2014/09/03

★シムズ3★Andyさんスーパーご乱心タイム+シムズ4、開始早々ゲームオーバーw

おはようございます。


いよいよシムズ4が発売となりましたが、シムズ3でしぶとく遊んでおりますひめめでございますw
そしていきなりですが、サイドバーに投票フォームを設置しましたw
シムズ4の発売でシムズ3がついに過去のゲームとなったワケですが、それを偲んでこれまで発売されたシムズ3の拡張で皆さんはどの拡張がお気に入りなのかというシンプルな投票です。
Bloggerに付属のガジェットなのですがどんなものか試してみたくて(;^ω^)
よかったらポチッとしてくださいねw
複数回答OKです(^ω^)


さて今回はHudson家です。
前回は贈り物パーティーが無事バグらずに終了したのですが、ゲスト様にはプレゼントをもらうことなく帰る人もいて少々気の毒でした(;^ω^)


そして贈り物パーティーの最中に分身からパーティーの招待がありました。 ちょうど贈り物パーティーも終わった後からスタートだったので早速押しかけることに・・・と思ってAndyさんをグループリーダーにして移動させようとしたらなぜかAndyさんだけで出発してしまったw KevinさんがScript Error発生しちゃったのが原因なんだろうか? 謎です(;^ω^)



とりあえず他の人は後から追いかけてもらうとして、こちらが分身のお家です。



早速お家の中を拝見w チラホラと他のゲストの姿も見えますね~(^ω^)



主催の分身はまだお腹が大きいままですねw それはそうといつ生まれるのでしょうか(;^ω^) まさかパーティー中に出産するつもりでしょうかw



そして分身をみつめる一人のハゲ男・・・そう・・・それは・・・



分身のパートナーであり、生まれてくる子の父親であるハゲビッツですww なぜかフォーカスしたら泣き出したw



そしてノンちゃんも来てましたw さすがはパーティーアニマル、パーティーのハシゴでさらに話題もパーティーについてですねw



そしてチャド兄もいたw そういや以前分身はチャド兄と関係があったと思うんだけど、どういう考えでこのパーティーに呼んだんだろうね(;^ω^) 今のパートナーのハゲビッツと鉢合わせなんですけどw 修羅場狙いなのか?w



分身は何食わぬ顔してノンちゃんと子供の話をしておりますが(;^ω^) ハゲビッツも話の輪に入りたそうなのが気になるw



とりあえずAndyさんにはハゲビッツと知り合いになってもらおうと思って挨拶してもらいました(^ω^) そして特質が反しながらも速攻お友達にw



Andyさん:「ちょw 負け組とか・・・俺と正反対じゃん!」
ハゲビッツ:「た、確かに頭髪では負けてますが・・・それでも僕はいい父親になるべく頑張ってるんです!」←なら早く責任取れよ、と言いたいが・・・それも複雑な気持ちww



そしてAndyさんがご乱心/(^o^)\ システムいいかげんにしろよ!! ゲームをリセットしようかと思ったくらいです(ーー;) もちろんスルーw



ふとみたらノンちゃんが分身のお腹を触ってくれてました(^ω^) ほほえましい光景ですが、全然生まれてこないので実は極度の便秘でしたとかそういうオチではないことを祈っておりますw



そしてAndyさんはハゲビッツと仲良くシャカブラーーー・・・(^ω^)



遅れて到着したTimさんが心配そうに見ておりますよww Andyさん、ハゲビッツの事考えてるし・・・ほんと変な気を起こすのはやめてくださいっ!!



