2016/06/15

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK2 DAY7-1 ~負け組たる理由~

おはようございます。


引き続きBig Brother Challengeです。
前回のDAY6ではルビーたんがファービッツさんに愛の祝福の魔法をかけられ、すぐにファービッツさんに話しかけたため二人は恋愛の対象になってしまうアクシデントがありました。
しかしもっとひどいアクシデントはルビーたんが寒い中水着で過ごしていたため凍ってしまいました・・・。


そして夜が更けていき、日付が変わると同時に冬に突入。 雪がちらつく中ルビーたんは未だに誰にも助けてもらえず凍っております。



その後早朝チャド兄が毎度のことながら空腹MAXで起床w



ほぼ同時に肉代も起きたようで早速昨日の晩ハゲビッツが作ったハゲサラダに吸引されておりますw



そして珍しいことに乱闘するほど仲の悪い二人が一緒に朝食! しかも友好が上がっているww



そのうちに6時になりましたのでまだ寝ている皆さんをたたき起こしました。 



起きてきたハゲビッツに肉代が朝の挨拶代わりのワッ!をやらかしてますが、思い切り見えてますよねww



・・・あ、見えてなかったみたいですww



それでは格闘スキル対決最終日の今日もアカデミーへ出発です! 雪が結構激しく降ってきちゃいましたね(´・ω・`)



その頃のルビーたん。 雪に埋もれつつもまだ生きてますw すごい生命力です。 もしかしたらアカデミーに到着したら誰かが気づいて温めてくれるかもしれません。 もう少し頑張ってくれ!



しかし到着した皆さんはやはりダミー人形に吸引されまして、一心不乱に練習を開始しました。



しばらくすると外で練習していたハゲビッツがトイレ休憩となったのですが、ルビーたんの水着を見て喜んだ後完全にスルーww



トイレの後は練習に戻らずファービッツさんにオタク話をふっていました。 もう2連覇を確信しているのか知りませんが練習しないと肉代に追い抜かれるかもしれませんよ~。



今度はチャド兄がトイレに行く途中にルビーたんを見つけたようですが、ハゲビッツと同様水着に喜んでスルーww 皆本当に薄情だね~(-_-)



チャド兄を追いかけてたら肉代もトイレ休憩だったみたいで、完全に行動がシンクロしてて笑えましたww



トイレの後肉代は元祖ニックモードにチェンジし外に出てきましたが、ルビーたんを指差し笑いしながら思いっきりスルーw まぁこの人は意地悪だから絶対助けないでしょうけどもね(;^ω^)



その後練習モードに切り替わりました。



一方ハゲビッツは食事を済ませた後はのんびりと誰得シャワータイム。 この余裕の行動・・・もう勝ったと思い込んでるんですかね~w



他の人たちもなんだか今日は練習も適当な感じですw ルビーたんの事も示し合わせたようにスルーしてるし('A`)



そんな中ハゲビッツが練習再開です。 



その後少ししたら肉代に体力の限界が来てしまい、練習が終了しました。 ハゲビッツがサボっている間にどれだけスキルゲージを伸ばすことができたのか気になりますね。



その後もスルーされ続けるルビーたん。 一応皆存在には気づいているようなんですけど、なぜ助けてあげないんでしょうかww てかフィネガンさん、よく見たらニヤついてるじゃんw



そんなニヤつきフィネガンさんはいきなり水着に着替えたかと思うとスノーエンジェルを作り始めましたww 命知らずのワイルドアピール・・・激しすぎますね(;^ω^)



そして練習を終えて結果を待つのみとなった肉代は雪ダルマを作ってましたよw 卑劣なんだからもっとパンチの効いたシニガミ雪ダルマとか作ってほしかったなぁ(-_-)



ハゲビッツは練習に戻ってからは真面目にやってましたが、顔をぶつけたと同時に7時になり格闘技スキル対決が終了です!



