2021/03/13

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY6 「勝利への執念」

こんにちは。



最近夜寝る前にスマブラのオンライン対戦を観戦するのが日課になりつつある私😅
そしたらある時2vs2のチーム戦で両チームが全員ドンキーコングで、狭いフィールドでひしめきあって全員ウホウホとドラミングアクションしてて大笑いしてしまいました😂



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeのWEEK3。
DAY5まで終了していよいよ終盤戦!
マリオが現段階トップを走っていますがそのまま逃げ切りになるのか、続くブーさんとバタ子が追いついて追い抜くのか、というのが焦点となっています。




日付が変わってまだプレイしていたブーさんなんですが睡魔と膀胱ピンチに襲われプレイ中断。 バイキソマソとかマリオみたいにギリギリまで我慢せずちゃんと自制できてますね😁 で、ふと見ると床に何か落ちてますよね?




もしやと思ったらやっぱりまたシャッフルボードのディスク。 これで2個目😅




ブーさんようやくご就寝。 時間的にはバイキソマソたちみたいな超深夜ではないんだけど、微妙に寝不足になるかなという時間😅




少ししてバタ子が虎田さんよりも早く起床。 邪夢からパーティー開始のメールが来てたのでそれで起きたっぽい。 既に断っているのに「遅れないで」みたいなお知らせが絶対に出るんだよね~💦




続いて虎田さんが超空腹で起きました😅




で、マリオに不思議現象が💦 気づいたら入れないはずの勝者の寝室に立っていた😲 




うっかりして鍵閉めてなかったのかなと思ってマリオに出るように指示したんだけど、「出れない~!」と💦 てことは鍵はちゃんとかかってるんだよね😓 




マリオの勝利に対する執念がそうさせたのか😂 とりあえず鍵を開けて出てもらって、改めてブーさん以外立ち入り禁止にしておきました。 マリオって妙なバグが多いよね~💦





バタ子と虎田さんは一緒にシャッフルボードで遊び始めたようです。





マリオも吸引されるのかなと思ったら外で雪ダルマ作ってた😅






そりゃそうだろうと心の中で全力で突っ込んだよね。 もうすぐ春とは言えまだ雪積もってるし😅






しかし中に入ろうとはせず、今度はイグルーだって😂  マリオは色々我慢することが好きなのかね😁




そんな中デイジーとバイキソマソも起きていて虎田さんも交えておしゃべりタイム。 虎田さんはバタ子と遊んでいたけどデイジーが起きたらすぐ寄って来たわ😅




なのでバタ子はロンリーシャッフルボードになっていた。




マリオのイグルー、無事完成。 結構あっさり出来るんだよね。 ちなみに今年はこちらは大雪の日が多くてイグルーを作る人が多かった。 うちはやらなかったけど😂




6時になったのでブーさんを起こしました。 やっぱり思った通り微妙~に寝不足😅




起きたばかりのブーさんは外に出て皆とおしゃべり。 正確にはデイジーと絡みたい人が群がってます😂 バタ子はどうしているんだろう。




ロンリー朝食タイムだった😂




バタ子が食べ終わった後は例の区画へ出発! どうも家だと練習に身が入らない人が多い😂




はい、本日もフードトラックに激突しながらの到着です。





デイジーはめちゃくちゃお腹すいてるね~💦 まだ時間が早くて頭髪薄い系店員さん来てないんだよね😅




そしてまた群がられるデイジー😂



マリオとバタ子は早速一緒に遊び始めました。




そしてすぐにレベル4に上がったというお知らせが。 これでレベル4が3人かな? 





