2021/03/17

★シムズ3 イロモノBBC★WEKK4 DAY1 「人気者は辛いよ」

こんにちは。




コロナのワクチン(2回目)を打った義母が副作用で結構な熱が出たそうで💦
すぐによくなったそうですが、やはり副作用が心配です😓
私たちの番がくるのはまだ数か月先になりそうなんですけどね…。




さて、イロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeが前回でWEEK3が終了。
まさかのバタ子敗退で私もビックリでした。
今回からWEEK4に突入です。
が、スキル選びの際にちょっとした問題が💦





こちらは前回の勝者マリオ。 勝者の寝室再びです。 





さっきも書いたのですが今回スキル選びに苦労しまして…最初先端テクノロジースキルをチョイスしたんですけどね。 各々の持ち物に入れたホバーボードを歩く代わりに設定したところ、ブーさんはちゃんと乗ってくれてるんですけど、マリオはご覧の通り😓 





そしてデイジーも💦 どうもWEEK1でスケッチブックが消えてしまったこの二人は持ち物に入っているアイテムを使用するのに問題がありそうです😖 料理の際のボウルが消えるバグもこの二人限定だしね…う~ん😕




あとホロペットなんかも持ち物に入れても使えない、ということもあり得るのでアンフェアな状況になりそうだなぁということで先端テクノロジーは諦めました💦




あぁ~スキルアイテムどうしよう~と試行錯誤して決定したのがこちら。 またまた隠しスキルです。 以前もビリヤードで競ってもらった記憶があるんですが、ビリヤードアクションって結構見てて楽しいので😁 あと吸引率が高いというのも理由の一つです。





ということで、朝7時にアイテムをセットしたらすぐに吸引されましたよ。 まずはWEEK2の勝者ブーさん🐻 




背が低いからキューが台を貫通してるわ~😂




そこにマリオが合流。 お互い交互に勝者になってるからいいライバルって感じで見てて楽しい。




…しかしすぐに電話がかかってきて中断。 またピーチかなぁ😅





と思ったら今回はロゼッタでした。 ロゼッタ、お前もか。






電話を切った後すぐマリオは別の台でスタート。 ブーさんはお腹がすいてあっさりと中断しました。





そしてバイキソマソもやってきた。 彼はトリックショットを練習するようですね。 昔の記憶をたどるとトリックショットの方がスキルが上がるスピードが速いんですよね。 そう考えるとこれは中々いい作戦😁




バイキソマソにつられてかデイジーもビリヤードをしようとしてたんだけど、すぐに虎田さんの吹き出しを出してやめちゃった💦 




やっぱりね~😅  虎田さん、ずっと火遊びしてたのにデイジーがビリヤードしようとするタイミングで話しかけてきたよ💦




こちらは誰にも話しかけられないバイキソマソ。 初っ端からトリックショットを練習するのってかなりチャレンジャーだよなと毎回思う。 あんな硬い球飛んで来たらシャレにならないよね😂




そしてあっという間にスキル習得。 ビリヤードスキルは英語での「Pool」に合わせて「プール」になっていますね。 習得時は音楽が鳴っただけでお知らせが出なくてスキルパネルでチェックしてわかりました😅





続いて普通にプレイしていたマリオも…





スキル習得です。 連勝を狙いたいマリオ、かなりいいスタートですね~😋




と、思ったらトリックショット練習中のバイキソマソが既にレベル2! これは最終日前にスキルコンプしそうな勢いだ😂





トリックショットの練習後はお食事タイム。 デイジーと虎田さんも合流して和やかな雰囲気。 こうやって友好を上げていくのはバイキソマソにとってすごく重要です。 




そしてマリオもレベル2に上げてきました。 





ちなみにブーさん、なんかこの日は練習よりも掃除に力を入れていて最初にビリヤード台に吸引されて以降こんな感じ😅 ヒルダちゃんいるから頑張らなくてもいいのに~と思うんだけどね💦





で、掃除が終わったら食事後におしゃべりしていたバイキソマソ達に合流。 マリオ一人がひたすら練習中。 





この後ブーさんはビリヤードタイム。 今回また勝者に返り咲きしたいよね。





で、気づいたらマリオは練習を終えていたんだけど、今からプレイしようとしていたデイジーを捕まえゴミ出しを指示💦 なぜ皆デイジーを妨害するのかね😂





ゴミ出しをデイジーに指示しておいて自分はまたビリヤードに復活したマリオ😅 今度はトリックショットだね。




そして言われたとおりにゴミ出しをしようとしているデイジーはなぜかバイキソマソのビリヤードテーブル付近で立ち止まる😂





バイキソマソのイラつき😂




そしてデイジーのこのニヤっとした表情、最高😂 邪魔してやったぜ!みたいな顔だよね。





ここでマリオのスキルがレベル3にアップ! やっぱりトリックショット、上がるスピードが凄いね。




現在練習中なのがこの3人。 





ブーさんもスキルを習得しました。 





それにしても虎田さんは火遊びに夢中で全くビリヤードしないなぁ💦 また最下位争いになっちゃうよ?😅





最下位争いといえばこのデイジー。 ゴミ出しが終ったら忍び足で中に入ってきたわ😂 ターゲットは誰だ~? 