・・・ということで、皆さんの最終的なスキル状態を見てみたいと思います。
前回と同様カウントダウン形式で行ってみましょう~(^ω^)


まず最下位は・・・もう途中からほぼ決定していましたがルビーたんです。 
最終日は凍ったまま時間が過ぎていってしまい欲求もボロボロになってます。 お気の毒様としか言いようがありません('A`)



そして第6位はファービッツさんでした。 
チャド兄にカットインされたりして練習があまりできなかった感じですが、それでもレベル4にまで上がりましたね。



第5位はチャド兄です。
この人もやる時は結構真面目なんですが、ちょっと休憩するとすぐ誘惑病が発生するのでパッとしない結果に終わりました。



第4位は蘭子さん。
蘭子さんも順調に伸ばしていった感はあるのですが、お食事休憩とかトイレ休憩が多かったのでその分順位が伸びなかったようです。



第3位はフィネガンさんでした。
アカデミーに一番乗りアピールをしたりレベルアップした時のドヤ顔アピールが未だに忘れられませんが、今回の対決ではそのアピールに負けないくらい頑張りましたねw



そして気になる1位と2位ですが・・・


第2位はハゲビッツでしたw
前日は単独トップだったのに、最終日に気を抜いてサボっていたのが痛かったですね~w



そんなわけで優勝は肉代でした!! ハゲビッツがサボっている間一心不乱に練習して追い抜いていった肉代の執念・・・恐るべしw 何はともあれ優勝おめでとうございますm(__)m



ちなみに「お気に特権」シムを確認したらファービッツさんが一番友好が高かったです。 数値がほぼゼロに近いような0.08ですけどww 他の人たちは軒並みマイナスなんですよね~w ファービッツさんは自力で最下位を免れているのでこの時点での特権の適用はありません。



そして敗者候補ですが、まず最下位のルビーたんは確定です。
あとは「皆に嫌われているシム」なんですが、今回ダントツで嫌われている肉代は優勝のため除外です。
それを踏まえた上で人間関係最下位のシムを見てみたところ・・・


ハゲビッツ 1票
ルビーたん 2票
チャド兄 3票
フィネガンさん 3票


という結果になりました。
チャド兄とフィネガンさんはあるシムが同時に同じ割合で嫌っていたので二人共に1票ずつ入った形になります。
ということでチャド兄とフィネガンさんの二人が敗者候補に選定されました。
今回もまた三つ巴戦ですね~w


優勝が決まった直後の肉代w 元祖ニックモードで余裕の表情で喜んでましたw



そしてワイリーの檻ハウスの横に新しい檻ハウスを追加しておきましたよw 一体誰がここに加わるんでしょうね~w



次回は敗者決定戦の様子をお伝えしたいと思います。
それにしてもハゲビッツ・・・余裕をかましたのが敗因でしたね~(;^ω^)
こういうのを見ると「あぁ~だから負け組なんだな」と改めて思いましたw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    前回はルビーたんが凍ってアカデミーに倒れたままの状態での帰宅となり、その後がどうなってるか心配でなりませんよ~(;´Д`A ```
    ここで日付が変わって冬に突入と言う事ですが、ますます危険ですよね~。

    家の方では、早朝チャド兄が棺から空腹で起床でしたかww
    フィネガン臭は平気だったんでしょうか(^o^;)
    肉代も起床でしたが2人でハゲサラダ食べながら友好アップとか(;^_^A

    その後皆さん起床時間で思いっきり見える位置から驚かされてるのにビビるハゲビッツの顔が何ともいえないんですけどwww

    そしてこの日もアカデミーへ!いよいよ最終日ですね~皆さん頑張って欲しいですね!
    しかしルビーたん、まだ生きてるそうで凄い生命力ですよね~。
    もともと蓄えてあったスタミナのせいでしょうかww
    到着したメンバーが気付いてくれるといいですよね~
    しかし皆さん到着するなり一斉に練習開始ですね(^▽^;)

    途中、トイレ休憩でルビーたんの横通ったハゲビッツが水着に喜ぶだけとかww
    明らかにヤバイの見て分かるでしょーにwww
    更にチャド兄までwww
    凍った人に対して、ここまでスルーするものでしたっけ?!(´д`;)
    そんなチャド兄の、肉代とシンクロトイレが笑えるんですけどww
    更に外出たらまた元祖モードになっちゃって、これまた爆笑ですよ~ww
    何度見ても笑っちゃうんですけど~ww
    その後、練習開始になったらまたしれっと肉代に戻ってるしww

    ハゲビッツは何だか最終日に来て余裕かまして食事にシャワーですかw
    この余裕が命取りになりやしないですかね~w
    しかしこのシャワーシーンの頭頂部が大笑いなんですがww

    そして今日はほんとに練習してない人が続出ですねw
    だけど、ルビーたんを助けるわけでもなく・・・(;^_^A
    その後もフィネガンさんは水着でスノーエンジェルするわ、肉代は雪だるま作り始めるわ・・・
    しかしホント、肉代はもっと悪そうな雪だるま作れよって感じですねww
    ハゲビッツだけは練習を続けてましたが、タイムアップ時に顔ぶつけててウケますね~ww

