2014/06/02

★シムズ3★「Hudson's」と「ノアの箱舟」

おはようございます。


今回もHudson家の続きです。
見切り発車的な再開ですがボチボチと楽しんで行きたいと思います(^ω^)


さてこちらがHudson家所有のお店「Hudson's」ですが、記念すべき第一号のお客様のフィネガンさんに続き二人目もやってきましたよw 後姿ですぐに分かってしまいますが・・・



またもオールスターストリートからチャド兄がご来店w Ericさんがなんか嬉しそうにしててカワイイww 



カフェの方ですが、みっちゃんと婆ちゃんも勤務スタートですw 一応衣装をそれっぽく変えましたw 婆ちゃんはさすがエプロンが似合うw てかGenerationsで追加されたエプロン服初めて使った気がする(;^ω^)



そしてバー「ノアの箱舟」のママ、ノンちゃんもお店に到着しまして営業スタートですw



こちらにはAndyさんとアダムっちを送ってみましたw



その後見てたらノンちゃんがカラオケマシーンの方に移動。 オープン記念でママが早速美声を披露してくれるのかな~ww



・・・と思ってたらなんとAndyさんとデュエットだったww 早速Andyさんはノンちゃんに目をつけられたようだww



あくまでも他人の振りをし続けるアダムっちww しかし背後からノンちゃんの視線がww



そしてお店の方ではTimさんが読書中なんですが・・・一応そのマッサージチェアは商品なんでそこんとこ宜しくww



そこでチャリーンと音がしたので見てみたら、フィネガンさんがずっと見ていた彫像をお買い上げww あのちっこい檻ハウスのどこに置くつもりなんでしょうかww



Ericさんは早速売り上げがあったので嬉しそうだw 遅れてKevinさんも到着です(^ω^)



分身は相変わらずやる気がない(;^ω^) 



フィネガンさんは二階の売り場もチェックするらしいですw マッサージチェア買ってください(高額商品なのでw)w



ここで唐突に商品を入れ替えようと思ったプレイヤーw 実はどういうわけかTimさんの持ち物にゴッソリとパフォーマンスステージ用のアイテムが入ってるんですよね(;^ω^) これはこのままでは使用できないし、手で掴んで売り払えないのでマスコンで売り払うとかしないと削除できないんですが・・・



今回はDubugEnablerを使って「家族の持ち物に移動する(Move to Family Inventory)」ことにしました。



そうするとこうやってBuyモードから商品として補充できますからねww 正直ゴッソリとマスコンから一斉に売ってしまう方が早いんですがお店屋さんごっこがやりたいプレイヤーなので(;^ω^) 彫像が売れるならこういうワケのわからんステージ用品でも問題ないでしょうしw



さて、フィネガンさんですが二階の売り場チェックも終わったようでお支払いに来てくれました(^ω^)



どう見ても「まけてくれないか」と言っているようにしか見えないww 



結局彫像のみお買い上げだったようですが、フィネガンさん毎度あり~!! また来てね(^ω^)



その頃バーではまだデュエットで盛り上がっていました(^ω^) アダムっちもついつい引き寄せられて見に行っちゃったみたいですね~w 



そしてようやくデュエット終了~w



終わった後ノンちゃんがAndyさんを値踏みするかのように見ているのがコワい(;^ω^) Andyさんは何も気づいてないようだがww (ちなみにノンちゃんの性的嗜好は男性+500、女性-500に設定してありますww) 



ノンちゃん:(今度この子デートに誘ってみちゃおうかしら❤)



Andyさん:(あれ? なんかママの香水のせいか変な気分になってきちゃったよww)←多分ノンちゃんフェロモンのせい



ここでアダムっちがノンちゃんの気をそらすかのように話しかけましたよw 
Andyさん、とりあえずの危機は去ったようです(;^ω^)


