2021/02/03

★シムズ3 Bachelor Challenge★DAY6 考えすぎは禁物です

こんにちは。
昨日は娘のお友達のバースデーパーティーがあってブログを更新する時間がなかったです💦
それにしても全員マスクをつけた状態でのパーティーはかなり異様ですね😐
ケーキを食べる時はさすがにはずさないとダメですが…
コロナのせいで一年くらい一緒に遊べてなかったからお友達の成長が著しくてビックリ。
でも向こうの親御さんもうちの娘を見てそう思ったでしょうね😁


さて、前回惜しくも脱落したルビーたん、早速就職が決まったようです。 ピーチと同じ政治キャリア。 この町はいろんな意味で大丈夫だろうか😅



そしてドキソちゃんの行方を調べるべくマスコンで見てみたんですが、やっぱりリストに出てこない。 やっぱり食パソマソ様に会いに行っちゃったらしい💦 あれ?そういえばメロンパソナたんもいなくない?? でも彼女の情報はチラホラ出てくるからいると思うんだけどなぁ。 



あとうっかりしてルビーたんの置き土産の🌭、腐らせてしまった😂 細切れでプレイしてると色々忘れちゃう💦(なんだかルビーたんと同じ言い訳をしているような気がする)



そしてDAY6の朝、Andyさんがわりとゆっくりめに起床。


実は前回ルビーたんが脱落した後しばらくお祭り会場にいて、花火を打ち上げたり女性陣に口説かれまくったりして遅くなったんです😅


花火はマップモードで見るといいですよとかポップで出てくるけど、普通に夜空を眺める感じの方が雰囲気があっていいような気もする。


で、起きた後のAndyさんの行動はバタ子の「外見を褒める」だった。 なんか複雑😂


その後放置されていたカウンターの汚れをバタ子がようやくきれいにしてくれた。 なんでここまで放置していたのか聞いてみたいわ。


カウンターがキレイになったところで、本日のアクティビティ会場へとお出かけです🚕



今回の会場はカラオケ屋の向いにあるコミュニティーガーデン。 このワールド、砂漠だけどわりとガーデニングできるスポットも多いし、釣り堀なんかもあって中々面白い。


ということで、到着~。 かなりの数の作物が植えられてますね~。 これでもう何となく今回のアクティビティの内容がわかってしまうような…😅


早速中へ足を運びましょう。
Andyさん「わぁ~たくさん実がなってるね~!」


では皆さん恒例の整列から😃 8人からスタートして今4人。なんかあっという間。
Andyさん「今日は天気もいいから外でガーデニングなんてどうかな?」
ロゼッタ「わぁ! そういうのやってみたかったんです!」


バタ子の真顔がコワイ。
バタ子(いよいよ後半戦。 ここからもっと突き放してやるわ~!)
レアチースちゃん(バタ子さんからの殺気が凄いんですけど~💦)



今回のルール

ゲームをポーズした状態で女性陣に全員同じ作物をクリックして「収穫する」コマンドを設定。
ポーズを解除してガーデン内の収穫可能な作物をどんどん収穫してもらいます。
最終的にスーパーでの買取価格が一番高い人上位2名が勝ち抜け。
下位2名のうちAndyさんとの友好値が低い人がアウト。




ということで、皆さん位置について…よーい…


どーん! …ってバタ子、はやっ! 毎回ダッシュ力がハンパないよね。



で、バタ子が指定した作物の収穫一番乗り。 毎回強すぎてなんだかもう💦
ロゼッタ「もう! バタ子さん早すぎです~!」
バタ子「え?…もっと素早く動いてみてはいかがかしら?」
デイジー(トゲのある言い方だよね~)


なのでロゼッタとデイジーは違う作物にチェンジし収穫開始。 はい、皆さんがんばって~


ちなみにレアチースちゃんはバタ子の殺気を感じていたせいか、バタ子から離れた場所からスタートしたようです。


収穫中はAndyさんが暇を持て余してしまうのでギターでも奏でてもらい、皆さんのモチベーションアップに一役買ってもらいましょう😁



私も暇なのでこれまでにアウトになった人たちをマップで探してみた。


こちらはピーチ。 いつものドレスじゃないから凄く変な感じ💦 スゴイ勢いで走っていますけど…


公園に行く途中だったようです。 プリンセスなのに資金:0ってのが泣ける😂



そしてメロンパソナたん。 マスコンのリストにいなかったけどちゃんと存在してるじゃん。 でもいつもと違う服着てておかしいなぁ?