そして他の人たちも遅れてご到着です。 



そしてまだAndyさんとハゲビッツは仲良く話してるし(;^ω^) お互いの吹き出しがすごく嫌なんですけどw



しかもAndyさん、ハゲビッツを見てうっとりした顔になってましたよ・・・(ーー;) これはいかん・・・



しかし他の人たち、到着したはいいけどみんなもう眠いんだよね(;^ω^) ムリして全員で来なくてもよかったかもw 



特にKevinさん、もう立ったまま寝てしまうレベルだしww



そしたらいきなり分身とKevinさんが♪ピロリロピッピッピ~・・・



そしてみんなより先に退場するKevinさんであったww もう眠くて眠くてパーティーどころじゃないって感じなんでしょうね(;^ω^) 相変わらず分身は飲み物も食べ物も用意せず、ひたすらノンちゃんと話してるだけだし、このパーティーもグダグダ感満載ですねw



その直後アダムっちとも♪ピロリロピッピッピ~ 分身は脳筋が好みらしいw そしてその直後パーティー終了のポップが出まして全員にプラスマークw みんなで来た意味があまりない気がしますが、とりあえずハゲビッツと知り合いになったのが収穫でしょうかね(;^ω^)



結局チャド兄はゲストの誰とも絡まずに終了(;^ω^) そういえばチャド兄もそうですがパーティーアニマルの人が誰も踊ってないなと思ったら、この家ステレオがないんですよねww



そしてハゲビッツは仲良くなったAndyさんの事を考えつつ帰宅w というか、分身と子供まで作って婚約もせず別居のままとか・・・ほんといいかげんな男ですよね~(ーー;) それほどまでに檻ハウスの居心地がいいのかなww



ということで、なんだか微妙なパーティーでしたが皆さんそれぞれ帰宅です(;^ω^) 結局分身が妊娠してそうなのはわかったけど、ほんといつ生まれるんだろうね・・・? とりあえず皆さん雪道の運転気をつけてねw



ぞろぞろと帰宅するモンハン服軍団w みんなのエネルギーゲージがかなり低下しておりヘロヘロです(;^ω^)



そんなわけで即就寝でした♪ おやすみなさ~い! 



ということでで分身のパーティーに行ってきましたが、やはりグダグダw
しかもAndyさんがハゲビッツにキス願望とか出してきちゃってもう勘弁してほしいです(;^ω^)
とりあえずハゲビッツと知り合いになれたので今後パーティーに呼べるようになったのは嬉しいですけどねw
しかしまだ分身は出産しないですね~(;^ω^)
バグってんのかねw
しばらく待ってみますけども・・・


そしてここからは街シムさん情報♪


ゲバラとLisaちゃんが結婚しましたw 前回婚約したポップが出たのをご紹介しましたが、あっさりと結婚まで行きましたねw お二人ともおめでとうございます(^ω^)



そしてついにみっちゃんが出産しました! 男の子でAnderson君という名前らしいです♪ おめでとう~! ってことは分身もそろそろ来るか?!って感じですよねw




さて、ここからはシムズ4関連をちょろっと・・・興味ない人はスミマセンねw 実はシムズ4を手にして二日目にしてゲームオーバーになっちゃいましたww なかなかシムズでゲームオーバーってないですが・・・なんとあのお試し世帯の二人が死亡してしまったので(ーー;)



実は料理中に火事になりまして・・・



引火してそのままお亡くなりに・・・('A`) 



その後女の子の方に消火するように指示したら、またすぐ引火してしまいご臨終(>_<) 気の毒すぎてもう何とも言えない(´Д⊂ヽ しかし火災報知機がずっと鳴ってるんですが消防士が来ず全然意味がないんですよね(;´Д`) バグなのかなんなのか・・・



シムズ4はゴーストが存在しないのでお墓を安置しても何も起こりません・・・。 本当にお別れって感じです。 二人とも短い人生でしたね・・・R.I.P.



最後に拍手コメのお返事です。


teshiさんへ
いつもありがとうございます♪ 日本よりも発売が早かったようですね。 もう4日なのでプレイ可能でしょうかね。 ちらっとプレイした感じ、2と似てる部分もかなりあると思ったのでteshiさんもすんなり行けると思いますよ♪ シムズ4はまだ探り探りですがお互い楽しめるといいですね(^ω^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    いよいよシムズ4が日本でも発売になりましたね~、私もしぶとくシムズ3で遊び続けますよ(笑)
    なんとシムズ3の好きな拡張投票w
    これ面白いですね~♪私も気になります!!
    早速、投票させていただきますねwどれもそれぞれの良さがありますが、やっぱりダントツでアレだなぁ~ww
    オースルター目白押しの・・・(爆)

