2015/05/19

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★ついに来た!老人ホーム化の始まり

おはようございます。


今回も精神病棟チャレンジです。
前回はまたもマウスウォッシュ事件でしたが、容疑者の口を割らせるための友好レベルが足りなかったので予想以上に時間がかかってしまいました(;^ω^)


さてRalph君就寝後なんですが、ルビーたんがコンロの掃除をしてくれてました(^ω^) 見たところそんな汚れてなかったんですけどね~w それでもありがたいですねw それより奥のカウンターの方が汚いと思うんだけどこの後掃除してくれるかな?



はい、スルーww 結局カウンターは掃除されないまま終わりました(;^ω^)



ちなみに本日は春の祝日です(^ω^) せっかくの祝日なのでパーティーをやろうかどうしようか・・・あとちょっとでクリアだから依頼をガンガンこなそうか迷いますw



そして7時になりRalph君起床。 おはようございます(^ω^)



と、同時にSusanneさん、おっさん、ミー君の3人の誕生日だというポップがww うわ~ついに来たか~(>_<) 今日は身内だけでバースデーパーティー三昧決定ですw



ということで早速バースデーケーキをご用意しました。 3人いるからちゃちゃっとねw



ポップが出た順番でやろうと思うので、まずはSusanneさんです。 ルビーたんがいち早くお祝いに駆けつけております。 そしてその背後でRalph君がルビーたんの水着に興奮ww



Susanneさん、HAPPY BIRTHDAY♪(一応)



そしていよいよ老齢になる時がやってまいりました・・・



じゃーん! 動きにくそうなロングスカート姿に大変身ww



すっかり婆さんとなったSusanneさん近影w 時の流れは残酷だね(-_-)



次はおっさんですw どんどん行きますw HAPPY BIRTHDAY! Susanneさんは自分のケーキをまず食べないと他人は祝えないらしいですw



ボウル片手にキラキラタイムに突入したおっさん・・・。 老齢になってもボウルはそのままなんだろうか(;^ω^)



そしてまさかの整形ホモニックヘアにww これで病棟内3名が整形ホモニックヘアとなりました(;^ω^)



「いや~ボウルはやっぱり取れんかったわww」・・・色々と香ばしいww



次はさっさとミー君の誕生日を祝いたいのですが、ご覧の通りミー君はお取り込み中w



なので少し待機後ミー君のお祝い開始ですw おっさんは例のごとく自分のケーキを食べております(;^ω^) ミー君、HAPPY BIRTHDAY♪



そしてキラキラタイムですw 一体どんな爺さんになるのか?!



そしたらわりと普通の爺さんとなりましたw



おっさんに比べたらまとも度が高いよねw 整形ホモニックが背後から見つめてるのか何とも言えないww



その後はようやく皆でケーキタイムとなりましたが、ルビーたんの様子がおかしいww



寝不足のため気絶してしまいましたw そしておっさんが今頃プープーやってますが・・・もう終わってますよ(;^ω^)



ルビーたんの気絶のせいでケーキタイムが中断されましたw そして奥のおっさんはプープーは終わりましたが今度は膀胱大ピンチ(;^ω^)



そして案の定おもらし・・・(-_-) 爺さんになるとこういうのも洒落にならないよねww



さらに整形ホモニックも手にしていたケーキを床に置き膀胱ピンチアピール(>_<)



その後はいつも通り(-_-) しかし床にケーキがあるのにそこで漏らすのはほんと勘弁(>_<)



色々カオスになってきまして、Ralph君に片付けてもらうとまたこれで時間がロスしてしまうのでSusanneさんに掃除をお願いした所OKが出ました。 どこまで頑張ってくれるかわかりませんが(;^ω^)



Ralph君は依頼の検索です。 既に夕方なんですよね~(;^ω^) やはり3人分誕生日を祝うと時間がかかるw



そして出てきた依頼は無くなった財布を見つけて欲しいというMichaelさんからのものでした。 無くなったものを見つけてほしい案件がやたら多い気がしますね(;^ω^) これが最後の依頼となるのか?!



