2021/03/11

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY5 「我慢の限界」

こんにちは。



昨日は歯医者でクリーニングでした。
毎回ドキドキしながら行きますが、虫歯も発見されずホッとして帰ってきました😅
その後は娘の髪を切ってもらいに美容院へ。
もっと小さい頃は私が切っていたんだけど、5歳にもなると見た目を気にしたりするから美容院でやってもらっています。



さて 、イロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeはWEEK3 DAY4まで完了。
マリオがレベル4で現在トップとなっています。
最下位は相変わらずのデイジー💦



そんなデイジーはDAY5の早起き一番乗り。 ものすごい空腹感に襲われております😅




早速バイキソマソが作ったパンケーキの残りを食べました。




食べた後はすぐにシャッフルボードで遊び始めましたよ。 この時間帯は邪魔が入らないからここでできるだけ伸ばしたいね~。




そしてレベル2にアップ! でもまだ最下位なんだよね💦 後半戦でどこまで伸ばせるかにかかってきてます。





この日は皆ゆっくりでデイジー以外の人全員6時の段階で寝てました💦 一斉に起こしましたよ。




まだ寝たかったのに起こされたのが気にくわなかったのかバイキソマソは速攻デイジーに口論をしかけてきた😓




さらに虎田さんには無知を叱られるデイジー💦 気の毒すぎる~😔





バイキソマソは申し訳ないと思ったのか少ししたら妖精の話をして友好を取り戻してましたけどね💦





そしてバタ子は恒例のランジェリーハグ😅  





さて、今日は皆普通に起きているので例の区画へと出かけたいと思います。




タクシーがフードトラックに激突しながら到着😂




そしてなぜだかブーさんが来ていない😓  急遽別で呼び出しましたよ💦




他の人は早速シャッフルボードに吸引されてるっぽいね~。




いい感じのスタートです。 デイジーは?と思って探してみたらトイレだった😅




はい、遅れてブーさん到着。 私が思うに一緒に行く途中で「あれ~何してたんだっけ~」が発動したんじゃないかと😅




来るなりバタ子にカットイン。 今日の調子を聞いているらしいです。




そしてすぐハグしたがるバタ子。身長差のせいでブーさんが胸元にめり込んでいるのが笑える😂




トイレから出てきたデイジーは虎田さんに話しかけていたんだけど、様子がいつもとちょっと違う。




虎田さんが動揺してたとは…。 それに気づいて声をかけてあげるデイジー、優しいね😄





虎田さん、デイジーに気にかけてもらって嬉しそうだね😀




そんな二人の横でバタ子がシャッフルボードをやろうとしてたけど場所がない!と文句を言ってました😅 なぜかわざわざ混んでるところに来るのもシムズあるあるだよね💦




そしてこちらは珍しく集中してプレイしているバイキソマソ。




マリオも今日はカットインされずひたすらプレイに打ち込んでいる模様。 トップの座をキープしたいよね。




バタ子とブーさんはいちゃつきモードに…。 この二人、マリオに続いてスキルレベル高いんだけど今日は全然だね~😅




デイジーは虎田さんとのおしゃべりが終ったらシャッフルボード開始。 とりあえずレベル3を目指して頑張らないと。





そしてデイジーに気遣ってもらって元気が出た虎田さんは一体何をしているのか? 




実は虎田さんはシャッフルボードを「見る」をやっています。 なんか監督みたいなんだけど😂




虎田さんがバイキソマソの吹き出しを出してるからバイキソマソのプレイを観察してるのかな?




