2021/03/09

★シムズ3 イロモノBBC★WEEK3 DAY4 「サプライズ」

こんにちは。



最近娘は朝食に「ポケモンパンケーキ作って~」とかめんどくさい要求をしてきます😅
こうやっていわゆるキャラ弁的なものに発展していくのかなと思った今日この頃。



さてイロモノ版権シム世帯のBig Brother ChallengeはWEEK3 DAY3まで進んで中盤戦に突入。
現在バタ子がレベル3でトップ。
デイジーはスキルを習得したとはいえ未だに最下位となってます。





前回夜更けの猛練習でレベル3に上げてきたバタ子についに体力の限界が😅  そして床に何か謎の物体があるのを発見しました。 最初は虫?って思ったんだけど…




どうやらシャッフルボードで使うディスク(と言えばいいのか?)でした。 なんでこんな所にあるんだろう😂  ちなみにクリックしても何もアクションはできませんでした。 




そして予想通り虎田さんが一番に起床。



続いてデイジー。 …なんだけど、体力全回復してないんだよね💦 なぜ起きたの😅




ようやくここでバタ子がベッドに。 だけど時間的にすぐ起こされる運命😂 




で、もう一人の徹夜組のバイキソマソ膀胱大ピンチ&空腹MAX、さらに体力の限界という相当マゾい状況になり中断😅 




デイジーはシャッフルボードで遊び始めました。 最下位から何とか脱出したいよね。




ちなみに本日は冬の祝日。 普通なら贈り物パーティーでもやりたいところですけど💦 それにしてもこのバイキソマソの状態、スゴイでしょ😅 とりあえずトイレはギリギリセーフで間に合ったみたい😂




トイレの後はシャワー。 さらに朝食を食べようと冷蔵庫の吹き出しを出してるけど、体力持つかな😅




ガッツいてます😂


  

そしてその後虎田さんが食洗機を壊した💦 毎日何かが壊れるこの家。



そして6時になったので寝ていたマリオを起こしたんですが、起きたらすぐにリンゴを食べだした。 脱落組(二人とも魔法使い)の持ち物が全部マリオに渡されていたのでそれですね😅 あ、バタ子も容赦なく起こしましたよ😂




シャッフルボードを練習していたデイジー、虎田さんにカットインされちゃった😅 少しでもスキル経験値稼ぎたいんだけどねぇ。 中々思った通りに練習させてもらえないね💦



そしてブーさん。 最近やたら無知を叱りたがる傾向にありますが、シャッフルボードの練習も怠りません。




バタ子に続いてレベル3に! 今回も頑張ってますね~👍





だがしかし、デイジーに「ワッ!」されて中断。



バイキソマソはパンケーキ食べたらうたた寝タイム。 うたた寝でどうにかなる体力ゲージレベルじゃないんだけどね😅




デイジーにカットインされたブーさんでしたが、すぐ別のシャッフルボードで練習を再開。



デイジーは虎田さんとおしゃべりしてたと思ったら今度は一緒にシャッフルボードで遊び始めました。 この二人は本当にいいお友達って感じで見てて微笑ましい😀



で、キッチンを見たらバタ子のロンリー怪談タイムが始まっていた。 寂し~そして眠そう~😅



デイジーと虎田さんのシャッフルボードタイムはバイキソマソがうたた寝しているせいかカットインされず結構続いてます😁 デイジーも楽しそうにしてるよね。 結構いいスコア出してるのかな?




と、思って見てみたんだけど完全なシム語で読解不能~😂




そんな感じで盛り上がっていたところにうたた寝から覚めたバイキソマソが早速カットインしてきた。 寒さの話かな? 




そしてバタ子は睡魔に襲われうたた寝。  今日はもうグダグダになりそうだね😅




ここでマリオがシャッフルボードに吸引されました。 バタ子とブーさんが既にレベル3に上げてきたので追いつきたいところ。




だがしかしバイキソマソが容赦なくカットイン😂




で、寝る。 今日は生活のリズムが酷い二人がいるから外出はなしでいきます💦 バイキソマソも体力の回復が他の人と同じ位になる頃合いを見て起こそうと思います。




バイキソマソから解放されたデイジーはお腹がすいたみたいでパンケーキを食べてますね。




この時点で練習に励んでいるのが虎田さんとブーさん。 ブーさんはバタ子が寝ている間に差を縮めたいよね。




でもそうは簡単に行かないんだな~😅 マリオの噂話カットイン!