天気もあいにくなんですがRalph君には早速出向いてもらうことにしました。



Michaelさんは自宅にいらっしゃいました。



すぐに依頼の確認をしまして第一段階クリアです。



そしたらMichaelさんはビーチに立ち寄った記憶があるというのでビーチで手がかりを探す事になりました。 フラミンゴの時と似たパターンだね。



なのでビーチへと早速出かけまして・・・



虫眼鏡片手に手がかり探しを頑張りましたw



そうするとMichaelさんの運転免許証は見つかったものの財布本体は見つからず・・・。 ということで聞き込み調査ということで3人のシムに質問しろという次のミッションがww はい、メンドイ系来た~(-_-)



3人に今から聞くのは無理だよな~という感じなんですが、ちょうど本屋さんにGeoffreyさんがいるようなのでチラッと聞いてみようと思います。



雨の中急いで移動しましてGeoffreyさんをキャッチw チラッと挨拶をして早速財布について聞いてみたところ・・・



財布は馬鹿でお金のある人が使うものだが自分はどちらでもない・・・という( ゚Д゚)ハァ??なお答えw 確かなのは何のヒントももらえませんでしたって事ですかね(;^ω^) とりあえずご協力感謝ですw



もう今日はここまでにしようと思います(;^ω^) Ralph君も眠くなってしまったしw



気になる病棟の掃除状況ですが、Susanneさんはカウンターは掃除してくれたようだけど、他の皿とか残り物はそのまま放置でしたねww そしておもらしの水溜り・・・(-_-) ほんとこのカオスな状況は最後まで変わらないですね(;^ω^)



しかしRalph君には片付ける余力はなし(;^ω^) そのままベッドでしたw おやすみ~w



そんなわけで3人が誕生日を迎え、ついに病棟が老人ホーム化してまいりましたw
Ralph君は一番年下なのでまだ大丈夫ですが・・・前も連続で続きましたので順番からすると次はルビーたんかと思われます(;^ω^)
依頼の方は今回中途半端なところで中断してますが何とか翌日にはクリアしたいと思います。
そして同時にチャレンジクリアも・・・!


最後に街シムさん情報です。


Jocastaさんのご主人であるSimisさんがお亡くなりになりました。 デフォシムの皆様も続々と旅立っており時間の経過を感じますね~(>_<)




web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^
    今回も精神病棟チャレンジですね~♪
    前回の依頼はまたもマウスウォッシュ事件でしたが、まさかの友好レベル低い展開で時間がかかっちゃいましたね(^▽^;)

    Ralphくん就寝後ですが、なんとルビーたんがコンロのお掃除中w
    そんなに汚れてないようなので、出来たらまずは奥のカウンターお願い出来ますかね~って感じですね(^▽^;)
    しかし、そちらはスルーのまま終了でしたかww
    汚れ過ぎてると皆さん触りたくないって感じなんでしょうかねぇ(;^_^A

    この日は春の祝日なんですね~♪
    祝日恒例パーティーを開催か、あとちょっとなので依頼をこなそうか・・・悩むところですんw
    7時になってRalphくんも起床のお時間になって、同時に何とSusanneさん、おっさん、ミーくんの3名の誕生日が来ちゃいましたか~ww
    そろそろかなあと思ってましたが、遂にでしたね~ww
    本日は身内でバースデーパーティー三昧になりましたね~w

    そして早速誕生日ケーキ登場~w
    3名いるとどんどんやらないとなかなか進めるのに大変ですよねww
    順番はポップが出た順って事で、まずはSusanneさんですね~w
    ルビーたんがいち早くお祝いにかけ付けてますねw
    しかしRalphくんはその後ろで水着姿に喜んじゃって(;^_^A

    そして皆さん集まったところで、いよいよ老齢になる瞬間が!!!
    いきなりめっちゃ動き辛そうなロングスカートになちゃいましたが、近影もすっかりお婆さんに~w
    でも髪型のせいか、そんなに婆様婆様してないですね~w
    続いてはおっさんの番ですが、自分のが終わったらさっさとケーキタイムに入ってるSusanneさんが笑えますね~ww
    相変わらずボウルは持ったままのおっさんですが、キラキラタイムもボウルと共にwww
    老齢になったらあのボウルは果たして・・・?!
    と思ったらいきなり整形ホモニックヘアになっちゃって爆笑ですね~www
    結局ボウルも取れないしwww
    あの香ばしい笑顔が何とも言えないですね(^▽^;)
    続いて最後のミーくんですが、なんとお取り込み中でしたかww
    少し待機した後、お祝い開始ですね~ww
    今度はおっさんがケーキタイム突入しちゃってますねwww
    そしてキラキラタイム・・・まさか整形ホモニックヘアになっちゃうか・・・?!
    と思いきや、普通の爺さんになりましたねww
    おっさんに比べたらだいぶいいですよ~ww
    背後の整形ホモニックの真剣な顔が怖過ぎるww
    爺のミーくんもたまらん!!とか思ってたらヤバいですね~(;^_^A
    一気に3名、お誕生日を迎えましたが、皆さんおめでとうございます~!!