隣のテーブルではバイキソマソも真面目に練習中。




あ、デイジー! 頭髪薄い系店員さん来たよ! 早く買いに行きなよ。




しかしブーさんに先を越された😂




でもちゃんと買えました😊 トーフドッグ🌭




片隅で食べているデイジーが気になりつつプレイするバイキソマソ😁




虎田さんだけ中にいないなと思ったら雪ダルマ作成中だった。




出来たのは普通のやつだった。 ちょっと残念😂 ブーさんとかバイキソマソが一味違うヤツを作ってくれてるから期待しちゃうんだよね。




食事を終えたこちらの二人は何やら噂話で盛り上がったます。




その後はシャッフルボードをスタートしたデイジー。 ブーさんは今日ヤル気ないのかなぁ💦 スマホ動画を見始めた😅




見終わった後はバタ子にカットインしてるし。 練習する気あまりなさそう。




そしてデイジーは虎田さんにカットインされていた。 中々落ち着いてできないねぇ💦 デイジーは未だに最下位だし😓





その後バタ子と虎田さんが一緒にプレイを開始して、デイジーも練習を再開しました。 ブーさんは電話がかかってみたいなんだけど…




またピーチだよ😂 断られても断られても誘ってくるピーチ、中々の心臓の持ち主だなぁ💦





で、電話を切ったブーさんはデイジーにカットインして「無知を叱る」😒




はい、これでデイジーがグループから離脱😓  勝手に帰らないように見ておかないと💦






離脱したデイジー、早速うっ憤を晴らしてました😂





ブーさんはようやく練習する気になったらしい。 




バイキソマソは誰にもカットインされず集中して練習を続けています。




そしてバイキソマソもレベル4に! マリオが頭一つ出てるけど2位争いはし烈だね。





マリオもカットインされずに練習がはかどっていたけど、ここで虎田さんにまたトリビア勝負を挑まれてたよ😅 今回膀胱は大丈夫そうです😂





デイジーはまた練習を始めましたね。 皆との差が大きくなってきちゃったからなぁ💦 時間が迫ってきてるからかなり頑張らないとだけど…😓




でもすぐ話しかけられちゃうんだよね~😂 今日のブーさんは練習よりもおしゃべりを頑張ってるよね💦




でもデイジーはいつもよりヤル気があるみたいでまたすぐマリオとプレイを始めましたよ。





虎田さんもバタ子と一緒に練習開始。




そしたらなんと虎田さんもレベル4に!! あれ?これでデイジー以外全員レベル4ってことになるよね? これは…デイジーの敗退者候補がほぼ確定か😵 今日と翌日で最低でも2レベル上げないとマズイ💦





…なんだけど、デイジーの膀胱が大ピンチ💦 練習を中断です😒




そしてこちらの誰にもカットインされない方も猛ダッシュでトイレへ向かっております。




ブーさんはやっぱり今日あまりヤル気ないな😂





トイレから出てきたバイキソマソ、もう練習するヤル気はなくなったのか虎田さんが作った雪ダルマを破壊して大喜び。




他の人たちも練習にはもう飽きたと見えておしゃべりばっかり😅




カットインもそれほどされずただ一人黙々と練習を続けているマリオ。 





ついにレベル5に到達! これはかなりのアドバンテージになるね。






それに刺激を受けたのか後に続くバタ子とブーさんも練習を再開。





そしてデイジーは…バイキソマソと鬼ごっこ😅  危機感なさすぎ~💦





と、ここでマリオに電話がかかってきたみたいです。





ちょっと~ほんとピーチしつこすぎない??😂😂😂





その後お腹がすいていたようで売店でオヤツを買うマリオ。 また電話鳴ってる~。 でもマリオはスルーしてますね。



どうやらパイをお買い上げの模様。 





そして鬼ごっこを終えたバイキソマソは頭髪薄い系店員さんに歯鳴らしの悪戯。





怒られるかと思ったら喜ばれた😂 




で、ちょっと変なんだけど、マリオってさっきパイを買ったはずなんだけど、またすごいお腹すかせて買いに来てるんだよね。 ボウルが消えるバグ的な感じで食べようとしたら消えちゃったんだろうか??😲




今度はスパイシー手羽先を買ったみたいで、これはちゃんと食べられたみたい。 何なんだろうね~😅




そして気づいたらデイジーがタクシーでもう帰宅中だった! グループ離脱していたことをすっかり忘れてた~💦




ということで他の皆さんも帰宅してもらいました。 既に睡魔に襲われている人たちがチラホラ。




虎田さんとマリオはベッド直行組。




ブーさんも寝不足だったからやっぱり今日は早寝。




バタ子はロンリー夕食を食べてました。




そしてデイジーとバイキソマソは雨が降っているのに「星を見る」をやってましたよ😂




星を見終わったデイジーと食事を終えたバタ子も続いてベッドタイム、




最後まで起きていたのがバイキソマソ。 ホットドッグを食べて…




皿を舐めてからの…




ご就寝となりました。 今日もすんなり寝てくれたね。






こんな感じでWEEK3 DAY6が終了。
残り1日でマリオがレベル5に上げてきて勝利にまた近づきましたね。
レベル4の人たち(デイジー以外のメンバー)は最終日で追い抜けるのかなぁ?
そしてデイジー…この状況だと敗退者決定戦行きが濃厚だなぁ😓




ここからは住民情報です。




飯尾さんの所に男の子が生まれたようです。 






そしてカレーパソマソがまだロゼッタのストーカーをしている。






別れたロゼッタがルイージといい感じだから嫉妬してるんだろうね~😅






かと思えば元鞘でルビーたんとまたいちゃついてるらしい。 カレーパソマソ、わけわからん。





web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