と思ってModでチェックしたらやっぱり妊娠中だった。 名前が変わってないところを見ると未婚の母になろうとしてるんだね。 子供にはちゃんと毛が生えるのだろうか。 



で、ルビーたんはどうしてるかな~と思ってたらなんと!


Andyさんにルビーたんからパーティーのお誘いが😆 なんだろうね、この私の気持ちを読んでる感😂 今回スタート時間がゆっくりめだし、アクティビティの続きって感じでみんなで参加しようと思います。



そうこうしてたら収穫が完了したみたいです。
バタ子「やったー! たくさん獲れたわ~🎶」
レアチースちゃん「…でも今回数の勝負じゃないんですよね?」
微妙にジャブを入れていくレアチースちゃん。


ロゼッタ「数も大事だけど一つ一つの単価も重要ってことになるのね…」
その通り!


さてここからはロマンチックコマンドで一人一人との交流タイム。 今回は3つコマンドを入れていきます。 皆の収穫額は最後に確認します。
Andyさん「ロゼッタさんは何しても絵になるよね…」
誘惑的なジョークを言う時の眉毛を動かす表情がわりと好き。


そこにすかさずバタ子が割り込みに来た。 すごいアグレッシブだよね~ここのバタ子😂



バタ子「ねぇAndyさん、やっぱり女の子って見た目だけじゃなくてよく考えて気を使えるかどうかってのも大事よね?」
うん、話してる二人に遠慮なく割り込んだりしないとかね~😏


さらにデイジーまで入ってきた。
デイジー「Andyさん、見てこれ。 これより変な顔できる~?」
Andyさんは笑いのセンスありで変顔するの好きなんだよね。 デイジーわかってるな~。


その後ボッチでたたずんでいたレアチースちゃんにターゲットを移し同じようにロマンチックコマンドで交流。
Andyさん「レアチースちゃんって小さくてテントウムシみたいだよね🐞」
これは果たして誘惑的なジョークになるのかどうか。


女3人「誘惑的なジョークとは…(ググってる)」
Andyさん「…微妙に傷つくからやめてくれる?💦」



他人からのカットインが多々ありましたが、一応全員との交流が完了したころ…ルビーたんのパーティーのお知らせメールが。
ルビーたんの吹き出し出して喜んでいるAndyさんがなんか笑える。
ちなみにロゼッタはこの時人生の虚しさについて考えてます。


ということでルビーたんのお家へレッツゴー。 砂漠地帯を爆走。


結構な距離を走ってようやく到着。 なんとも言えない感じの家ですねぇ😅 わりと大きいお家だけどフェンスに枯れた木…さびれた感がスゴイ。


で、ホストのルビーたんはというと、ちゃんと設定されたドレスコードのフォーマルウェアにおもてなし料理を調理中。 アクティブ時ではあまり見られないまともな行動😂



と、そこにAndyさんに電話がかかってきたんですが…



ルビーたんから?! 調理しながらのハンズフリートーク?😂 一応了承してしばらくしゃべってもらったんだけど、不思議な感じだよねぇ。 


Andyさんがルビーたんと電話中↓ ルビーたんは黙々と調理中↑ 



電話が終わった後、Andyさんはギターを弾き始めました。 一応このパーティーはアクティビティの続きということで、女性陣はAndyさんと自由に絡んでもらいつつ友好を上げてもらう感じです。 なのでここでの絡みで友好値が逆転…とかいうことも無きにしも非ず。 皆さん頑張って!



