2016/04/13

★シムズ3 100 baby チャレンジ★真夜中の訪問者&さらば、マツコよ・・・ +拍手のお返事

おはようございます。


本日も100babyチャレンジです。
前回は元祖ニックとの間にできた双子ちゃん、Noah君とIsabellaちゃんが巣立ちしました。
そしてMelisaさんはジュニア君の子供を妊娠して出産の日が待ち遠しい限りです(^_^)


Noah君達の巣立ちの後、Melisaさんの希望でまたまたスパへ。 お腹がだいぶ大きくなってきて歩きづらそう(;^ω^)



その間に夜も更けていきましたが、お家の方ではEvelynちゃんがマツコに読み聞かせをお願いしてました(^_^)



マツコもお姉ちゃんらしいところを見せようとお願いを承諾。 早速本選びをしておりますw



Evelynちゃんはマツコのベッドで待機w



その後マツコによる読み聞かせが始まりました。 こういう時はさすがのマツコも優しい顔つきになるね~(^。^)



ですが途中でマツコ自身が眠くなっちゃってキャンセルに(-_-) せっかくいいところを見せようと思ったマツコでしたが眠気には勝てなかったようですねw



その後Evelynちゃんには自分のベッドで寝てもらうように指示しまして皆様ご就寝。 



皆が寝静まった頃Melisaさんがご帰宅です。 帰宅後は散らかったお家を魔法でお掃除。



そして彫刻家としての初めての作品を製作開始です(^。^)



ここで巣立っていったNoah君とIsabellaちゃんの就職が決まったというポップが出ました。 二人とも生涯の願望にあったキャリアに無事就いたようですね(^ω^) Isabellaちゃんは自分の父親が上司になってたりしてw



しばらくするとSFチックな音が聞こえて来まして、玄関を見たらエイリアンが来訪ですw



相変わらず読みづらくて仕方がないエイリアンの名前ww



遠い宇宙からわざわざいらっしゃったのでお家の中へ招き入れようとしたところ盛大にハート乱舞



このエイリアンを見てみたら若年男性っぽい感じ。 父親候補として立候補しに来たのでしょうかw



家の中に入るとマジマジとMelisaさんを見つめるエイリアン。 このアングルから見ると結構イケメンエイリアンっぽく見えるw



とりあえずおもてなししようとMelisaさんにクッキーを魔法で出してもらいました。 というか、Melisaさんがクッキー食べたいって言ってきたのでww 



だがしかしこのクッキー、食べるとかゲストを呼ぶとかのコマンドが出てこない(-_-) なんなの?



謎に思ったのでもう一回Melisaさんの魔法コマンドでチェックしたら「Cookie」と「Cookies」という紛らわしいのが並んでいた・・・。 どうやら単数形のは子供用のオーブンで焼いてできるヤツっぽいなぁ(´・ω・`)



試しにAbigailちゃんに切り替えてクリックしたらちゃんと食べられるみたい。 大人にも食べさせてくれよww



なので「Cookies」の方を改めて取り出して、食事に呼ぶコマンドでエイリアンとクッキーを食べようと思ったんですが・・・



ちゃっちゃとお帰りになってしまったww 残念(;^ω^) また遊びに来てくださいw



仕方ないのでMelisaさんの願望をかなえるべく一人クッキータイム。 夜中のクッキーとかリアルならチャレンジャーすぎる(;^ω^)



食べ終わった後はまたまた彫刻タイムです(^ω^)



そして朝になり、フィネガンさんの三つ子ちゃんの誕生日のお知らせが出ました。 連日の誕生日ですね~w



お知らせとほぼ同時にMelisaさんの彫刻も完成! 今回も結構いい値のヤツができました(^ω^) 後はレジ係(ry 




ということで、今日は学校はお休みなので早速Avaちゃんからお祝いしたいと思います♪ Happy Birthday~♪ 



キラキラキラ~★



ドーーーーン! 相変わらずの貫禄w



・・・怖いww



特質は自動で「夜型人間」になりまして、生涯の願望にはスパイとして頑張ってもらうようにしましたw 



続いてEmilyちゃんの番です。 誕生日おめでとう~!