アダムっち:「兄ちゃん、とりあえずバーがオープンできてよかったよねw」
Andyさん:(ちょw・・・ママってアダムっちの兄ちゃんだったのかw)←今知ったw



ノンちゃん:「ありがとう~♪ でもアンタ、バーの開店って言ったら普通お祝いの花輪くらい送るでしょ? それぐらいちゃんと用意しときなさいよ~ww」
アダムっち:「・・・金払いのいいスポンサー見つけてくれww」



ノンちゃん:「金払いのいいスポンサーねぇ・・・(チラっ)



(・・・シーン・・・)



二人にあっさりスルーされたノンちゃんはお仕事に戻りましたww 他にお客さん来ないかな~w



ちなみにノアの箱舟の内部はこんな感じですw 超適当。 中央はダンスフロア。 バーの横にカラオケ。 あとパンサムさんダーツを設置してあるのでストレス解消にもってこいの憩いの場となっておりますw 気が向いたら改造します(;^ω^)



お店の方はといえばチャド兄は完全に冷やかし(;^ω^) 買う気ゼロっぽいw まぁいいけどw



あとカフェはは完全に閑古鳥ですw
テストの時はすぐ客来たのに(;^ω^)
まぁそのうち来るでしょうwそう信じたいw


そしてもう午後になってるんですけど、まだこの時点ではStory Progressionもそれほど働いてないのか、就職情報とか出てこないんですよね~(;^ω^)
最初だからModもアレコレ計算というか町の皆をどうしたもんか考え中って感じでしょうかw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回もHudson家の続きですね~♪

    早速、Hudson家所有のお店に第二号のお客さんがやって来ましたねww
    フィネガンさんに続いてやってきたのはチャド兄ですかww
    色々と住人がいるのに、こうやって主張してくるあたり、この2人さすがオールスターだけありますよね(^▽^;)
    オールスターさんであっても、こうやってお客さんが来てくれるのは嬉しいみたいで、嬉しそうなEricさんのお顔が可愛いですね~(*´∇`*)

    カフェの方でも、早速みっちゃんと婆ちゃんが配置されてお仕事開始してますねw
    2人ともしっかり衣装もそれらしくなってw
    みっちゃんのエプロンドレス、ジェネレーションズのなんですねw
    こんなのあったとは知らなかったw
    女の子服、ほとんど見ないからなぁww結構可愛いですね~♪
    みっちゃんのイメージにもよく合ってますね(*^▽^*)

    そして、ノアの箱舟にもママのノンちゃんがしっかりと到着して営業開始されたようですねw
    そこへAndyさんとアダムさんがご来店ww
    ママのノンちゃんはもう早速カラオケに吸引されちゃって、これはやっぱりオープン記念って事でまずはママの美声を披露ってところでしょうかね~ww
    と思ったら何とAndyさんとデュエットでしたか(^▽^;)
    さすがノンちゃん、目を付けるのが早いですねww
    アダムさんは背を向けて完全に他人のふりですねww
    ノンちゃんにばれない様にしてるっぽいですが、ノンちゃんは「あの後姿は?」ってすぐに気付いちゃってるみたいですね(^▽^;)

    一方のお店の方ではTimさんが読書中でしたかw
    しかし売り物に座っちゃってるんですね~(^▽^;)
    と思ってたら、チャリーンと売り上げ音がww
    何とフィネガンさんがお買い上げしたんですか!!見てるだけかと思ったのにwww
    結構でっかい彫像が置いてありましたよね??顔みたいなやつww
    どこに置くのか、気になりますねぇww

    Ericさんは早速の売り上げが嬉しくてKevinさんに報告してるみたいですね~(*´∇`*)
    レジ係のひめめさん分身はあまりやる気がないようでww
    客があれだからでしょうかね(;´▽`A``
    そしてそんなお客さんのフィネガンさんは2階の売り場もチェックするようですねww
    ここは是非とも高額商品をお買い上げいただきたいですねww

