2021/02/19

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK1 DAY6 「逃げ切れるか?」

こんにちは。



今日は久しぶりに髪の色を変えてきました。
実は私はヘアカラーを変えるのが好きで、毎回コロコロ変えているんですけどね💦
ここ一年はコロナの影響で美容院に行く頻度が前より少ないです。



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeのWEEK1も終わりに近づいてきています。
前回製図台を投入したら物凄い吸引力で今まで絵を全然描こうとしなかったロゼッタすら吸引されビックリ😂



DAY6最初に起きたのはバイキソマソ。 マリオが寝たすぐ後に起きてます。 なのでまだ全然深夜😅



シャワーをした後でまっすぐに製図台に向かったバイキソマソ。 この深夜早朝に起きている人は凄く有利だから、この時間にスキルを伸ばせそうだね。



で、前回投入したヒルダちゃんなんですけど、やること結構あるのに呑気に歯を磨いてたりする💦




洗濯とかさ…落ちている服片付けるとかさ…そのために投入したのにスルーしまくりなんですけど~😐



気づいたら虎田さんも起きててもうスケッチしてました。 ヒルダちゃんが早速ベッドメイクしてますけど、床の服はホント見えてないみたいで😂




モヤっとしてたらバイキソマソの絵描きスキルがレベル2になったようです。 




順調に描いてたバイキソマソなんですが、膀胱が大ピンチになり中断😅 シムたちって本当にギリギリまで我慢するよね💦



そしたら虎田さんもピンチだったらしく入れ替わりでトイレ休憩。




その後レディース軍団が一斉に起床。 



この状況でデイジーはよく眠れたのだろうか😓 ひどいよね。 そりゃオエェェともなるわ。



起きたデイジーはトイレから出てきた虎田さんを捕まえ「これ見て!」。 え…ここでそれって…まさか…



まさか…?




やっぱり😖 いや~これはキツイ💦 虎田さんもスゴイ勢いで引いてますよ😂
お見苦しいSSで失礼しました。



その後ブーさんと変顔大会。 デイジーとの生活は良くも悪くも退屈しらずだね~😊



と二人仲良くしている間にズイっと割り込み誘惑するバタ子😂 それにしても服の山…これ一生このままなんだろうかという気がしてきたわ💦



というところで6時になったのでただ一人寝ていたマリオを起こしました。 体力半分くらいしか回復してないよ😅




ここで服の山問題がどうも気になるので満杯になっている洗濯物カゴを取り換えてみました。 そしたら中途半端ではあるけどデイジーが反応して少し片づけてくれた😄




それにしても今日はここ静かだね~😂 昨日の作業台ブームはどうなったんだ?



バイキソマソは料理スゴイ頑張ってるなぁ。 今日も朝食のパンケーキを作ってたよ。



料理スキルのチャレンジだったら優勝しそうな勢いでレベルが上がってます😅 



う~ん…結構時間過ぎてるけど、ホントに閑古鳥が鳴いてるよ~。 どうしたの?



今日は皆固まっておしゃべりする時間が多めだね。 まぁ友好上げて行くのも重要だからねいいっちゃいいけども。




と思っていたら私の心を読んだように虎田さんとブーさんはスケッチブックを使い始めました。




そしてようやく作業台が稼働し始めた😅 今日は皆スロースタートですね~。




スケッチしてた虎田さん、ピーチにカットインされてそれを見ていたバイキソマソがジェラシー😂




ブーさんはカットインの女王カットインされ、一方的に魔法の話をされていた😂



その後は逃げるように作業台に移動して一生懸命スケッチしてましたね~😂 おぉ!ピーチも珍しく頑張ってる!



そしてピーチも絵描きスキルを習得! プリンセス勢でイチ抜け。 デイジーとロゼッタはこのままだとマズイね💦



しかしデイジーは危機感ゼロ😂 バイキソマソと鬼ごっこ中だ💦




おっと、ここで虎田さんにロゼッタの吹き出しが…ということは…




はい来た~😅 しかも「不適切さを批難」されてるよ~💦




で、今度はブーさんにもカットイン😅 さすが女王、安定のカットインスキル!




そんな中、現在トップを走っているマリオが頑張って描いてました。



が、セクシーランジェリーバタ子にカットインされ、手をつながれる😂 嫌がらせか。



…キツイな。
バタ子「マリオさんって名前通り何をやってもスーパーなんですねぇ~💓」



マリオがあまり盛り上がってない件。
マリオ(俺の名前はスーハー。 スーパーではない。)



そんな中、ブーさんはせっせとシャワールームでスケッチ中。 そんな所で描いてたらびしょびしょになりそうだよね💦



虎田さんはピーチをモデルにスケッチをしていました。 ブーさん世帯出身者のまじめな頑張り具合、素晴らしい。



そしてブーさんもレベル4に! マリオに追いついたね~! 




