2021/02/11

★シムズ3 イロモノ版権シムでBBC★DAY 0 約一名を除いてお気楽交流デー

こんにちは。


保護者面談、無事終了😅
やっぱりかという点は指摘されましたが、それほど突っ込まれずホッとしました。


さて、前回参戦者とワールドの紹介、プレイルールの紹介をしたんですが、ここで気づいた。
スキルと互いの友好値のリセット!
これをやっておかないと皆公平じゃないもんね。
そして持ち物を空に。 
あ、あと他のイロモノ版権シムたちも街に投入しています。


スキルのリセットはマスコンの上級メニューからシムの取得しているスキルを全て0に設定。 



同じくマスコンでシムたちの友好を全てニュートラルに。(SS撮り忘れ💦)


そして今回のチャレンジの使用Modとして「Hidden skills unhidden」が入っています。
テーブルサッカーとかダーツとか、普通だとゲージが出ないようなそういうスキルでも伸び具合がわかるModです。
まだどういうアクティビティで競ってもらうか決めてませんけど、ちょっと変わったスキルで対決してもらうのもいいかなと思っているので😄



ということで準備ができたので皆さんどうぞご自由に~😃
皆一斉にシム名物「オブジェクトを確認する」を開始😆



大きな窓が嬉しいアウトドア好きの人とか…



明るい照明が気に入らない悪人とか😂 こういう何気ない反応を見てても面白いのがシムズだなぁ😀



その後バイキソマソはバーを見て感動して泣いていた。 
ブーさん「どうしたの~? 何か作ろうか~?」


一通りオブジェクトチェックが終わるとおしゃべりタイムに突入。 今日は初日なのでスキルオブジェクトはなく終日フリータイム。 ここで人間関係をある程度作っておくと今後に有利になるかも?!(お気に特権があるからね)
お気に特権:スキルで最下位でも勝者との友好値がトップならば敗退を免れることができる。


そして始まる💓ピロリロピッピッピ~💓の連発。



ラマ先輩は動物系の人たち(ブーさんと虎田さん)と💓出してた😂



ちなみにバイキソマソは誘惑的なのでスゴイ勢いで誘惑コマンドを使っているようです。 プリンセス達も嫌がらずにちゃんと乗っかっていくからさすが誘惑的だよね。





その後みんなで裏庭で水風船ファイトしてたりして本当に楽しそう~🎶 このイロモノ版権世帯は見た目がアレだけど、良い人、フレンドリーな人が多いから友達関係できるの早いだろうね。



そんな中、仲間に加われずちょっと浮き気味のバタ子。 前回のチャレンジ後、Andyさんにふられたのがまだ堪えてるのかな😂 あきらかにテンションが低い。




一方、テンション高いこっちのチーム。 デイジーが思い切り投げたこの水風船…



見事にバイキソマソの股間にヒット😂  



相当痛かったらしい😂 リアルに疑問…水風船みたいなのでもこんなに痛いの??💦



しばらくしたらロゼッタが「人生の虚しさについて考える」を開始。 この人はこれが発動すると長いからなぁ💦 これが足を引っ張らないといいけどね。



ちなみにデイジーはまた「これ見て!」からの「土を食べる」を今日会ったばかりの相手にやらかす。



しかしそこはさすがバイキソマソ、ばい菌がいっぱいいそうな土を食べても大丈夫なデイジーを口説きまくる。



少し離れた場所では王道のカップリング誕生か?!という光景も…😁



こんな感じで結構皆がワイワイやっている中、バタ子だけ本当に誰とも絡まない。 ただひたすらバーで飲んでた💦 
バタ子(…なんでこんなイロモノばっかの世帯に私がいるのよ~)
どうやら自分はイロモノではないと言いたいようですね。



だいぶ時間が経過したころに、ようやく虎田さんがバタ子に話しかけて💓ピロリロピッピッピ~💓したんですけど…



すごく嫌そうでした😂



見て、この顔。 こんな表情Andyさんの時には見せたことないよね~😂



屋内ではマリオが今度はデイジーに言い寄ってたんですけどね。



デイジー、丁重にお断りしてた😂 



でもその後すぐバイキソマソが同じように誘惑すると…



しっかり乗っかってくるデイジー😁 



この時の二人を見つめるマリオの表情が何とも言えない😂 ドンマイだぜ。



そんな3人の側をこれ見よがしに通り過ぎていくバタ子。 この顔! すっごいテンションが低い。



で、やっぱりバーで飲む。 完全にヤケ酒状態じゃない?これ😅 



バタ子は寝室が気になるのか行ったり来たりしてたんですが、その間にバイキソマソとデイジーが既に友人になるまで友好が発展してた! 早い!!



相当気が合うのかもう星を一緒に見てたりして。 デイジーちゃんは悪い男にコロッと行くタイプなんだなぁ😅



ちなみに初日はマリオが気を利かせて夕食を作ってくれましたよ。 以前のチャレンジは禁止にしてたんですけど、その辺は緩くてもいいかなと思って今回は電子レンジもフードプロセッサーも設置してます。



ブーさんも美味しそうに食べてた。 もしブーさんが勝者になったらご褒美としてハチミツが採れるあの箱(名前忘れた)を設置したい😂
ブーさん「うん! ハチミツ成分少な目だけど美味しい~!」
マリオ(…ハチミツとか全然入れてねぇし)
デイジーにあしらわれてちょっと機嫌がよろしくないマリオ😂 


で、バタ子はまた虎田さんとマイナスってたわ。 無表情でイラついてる感がコワイ😂 虎田さんも凝りないよね💦
バタ子「…放っておいてって…前言ったわよね?」



でも意地を張るのに疲れたのか一緒に夕食食べてたよ😁 



だがしかし、やっぱり会話の輪に入れないバタ子。 この構図、この距離感すごいよね💦




虎田さん(ここだけの話~バタ子さん、前回フラれたショックでめっちゃ落ち込んでるっぽいッス)
ピーチ(あら~? そうなんですの?)
バイキソマソ(俺、落ち込んでるヤツ見るのめっちゃ好きだわ~)←悪人



ロゼッタ「…バタ子さん、あまり色々気にしない方がいいですよ?」←善人
バタ子さん「…ありがとう。 大丈夫、私平気だから。」
あまり大丈夫そうに見えないんだけどねぇ。


夜も結構遅くなってベッドタイムに突入する人続出。



最後まで起きてたのはこの二人。 ピーチから誘惑してたんですよ、これ💦



全員が寝静まったのは深夜1時過ぎ。 いいですか~翌朝は6時起床ですよ~皆さん!



という感じでDAY 0が終了。
フレンドリーなシム多めで初日でもかなり友好が上がっている人もチラホラ。
それにしてもバタ子はかなりテンション低いですね💦
少々心配ですが見守ることしかできませんのでね…😅


そして明日からスキルアクティビティ開始です。
何で競ってもらおうかなぁ??


最後に誰も得しない住民情報。


バタ子は邪夢にも見捨てられた。 ドキソちゃんに乗り換えたらしいです😂 ドキソちゃん…なぜ?! 食パソマソはもうどうでもよくなったのかね?



メロンパソナたんはボーボポといい仲に?! 丸い頭同士気が合ったのかな?


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