2014/09/10

★シムズ3 番外編★ちびHudson家 1

おはようございます。


今回は番外編でちょっと気分転換で遊んだ世帯のレビューです。
たまにちょっと違う世帯で遊びたいな~って事があるんですよね・・・(;^ω^)


ちなみに今回選んだワールドはSakura SimsさんのBlue Windです。 小さいけど公共ロットが充実してて遊びやすいワールドかと思いまして♪



事前にちょこっと区画を増やして家を設置したりしましたが、こんな感じのワールドですね~(^ω^) そして今回遊ぶのは見辛いですが「Kingston」世帯。 子供がたくさんいて難易度真っ赤な世帯ですw



そしてそのKingston世帯はこちらの大きなお家で生活してもらいます。 なぜだか皆後ろ向いちゃってますが(;^ω^)



ちなみにKingston世帯は大昔に作った世帯です。
Generationsが出る前くらいかな。
中途半端に全寮制ごっこをやりたいと思って作りまして、「聖☆キングストン学院』だったような気がするけど、そういうふざけたカテゴリで少しだけブログ記事も書きましたが色々あって途中で終わってますww
たま~にこういう古い世帯を引っ張りだしたくなるんですよね~(;^ω^)


こちらがKingston世帯なんですが・・・ほんとなんで皆家の壁に向かって立ってるの?w



そしてこちらが世帯主(当時は学院長w)のWilliam Kingstonさんです。 あなたのカタログにも潜んでいる老齢のシムですよw 名前はサイコロで決めましたけどw 子供が嫌いな正気でない爺さんです(;^ω^)



そしてもう一人の大人がPatrice Grantさん。 Grant家の2世代目の嫁になったシムなんですが、元ベビーシッターです。 元々は特質に一匹狼が入ってましたが今回は「Nurturing(子育て)」に変えました。



そして5人の子供たちですが・・・顔でわかるかなという感じですが子供時代のHudson家の皆さんですねw Ericさんは元々ヴァンパイアだったのですがTimさんは普通の人間ですので現在とオカルトが違います。 一番下の笑ってる子はAndyさんですw 顔を撮るつもりが撮れてなかった(;^ω^) 特質も子供ということで3つなので、現在は付いていてもここでは付いてないものもあるので新鮮ですw



そしてこのお家はAurora Skiesから引っ張ってきたお家なんですが、色んな人がルームシェアしてるような世帯の家だったのでベッドルームが6部屋あるのかな~とにかく広いってのとお庭も大きくて遊具も置けるので子供が多い世帯にぴったりかなと思って選びました(^ω^) ベッドだけシングルベッドに変えたりしましたが間取りや他の家具はそのまま使用しております。



キッチン、ダイニングも広いし、リビングエリアもかなり余裕があるようです。



そしてご近所さんなんですが、シムポ世帯でもお馴染みのこちらの方々ですw 高田夫妻だけ別の家に分けました(;^ω^) そして赤ちゃんが転がってますけど・・・



上の子がハゲビッツとVirginiaさんの2人目の子供です(;^ω^) 下が高田夫妻の2人目の子供w シムポ世帯の方でも少し前に生まれていたと思いますが、同じ子ですw もう少ししたら成長させようかと思いますが、しばしこのままでw



・・・さて、前置きが長くなりましたがここからプレイスタートですw まずはPatriceさんに就職してもらわないとね・・・。 爺は働く気がないのでねw



Patriceさんはビジネスキャリアに就職をご希望なんですが・・・



申し訳ないですが、子供がたくさんいるのでお世話もかねてデイケアをお願いしようと思いますw お金も稼げて一石二鳥w そのうち高田の娘とかワイリーの娘も来るかもしれませんねw



その直後のPatriceさんww 希望通りの職に就けなかったということで、PCに八つ当たりしてましたよ(;^ω^) ご、ごめんねww



ちびHudson家のみんなは早速遊具に吸引されてるっぽいですね~(^ω^)



でもちびEricさんだけはおもちゃ箱に吸引されてガッツポーズw やっぱりヴァンパイアだからインドア優先なんだろうねw 一応既にアウトドア好きが付いてますけども(;^ω^)



ちびAndyさんは、えーと・・・なんていうのこれ?w 英語版だとSpring Rideなんだけど、それに喜んでましたw ガッツポーズがカワイイよねww



その後はやっぱり乗って遊んでましたね~(^ω^)