キラキラタイムを経まして・・・



安定のロン毛姿のまま大人にw



大人になってちょっとだけ下膨れ具合は減ったかな? 



Emilyちゃんも特質は自動で追加され「野心家」に。 これは父親のフィネガンさんも野心家だし、いい具合に受け継いだ形になりましたね~w 生涯の願望はサイエンスキャリアで頑張ってもらうことにしました(^ω^)



トリを飾るのはお待ちかねのマツコですw 妹たちに見守られながらのバースデー。 おめでとう(^ω^)



猛烈な空腹感の中での成長ですw



そしてやはり結構な貫禄w



そして相変わらずのケリー・オズボーン具合w



特質は自動で追加され「勇敢」に。 この勇敢さを生かそうと生涯の願望ではライフセーバーの仕事をきわめてもらうことにw ビーチでマツコがレスキューしている姿を想像するとちょっと笑えるw まぁ実際その現場を見ることはないと思いますが(;^ω^)



この後3人の髪型と服をチェンジ。 Emilyちゃんはやっぱり下膨れ具合はそのままだったw あとマツコには特別にメイクをしてあげましたw さらにKaty Perryのドレス+フィネガンさん柄という特別仕様。



この3人もやはりお姉ちゃんたちが住むお家に合流です。 なんか全部表示される前にSS撮っちゃったけどw



皆と仲良く暮らしてね~(^。^) またポップでのお知らせが楽しみです。



こんな感じでバタバタとまた誕生日会を開催し、フィネガンさんとの間にできた三つ子ちゃんたちも巣立って行きました。
マツコがいなくなるのは少々寂しいですが、今後の彼女の活躍に期待しつつお別れです。


最後に拍手のお返事です。


桂馬さんへ。
いつもありがとうございます♪
Noah君はいい感じの青年になりましたよね~(^ω^)
お父さんに似ずにw
あとレジ係はやはりRegisterで作業した方がよさそうですね(;^ω^)
店で待つのが嫌なので事前に解雇→再設定してから出かけたら丁度いる感じになるかな??
あとライトの件も、まさか黒に設定とか思いも寄りませんでしたww
EAのスタッフは何を考えて照明の色を黒にしたんですかね~(;^ω^)
今度調整してみますww
Woohooerでの4つ子の件ですが、私もチラッと思ってはみたんですよね・・・(;^ω^)
しかしやはり3つ子でてんてこ舞いなので踏み切れません(;´Д`)
色々アドバイスありがとうございました(^。^)
今後もバンバン子作りを頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします♪


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    前回はNoahくんとIsabellaちゃんが大人になり、巣立って行きましたね~。
    子供達がどんどん成長して士だって行くのを見ると何とも感慨深いものがありますね(*´∀`*)
    そしてMelisaさんもジュニアくんの子の出産を控えて、楽しみですよね♪

    Noahくん達が巣立った後、またMelisaさんはスパにw
    もう相当な常連さんですよねww
    大きいお腹を抱えて、大変そうですね~(^o^;)

    お家では何とEvelynちゃんがマツコに読み聞かせのお願い中w
    マツコもEvelynちゃんに喜んでもらえそうな本を厳選して、読み聞かせ開始ですねw
    いつもは迫力のあるマツコもこういう時は優しいお姉さんの顔になりますねぇ~(*´∀`*)
    しかし眠気が襲ってきて中断してしまいましたか~ww
    その後は指示で、子供達はご就寝ですね~w

    そして夜更けにMelisaさんご帰宅となたようですが、チャチャっと魔法でお掃除をしてまた彫刻を開始ですね♪

    ここで早速、NoahくんとIsabellaちゃんの就職情報が!!2人とも生涯の願望に合った職業を選ばれたようですね~(^∀^)
    ほんとIsabellaちゃんの上司が父親だったら笑える!!
    父親の顔がどうなってるのかも気になるところですなww