    今回もHudson家という事で、前回の贈り物パーティーが成功した後、ひめめさん分身さんのパーティーに向かうところからですね~(*^▽^*)
    しかし、Andyさんグループリーダーで出発しようとしたらAndyさん一人だけで出発しちゃったんですか(´・ω・`)
    なんとKevinさんがScript Errorなってたみたいでwww
    とりあえず先に到着したAndyさんw
    到着したひめめさん分身さんの家は1階平屋のようですが、なかなか大きいですね♪
    早速家の中をチェックしたら、もう既に招待されたゲストさんもいらっしゃってますね~(*^▽^*)
    そして気になるひめめさんの出産状況ですが、なんとまだお腹が大きいままですねw(゚o゚)w
    結構長い気がするし、いつ出てもおかしくないって感じっぽいので、もしやパーティー中に・・・?!とかドキドキしちゃいますね~www

    そして少し離れたところからそんなひめめさんを見つめるハゲ頭・・・
    ちょっともうヤメテ~~~~~(≧д≦)
    いや~~改めて同じ空間にいるところを見ると何ともいえない感じですねぇ・・・(;´Д`A ```
    しかも何か泣いてますが・・・もうすぐ自分の子供が生まれてくる事考えて感極まっちゃってるんでしょうかwww
    責任は取らないくせにwww

    そして他のゲストさんはノンちゃんが来てますね~ww
    パーティーのはしごも全然へっちゃらって感じで、会話もパーティのようですねw

    そして何とチャド兄も居た・・・( ̄ω ̄;)
    なんかひめめさんの事考えてますがwww
    過去に少し関係があって、どういう考えで呼んだのかホント気になりますね(^▽^;)
    修羅場狙いなんでしょうかねぇ~~www

    そんな中、ひめめさんはノンちゃんと子供の会話で盛り上がってますが、背後でハゲビッツも仲間に入りたそうなのが笑えますねwww
    そこでそんなハゲビッツにAndyさんがご挨拶ww
    これでやっと知り合いリストに出てきますね~♪
    なんかいきなり特質相反しちゃってますけどwww
    でもしっかり友達になれたようなので、良かったです(;´▽`A``
    しかしお互いにあんな顔しちゃってるのにAndyさん・・・ご乱心にも程がありますよ~~( ̄Д ̄;;
    これはね~~ほんとゲームをリセットしたくなるレベルですね・・・(-ω-;)

    そんなご乱心Andyさんの横ではノンちゃんがひめめさんのお腹に触って、生まれてくる赤ちゃんに興味津々という感じで微笑ましいですね~♪
    しかしこれで極度の便秘だったらビックリですよね(^▽^;)

    その後もハゲビッツと楽しそうに戯れるAndyさんww
    そこへ遅れて到着したTimさんがそんな光景を見て心配しちゃってますねwww
    他の方々も続けて入って来てますね~ww
    しかしそんな中、チャド兄がひっそりと大人しく椅子に座ってるのが笑えますねwww

    その後もハゲビッツと楽しそうなAndyさん・・・しかも何ですかそのうっとりした顔はwww
    Andyさんいくら何でも危な過ぎますね~~www

    しかし到着した皆さん、来たはいいけど揃って眠気に襲われちゃってますねwww
    Kevinさんなんか倒れる寸前じゃないですかwww
    そこへ突然ひめめさんと乱舞ww
    そしてそのまま眠気の限界か一足お先にお帰りになってしまいましたか~(^▽^;)
    その後はアダムさんとも乱舞して、脳筋さんがお好みのようですが、どうしてハゲビッツを選んでいるのかますます謎ですね(;´▽`A``

    そしてここでパーティーも終了のようですね~♪
    皆さんプラスマークでそれなりに楽しかったのでしょうかね~w
    とりあえず、ハゲビッツと知り合いになれたので収穫ですね~(*^▽^*)
    何とチャド兄は誰とも絡まず帰宅とか・・・珍しい事もあるもんですねww
    珍しいといえば、ステレオがなかったみたいでww
    パーティアニマルさんたち集合してたのに、あれ~って感じだったでしょうかね(^▽^;)