ちびアダムっちはツリーハウス(最初の投稿で間違えたw)ジャングルジムでご機嫌のようですけど・・・



ちびTimさんはなぜか号泣ww 嬉し泣きなのかなんなのか(;^ω^)



ちびKevinさんは素直に嬉しいみたいですね~w その後はちびAndyさんが遊具に乗っている姿を見て俺も乗りたい・・・と思っているのかw 乗りたければ隣にもう一台あるんですけどね(;^ω^)



ちなみにその頃のちびEricさんはT-REXに変身中でしたww 一人遊び絶好調w



そしてTimさんはPatriceさんと変顔大会w Timさんがさっき泣いてたから気にして来てくれたのかもしれないですね(^ω^) さすが元ベビーシッターw



ちびKevinさんはその後滑り台に吸引されて一人でヒーハー!しておりましたよw 無邪気でカワイイなw こちらも一人遊び絶好調!



そしてちびアダムっちとちびAndyさんが気づいたらおしゃべりしてましたね~♪ お互いに好きな色の話をしてるんですかね(^ω^) この時点では皆さん単なる知り合いなので、誰が一番にお友達になるのかな~ってのも気になる所かな。



ちなみにずっと放置されていた爺ですが・・・子供たちの部屋に侵入し鏡で自分に酔いしれてましたww



そしてまた別の部屋の鏡で自画自賛大会を続行するつもりらしいw 今回は学院長でも何でもない単なる爺さんなんですが傍若無人ぶりに変わりはないようです(;^ω^)



こんな感じで気まぐれで古い世帯を引っ張りだして遊んでみました(;^ω^)
久々のちっこいHudson家の皆が新鮮で親バカながらカワイイですw
子供が多いと大変ですがPatriceさんが面倒見のいい人なので助かりますね~(^ω^)
でも爺は正直言って何も手伝ってくれませんw
なんと言っても子供が嫌いだし(;^ω^)


中途半端ですが今回はこの辺でm(__)m
ここまで見ていただいてありがとうございました♪
ちびHudson家は不定期に更新予定ですw

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回は番外編という事で、気分転換で時々違う世帯で遊びたい!って思うことありますよね~w
    すごく分かります~w

    今回のワールドはBlueWindですかw
    ここも小さいながらに公共はちゃんと揃ってるので遊びやすいですよね~♪

    そして世帯はお子ちゃまがいっぱいのKingston世帯ですか~(*^▽^*)
    懐かしいですね~、ティーンでもやってましたよね~w
    皆さんいきなり家の方を向いて立ってらっしゃいますが、以前は学院長だった爺さん、カタログにいるシムなんですか(^▽^;)
    いかにも学院長とか似合いそうな風貌だけど子供嫌いで正気でないってのがwww
    もう1人の大人はPatrice Grantさん、Grant家の2世代目のお嫁さんですね~w
    元ベビーシッターで期待が持てそうですが、一匹狼をお持ちとの事で、子育てにチェンジしてますます安心といった感じですねw

    そして、ちびHudson家の皆さんがほんとに可愛過ぎますね~(*´∇`*)
    ちゃんと皆さん分かりますしね~♪
    特質が子供なので3つという事で、その辺で行動とかまた変わってくるのかな~っていうのも楽しみですねw
    なんか特質って子供にはつけられないのとかもあるじゃないですか、ハルカくんなんかロマンチストとか他もNGのがあって、子供バージョンは止むを得ず大人には入ってない「芸術好き」とか入れた気がします(^▽^;)

    そしてお家ですが、Aurora Skiesっぽい家だな~と思ってたら、やっぱりそうだったんですね~♪
    Aurora Skiesの家って、シンプルなんだけど部屋数が結構あったりして機能的な家が多かったな~って印象で、私も前に住んだ時に何件かカタログセーブしておきましたよw
    子供に重点を置いてるワールドだけあって、子供部屋や庭に子供の遊具が充実してる家が多いですよね~(*^▽^*)

    そしてご近所さんはシムポ世帯でお馴染みのファミリーさん達でしたねww
    高田の一家だけ別の家に分けたという事ですが、両世帯とも床に赤ちゃんが・・・
    シムポ世帯でも生まれていたハゲビッツ夫妻の子と高田の子という事でww
    もう少ししたら成長ってことですが、シムポ世帯の方とデータ違うと顔は変わるのかな~とか気になりますねww