その後虎田さんはバイキソマソにイタズラをされていた😂 なぜか虎田さんを’ターゲットにすることが多いんだよね。 あとはバタ子。



気がつけばロゼッタが今日も製図台に! マリオもそのせいかカットインされずに頑張って描けている模様。



そしてロゼッタも絵描きスキルを習得。 昨日描き始めてもうデイジーを抜いた。 やっぱり彼女以外でカットインする人が少ないから集中してできたってことかな?😏 これで未習得なのはデイジーのみ。 




と思っていたら、見て! デイジーが私の心を読んだかのように製図台に向かってますよ😁



真剣に取り組んでいるデイジー。 ここはまずスキル習得を目指していかないとね。
デイジー「WEEK1で敗退とか絶対イヤ~💦」
夏休みの宿題を休みの最終日に頑張るタイプと見た。



ちなみにシャワールームで描いてたブーさんはバタ子にカットインされていたわ。



二人はトリビア勝負をやっていた。 皆オタク度が凄い上がっているから今度はトリビア勝負祭りになるんだろうか。 これ始まると長いんだよね…💦




そして頑張ろうとしていたデイジーにバイキソマソがカットイン😑 しかも口論をしかけられるという不運💦



こちらの二人は今の所妨害が入らず集中できているようですね😀



だがしかし、バイキソマソがそれを許さなかった😂



さらに虎田さんがロゼッタをカットイン。 いつもと逆ってのが新鮮。



そんな虎田さん、結構スケッチブックで頑張って描いてまして…



絵描きスキルがレベル3になりましたよ。




そんな頑張り屋さんの虎田さんにはピーチから祝福の呪文をプレゼント😆 



逃げ切りを狙うマリオ、周りの盛り上がりを完全にスルーして別の製図台へ。 勝利してやろうという意気込みが感じられるね。



でもね…いつもの人がね…😂 しかも意地悪コマンド💦



ロゼッタのカットインで心が折れたのかその後マリオはベッドに直行。



で、ここでふと「マリオって製図台ばっかりでスケッチブック使わないなぁ」と思って持ち物を見たらスケッチブックが消えてた😲 白いのはもう描いたヤツなんですよね。 本体がない。 どこ行っちゃったの~??



ブーさんと虎田さんはちゃんと持ってたんですけど、他にもスケッチブック本体が行方不明の人がいたんで改めて持ち物に入れておきました。
一体何なんですかね~😅
さすがシムズ、細かいバグがちょこちょこありますね。



さて、マリオをカットインした後のロゼッタはホットドッグを作ろうとしていたんですが、ちょうど冷蔵庫のドアの前でやっていたのでバタ子が文句を言ってました。 どこまでも妨害したいロゼッタ😂



電子レンジとにらめっこするロゼッタ。 この前は冷凍食品をチンしてたし電子レンジ調理が好きっぽい。(んなわけない)



そして今日一番の早起きだったバイキソマソもご就寝。



ブーさんはひっそりとまたシャワールームで描いてます。 ここ好きだね~ブーさん😅 マリオが寝てるうちに差を縮めたいね。



でもね…頑張ってるとどうしても寄ってきちゃう人がいるんだよね~😓 ホント何だろうね。



虎田さんはプリンセス二人と盛り上がって楽しそう。



その隙にとばかりにバタ子は一人製図台に向かっていた。 ブーさんはまたスケッチに戻ったっぽいね。



でもお腹すいちゃってすぐ中断しちゃったバタ子。 ダイニングルームのバタ子のアウェイ感がスゴイ。 プリンセス軍団が全員虎田さんに群がってるのも笑えるけどね😂



その後続々とベッドに入る人たち。



この日最後まで起きていたのはこの二人。 虎田さん、結構早起きしてたから体力がもうギリギリに近いのにね💦



少しイチャついた後虎田さんとピーチもベッドに入ってDAY6が終了となりました。



DAY6終了時点でマリオとブーさんが絵描きスキルがレベル4。
ゲージが伸びているのはマリオなので、結構スケッチブックで頑張っているブーさんが追い抜けるかどうかがポイントですね。
一方下位争いはデイジーが未だスキル未習得でぶっちぎってます😅
いよいよ次回はDAY7、絵描きスキル争いの勝者が決定です✨



ここからは住民情報。



邪夢がバタ子をデートに誘ってきました。 既婚者が積極的に誘ってくるシステム、ほんとやめて欲しい😂



アソパソマソとハゲビッツ婆ちゃんが婚約したっぽい。 




最後はルビーたんとカレーパソマソの間に愛情が芽生えているらしいです。 これまたキツイいカップルだなぁ💦(投入したのは私だけどさ…)



にしても食パソマソとかクリストファー・ロビソとかイロモノ版権の中ではマトモっぽい人たちは全く色恋情報ないですね。
一応プライドみたいなものがあるんでしょうか😅


web拍手 by FC2


0 件のコメント:

コメントを投稿