    そしてハゲビッツもAndyさんの事を考えつつご帰宅ww
    友達が出来て嬉しかったんでしょうかね~(^▽^;)
    しかし子供作ったのに一向に責任を取る気配がなさそうで・・・何考えてるんでしょうかねww
    檻ハウスが余程快適なんでしょうかね~(;´▽`A``

    その後は皆さんかなりフラフラ状態でのご帰宅、あっという間のご就寝だったようですね~w
    皆さんお疲れ様でした~♪
    ほんとAndyさんの願望には参りましたね~~www
    ああでもこれで今後のオースルターパーティにはハゲビッツも呼べますねww

    そして街シムさん情報w
    ゲバラとLisaちゃんはその後とんとん拍子で前回の婚約に続きもう結婚しましたか~♪
    おめでとうございます(^▽^)/
    そしてひめめさん同様気になってたみっちゃんも無事出産されたようで!
    何と男の子でしたか!!これは成長楽しみですね♪
    こちらもおめでとうございます~!!
    て事は、ひめめさんも次辺りに情報入って来そうですね~ww

    そして最後のシムズ4関連ww
    なんとあの2人世帯のデータがもう終了しちゃったんですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    2人も揃って焼死とは・・・
    火が燃え盛ってるところでシニガミがカマ振りかざしてるのが何とも言えないですねぇ~(´Д`|||)
    しかも警報鳴り続けて消防士来ないとか・・・プレイ早々いきなりバグなんでしょうか・・・怖いですねぇ~(´・ω・`)
    そしてお2人とも、お墓が出現してジ・エンドですか・・・
    ゴーストもなくなってるのかぁ~。
    まあ死んだら終了!ってのがリアルといえばリアルですが・・・少人数世帯だとあっという間にこういうことが起こり得るんですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      シムズ4が発売されましたが、やはりゆきさんもシムズ3続行ということでww
      遊びなれた世帯とお別れとかムリですもんね~(´Д⊂ヽ
      あと拡張の投票ですが、いい機会かな~と思いまして設置させていただきましたw
      やはりどの拡張が人気あるのかって気になりますよねw
      ゆきさんも投票していただいたとのことでありがとうございます~♪
      ダントツでアノ拡張ですかね~wwやっぱりww
      アノ拡張はオールスターが勢ぞろいですもんねw

      そして今回もHudson家ですが、今回は分身主催のパーティーへとお出かけですね~♪
      しかしいきなりAndyさん一人で出発になってしまいましてw
      みんな一緒に行くように指示したのですが途中でKevinさんにScriptErrorが発生しちゃったのでそれが原因なのかも・・・(ーー;)
      とりあえずAndyさんだけ先に到着したんですが、分身の家は一階平屋で結構大きい家ですよね~(^ω^)
      中には既にゲストの方もいらっしゃるようで♪
      あと分身自身はやはりお腹が大きいのでまだ生まれておらず・・・という感じですがやたら妊娠期間が長い気がしますよねww
      ほんとパーティー中に産気づくのではないかとドキドキしちゃいますよね(;´Д`)

      そして分身を見つめるハゲビッツww
      もうほんとにやめてほしいですよ~ww
      こうして改めて一緒の空間にいるってのを見るのは何ともいえませんねww
      ハゲビッツもカメラ向けたらいきなり泣き出すし(;^ω^)
      もうすぐ父親になるってことで感情が抑えきれなくなったんですかねw
      それにしては全く責任を取る様子がないんですがww

      ノンちゃんも来てたようですが、パーティーのはしごでも全く疲れた様子を見せず会話もやはりパーティーということで、さすがはパーティーアニマルですねw
      あとチャド兄も来てたんですよね~(;^ω^)
      分身のことを考えてましたが、いったいどういうつもりで招待したのか本当に疑問ですよねww
      修羅場狙いとかだったら・・・超うざいんですがww