    そしていよいよプレイスタートw
    早速、Patriceさんは職探しという事で、爺は働く気がないので、唯一の収入源になりそうですねw
    頑張ってもらわないとw
    Patriceさんはビジネスキャリアご希望という事ですが、お世話も兼ねてデイケアになりましたか~w
    ほんと、高田の子やらワイリーの子やらが来そうな感じしますよねww
    しかしPatriceさんは希望の職に就けなかったのがショックだったのか、PCに奴当たりwww

    その頃、ちびHudson家の皆さんは遊具に吸引されてて、さすが子供ですよね~(*´∇`*)
    ちびEricさんだけ家の中でオモチャ箱にガッツポーズしてますが、ヴァンパイアだからインドアなんでしょうかねw
    でもアウトドア好き付いてるからそのうち耐えれなくなって外で遊びに行きそうですねww

    Andyさんはスプリング遊具に喜んでカワイイですね~♪
    これの名前、何ていうんでしょうかね・・・よく見た事なかったけど、普通だったらスプリング遊具とか言いますよねw
    シムズの日本語訳ではどうなってるのか分からないけど(^▽^;)
    今度見てみようww
    その後はやっぱりという感じでご機嫌に乗ってましたねw

    そしてアダムさんは、ほんと一瞬ツリーハウスに居そうに見えるけど手前のこれジャングルジムなんですねww
    そんなジャングルジムにTimさんは号泣しちゃってますが・・・嬉し泣きなんでしょうか(^▽^;)
    Kevinさんはツリーハウスが嬉しくて仕方ないみたいですけど、その後Andyさんの乗ってる遊具に乗りたがってるww
    横にもあるのに、そっちには乗らず・・・どうしても一点集中しますよね~(;´▽`A``

    その頃家の中ではEricさんがT-REXに変身してて、ご機嫌でかわいいですね~( ´艸`)

    さっき泣いてたTimさんはPatriceさんと変顔大会でしたか~ww
    Timさんが泣いてるのを察して来てくれたんでしょうかね(*´∇`*)
    さすがですよね~♪

    Kevinさんは結局Andyさんのは諦めて滑り台する事にしたみたいですが、これまたご機嫌でかわいいですね~♪

    気付いたらアダムさんとAndyさんは好きな色の話で盛り上がってましたが、皆さんこの時点ではまだ知り合いの関係という事で、今後誰と誰が仲良しになるのかな~とか、気になりますよね~(*^▽^*)

    そしてそう言えば・・・って感じの爺ですが、なんと子供達の部屋に潜入して自分に酔いしれてたんですか(^▽^;)
    更にまた別の部屋でもやろうとしてるとか・・・(;´▽`A``
    今回は学院長でもない単なる爺さんってことなので、1日中こんな感じなんでしょうかねwww

    それにしてもちびっこHudson家がほんとカワイイですよね~( ´艸`)
    子供が多いと大変だけど、Patriceさんがしっかりやってくれそうだし、その点は心強いですねw
    爺は何も手伝ってくれなそうですけどね(^▽^;)
    でも、うちのパンサムさんワールドで子供嫌いのチャド兄がせっせと子育てしてるので、万が一・・・って事にもならないかも??っていう可能性もあるかもですよ(笑)

    ちびHudson家は不定期に更新という事で、また楽しみにしてますね~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回は番外編ですね~w
      たま~に気分転換で違う世帯で遊びたくなることってありますよねww
      今回はBlue Windにしてみました~♪
      このワールドって小さいけどほんと公共の施設が整っているので遊びやすいですよね(^ω^)

      そして世帯はちびっこ世帯のKingston世帯です♪
      ほんと懐かしいですよねw
      そうそう、ティーンでもやってましたよww
      覚えてて下さってて嬉しいやら恥ずかしいやら(ノ´∀`*)
      なんかロードしたら見んな家の壁方向向いてたのが笑えたんですが、学院長の爺さんはカタログにデフォでいらっしゃるシムなのでお暇でしたら探してみてくださいw
      この人風貌が学院長っぽいですが、子供嫌いで正気でないんですよね(;^ω^)
      これもデフォのままの特質だった気がしますw
      あとPatriceさんはGrant家の2世代目だった人のお嫁さんで元ベビーシッターさんということで、子供の世話が得意なんですが元々一匹狼な人だったのでこれを子育てに変えてみました(^ω^)
      世帯が子供だらけなのでバッチリという感じですよねw