そしてまだいちゃついているバタ子&ブーさん😅 虎田さんは見ながら会話もしてますね。



バイキソマソも話してる虎田さんの方を見てるなぁ😄  




そして虎田さんに見守られながらレベル3にアップ。





いちゃつきを終えたバタ子はシャッフルボードに戻りましたが、もう眠気が😅 マリオも既に眠そうだね💦 この日はほぼ全員微妙に寝不足なんだよね。




でも今日の皆はヤル気がスゴイ! 観察する虎田さん以外シャッフルボードに集中してる😁




だがしかし、ブーさんがプレイの手を止めバタ子にカットイン。 恒例の「無知を叱る」😑




そして今までひたすらプレイを観察していた虎田さんが動き始めました。





どこに行くのかと思ったらマリオの所だった。 マリオの膀胱は大ピンチみたいなんだけど、虎田さんの行動キューは「トリビア勝負」💦 これは時間かかるぞ~大丈夫か?マリオ😂




そして始まったトリビア勝負。 マリオも断ればいいのに乗っかって回答してるわ。 




気づいたらブーさんの姿が見えなくて帰っちゃった?と思ったらトイレで歯を磨いてた😅




マリオは何とかトリビア勝負を終えたようでトイレに一目散💦 果たして間に合うのか? この前はバイキソマソの膀胱大ピンチにフォーカスし、今度はマリオ😂 なんかスミマセン。




トイレに駆け込んだまではよかったんだけど…マリオ…やってしまったな…😂




強烈なグリーンスモーク状態になり皆の所には戻れないと思ったのか、マリオは外のベンチで茫然自失😂



その頃皆のシャッフルボード熱は下がってきたみたいでバイキソマソは売店でオヤツタイム。




優雅にフォークでナチョスを食すバイキソマソ😂




続いてバタ子も。 ガッツリとハンバーガー。




デイジーもやってきた。 皆お腹すいちゃったのね~💦 




デイジーはバスルームに置いてあるソファに座って食べてた~😅 




ちなみにマリオもこっそりジュースを買ってたみたいで外のベンチで飲んでた😂




眠気も相当ヤバくなってきたね💦 そろそろ帰ろうかな。




ということで、皆さん帰宅でーす!




帰って来た虎田さんも眠そうだね~😅  まだ夜そんな遅くないんだけど…





虎田さんとバタ子は速攻ベッドタイムとなったようです。





続いてマリオも。




デイジーとバイキソマソは眠いのに雪ダルマ作ろうとしてるよ~😅




しかしバイキソマソがあまりの眠さにギブ。




そしてそのままご就寝となったバイキソマソ。




デイジーは眠いのにお洗濯してくれてた。




さらにバイキソマソが脱ぎ捨てた服も片付けてくれて、なんといういい子なんだ😄




そしてバイキソマソの隣のベッドでようやくおやすみタイム💤




そしてこの日最後まで起きていたのがブーさん。 結構最近おしゃべりが多くて無知を叱る頻度も高くなってきたんですが、皆が寝た今がチャンスとばかりにシャッフルボードに没頭。




そしてマリオと同じレベル4にスキルアップしましたよ。 WEEK1勝者とWEEK2勝者のトップ争いになってきましたね~。





睡魔が襲ってきているけどまだまだプレイを続けるらしいブーさん。





日付が変わってもひたすら練習するブーさんはまだ寝ない😅  早寝した虎田さんの体力が既に全回復状態になっているからそろそろ起きるかも? というところでDAY5終了とします。




今日はデイジーがレベル2に上がったけど、それでもまだ最下位で変わらず💦
トップ争いはマリオとブーさんという感じですがマリオの方がスキルゲージが高いですね。
それにしても今回のマリオといいこの前のバイキソマソといい、どうしてギリギリまで我慢しちゃうんだろうね😂
このWEEK3も残すところ2日。
デイジーは盛り返せるかなぁ?😅




ここからは住民情報です。




レアチースちゃんがまたまた女の子をご出産。 ここは町一番の子沢山になりそうだ。






おもらしした直後にマリオにピーチがデートに誘ってきた。  虎田さんは諦め今度はマリオにターゲットをチェンジしたっぽい😅 






そして邪夢からまたバタ子にパーティーのお誘いが。 しかも冬だというのにドレスコード水着だって~😂





ロゼッタはカレーパソマソの次はルイージといい感じになっているという噂が。 臆病者のルイージは手厳しいロゼッタにいい具合に手懐けられそう😂




web拍手 by FC2



0 件のコメント:

コメントを投稿