    その後はやっと皆さん落ち着いてケーキタイムですね~♪
    と思ったらルビーたん、寝不足だったようで気絶wwせっかくの大好きなケーキタイムなのに(^▽^;)
    そして何とおっさんは今頃プープーしてるしww
    爺様になってボケちゃったんでしょうかねぇ(^▽^;)

    しかしルビーたんの気絶のせいで何とケーキタイム中断になっちゃったんですねww
    奥のおっさんは今度は膀胱ピンチで忙しいですねぇww
    そして結局お漏らししてしまったようで・・・
    ほんと爺さんになると妙にリアルで洒落にならんですよね~ww

    更に整形ホモニックまで膀胱ピンチですが、そこにケーキを置くな~!って感じですよねww
    案の定、やっちゃいましたが、ほんとそのケーキ・・・( ̄_ ̄ i)

    なんかカオスで大変な事になっちゃってますが、Ralphくんに片付けてもらうとまた時間のロスが・・・って事で、Susanneさんにお掃除お願いしたらOKしてくれましたねw
    たくさんやってくれる事を期待したいですねw

    そしてRalphくんは依頼の検索に取り掛かりましたねw
    なんともう夕方になっちゃってるんですか~(^▽^;)
    3人分の誕生会、何気に時間がかかりますね~ww

    今回の依頼は無くなった財布を探してくれというMichelさんからの依頼でしたかw
    探し物の依頼も結構多いですねぇww
    財布ならまず警察に行ったら?と思いますけどねぇ(^▽^;)
    これが最後の依頼になるんでしょうかね~(^∀^)

    あいにくの天気になっちゃいましたが、早速依頼主のところにお出掛けですね~w
    Michelさんは既にお家の前にいらっしゃって、確認をして第一段階クリアw
    次のミッションはビーチで探してくれって事ですねw
    フラミンゴの時みたいにまた虫眼鏡で探すパターンでしょうかねw

    早速ビーチに向かい、虫眼鏡タイムでしたね~w
    しかし免許証は見付かったものの、財布は見付からず・・・
    3人に質問するというめんどいのがまた来ちゃいましたか~(;^_^A
    今から3人もは厳しいという事で、本屋さんにGeoffreyさんがいるようなので行ってみて聞いてみたら、なんじゃそりゃ??な返答ww
    とりあえずRalphくんの体力も限界のようですので、また残り2人は翌日って事でご帰宅ですねw

    病棟の方は、Susanneさんがあのカウンターは綺麗にしてくれたようですが、放置皿はあるし、あのお漏らし・・・(´д`;)
    誰がやったんですかね~~www
    最後までやっぱりカオスですねぇ(;^_^A
    Ralphくんはというと、帰ってベッド直行だったようですね~w
    お疲れ様でした~(^∀^)

    今回一気に3人も誕生日を迎え、いきなり老人ホーム化してきちゃいましたね~ww
    Ralphくんはまだ少し大丈夫そうですが、前回の事を考えると続いてルビーたんが来そうですかねww
    依頼も途中になってしまいましたが、翌日にはクリアして同時にチャレンジクリアにもなりそうですね~♪

    最後の街シムさん情報ですが、Jocastaさんのご主人であるSimisさんがお亡くなりに(´・ω・`)
    街の高齢化が進んでるので、どうしても訃報がちょくちょく入って来ますよね~。

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)
      前回のマウスウォッシュは想定外の時間がかかってしまいましたww

      Ralph君就寝後なんですがルビーたんがコンロを掃除してくれててありがたかったのですが、できたら奥のカウンターをお願いしたかったですね~(;^ω^)
      結局それはスルーされてしまいまして、汚れすぎてると誰もタッチしたくないという感じでしょうかねww

      そしてこの日は春の祝日だったので恒例のパーティーをやるか依頼をするかで悩みました(;^ω^)
      7時になってRalph君が起床したところなんと同時に3人の誕生日のポップが出てきちゃいましてww
      ついに来たな~という感じですね~(;^ω^)
      なので今日は身内で誕生日パーティー三昧となりそうですw