      そしてちびHudson家ですがやはり分かりますかね~(^ω^)
      いつもと違う感じで親バカながらカワイイな~とか思ってしまいましたが、ゆきさんにもおっしゃっていただけて嬉しい限りです(*´ω`*)
      特質も大人にならないと付かないものが省略されているので行動も若干違うと思いますね~(^ω^)
      その辺も観察がおもしろいですね♪

      お家はゆきさんの予想がどんぴしゃでAurora Skiesのものですね♪
      Aurora Skiesの家はほんとシンプルだけど部屋数が多いお家が多いし、機能的という印象ですよね(^ω^)
      ゆきさんも何件がカタログセーブされたそうで♪

      あとご近所さんもいるかな~と思って今回はシムポ世帯からお馴染みの人たちを投入しましたw
      高田の世帯は別の家に分けましたw
      そして赤ちゃんが増えてますw
      もうちょっとしたら成長させてみようかなと思ってますが、ほんと顔とかどうなるのか気になりますよね~(^ω^)

      その後いよいよスタートとなりましたが、Patriceさんは早速仕事をしたいと願望を出しましたが爺の方は全くでしたねw
      ビジネスキャリアをご希望だったPatriceさんなんですが、今回はお世話もかねてデイケアにしました(^ω^)
      そのうち高田の子とか来そうな感じですよね~w
      しかしPatriceさん、デイケアに決定したらPCに頭がんがんやってて相当ムカついたっぽいですww

      その頃のちびHudson家の皆ですが揃って遊具に吸引されててやっぱり子供だな~という感じですよね~(*´∀`*)
      ちびEricさんだけおもちゃ箱にガッツポーズしてましたが、やっぱりヴァンパイアってことでインドア派なんでしょうかねw
      でもアウトドア好きなのでそのうち我慢できずに外に飛び出しそうな予感がしますね~w

      Andyさんはスプリング遊具に喜んでてこれまたカワイイですよねw
      これやっぱりスプリング遊具と呼ぶんですねw
      イマイチわからなくて(;^ω^)
      その後のAndyさんはやっぱりご機嫌に遊具に乗ってました(^ω^)

      アダムっちはジャングルジムに登ってましたねw
      うっかり最初ツリーハウスかと勘違いしたんですが(;^ω^)
      そう見えますよねww
      なぜかTimさんは泣いちゃったんですが、嬉し泣きなんですかね~w
      Kevinさんはツリーハウスに喜んでましたが、その後Andyさんが乗ってる遊具がうらやましくなったようで見てました(;^ω^)
      もう一台置いてあるので乗ればいいのに、やっぱり一点集中ですよねww
      そしてEricさんはまだ中にいて、T-REXごっこをやってて、これまた子供らしくてほのぼのしますよね~(´∀`)

      気づいたらPatriceさんがTimさんの所に来てて変顔大会をやってましたが、やっぱりさっきTimさん泣いてたし気にしてくれたのかな~なんて思いますね♪
      やはり元ベビーシッターだな~と感心しちゃいました(^ω^)
      Kevinさんは結局滑り台の方へ吸引されていって、ずーっと滑ってましたねw
      これまたご機嫌顔で子供らしくてかわいらしいですよね♪
      そしてAndyさんがアダムっちに話かけてたっぽくて好きな色の話をしてたようですね(^ω^)
      まだこの時点でみんなは単なる知り合いなので、今後誰と誰が仲良しになるのかってのがホント気になりますね♪

      そしてずっと放置されていた爺ww
      ウロウロしたり意味もなくソファに座ったりと正気でない行動ばかりしてましたが、今度は高慢ちき特質が発動していたらしく子供部屋の鏡で自画自賛でしたw
      さらにまた違う部屋の鏡でもやろうとしてまして、完全に自分の世界だけで楽しんでいるようですw
      今回は単なる爺さんなので一日好きなことやって暮らしていければいいやって感じですかね~w

      いや~ほんと久々にちびっこHudson家を楽しみました(*´∀`*)
      久々だし子供が多いと大変ですがPatriceさんの存在が心強いですね~!
      爺にはもう何も期待できませんね(;^ω^)
      しかしほんとゆきさんのパンサムさんワールドの方でチャド兄が子供嫌いのくせにお手伝いしてるので、今後もしかしたらってこともありますねw
      でもチャド兄の場合は下心で動いている気がしないでもないですよねww
      とりあえず気が向いたら更新って感じになると思いますが、またよかったら見てくださいね~(^ω^)

      削除