      そして分身はノンちゃんと子供の話をしているようですが、背後にハゲビッツが立ってて仲間に入りたそうに見てるのがまたww
      とりあえずAndyさんにハゲビッツと知り合いになってもらおうと思ったので挨拶してもらいました(^ω^)
      これでようやくリストに出てきますもんねww
      しかしいきなり特質相反ですが、お友達にはなれたようなのでよかったですねw
      それにしてもその後のAndyさんの願望・・・もうこれにはビックリですよ~(ーー;)
      ほんとご乱心にも程がありますよねww
      リセットを考えたくなりますよね~これはw
      そんなご乱心Andyさんの横でノンちゃんが分身のお腹を触ってましたが、微笑ましい光景ですよね~(^ω^)
      しかしやはり全然産気づく気配もなく・・・極度の便秘説が否定できないというのも怖いですw

      そしてAndyさんは相変わらずハゲビッツを仲良く話してたんですけど、遅れてきたTimさんもかなり心配そうに見てますよね(;^ω^)
      残りの人たちも続々到着しましたが、チャド兄が一切他の人と関わることなく座ってテレビを見ててこれがまた笑えますよねw
      その後もAndyさんはハゲビッツとおしゃべりしてたんですが、ふと顔を見たらあんなウットリ顔をww
      もうほんとに危険すぎですよね~(;´Д`)

      そして残りのメンツは既に眠気がヤバい状態になってました(;´Д`)
      Kevinさんが一番ひどくてもう倒れる寸前でしたよw
      その直後いきなり分身と乱舞しちゃって、そのままお帰りにww
      分身はその後アダムっちとも乱舞だったんで、どうやら脳筋がお好みらしいという感じですが、それならなぜハゲビッツと子供なんか作ったのかとww
      ハゲビッツにしか相手にしてもらえなかった説が浮上ww

      その後ポップが出ましてパーティーもお開きになったようです。
      みんなほとんど何もしておりませんがプラスマークが出たのでそれなりに楽しい時間を過ごしたんでしょうかねw
      とりあえず今回はハゲビッツと知り合いになれたのが収穫ですねw
      しかしあのチャド兄が誰とも絡まずってのは中々珍しいですよね(;^ω^)
      あと全然誰も踊らないな~と思ってたら、どうもこの家にはステレオがないようですw
      パーティーアニマルが大集合だったのですが、ステレオがないってことで皆さん肩透かしだったかもしれないですね~(;^ω^)

      そしてハゲビッツもAndyさんの事を考えつつ帰宅しましたが、友達ができたってことで嬉しくて仕方ないのかもしれないですねw
      でもほんと子供まで作ったのに婚約もせず・・・一体何を考えてるのかww
      檻ハウスの生活が余程快適なんでしょうかね~(;^ω^)

      その後はみんな揃ってヘロヘロ状態で帰宅だったのでそのままベッドで直行でしたねw
      いや~ほんと今回はAndyさんの願望に目が(  Д ) ゚ ゚でしたねww
      でもとりあえず今後オールスターパーティーにハゲビッツも招待できるのでよかったですw

      あと街シム情報ですが、ゲバラとLisaちゃんがあっさり結婚しました♪
      お祝いありがとうございます(^ω^)
      みっちゃんも無事出産しまして、今回は男の子でしたね~!
      成長がほんと楽しみですよね♪
      こちらもお祝いありがとうございます(^ω^)
      みっちゃんが出産したとなると分身もそろそろ・・・って感じかな~と思いますが、どうなるんでしょうねw

      最後のシムズ4関連ですが、そうなんですよ~もうあの二人の世帯が終了しちゃいました(;^ω^)
      あっさりと二人とも焼死しちゃいまして(;´Д`)
      ほんとシニガミがカマを振りかざしているのが何とも言えないですよねww
      怖い怖いw
      しかし今回火災報知機がすぐ鳴ったものの一向に消防士が来ないので、これはバグなんですかね~(ーー;)
      開始早々ww
      さすがはシムズという感じで妙に納得しちゃうところですが・・・これは大変ですよねww
      そして二人ともお墓になっちゃって終了という流れでしたが、シムズ4はゴーストがないのでもう本当に会えないってことでリアルといえばリアルですよねw
      しかしここまであっさりと亡くなってしまうとは・・・(;´Д`)
      引火するのがめっちゃ早かったですよww

      削除