    そして何とエイリアンが玄関先に!!名前が何じゃこりゃ~ですね~(^▽^;)
    せっかくいらっしゃったのでと招き入れようとしたらハート乱舞w
    これも父親候補で行けるのでしょうかねぇww
    確かに若年っぽくて、イケメン風なエイリアンですよね~w
    ここでおもてなししたくなったのかクッキーを作りたくなるMelisaさんw
    しかし子供用の単品クッキーは大人はおもてなし出来ないんですか~?!
    「Cookies」の方は出来るようで、一緒に食べようと・・・思ったら帰っちゃったんですね~残念(´・ω・`)
    Melisaさんは一人寂しく夜中のクッキータイムですねww
    そしてまた彫刻タイムでしたね♪

    翌朝、フィネガンさんの三つ子ちゃんの誕生日でしたか!!連日忙しいですね!!

    Melisaさんの彫刻も完成して、またまた良い出来だったようですが、今日こそはレジ係頼むよ~って感じですね~(;^_^A

    でもこの日は学校お休みだったので、早速Avaちゃんからのお誕生会開始ですね~(^∀^)
    キラキラと成長したAvaちゃん、やっぱりドーンと凄い貫禄ですね~ww
    どんな顔してるのか、すっごく気になりますよね~ww
    続いてEmilyちゃんですが、髪型は安定のロン毛のまま、確かにちょっと頬がスッキリした感じもしますね~(^∀^)
    特質も父親譲りの野心家というのがいいですね~( ̄∀ ̄*)
    そしてトリはマツコですね~w
    猛烈な空腹の中、これまたドーンと貫禄具合で、ケリー・オズボーン具合もバッチリですねwww
    特質追加が勇敢で、生涯の願望ライフセーバーっていうのが笑えますよ~ww
    これは絶対レスキューしてる姿見てみたいですけどね~www

    その後、3人の髪型と服を変えるためにCAS画面にw
    何とEmilyちゃん、CASだと下膨れ具合健在ですねぇ~(^o^;)
    さっきのスッキリしてたように見えたのは何だったんだろう~ww
    皆さんしっかりとフィネガンさん柄のKaty衣装が最高ですねww
    マツコはメイクしてもらって、満足そうなのが笑えますよ~ww

    3人とも今回はおめでとうございました(^∀^)
    成長後は、お姉ちゃん達が住む家へ巣立って行きましたね~♪
    人数が増えて、どんどん賑やかになっていって楽しそうですよねw
    色々な情報がポップで入って来るのが楽しみですね!!
    マツコがいなくなるのは寂しいですけど、どこかで遭遇したりするのが楽しみですよね(^∀^)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      前回はNoah君とIsabellaちゃんが巣立っていきましたが、送り出すときはやっぱり感慨深いですねぇ(^ω^)
      Melisaさんの方はジュニア君との子供の出産の日が待ち遠しいですね♪

      そしてMelisaさんはその後またまたスパへと向かいましたが、かなりの常連さんになってますよね~w
      結構お腹が大きくなってきたので歩き方も大変そうに見えますねw
      お家にカメラを移すとEvelynちゃんがマツコに読み聞かせのお願いをしていましたが、マツコもちゃんと聞いてあげていいお姉ちゃんしてますよね(^。^)
      こういう時はちゃんと優しい顔つきになっててほっこりしてましたが、途中で眠気のためにキャンセルになってしまって(;^ω^)
      その後は指示で寝てもらうことになりました。
      しばらくしてMelisaさんもご帰宅となって皆が寝ているのを見計らって魔法でお掃除でした♪
      ここでNoah君とIsabellaちゃんの就職情報が出てきましたが、二人ともちゃんと生涯の願望にあったものが選択されましたね(^_^)
      Isabellaちゃんの上司がニックだったらほんと最高ですよね~ww
      顔もどっちのニックになっているのか気になりますしw