    そしてここで商品の入れ替えを・・・って事ですが、何故だかTimさんの手荷物に大量のパフォーマンスステージ用品がww
    何でこんな所に入っちゃったんでしょうかねぇ(^▽^;)
    これを商品として並べるって事ですが、チートで移動させれば売れるんですねww
    しかし一気に店内がデカイステージ用品だらけで何屋さん状態で笑えるww

    フィネガンさんは2階の商品チェックを済ませレジにやって来たようですけど、ほんとにどう見てもまけてくれないか交渉してるように見えますねぇ(;´▽`A``
    結局、2階行ったけど買ったのはあの彫像だけだったんですね(^▽^;)

    そして一方のバーの方ではママとAndyさんがかなりの盛り上がりぶりで、思わずアダムさんも吸引されてあんな近くで見ちゃってますね(^▽^;)
    漸く終了してマイクを置いた後も、横目でAndyさんをチェックしてるのかマジ顔で怖いですね~(^▽^;)
    Andyさんも気付いてるのか気付いてないのか、顔が硬直してるようにも見えなくも無いっていうかwww

    ノンちゃんは早速デートに誘っちゃおうか考えてるみたいですけど、そのフェロモンでAndyさんの気分もなんだかおかしな事にww
    さすがにこの状況はまずいと思ったのかアダムさんが遂にノンちゃんに話しかけましたねww
    そこでやっとAndyさんもノンちゃんがアダムさんの兄と知るwww

    アダムさんもノンちゃんに開店祝いを言ってますが、ママとしてはお祝いの花の一つも欲しかったみたいですねww
    そして金払いのいいスポンサーの言葉にまた狙われるAndyさんwww
    一気にその場の雰囲気がシーンとなっちゃいましたね(^▽^;)

    そしてノンちゃんも諦めて仕事に戻りましたかw
    ほんとお客さんじゃんじゃん来てくれるといいですよね~ww
    店内も中央にダンススペースがあって、パーティアニマルの方がやって来そうな感じですね~♪
    そしてしっかりとパンサムさんダーツも設置との事で、ストレスが溜まった方もやって来そうですねw

    お店の方ではまだチャド兄が居るけど完全冷やかしっぽいですね(;´▽`A``
    売り物のヒマワリにズギューンとかww
    何考えてるんでしょうかねwww

    今回、カフェの方は閑古鳥だったみたいですね~(´・ω・`)
    日によってムラがあるんでしょうかねww
    お客さんどんどん来てくれるといいんですけどねww

    あと午後に突入してもまだストーリープログレッションが働いてないみたいで、街の方の情報が入ってこないみたいですねwww
    なんかやたらどんどん入ってくるときもあれば、全然入ってこなかったりModの動きもなんかデータによって違ったりしますよねww
    今後どのように動いていくのか、気になりますね~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回お店になんとチャド兄がやってきましたよw
      ほんと他にも住民がいるというのにこうやってやってくる辺り、フィネガンさんと二人してさすがオールスターって感じですよねww
      Ericさんはそんな二人でも来てくれて嬉しそうにしててカワイイ笑顔になってますよね~(*´ω`*)

      カフェの方も早速みっちゃんと婆ちゃんが業務開始でしたw
      衣装もそれっぽく変えてみました~♪
      あ、みっちゃんの方はY3Studioさんのものなんですけど、婆ちゃんのがジェネの服なんですよねw
      私もあまり女の人の服って見ないので(しかも老齢とかw)今回これいいじゃ~んと発見した感じですw
      みっちゃんはこういうエプロンドレス似合う感じがしますよね~(´∀`)

      そしてノアの箱舟ですが、ノンちゃんも到着して営業開始ですw
      こっちにはアダムっちとAndyさんを派遣しておいたのですが、いきなりノンちゃんがカラオケに吸引されていたのでオープン記念で熱唱か?!と思ったら、なんとAndyさんとデュエットだったんですよねww
      ほんとノンちゃん、目をつけるのが早いですよね~(;^ω^)
      アダムっちは完全に他人の振りをしようとしてましたが、ノンちゃんはバッチリ気づいているようですよねww