    これにてチャレンジが終了ですね~。
    最下位のルビーたんでもレベル3と、今回はレーザーハープに比べて皆さん頑張ってましたね~w
    そして気になるトップですが・・・何と肉代でしたか~!!おめでとうございます!!
    やはりハゲビッツが気を抜いてた分、マイナスに繋がったんでしょうね~(^o^;)
    敗者候補は確定のルビーたんと、人間関係最下位のチャド兄とフィネガンさんでしたか~w
    一体誰が檻ハウス行きになるのでしょうかね~。

    それにしても、勝利を決めた瞬間が元祖モードになってるとかww
    ウケるんですけどwww
    ハゲビッツも余裕かまさなければ今回も優勝できたと思いますよね~
    ちょっと調子こいちゃいましたね~ww
    また次回頑張ってくれたまえ、って感じですねww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      ルビーたんがあんな状態のまま帰ることになっちゃったので本当心配ですよね('A`)
      ちょうど冬に突入しちゃって気温が益々下がると思うのでなんとか誰かが気づいてくれたら・・・という感じです。
      そしてチャド兄が早朝に定番の空腹起床でしたw
      フィネガン臭にやられなかったか心配ですね~w
      肉代も続いて起床でしたが、その後チャド兄と仲良くハゲサラダを食べてて珍しいこともあるもんだと思ってたら、友好まで上がっててびっくりでしたw
      その後起床時刻となったので皆さんを起こしましたが、ハゲビッツなんか思い切り前から驚かされているのにビビッてて、その顔が見たこともない変な顔だったんで笑っちゃいましたw

      そしてこの日もアカデミーへ出発ですね~(^。^)
      今日で最終なので皆さん力いっぱい頑張ってほしいです。
      ルビーたんの生命力の凄さはびっくりですよ・・・まだ生きてましたw
      元々スタミナはありそうですもんね(;^ω^)
      なんとか他のメンバーが気づいて救ってくれるといいのですが・・・(´・ω・`)
      しかし到着後は練習を早速開始してしまいルビーたんのことは全くスルーでしたね。

      途中でハゲビッツがトイレ休憩になったのでこれはチャンスか?と思いきや水着に喜んでスルーww
      どう見てもヤバイ状態なのによくスルーできますよねww
      しかもチャド兄まで同じ反応してて・・・こんなスルーするもんなのか?と私も疑問に思ってしまいましたよ~('A`)
      もしかしてルビーたんだから??
      そしてチャド兄と肉代がまさかのシンクロトイレww
      これほんと笑えますよね~w
      肉代はその後外に出て元祖モードになって、その後はしれっと肉代の練習モードにはや代わりしてて・・・もう何がなんだかww
      ハゲビッツは昨日単独トップになったのをいいことに今日はなんだか余裕をかましてましてゆっくり食事してシャワーまで浴びてましたよw
      ほんとこんな余裕でいいのかって思いますよね~(;^ω^)
      シャワーシーンの頭頂部ww
      申し訳程度に残る毛が最高ですねww

      あと見ていたところこの日は皆練習は結構適当な感じでしたねw
      でもルビーたんは皆揃ってスルーしてまして・・・(;´Д`)
      フィネガンさんはいきなり水着に着替えてスノーエンジェル作り出してびっくりしましたよw
      肉代の雪ダルマはやっぱり悪そうなのじゃないとしっくり来ませんよね~w
      ハゲビッツはようやく練習に戻ったようなんですが、顔をぶつけたと同時にタイムアップで笑えましたww
      そんなわけでここでチャレンジ終了となったのでスキルをチェックしてみましたよ~(^。^)

      最下位のルビーたんですが、それでもレベル3にまで上がったのでレーザーハープよりかは皆頑張りましたよね(^ω^)
      そしてトップはなんと肉代でしたよw
      お祝いありがとうございます(^。^)
      やっぱりハゲビッツが余裕かましてたのが敗因ですよね~w
      敗者候補はまずルビーたんで決定だったんですが、人間関係最下位がフィネガンさんとチャド兄という二人になっちゃいましたw
      この三人で敗者決定戦を実施しますが、一体誰が檻ハウス行きになるのか気になりますよねww

      そして勝利が決まった瞬間の肉代を見たらいきなり元祖モードww
      もう最高ですよねww
      ハゲビッツは昨日みたいに普通に練習してたら逃げ切れたと思いますよね。
      ちょっと余裕こきまくっちゃいましたね~(;^ω^)
      まぁ次回のチャレンジでまた頑張ってという感じですよねw

      削除