2021/03/03

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY1 「今週は隠しスキルで」

こんにちは。



暖かくなってきたらもう花粉症?という感じで鼻がヤバイ感じになってきました💦
目もかゆい😂



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother Challengeですが、前回でWEEK2が終了しました。
勝者はチェスで頑張ったブーさん🐻
敗者はバイキソマソとフリースローで競った末敗れたロゼッタでした。
まぁロゼッタはスキルも習得してなかったし妥当という感じですね😅





そしてこちらはマリオと入れ替わり勝者の寝室で眠るブーさん。




お祝いで養蜂箱を置いてみました😁 フリーウィルでハチミツを採るかどうかはかなり怪しいですけどね💦





そしてWEEK3 DAY1の早朝、ブーさんは起きてすぐに朝食作り。 フードプロセッサーは撤去しました。 ボウルが消えちゃう人たちが料理できないからね💦



ブーさんの次に起きたのがこの二人だったんですけど、起きてすぐに口論をしかけるバイキソマソ💦 迷惑すぎる~😂



でもその後一緒に雪ダルマを作ったりして、結局仲良しっぽくなるんだよね。 




ブーさんは出来上がったワッフルをバタ子と一緒に食べてました。




そしてこちらの二人。 一緒に起きて~




一緒にベッドメイク😂 見事にシンクロしてて笑った😁




はい、バタ子、またしてもトイレを詰まらせる💦  多分レディースで詰まらせてるのバタ子だけ😂



7時になりましたのでWEEK3 DAY1のアクティビティをスタートしたいのですが、また「気がおかしくなりそう」な人が出そうなので本日は外出します。 今回はいつものメイウッド峡谷ではなく別区画です。




タクシードライバーは珍しく毛量多めの人だった😂 




虎田さん(いつもみたいに走って娑婆の空気が吸えるぞーしたかった😐)
また今度ね😅




ということで、今回はこちらの区画へ。 公式区画の「Regency Arcade」です。 ただ中に設置されているゲームマシンは全撤去、プールも埋め立てて、使用できるのは1Fだけにしてあります。 



あと中には一応売店を設置してますので、お腹がすいたらここで買ってもらいます😀



早速皆さん興味深々な感じで中に入ってきましたね~😀




そしてゲームマシンの代わりに設置されたのがこちらのシャッフルボードです。 今回は隠しスキルで競ってもらいますね。



おぉ~早速いい感じで吸引されそう😁



しかしバタ子はブーさんに引き留められて寒さの話😅



ということでマリオが一番乗り! 



と、ここでバイキソマソがグループ脱退💦 マリオにフォーカスしてたから何が起きたのかわからない😅 




デイジーはお腹すいてるみたいだね~。 売店で何か買いたそう。




はい、例の頭髪薄い系店員さん呼び寄せときました😂




おぉ~冬らしいの買ったね~😍 デイジーらしいチョイスだ👍



デイジーが食べている間に他の皆はシャッフルボードターイム! バイキソマソもあっさりと吸引されたねぇ。 バタ子はどうやら虎田さんとプレイしてるらしい。





と、ここで虎田さんに電話が…。 敗退したロゼッタからかな?




…と思ったら間違い電話だった😑



で、またシャッフルボードに戻る。 今度はバタ子と別のテーブルだね。




そしてジンジャーブレッドクッキーを食べ終わったデイジーはシャッフルボードじゃなくてバイキソマソに話しかけてました😅




その後怪談がスタート💦 聞いてるのはバイキソマソ一人😅




で、ここでいきなり虎田さんにデートのお誘い。 ロゼッタではなくて人妻ピーチから💦 ピーチは前もブーさんを誘ってきたよね😅




もちろんお断りで😂
虎田さん「ピーチさ~ん…もう勘弁してくださいよ~💦 わかってるでしょう、無理だって!」
ロゼッタならアリだったかもしれない(ウソ)





