2017/02/25

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 32

おはようございます。


今回もRandom Legacyの続きなんですが、ちょっとした問題があったのでほぼ作業報告になります(;^ω^)
前回はAiden君のプロムがありましたが、プロムキングにもなれずいいお相手も現れず、喧嘩に巻き込まれるなど全くいい所ナシでした('A`)


実は前回Aiden君がプロムに行っている最中のことなんですが、かねてから気になっていた海外在住のフィネガンさんを招待しようとしたんですよね。



人間関係リストにはご覧のようにフィネガンさんがいまして「外国人を招待する」というコマンドが出ています。 なので今回これで招待しようとしたわけなんですが…



ところがいざ電話をすると「招待できるシムがいません」という内容が出てきちゃいました(´・ω・`) 結局長距離電話でしかコンタクトできないってこと??



その後Robさんにも同じようにやってもらったんですが全く同じ結果でした('A`)
このままフィネガンさんには会えないってこと?
RobさんとKateさんが年を取って天に召されてしまったらもう一生フィネガンさんに会えない・・・とかなり寂しくなってしまったプレイヤーです…(´・ω・`)


なのでここからグーグル先生に聞きまくりです。
外国人が招待できない原因で調べてみると一旦区画をリセットしてみるといいような事が書いてあったりしたので実施してみたのですが、まったく状況に変わりがなく断念。
かなりしょんぼりしつつもフィネガンさんに再度会うために必死になってまた別のキーワードで情報をあさっていたのですが、ここで「おっ!」という書き込みを見つけました。


見づらいですがとある掲示板の書き込みです。(クリックすると拡大します) 
質問者の人が「自分のシム及び家族が人間関係リストにいるけど長距離電話でしかコンタクトできない。」と書いています。 私の場合とほぼ同じですね。 それに対しての回答に「ゲームシステムがそのシムを削除してしまいMiniSim(サムネイルや名前のみの情報)としてデータ化されている可能性がある。 MiniSimはマスコンで検索が可能である」というのを見つけました。



MiniSimなんて聞いたことがないぞ?!と不思議に思ったのですが・・・NRaasのサイトで解説されていたのは「町から出て行ったシムがゲームから削除されてしまった場合にMiniSim化してしまい復活は無理」ということでした。


復活は無理なの~?(;´Д`)とかなりガッカリしつつも諦め切れなかった私はマスコンのAdd Simから「Type of Sim」のフィルターを開き・・・



次に出てきたリストの中に「Local MiniSim」という項目を見つけたので選択しました。



するとそのMiniSimの中にいましたよ~! あのデカアフロフィネガンさんがww なので迷うことなくフィネガンさんを選択してOKを押しました。



するとどうでしょう・・・老齢のフィネガンさんが現れました!! しかもデカアフロ維持でwww もうマスコン様様です!m(__)m 諦めずにトライしてよかった~! 



しかしここで新たな問題が・・・。 人間関係リストにフィネガンさんが二人もいるんですよ(;^ω^) 復活したフィネガンさんと以前のような海外在住状態のフィネガンさんとw



この現象は実は随分昔に経験していまして、Huddon家のアダムっちが旅行から帰ってきたのにリストには外国人状態になっているアダムっちがもう一人いたということがあります。 


問題がある時にかなり役立つCrinrictさんのサイトでも記載がありますがこの現象が発生する原因は不明らしいですw しかしこのバグはNraasのOverwatchやRelationshipPanelがあればすぐに解消するので一先ず安心ですw



その後結局ダブっていたフィネガンさんはOverwatchで掃除されてリストから消えました。


ということで、紆余曲折を経てフィネガンさんをお迎えしたMcNeill家なんですがフィネガンさん用の寝室を急遽作りましたww 作物部屋を縮小して小さな寝室をご用意しましたよw スペシャルなフィネガンさん柄のベッドを置いてw



するとホッとしたかのようにベッドに入っていったフィネガンさんw 本当は正攻法で迎え入れたかったですが、今回のような場合は仕方ないかなぁ(´・ω・`)



ちなみにフィネガンさんは現在無職になってしまっているのですが、ご本人はビジネスキャリアをご希望のようです。 シンガーのお仕事はもうやりたくないのかなw



いきなり家族に知らない爺ちゃんが加わったことに寝ながらにして気づくBrookeちゃんであったw 



最後にオールスター関連情報ですw


ワイリー君の奥さんが老齢になったようです。 いつもラブラブ情報が出てたんですけどここの夫婦は結局子供を作りませんでしたね。 



そして元クリーチャーと夏目の奥さん(現在未亡人)にロマンス発生→あっという間にステディに発展したようですw それにしても元クリーチャーはまだ若いのに老齢の女性をパートナーに選ぶとは(;^ω^) 