      早速ケーキを用意ですねw
      さすがに3人いるとさっさとやらないと時間食ってしかたないですからね~(;^ω^)
      ポップの順番ということでSusanneさんからスタートとなりましたw
      ケーキが出てきたということでルビーたんがいち早くお祝いに来てましたが、Ralph君はルビーたんの水着に喜んでて複雑な気持ちになりますね~(;^ω^)
      その後いよいよ老齢になる時が来ましたが、あんなロングスカート動き辛くて仕方ないって感じの格好になっちゃいましたw
      でも確かに髪型のせいかそれほど婆様という感じにはならなかったですね~w

      続いておっさんの番になったんですが、Susanneさんが黙々と自分のケーキを食べてるのが笑えますよねww
      ボウルが手についたまま誕生日を迎えましたが、老齢になったらなんと整形ホモニックヘアになってて爆笑でしたww
      さらにボウルも結局とれずそのままだし(;^ω^)
      香ばしい笑顔がほんとに何とも言えないですよね~w
      続いてミー君だったんですがちょうどお取り込み中だったので少し待ってからお祝い開始となりましたw
      今度はおっさんが黙々とケーキを食べている中お祝いだったのですが、ミー君はごく普通のおじいさんになりましたねw
      おっさんに比べたら全然大丈夫ですよね(;^ω^)
      後ろの整形ホモニックの真剣な顔が怖すぎますよねw
      ほんと爺ミー君もたまらん!と思ってたらヤバすぎですね~(;^ω^)
      一気に3名の誕生日ということで慌しかったですが何とかこれで終了ですw
      お祝いどうもありがとうございます(^o^)

      その後はケーキタイムだったのですが途中でルビーたんが気絶しちゃったんですよね(;^ω^)
      おっさんは今頃プープーしてて何してんだかって感じですし、爺様になったらこういう行動もボケたんじゃないかと心配になっちゃいますねww
      ルビーたんの気絶のせいでケーキタイムが中断しちゃって、さらにおっさんがおもらし(>_<)
      爺さんになってからこういうのは妙にリアルで洒落になりませんよねww
      更に整形ホモニックまで膀胱ピンチでケーキを床に置いてからのおもらしとなってしまいました('A`)
      ほんとやめてもらいたいですよね~(;´Д`)
      かなりカオスな状況になってきたんで片付けたいのですがRalph君が全部やるとまたこれで時間をロスしてしまうのでSusanneさんにお願いしてみた所OKがww
      頑張ってくれるといいんですけどね~(;^ω^)

      そしてRalph君は依頼の検索をすることにしたんですが、時間が既に夕方なんですよねww
      ほんと3人の誕生日会は時間かかりますねww

      そして出てきた依頼はMichaelさんの財布を捜すというものだったんですが、こういう探し物の依頼が多いですよねw
      ほんとまずは警察に行けよと思いますよね~(;^ω^)
      恐らくこれが最後の依頼となりそうな感じです(^ω^)

      天気が悪くなっちゃって雨の中Ralph君が依頼主の所へと出かけましたが、Michaelさんは自宅で待ってくれててあっさりと第一段階をクリアできました(^ω^)
      次はビーチで手がかり探しということでまたフラミンゴの時みたいな感じでしょうね~w
      なので速攻ビーチへ出向いて虫眼鏡タイムとなりましたねw
      しかしそこでは免許証は見つかったものの財布は見つからず、次は3人のシムに質問というミッションが出てきちゃいましたww
      今日中に3人はちょっと厳しいなと思ったんですが、本屋さんにGeoffreyさんがいたので早速行ってみて質問したんですが、返答が頓珍漢な感じでww
      まぁ一応一人分消化できたのでRalph君にはもう休んでもらおうかと帰宅することにしました(;^ω^)

      病棟はSusanneさんが例のカウンターをキレイにしてくれたようですが、放置皿はそのままでしたね~(;^ω^)
      さらにおもらしが追加されてますしww
      一体誰がやらかしたのか(;^ω^)
      最後までやっぱりカオスでしたねww
      Ralph君は疲れてしまったのでベッドに直行となりましたw

      今回は一気に3人老齢となり、いきなり老人ホーム化してしまいました(;^ω^)
      Ralph君はまだ大丈夫そうなんですが、前回の連続誕生日の事を振り返ると次はルビーたんなんですよねww
      今日は依頼も中途半端になってしまったのですが翌日はきっちりクリアして同時にチャレンジもクリアしたいところです(^ω^)

      そして街シムさん情報ですが、Jocastaさんのご主人のSimisさんがお亡くなりになったようです(´・ω・`)
      ほんと高齢化が進んでいるので訃報が結構入りますね・・・。

      削除