ここでバタ子がうたた寝終了。 空腹のようですね~。




で、スキルレベル上位組揃ってのお食事タイム😁




お食事後、マリオはすぐにシャッフルボード。 基本的に真面目だよね、この人。




そしてマリオもレベル3に上げてきましたよ。 今回は結構上位争いが激しいね。





そんな折、トイレがまた詰まりました😂 デイジーもここんとこ毎日詰まらせてるような気がする💦




この時点で頑張ってるのがマリオ一人か…と思って見てたら突然呼び鈴が。 ハロウィンでもないし誰なんだろう?と不思議に思ってドアを確認すると…




なんとロゼッタ!😲  カレーパソマソと別れてやっぱり虎田さんに会いたくなったんだろうか😁




そしてここで体力が他の人と同じくらいに回復したのでバイキソマソを起こしました。




で、ロゼッタの突然の訪問に戸惑ったんだけど迎え入れることにしました。 行動キューが何もないデイジーに担当してもらいました。 




虎田さーん! ロゼッタが来たよ~😁 でもシャッフルボードに夢中💦




ロゼッタは相変わらずオタクだった😂 




その後デイジーはシャッフルボードに。 最近結構ヤル気を見せてくれている気がするなぁ😃 虎田さんも集中してるみたいで全くロゼッタには気づいてないっぽいね😅




今度はマリオがロゼッタとおしゃべりしてた。 これはエチケットの話かな?




気づいたらバタ子はもう寝ていた😅 もうほんと夜更かしは生活のリズムが台無しになるね💦 リアルと一緒だな~😓





バイキソマソはブーさん相手に怪談タイム。 この人は毎日怪談やってるよね😂





で、気づいたらロゼッタもシャッフルボードをやってた! 




バイキソマソはデイジーとブーさんに妖精の話をしてましたよ。 なんか柄に合わないけど彼も妖精の端くれだからね😂




妖精の話が終ったら近くで遊んでいた虎田さんに「ワッ!」💦




ここでまた体力調整でバタ子を起こしました。 



で、せっかく頑張っていたマリオにランジェリーハグ。 服を着ろ!😂 なんかデイジーとかは寝間着でウロウロしてても気にならないんだけどバタ子の場合妙に気になるというね💦 あ、気づいたらバイキソマソがシャッフルボードしてる!




そしてシャッフルボードをしていたロゼッタに虎田さんの吹き出しが… ようやくという感じだねぇ。




虎田さんがやってきたんだけど行動が「コレ見て」なんだよなぁ😅




土を口に入れるとこまではロゼッタも見てたんだけど…




口を開けて見せる時にはマリオといやらしいハグしててスルーされてたわ😂




侘しい~😂




その後の虎田さん、シャッフルボードの練習に打ち込むことに。




そして虎田さんもレベル3に! これでレベル3が4人になったのかな? 今回はスゴイ激戦だ。





バタ子は負けてはいられないとばかりにブーさんとシャッフルボードを開始。 




でもすぐにマリオにカットインされたー😂




ロゼッタは突然胡坐をかいてどうやら人生の空しさについて考え始めた模様。 




誰にもカットインされないバイキソマソ、今日もまた空腹と戦いながらのプレイ😂



夜になると皆プレイしたがるみたいだね😅




しかしブーさんはバタ子に星を見たいと誘われ中断。





ここでコツコツとプレイを重ねてきたマリオのスキルレベルが4にになり、頭一つリード!
マリオ(今回は返り咲いてみせる!)←WEEK1勝者のプライド




おっと、バイキソマソは膀胱大ピンチ!😂  早くトイレ行きなよ~💦



と思ったら、えー?!そっちが先?😂 これ、おもらしコースじゃないの?💦



なんとか食べ終わったらしい。 ゲージがマジでヤバイんだけど大丈夫?😅




ダッシュで駆け込みなんとか間に合ったらしい。 我ながらしょうもない事にフォーカスしていると思う。 スミマセン😅




トイレですっきりした後はなんとロゼッタと雪合戦してたよ。 二人ともすごい眠気なのにね~😅




既にベッドタイムの人が増えてるし。




ロゼッタもさすがの睡魔に雪合戦を中断。 もう帰って休んでもらわないとね。




ということでバイキソマソに「帰ってもらう」をやってもらいロゼッタにはお引取り願いました。




その後はバイキソマソもベッドへ。 今日はすんなり寝たね。




今日最後まで起きていたのはマリオ。 練習も頑張っていたけど、結構カットインも頑張ってた気がするなぁ😁



食事後はすんなりベッドへと向かってくれて、DAY4終了となりました。





中盤戦に差し掛かり、今日は続々とレベルアップする人が出てきましたね。
その中でマリオが4にまでアップさせて頭一つ出た感じ。
こうなると下位の二人(バイキソマソ&デイジー)はこれから相当頑張らないと敗退者候補行きの可能性が濃厚に…
まだ日にちがあるので今後の頑張りっぷりに期待したいですね😀
それにしてもロゼッタの訪問にはビックリしたなぁ。
こういうサプライズは楽しいね😄




ここからは住民情報です。



これ、どうやらカレーパソマソがストーカー化してるらしい情報😂 だからロゼッタ逃げて来たのかな~なんて後で思った。




強烈なの来た。 肉代、ご懐妊😂😂😂 不仲情報出たり懐妊情報出たりと、よくわからないね~この二人💦




web拍手 by FC2


0 件のコメント:

コメントを投稿