      お店ではTimさんが商品に座って読書してましたww
      その瞬間チャリーンという音がしたのでお買い上げだ!ということで、見てみたらなんとフィネガンさんが買ってくれたんですよww
      しかもデカイ彫像ですよww
      なんか檻ハウスのくせにどこにそんなの置くんだって感じですよね~(;^ω^)
      一応Ericさんも初売り上げが嬉しかったようでKevinさんに早速報告してました♪
      レジ係をまかされた分身はほんとヤル気がないんですよね(;^ω^)
      まぁお客がアレなので・・・ってこともありますが、リアルの私も反映されてるかもしれないですねww
      無気力ww
      そしてフィネガンさんは2階もチェックしに行ったので、これは是非高額商品のお買い上げをお願いしたいところですねw

      ここでちょっと商品を入れ替えようと思ったんですが、Timさんの持ち物に何故だかステージグッズがたくさん入ってたんですよ(;^ω^)
      引越し前のデータから引き継いでるのかもしれないですが謎ですねww
      これこのままだと何もできないので結局Modを使って移動しましたよw
      とりあえず商品にしちゃったんですが、完全に大道具屋さんですね~(;^ω^)
      ゆくゆくはTimさんの描いた絵とか色々Hudson家がらみの物を置きたいとは思ってるんですけどねww

      そしてフィネガンさんはお会計しに来たんですが、あの顔はどう見ても値切ってますよね(;^ω^)
      結局買ったのが謎の彫像のみでしたよww

      一方バーではAndyさんとノンちゃんがデュエットでかなり盛り上がってたんですが、アダムっちもたまらず吸引されちゃいましたねw
      カラオケが終わった後、ノンちゃんがAndyさんをマジ顔で見ててコワいですよね~(;^ω^)
      Andyさんも気づいてないようだけど、今見ると硬直してる感じですよねww
      ノンちゃんはこれ幸いと今度デートでも・・・と思ってるようで、知らずにフェロモンを出してたようでww
      Andyさんも気分がおかしな感じになってしまったようです(;^ω^)
      アダムっちもこれはイカンと察知したみたいでここでノンちゃんに話しかけてくれましたw
      ここでAndyさんが衝撃の事実を知ってしまいましたね~ww

      アダムっちはとりあえず開店のお祝いを言ってますけど、ノンちゃんとしては花の一つでも贈ってほしかったようですね(;^ω^)
      そしてスポンサー候補にAndyさんを狙ってるのか横目で見るノンちゃんww
      さすがにAndyさんもヤバイと思ったのかスルーを決め込んだようですww

      その後ノンちゃんは諦めて業務に戻りましたが、お客さんがたくさん来てくれると嬉しいですよね~♪
      店内はほんとヤッツケなんですけど、一応中央にダンスフロアがあるのでパーティーアニマルの皆様にはどんどん利用してもらいたいですね~w
      あとしっかりパンサムさんダーツも設置したので、ストレス解消に利用してもらいたいところですねw

      あとチャド兄なんですが、全然買う気がないみたいで冷やかし決定でした(;^ω^)
      ほんと商品のひまわりにズギューンとか・・・何考えてるのやらって感じですよねww
      カフェも閑古鳥状態で・・・この日はどうもハズレみたいですねww
      また別の日にはじゃんじゃん来てくれるといいなと思いますww

      今回午後になってもStoryProgressionが働いてないのかなって感じで情報が入ってこなくてちょっと心配になってしまいました(;^ω^)
      やっぱりこれでもかってくらい情報が出るときと、まったくでない時とありますよねww
      今後どうなるのかってのがほんと気になるので、ボチボチと見て行きたいと思います♪

      削除