忍び足デイジーにスルーされカットインを免れたバイキソマソ。




彼もレベル3に上げてきましたよ。 今回はスピード勝負だね。






そして忍び足デイジーはどうやら虎田さん狙いだったっぽいんですが、「ワッ」とやる前にやめちゃった。




どうやらトリックショットの練習を終えたマリオに話かけられたかららしい😅 何をするにもカットインされるデイジー💦




その後バイキソマソもトリックショット練習が終わりデイジーの所へ。 ブーさんも合流し全員集合😁 たまに意地悪コマンドも出るんだけど、結構こうやって全員+出して和んでて見てて微笑ましい。 





で、また虎田さんは火遊びに戻る😂





マリオとバイキソマソはまたまたビリヤード。 動きが見事にシンクロしてる😁






そしてデイジーと虎田さんは鬼ごっこだよ💦 ビリヤードは~???😂 




…と思ったら虎田さんはすぐに戻ってきてビリヤード。 ブーさんもトイレタイムからのビリヤード。 二人ともトリックショットだね。




ここでブーさんのスキルがレベル2に。





少ししたらマリオはレベル4にアップ!! はや~い😂




今回も勝ちを狙ってるね~😃





そしてトリックショット練習中の虎田さんもスキル習得。




いや~ホントに痛そうだわ💦




で、練習が終わったらデイジーに「無知を叱る」😅 




ブーさんはまだ練習していて、すごく楽しそうな表情を見せてました😀




で、ブーさんも早くもレベル3。 





さらにバイキソマソがレベル4にアップ。 初日から皆さん飛ばしてますね💦




ブーさんはトリックショットの練習後はデイジーとゲームの話で盛り上がっていたんだけど、本当に皆はかったようにデイジーがビリヤードしようとすると話しかけてくるんだよね😅 なんていうか人気者が故の苦労というか…システムからの嫌がらせというか💦




で、虎田さんはまたまたビリヤードに戻ってました。 今度は普通の練習だね。




ここでマリオは空腹で練習を中断。 シャッフルボードの時みたいに無理しない感じだね😁




そして虎田さんがスキルをレベル2に上げてきました。 




で、見てこれ! なんとヒルダちゃんが虎田さんの台に合流してたんですよ😂 まさか一緒にプレイするとはね~😄




デイジーは今度はバイキソマソに捕まってたわ~😅 本当に全然練習させてもらえない💦




その後ようやく台に辿りついたデイジーだったんだけど…





あっという間に群がられて中断😂





そんな中動物組は黙々と練習中。





怒涛の勢いで上げていく虎田さん。 早くもレベル3!





ブーさんもトリックショットで効率よく経験値を稼ぎ…




レベル4にアップさせてきましたよ。 トップ争いが初日からし烈😅






その後動物組は練習を中断。 代わってマリオとバイキソマソがまたまた練習を再開しました。 マリオは普通の練習。




バイキソマソがトリックショットの練習ということで…




効率よく経験値を稼ぎ、バイキソマソがレベル5に上げてきて暫定トップに!






デイジーはマリオに合流してようやく練習できた😅




なのにーーートリックショットを終えたバイキソマソがすぐに話しかけてきて中断😂




で、やっぱりこうなる。 皆デイジーに群がりすぎ!😂 ちなみにブーさんはもう寝てしまいました💦 で、ドアベルが鳴ったんですけど誰か来たみたい。 結構もう遅いんですけどね。





誰かと思ったらドキソちゃん! 警察キャリアだったんだね~。 ちなみに招き入れてみたんだけど、眠そうだったのですぐ帰ってもらっちゃった😅





マリオも睡魔に襲われご就寝。




そしてデイジーが皆が寝始めた頃練習を始めました。 カットインがない時間帯は大切にしたいよね。





でもまだ寝ていなかったバイキソマソがそれを許さない😂 絡みたかったら一緒にビリヤードすればいいのに~💦




結局その後デイジーも睡魔に勝てずベッドへ。




最後まで起きていたバイキソマソは眠い中ベジロールを調理。 なんとなくだけどバイキソマソが作った寿司は食べる気がしない😂




空腹を満たした後にご就寝となりWEEK4 DAY1が終了です。






こんな感じでWEEK4はビリヤードスキルで競ってもらうことにしたんですが、伸びるスピードが記憶よりも早くてビックリ😂
最終日前にコンプが予想されるので、一番にコンプした人が勝利、という感じになりそうですね。
しかしデイジーがまたしても厳しい状況💦
皆からのカットイン→群がりが凄すぎて全く練習できない😂
お願いだから練習させてあげて~と心の中で叫んでいる私です。





ここからは住民情報をかいつまんで。






前回敗退したバタ子は外食キャリアに就職。






ロゼッタがプロポーズしてルイージと婚約した模様。 






そして肉代とハゲビッツ夫婦に男の子が誕生。 これまた成長後のビジュアルが気になる😂






あとバタ子は食パソマソとお付き合いをスタートしたみたいですね~。 






なんと未だにロゼッタのストーカーをしているカレーパソマソ💦 





ついに現場を目撃しましたよ😂 ロゼッタの家はすぐ向かいなんだけど、カレーパソマソがウロウロしてた。 これはちょうど帰るところ。 お知らせ通りちゃんとストーカーしてるんだなと感心しました😁


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