そして今度はこういう真っ白なお知らせが。  うわ~バグった?と思って焦ったんだけど…






どうやらシャッフルボードのスキル習得のお知らせだったようです😅  隠れスキルでもちゃんとしたお知らせが出るのもあるんだけど、これは違ったようです💦 ブーさんも同じようにスキルを習得してました。 この二人はなんだかんだ強いですね~。





ここでふと外見たらボーボポが赤ちゃん抱いて歩いてた😂 冬でも半袖!ハジケてますなぁ。



そし怪談を聞き終わったバイキソマソは悪戯しまくり😂 ブーさんには跳ね返されて友好も低下したんだけど…




マリオの場合、悪戯成功して逆に友好が上がった。 本当に基準がわからないねぇ。





そんな中バタ子も虎田さんもシャッフルボードスキルを習得していきました。 






こちらの二人だけが現在スキル未習得😂 まぁまだ初日だから何とも言えないけど…




と思ってたらデイジーがシャッフルボードを開始! 




だがしかし、すぐにカットインされる😅





その後バイキソマソはロンリー怪談。 本当に誰ひとり聞いてない💦



しばらくしたらシャッフルボードの手を休めて虎田さんとデイジーが聞きに来てくれました。 優しいねぇ。




そしてここでバタ子のシャッフルボードスキルが早くもレベル2に。 レベル2からは空白じゃなくて普通に表示されるんだね。 よかった。




カメラを向けたら何となくキメ顔的な表情を見せたバタ子😂




そんなバタ子にパパラッチが寄って来た。 




NPCのCCヘア使用率が本当に高い。 




ちょっと話しかけられただけでときめいてしまったバタ子😅




その頃のバイキソマソとデイジー。 壁を非表示にしてるんだけど男子トイレと女子トイレのシンクが向かい合っててそこで偶然二人がこんな感じだった。  なんかツボに入ったのでSS撮っちゃった。




日が落ちたのでそろそろ帰ります。




どうでもいいけどドライバーが行きと同じ人だった。




ちなみに家にもこのようにシャッフルボードを設置。 スペースの都合上人数分にひとつ足りないんだけど、二人でも遊べるしいいかな。




帰宅後にシャッフルボードに吸引されたのがこちらの動物組。




ここでブーさんもレベル2に上げてきました。 ブーさん、今回もペースが速いね。





虎田さんは少ししたらベッドに。 バイキソマソも続きました。




そしてブーさんも睡魔に襲われ勝者の寝室へ。




その頃のバタ子とマリオ。 この二人はよく一緒に星を見てるなぁ。 めちゃめちゃ雪に埋もれてて寒そう😅




この日最後まで起きていたのがデイジー。 星を見たあとのマリオとしばらく鬼ごっこをしてたんだけど、空腹が酷くなったみたいでホットドッグを作っていました。




デイジー、ホットドッグ持ててないよ😂  ボウルが消えたり、エアホットドッグ状態になったり…問題が色々ありますね💦 




お腹が満たされたデイジーがやっとご就寝。 完全に寝不足だ💦 とりあえずこれでWEEK3 DAY1が終了です。





こんな感じでWEEK3がスタート。
今回は娯楽アイテムで楽しく競ってもらおうということでシャッフルボードをチョイスしました。
初日から結構皆が食い付いてくれて、バタ子とブーさんがレベル2までアップ。
でもデイジーとバイキソマソはあまりシャッフルボードで遊ばず、この二人だけスキル未習得です💦
デイジーは毎回ギリギリだから内心心配している私です😅
バイキソマソはただでさえ嫌われ度が高いのにスキルもダメとなると…敗退者決定戦が必要ないパターンになるかも😂
今日始まったばかりなのでまだまだわかりませんけどね。





ここからは住民情報です。




メロンパソナたんの二人目の子供が誕生。 またも女の子。 ボーボボが抱っこして歩いていたのはこの子ですね。





ハゲビッツと肉代が結婚したらしいんだけど、気持ち悪いし肉代のサムネがニックだしカオスすぎ😂





そして前回追い出されたロゼッタ…なんとカレーパソマソとロマンス。 虎田さんのことはもう諦めたのかね💦





そんなロゼッタはまたしても学校の先生になったようです。 





web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