バタ子&レアチースちゃんの2トップ(友好値において)は余裕でテレビを見てます。


どうやらAndyさんのギターを聴いてるのはデイジー一人。 これは+になるよね。 ちなみにロゼッタは「意味の意味について考える」ってのをやってます。 


しばらくしたらデイジーがAndyさんに話しかけましたよ。
デイジー「Andyさん! 今日のガーデニングすっごく楽しかった~🎶」
Andyさん「天気もよかったしね。 楽しんでもらえてよかった!」


気づけばいい雰囲気になってた二人。


いっつも邪魔してくるあの人が来ないな~と思ったらルビーたんと料理の話をしてた😂


そしてAndyさんとデイジーは鬼ごっこ。 この鬼ごっこって結構友好値上がりますよね。 デイジーは今回ポイント稼いでそう。



でもやっぱりほら!あの人が来たよ😂 
バタ子「Andyさーん、今日のお天気最高だったわよね🎶 楽しかったわ~」
でも今雨ザーザーですけどね!



直後にこれまで熟考ばかりしていたロゼッタがようやく話しかけにきた。
ロゼッタ「Andyさん、私『意味の意味』をずーっと考えてたんですけど…」
Andyさん「…え?💦」
バタ子(はぁ? 何言ってんの~この人)
ロゼッタはどうやら考え込みすぎてコミュ障になってしまったらしい。


バタ子「やっぱりコミュニケーション能力って重要よね。 何言ってるのかわからないってなると返答のしようがないですもんね!」(直球)
Andyさん(…)
黒いバタ子が最近お気に入り😂



そんなバタ子、パーティー出席のお礼をルビーたんから名指しされる。 ということでこれでパーティー終了。 で、アクティビティも終了!



はい、皆さん整列~! 皆さんの収穫がどんなものなのか確認させてもらいます。
Andyさん「今日はガーデニングからパーティーまで本当にお疲れ様! 今から皆がとってくれた果物とか野菜を見せてもらうね。」


マップ画面でスーパーをクリックして確認します。 まずデイジー。 §71。
少なくない?



ロゼッタは§132。



バタ子、§147。



最後にレアチースちゃん、§138。



ということは下位2名がデイジーとロゼッタということになりますね~。
バタ子の強さ…今回も揺るがず!(怖くなってきた😂)
なので今度はデイジーとロゼッタのAndyさんとの友好値を確認しますね。


二人ともAndyさんとはお友達になったんだけど…
ロゼッタ 47.35



デイジー 59.12



という感じでデイジーの方がかなり友好値が高かった。
やっぱり鬼ごっこ効果かな。 今回結構デイジー頑張ってたもんね。
ガーデニングのスコアはロゼッタの方が断然上だったけど、友好値の低い方がアウトになるので、今回はロゼッタが脱落決定。



バタ子(ふふっ。 私今回も余裕~🎶)


ロゼッタ「デイジー、なんだか今日は妙に落ち着いてるわね?」
デイジー「だってすごい頑張ったから自信あるもーん🎶」


ロゼッタ(…Andyさんが私に近づいてくるわ…これにはどんな意味が?!)
意味を考えすぎるロゼッタ。


Andyさん「ロゼッタさん、君には失望したよ。 パーティーだというのに全く話しかけてこないし…」


ロゼッタさん「あぁ…本当にごめんなさいAndyさん。 私、考え事をすると止まらない癖があるんです💦」


バタ子(ふふっ。 これからが大事だっていうのにバカな子…)←黒バタ子


Andyさん「僕はね、もっと仲良くなりたいんだよ。 だけど君にその気がないみたいだから今日で帰ってもらうよ。」
ロゼッタ「Andyさん、本当にごめんなさい💦 私、出直してきます。」


そしてロゼッタは雨降る中その場を立ち去って行きました。 どうかお元気で。


その後あっという間に学校の先生になったというお知らせが。 マナーにうるさいから厳しい先生になりそうだね😂



という感じでDAY6が終了。
今回デイジーの考慮の特質が多く発動してしまって、それが最終的に足を引っ張ってしまった感じ。
Andyさんはロゼッタともっと仲良くなっていい友達になりたい、と願望にも出していたのに残念💦
バタ子が安定の強さをキープしているんだけど、友好値だけではなくてアクティビティ時の足の速さがもう尋常じゃない。
システムが絶対後押ししてる!
なんだかもうバタ子が勝利しそうな空気感がスゴイですけど、次回DAY7でどうなるのか…?


web拍手 by FC2




0 件のコメント:

コメントを投稿