2021/02/13

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK1 DAY2 「持たせてよかった!」

こんにちは。


日本でまた大きな地震があったと知りました。
怪我をされた方も多数いるとのことで、これ以上被害が拡がらないことを心から祈っています。


さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challenge、WEEK1は絵描きスキルで争っています。
本日はDAY2。
DAY1はイーゼルへの食いつきが悪く、ちょっとモヤっとしました💦
今日はもうちょっと皆に頑張ってほしいなぁ。



DAY2の朝は虎田さんが一番の早起き。 今日はゆっくり眠れたね~。



そしてすぐにイーゼルに向かった虎田さん👍 この時点で誰も起きてないからおしゃべりする相手もいないからね。 邪魔も入らないしスキルを伸ばすいいチャンス!



が、すぐに空腹感に襲われストップ😅 まぁでも結構いい感じでスキルの底上げできたんじゃないかな?



その間に起きてきたバイキソマソと微妙な距離感で朝食を摂る虎田さん😂



そして食べ終わったら「歯鳴らし」のイタズラをされる😂



着ぐるみ着てるけどちゃんと寒いらしい。 バイキソマソはこの妖精のイタズラと背後からの「ワッ!」と短気特有の怒鳴りつけがあるので、今後友好の面で不利になるかもしれないね💦
虎田さん「もぉ~これ見た目ほど耐寒性ないんだからホントやめてよ~」
バイキソマソ「はっひふっへほー」(意味不明)



はい、ここで6時になったので全員起きてね~!!  



そして今回は皆の持ち物に絵描きスキルを伸ばすことができる「内面を映すスケッチブック」を追加しました。 イーゼルへの食いつきがイマイチなのでサプリメント的な意味合いで。 これで少しは変わってくるかな?



…と思っていた矢先、早くも効果が!! 虎田さんが早速ピーチをモデルにスケッチを開始。 うん、これはいい選択だった😁
虎田さん「うん、いい表情! そのままキープでね~」



どうやらピーチにはプリンセスの自覚はないらしい。



ちなみに出来上がったスケッチがこちら。 スキルゼロにしてはまぁまぁいいんじゃない?



そしてそこにバイキソマソが割り込んできてピーチを誘惑。 一緒に会話を始めていたマリオ&虎田さんが揃ってマイナス😂



そしてその様子を離れた場所からスケッチしていたっぽいブーさん😂 体が床にめり込んでる💦



その後も続々とスケッチブックを使いだしてくれてチャレンジらしくなってきた😊




かと思えばまたこのメンバーで水風船ファイトで盛り上がってて💦 普通に共同生活を楽しんでますって感じだよね😂



そこにバタ子がやってきてブーさんをスケッチし始めました。 バイキソマソもそうだけどバタ子もバイキソマソには絡んでいかないんだよね。 お互い避けてる感じ。



マリオもロゼッタをスケッチしてた。 トイレの目の前で😂 もうちょい場所考えてやろうよ💦



バタ子のスケッチができたみたいだけど、ちゃんとTシャツの柄が反映されてない?これ😂



マリオの方はというと…これは一応天使?? かなり微妙~…だけどロゼッタは喜んでたわ😅



と、ここでビックリしたんだけど…バタ子にこんな願望が😂  まさかのブーさん💦 傷心のはずみで何でもアリになったんだろうか。 ちなみにブーさんには一切バタ子絡みの願望は出てません😅



デイジーは水風船終わった後は虎田さんをスケッチしてました。 このオレンジ色の二人もわりと気が合うみたいでよくつるんでますね。



そしてバタ子はブーさんをスケッチ。 悶々としてるんやろな~😂



その背後ではピーチが「無知を叱る」をロゼッタに…。 もうこの時点でほぼ全員オタクになってて💦 もうオタクの波が止まらない😂



そして気づけばマリオはもう寝ていた。 この調子だと深夜にはもうお目覚めしている可能性が高い💦



そろそろ夕食の時間ということで、バイキソマソがマカロニチーズを調理中。 バイキソマソは天性の料理人特質の人たちよりも積極的に料理作ってるなぁ。



世帯の中で誰よりも早く料理スキルを習得したバイキソマソ。 料理スキルのコンテストだったらよかったのにね~。 残念!



どうやら天性の料理人の人↓は絵描きの方に興味があるらしいです。  またデカいキャンバス出してきたね~💦 絶対出来上がらないのに😅



もう一人の天性の料理人の人はブーさんに祝福の魔法かけてた。 そのうちに愛の魔法をやらかすようになって世帯がカオスになったりするのかな。 ちょっと期待😁



そしてバタ子、世帯で初のトイレ詰まり。 ちなみに修理は業者にまかせます💦  器用さスキルで今後争うかもわからないので…(未定だけど)



夜も深まってきてまったりとした時間。 初日から仲のいいデイジーとバイキソマソは本日も星を眺めてました。 他の人はもう皆ベッドに入ってるから文字通り二人っきり。



でも実はデイジーの心の中は…😂 バイキソマソは突然怒り出したりするのでデイジーも「こいつ厄介だな」と気づき始めたっぽいね。




というところで、マリオが早々と起床💦 まだ深夜というには早い時間だよ~😅 完全に昼夜逆転コースじゃん。



で、マリオと入れ替わりでバイキソマソ&デイジーがご就寝、と。 …だけどさ~、見てこの床の脱ぎ捨てられた服!  洗濯してくれたの初日だけだな💦



こんな感じでDAY2が終了。
スケッチブック、持たせてよかった!
絵描きスキル習得者はまだいないんですが、あぁやってスケッチし合ったりしながらスキルも人間関係も築けるから一石二鳥だね。


人間関係といえば、バタ子がまさかブーさんに恋心を抱くとは思わなかった😂
デイジーの虎田さんも意外だったけど💦
男性陣にはまだそういう特定の相手とロマンス系の願望は出てないなぁ。(多分)



最後は住民情報。



3組目の結婚カップルが誕生😁  今度はドキソちゃんと邪夢💦 またまた赤ちゃんが先という。 これまた生まれてくる子の見かけが気になるわ~。



飯尾さんはデフォの女性住民と婚約したらしい。 続々とカップルができてます。 でも多分女の人これで全員売約済みじゃないかな。 適当に新しい子入れようかな。


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