ということで…イレギュラーな形になりましたがフィネガンさんが世帯に加わりました。
もうこれでいなくなることはないと思いますので安心ですね(;^ω^)
今後はMcNeill家+フィネガンさんという世帯でのレビューになりますので改めましてどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    なんと・・・海外在住中のフィネガンさんを招待する事が出来なくなってたそうで(´д`;)
    そこからのグーグル先生の情報収集、お疲れ様でした~><
    MiniSimなんて私も始めて聞きましたよ~( ̄- ̄;)
    しかもNRaasの解説では復活は無理とか・・・;;
    しかし!!マスコンからMiniSimの項目発見!するといましたね~!!
    てか結構な人数、MiniSimがいるんですね(^_^;)

    そして選択したら何とフィネガンさんが出現www
    デカアフロ爺になってて最高ですねww
    いや~こんな事があるとは!!諦めなくて良かったですよね~!!
    おめでとうございます!!

    しかし人間リストの重複というまた厄介な感じに・・・( ̄ω ̄;)
    でもこれもOverwatchで無事に解決してスッキリしましたね!!

    いや~まさかここで突然フィネガンさんが世帯入りする事になろうとは、ですね~(^o^;)
    しかもフィネガンさんベッドでかなりの特別待遇www
    てか寝てるフィネガンさん、爺なのに髪の毛茶色じゃないですか?!w
    Brookeちゃんの吹き出しもそうだし~www謎だwww
    それにしても、いきなりなんでこんなお爺さんが住んでるの??って思ってるでしょうね~(^o^;)

    最後のオールスター情報ですが、ワイリーの奥さんが老齢にw
    あれ、そういえばいつも仲睦まじそうにしてる情報が入ってた割には子供は持ちませんでしたねぇ~。

    あと夏目の奥さんが元クリーチャーとステディにwww
    どんだけ歳の差なんですかwwww

    今回から突如世帯入りしたフィネガンさんですが、これで居なくなる心配はなくなりましたね(^_^)v
    これも世帯入りする為のフィネガンさんの作戦だったりして・・・
    目立つためならここまでするか!!ってねwww
    朝起きた時の皆さんの反応や絡みとかも楽しみですね~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      そうなんですよ~(;´Д`)
      フィネガンさんを呼び出そうと思ったらダメだったんですよ(´;ω;`)
      このままじゃやりきれない!と思ってグーグル先生に聞きまくりでした('A`)
      それにしてもMiniSimなんてほんと何年もプレイしてて初めて聞きましたよねw
      しかも復活は無理とか書かれてたのでかなりショックだったのですが、なんとかマスコンで見てみたらMiniSimのリストにフィネガンさんがいましたww
      しかしほんとかなり多くのMiniSimがいますよね(;^ω^)
      フィネガンさんをなんとか世帯に引き込むことに成功しましたが、きちんとデカアフロ維持で最高ですよねw
      いや~ほんと諦めようかと思っていましたが粘って本当によかったです!
      どうもありがとうございます(´∀`)

      しかしその後人間関係を見たらフィネガンさんが二人もいて焦りました(;^ω^)
      でもこれもOverwatchのおかげであっさり解消したのでよかったです♪

      でもほんとこんな形でフィネガンさんが世帯に加わることになるとは・・・って感じですよね~(;^ω^)
      しかも特別待遇ですよ~w あのスペシャルフィネガンさん柄ベッドも用意しましたしw
      そうそう、フィネガンさんが白髪ってのがなんかアレだったので若い頃の髪の色に染めてあげたんですww
      Brookeちゃんの夢の吹き出し見ると茶色なのであれ?ってなっちゃいますよねw
      Brookeちゃんもいきなり知らない爺ちゃんが来ちゃってビックリでしょうね~(;^ω^)

      そしてオールスター情報ですが、ワイリー君の奥さんが老齢になっちゃいましたねw
      ここはしょっちゅうラブラブ情報が出てたのですがそのわりに子供はなしのままでしたね~(;^ω^)
      あと夏目の奥さんが元クリーチャーとステディになっちゃってましたw
      凄い年の差ですよねw
      てか年のこと考えたら奥さんもそんな長くない気がするんですがどうですかねww

      とりあえず無理やりですがフィネガンさんを世帯に加えたことで、もうこれでいなくなる心配はなくなりましたよね(^ω^)
      なるほど・・・これも目立つための作戦と考えるとかなりしっくりきますww
      さすがフィネガンさんとしか言いようがないですね(;^ω^)
      家族の皆の反応がほんと気になりますね~ww

      削除