      そして突然エイリアンが訪問してきましたが、名前が読めないですよね~(;^ω^)
      とりあえず招き入れようとしたらすぐにハート乱舞でしたよ~(^。^)
      このエイリアン、見てみると結構なイケメン風なのでしっかり父親候補を視野に入れてますよww
      そしておもてなししようとクッキーを出してみたんですが、どうも取り出したのが子供用のクッキーだったようで大人は食べられないようなんですよ(;^ω^)
      複数形の方はちゃんと食べられるようなんですが、ここでエイリアンは帰ってしまいましたww
      おしゃべりしながら一緒に食べようと思っていたのにちょっと残念ですね('A`)
      なので一人でクッキーを食べた後はまたまた彫刻タイムとなりました♪

      そして朝になったらフィネガンさんの三つ子ちゃんの誕生日のお知らせが出てきましたが、ほんとに連日忙しいですよね~ww
      同じような時間にMelisaさんの彫刻も出来上がったのですが、またまたいい出来でした(^。^)
      あとはレジ係ですよね~ww

      それでこの日は学校がお休みだったので早速誕生日会のスタートとなりました。
      まずはAvaちゃんからでしたが、やはり相変わらずの貫禄でww
      顔はやっぱり詳細不明ですよね~(;^ω^)
      次はEmilyちゃんでしたが、髪型が安定のロン毛でしたねww
      なんとなく下膨れが緩和されたかな?って気もしたのですが実際は・・・(;^ω^)
      特質が父親譲りの野心家をゲットしたのはナイスでした(^ω^)
      そしてトリを飾ったのがマツコですが、かなり空腹状態でしたねw
      成長後はやはりインパクトそのままでケリー・オズボーン具合もばっちりでしたw
      勇敢な子になったのでライフセーバーを目指してもらおうと思ったんですが、マジでレスキューしてる姿見てみたいですよねww
      その後は3人ともCASで髪型とか服を変更しましたが、この時にEmilyちゃんの下膨れは健在だと改めて確認できましたww
      フィネガンさん柄はやはりはずせないですよね~(^ω^)
      マツコだけはおてもやん風のメイクでまんざらでもない顔なのが笑えますよねww

      3人へのお祝いどうもありがとうございます(^。^)
      成長後は例のお家へ合流となりました♪
      この家もかなり賑やかになりましたね(^_^)
      今後の情報のポップが楽しみです♪
      マツコがいなくなるのは結構寂しいですが、また町のどこかで遭遇すると思うのでその時を楽しみにしたいと思います(^ω^)

      削除
  2. そ、そのエイリアンはズヴィハック シーコケメクさん!!私がレガシーチャレンジをやっていたとき第五世代の旦那さんが老齢にもかかわらずUFOにさらわれて「できちゃった」ときのお相手がまさしくその名前でした!
    名前が長くて呼びづらいので、当時彼のことは「ケメコ」と呼んでいました(^Д^)
    ケメコはおじいさんとも子作りできるくらいの「出来る男」なのでw、次の機会にはメリッサさんともロマンチックなコンタクトがあるものと期待しております(?)

    エイリアンうぜーと思っておりましたが、こうやってよそ様のプレイで再会できると、それはそれで少し感動すらするので、不思議なもんですね(^Д^)

    返信削除
    返信
    1. 桂馬さん、おはようございます★
      なんと桂馬さんのファイルでおじいさんを孕ませたエイリアン「ケメコ」がうちにも登場したわけですねww
      名前があまりにも読みづらいので困ってしまいましたが、私も今後彼のことは「ケメコ」と呼ばせていただこうと思います(^。^)
      それにしても彼はかなり「出来る男」っぽいので是非Melisaさんともお願いしたいところですね~!
      エイリアンとの遭遇は久々ですし、できるだけ違う男性と子作りをしたいので「ケメコ」には是非とも父親リストに名を連ねてほしいですw
      でもほんと知っているシムが他の方のファイルでも登場しているとおもしろいですよね~(^_^)

      削除