぎゅーーッ)Andyくんの手、もう離さなーい💓」




そして最後はやっぱりドテーン!なんだけど、これ見て昔K-1でAケボノが負けた時の姿を思い出した😂



その後も次々スピンをしていくAndyさん。 その間に皆のスケートスキルがグングン上がっててレベル4くらいになってたよ。





全員とスピンし終わったAndyさんは今度は個別のロマンチックコマンドタイムへ。
Andyさん「デイジーちゃん、今日のスケートのフォーム素晴らしかったね。 アクティブな子ってすごく魅力的だと思うよ。」


デイジー「Andyさんのためだったら何でもチャレンジしたいの!」



と、イチャイチャしてたら嫌がらせのように雨がまたザーザーと☔💦



なのでまたまたお天気変更マシンを…。 本当にこれ便利😆


雨が止んだところで今度はルビーたんにロマンチックコマンドを2連発入れたい。 が、猫モードで忙しい💦
Andyさん「…ルビーたん? 何してるの?😅」
ルビーたん「にゃ~グルーミング~💓」



Andyさん「あのね、ルビーたん。 実はルビーたんちょっとピンチなのわかってる?」
ルビーたん「えぇ~?ピンチってどういうこと~?」



ルビーたん「それってルビーの💋がピンチってことぉ? 目つぶればいい~?」
Andyさん「あの~そういうことじゃなくてね💦」
ルビーたん、全く状況をわかってない😓 友好もあんまり上がってないし~


お次は同じくピンチのロゼッタ。
Andyさん「ロゼッタさんは初めての事でも頑張ってチャレンジしている姿が素敵だね。」
ロゼッタ「Andyさんがそこまで見ててくれるなんて…」


ロゼッタの方が背が高いから威圧感が😅



ロマンチックな雰囲気で盛り上がり友好もアップ! ついにお友達レベルに😄 ますますルビーたんピンチ!



この時のルビーたん。 ホットドッグ早食い競争にやる気を見せてます。 危機感ゼロ。 


ロゼッタの後は現在トップ独走中のバタ子。 


そして2番手レアチースちゃんともロマンチックな時間を過ごし、本日のアクティビティ終了。



レアチースちゃんとの時間が終わった時のホットドッグ早食い競争の様子がこちら。 ルビーたん根気よく待ってたんだね😂 せっかくなので終わるまで待ってみよう。



はい、見事ルビーたん優勝~🎶



よかったね。ルビーたん。 完全に頑張るところ間違えてるけど。

ルビーたん「やったぁ~💓 あとでAndyくんと一緒に食べるんだぁ~🎶」



そんな事言ってはしゃいでいるルビーたんですが、友好値がまだ知人レベルだよ。 すごく残念だけど一緒にはもう食べられないねぇ😔




ということで脱落者発表セレモニーにうつります。 全員整列~!
Andyさん「皆今日もお疲れ様! 夏の祝日目いっぱい楽しめたね~。」



Andyさん「ルビーたんとロゼッタさんはリンクに来てくれるのがちょっと遅かったけど…。 残念だけどどちらかの人と今日でさよならってことになるね。」



ロゼッタ(スケートすごく出遅れたから…私かしら…)


バタ子(…二人ともいなくなっちゃえばいいのに!)←黒バタ子



ツカツカツカ…


Andyさん「ルビーたん! 君の支離滅裂な言動にはもうこりごりだよ!」
ルビーたん「えぇ~? ルビー普通だよぉ?」


Andyさん「キレイ好きと言っていながら汚れたカウンター放置だしさ! もっとちゃんと徹底してよ。」



ルビーたん「だってぇ~Andyくんの事考えちゃうと色々忘れちゃうんだも~ん」
めちゃくちゃな言い訳😂


Andyさん「僕の事を本当に考えてたら多分もっと友好値上がってるよね? もうね、言い訳は聞きたくないから今日で終わりにしよう。」
ルビーたん「えぇ~そんなぁ~」
ルビーたん、無念😑


あぁ~ルビーたん😥 できれば最後まで残ってほしかった~



トボトボとお祭り会場を去っていくルビーたん…。 また会える日を楽しみにしてるよ~



こうしてDAY5が終了しました。
前回のダンス大会みたいには行かなかったね😅
やはりアクティビティ以外でどれだけAndyさんと絡んで友好値を上げておくのが大事かってことですね。
その点バタ子は初日からの貯金がモノを言ってます。 
アクティビティでの勝率もスゴイけども。
次回DAY6は何しようかなぁ?


ルビーたんの優勝賞品、ちゃんとAndyさんの持ち物にあったよ。 これからホットドッグを見るたびにルビーたんのことを思い出しそう。




web拍手 by FC2




2 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんにちは。

    早くも5日目で、ずいぶん候補者が減ってしまいましたね・・・

    正直、もうバタ子さんで決まるんだろうなぁと
    勝敗が見えている気がしなくもないのですが(笑)
    私が最初、この人好みだな~と思ったロゼッタさん、
    彼女はおっぱいがあまりにも小さかったのでショックでしたよw
    もうちょっとあるといいんだけどね~(何を見ているのだw)

    今回、ルビーたんが脱落してしまい、残念でしたね。
    ルビーたんがいないと、盛り上がりに欠けそうで
    ちょっと寂しいですよね(;ω;)
    でも、ルビーたん、キャラ的には押しが強そうなのに
    今回あまり押しの強さが発揮されませんでしたもんね・・・

    あと、ドキソちゃんはどうしちゃったんでしょう。
    脱落しても、次の更新で〇〇に就職したと、
    その後の消息がチラリとわかるので
    それも楽しみのひとつだったのに・・・(;ω;)

    ピーチ姫からのプールパーティーの招待文が面白かったですね。
    すごいキャラにあってるw

    そして、黒バタ子の表情www
    黒いなぁwww
    Andyさんに見せている表情とあまりにも違いすぎる(^^;

    最後の、Andyさんの所持品に入っているホットドッグ、
    ルビーたんの優勝賞品を見るたびに切ない気持ちになるのは
    なんとなく、ひめめさんのような気がするなぁ。
    ルビーたん愛がありますもんね。本当に残念でした(;ω;)

    ロムってることが多いですが(すみませんっ)
    更新は楽しみに拝見しています^^
    続き楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんにちは。

      8人からのスタートで早くも5人に…
      バタ子が強すぎてなんだかもう勝負がついている気もしますね~��
      最後のドンデン返しに期待したいところですが、どうなるでしょうね??
      ロゼッタのおっぱいに反応するマリーさん、さすがです��
      ほっそりさせすぎたかな~と後になって思ったりもしたんですけどね…

      そして今回のルビーたんの脱落はAndyさんにとってはラッキーって感じかもしれないですが、私は寂しいですね~
      ルビーたんはあまりAndyさんに絡みに行かない(というよりも他の子に押されてた??)中々思ったように友好が上がってなかったです。

      ドキソちゃんの件は本当に謎で、追い出してその後すぐ人間関係からいなくなっていたんですよね~
      こんなこと今までなかったんですが…
      消息チェック、私のひそかな楽しみだったのに残念です。

      ピーチからの招待分がほんとにそのキャラにピッタリの文体でシステム凄いなと感心しましたよ!

      黒バタ子の表情スゴイですよね~!
      偶然にしてもあの表情…Andyさんには絶対見せたことないですからね…コワイコワイ。

      ホットドッグ、確かにAndyさんよりも私の方が切ない気持ちになると思います。
      なんだかんだでルビーたんのことが好きなんで。

      いえいえ~ロム大歓迎ですよ。
      わざわざコメントありがとうございます!

      削除